ついにデビュー (*^皿^)v ☆ 今日のお弁当と昨日の晩ご飯♪







c0139375_133939.jpg



8月5日(月)      晴れ      33℃









本日も沖縄は晴れマーク1文字。





あさって7日は立秋だけど、

統計上、日中の一番暑い時期は「立秋」に近い頃 というのは本当だね。




今週も暑くなりそうだ。 (;´Д`)








世界水泳も終わっちゃいましたね~。


男子400メートル個人メドレー決勝では、瀬戸大也君が金メダルですよ~ すごい (゚▽゚*)!


リレーではゴールは4位だったが、1位のアメリカが引き継ぎ違反で失格して繰り上げ3位で銅メダルを獲得。

それでも 4位じゃなかったら獲得できなかったメダルですもん すごいです (o^^o)





日本の水泳もほんと強くなりましたね~

美男美女揃いの日本のスイマー達、これからの活躍にも期待します。o(^o^)o











c0139375_13395639.jpg

今日のお弁当Menu

□ タコライス












勇気を振り絞って 行ってみました。














c0139375_1350511.gif



(*≧▽≦) ヒ ト カ ラ



ついに ひとりカラオケ デビューしました~~(*^0゚)v 










土曜日の昼下がり・・・、人目を気にしつつ いざ入店!




店員 「 いらっしゃいませ~ 本日はお一人様ですか?」


「 は・・・はい 」  ( ゜_゜;)どきどき・・・・・


「 プランは何になさいますか? 」






このプランっちゅうもんが またいろいろあるんですよ~。


例えば、

朝カラ(早朝6:00~昼12:00)
(カラオケ最大6時間) 平日400円/週末600円


とか

モーニングパック(早朝6:00~昼12:00)
(カラオケ最大6時間+朝食・コーヒー付き) 平日690円/週末890円



とか

BOXランチやら飲み放題&カラオケ2時間歌い放題など・・・・




取りあえず・・・・とってもお得なフリータイムをチョイス。

ノータイム  600円
9:00-18:00打ち切り
(土・日・祝日は最大4時間) というもの。



ひゃ~平日なら仮に9時間歌ったとしても600円ってことよね?

意外と安い。 
9時間はさすがに無理だと思うけど^^;



「 それでは ○○○号室で、ごゆっくりとお楽しみ下さい。 」



ひゃ~~ いよいよ入室。 ┏(; ̄▽ ̄)┛





娘と2回来たけど、機械も娘任せだったから まずは使い方をマスターしないと!


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・曲を選ぶのも時間が掛かったりして なんだかんだであっと言う間に20分が経過。



え~い! 取りあえず知ってる曲をなんでも歌っちゃえ!



( ̄◇ ̄;)♪♪   ((((~´∀`)♪♪















気が付けば 3時間、 1人熱唱 ( ̄∇ ̄;) 初めてなのに・・



ちなみに ヒトカラをどのくらいの時間楽しむかという回答では、
1~2時間よりもフリータイムでがっつり歌う人が結構多いらしい。


思い立ったら、好きな時に好きなだけ行けるし、人の目を気にせず歌える。
順番を気にする必要もなければ、自分の好きな曲を好きなだけ、延々と歌うことができる。
同じ曲を何度も歌って 練習したってイイ。

これが、ヒトカラの醍醐味なんだわ~。



今流行の採点機能もやってみましたよ^^
歌うたびに点数が出てくるので1人でも飽きることがない。
むしろ、点数を更新するのに燃えてきます(笑)



いや~ これははまるじぇ。 (o^皿^)ッ♪



1人で3時間も歌ったんだもの 脂肪も燃焼したみたいよ~
体重が1kg以上減ってたわ (*≧m≦*)ププッ



1人カラオケ、いかがですか?


そうそう 偶然にも、1日違いで この方もヒトカラデビューしていましたよ^^





060.gif    070.gif    060.gif







昨日の晩ご飯



c0139375_13453413.jpg



晩ご飯Menu

□ 茄子とにんにくの芽のひき肉炒め
□ キムチ奴
□ ツルムラサキのツナ和え
□ 卵炒飯








c0139375_13454259.jpg

□ 茄子とにんにくの芽のひき肉炒め

茄子はいつものように、レンチンして最後にさっと炒め合わせています。
こうすると油の吸収を抑えられるんです~



c0139375_1345481.jpg

□ キムチ奴



c0139375_1345586.jpg

□ ツルムラサキのツナ和え



c0139375_1346633.jpg

□ 卵炒飯






ヒトカラで めっちゃストレス解消した。  (≡ ̄ー ̄≡)  また行こう~っと。




c0139375_13462843.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by peko-tin at 2013-08-05 14:29 x
manaさん、こんにちは~(^ ^)
暑い日が続く中、ピリッと辛いタコライスで午後も元気に過ごせそうですね♪

それにしてもヒトカラ・デビューしたなんてカッコいい~! 私は数年前に映画館に一人で行くのは達成しましたが、カラオケはまだなんですよ~。 でも一度勇気を出して行ったらハマりそうですね♪ 私も今年中にヒトカラ・デビューを目指すぞっ!

晩ご飯もどれも美味しそう(*^ ^*) ボリューム満点でヘルシーなキムチ奴に、特にヨダレが出てきました・・・夕飯までガマンできるかな(笑)☆☆
Commented by piyokosayhello at 2013-08-05 14:48
こんにちは。

ご紹介いただき、ありがとうございます。

今日のお昼ご飯はモロヘイヤとトマト1個のみ。
manaさんのブログ見て、お腹空いてきました。
モロヘイヤのおひたし、作り方ありがとうございました。

ヒトカラデビュー、一緒でしたね。
3時間は熱唱ですね。
体重も減って、いい感じだわぁ。
私も癖になりそうです。


Commented by ほ助 at 2013-08-05 15:21 x
ぉぉぉおおヒトカラって言うのね
そういう名詞が出来るほどメジャーな事なのよね
独りでカラオケかぁ~~
ちょっと躊躇するわ
気分爽快に歌えるのは魅力だわ

茄子の色が綺麗だ~
レンチンカラー綺麗だね
Commented by つぐみ at 2013-08-05 15:26 x
manaさん、こんにちは~

一人カラオケデビューにパチパチパチ
私は、まだですが...
初めは、勇気いるだろうけど
一度、味わったらハマりそう^^

Commented by はるです☆ at 2013-08-05 15:34 x
こんにちは!2回目の投稿です。お久しぶりです。
ひとからですか^^実はうちの娘11歳もしょっちゅうひとからしに行きますよ!
いやいやいるんですね!ひとから人口~楽しんでくださいね!
Commented by kitchen-sakura at 2013-08-05 16:16

初めまして。
いつも美味しそうなお料理、拝見させてもらってます☆

ひとりカラオケ♪
めっちゃ気になってたんですよぉ!

最近TVで歌謡祭やコラボを見てしまって
無性にカラオケ行きたくて。。。

今まで勇気がなかったんですけど、
私も見習ってヒトカラデビュー目指します♪

Commented by てっちゃん at 2013-08-05 16:21 x
manaさん こんにちは

一人カラオケに行ったんですね

私の知り合いも 午前中とかに 一人カラオケ 行ったりするみたいで

金額も 午前中は お安いらしいですね

歌を歌うのは ストレス発散 リフレッシュにもなるので

続けて 下さいね♪


なすと挽肉炒め 美味しそうです
Commented by misarin-1126 at 2013-08-05 17:31
amnaさん・・・こんばんは(*^_^*)

おおぉ~!美味しそうな茄子の炒め物!色がキレイじゃあ~!
ツルムラサキね!20年程前に畑で作ってました!
でも茹でた時の匂いと苦くてそれ以来食べてません^^;  
昨日のTVで長寿の沖縄の皆さまは『チャンプル』して食べてました! 
お浸しで食べて失敗でしたけど『チャンプル』だったら美味しいかもね! 
カルシュウム豊富ですから・・・私は食べないとです(^^)/

『おひとり様カラオケデビューおめでとうございます』
一歩進んだのね!
軽井沢には・・・カラオケは無いのよ!
シダックスもラウンドワンも無くてサビシイよ~!
だから、TVの歌番組で一緒に歌ってます(^_-)-☆

暑さに負けないでね♪
Commented by トマコ at 2013-08-05 18:18 x
わ♪ 実は今日のトマオのお弁当は・・・
我が家では初の、タコライス弁当にしてみました~^^
昨夜作ったんだけど、お弁当もタコライスがいいって言うから
トマオは二食続けてタコライスです^m^
このところ、ご飯ものが美味しくて食べたくなるのよ。
チャーハンも、パラりとして美味しそう~
レンチンナスは、彩が綺麗で美味しそうです♪

ヒトカラって言うんだ♪♪
うちの近所にもカラオケ屋さんがあるんだけど
平日のお昼なら、ランチもあってすごく安いそうなんだけど・・・
行ってみればハマるのかもね^m^
歌うのはストレス発散にもなると聞くし、痩せるなんて素敵♪
歌えたら気持ち良いだろうな~♪♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-08-05 18:46 x
mana-sama

こんばんは♪♪♪~~  日本各地、暑いんですね! NY,皆さん長袖です。私は長袖の上にコットンのセータを着てます。朝晩は寒い、って言葉が出てきそうなこの頃です。

カラオケ。。。歌が歌える人、羨ましい限りです! 私の苦手な事、一番。。運動、マタマタ一番。。歌を歌う事(聞く事は大好きです) (まぁ、一番好きなのは、クラシック、オペラですが、ポピュラーな曲も聴きますよ。)何しろTV無し生活(あるにはあるんですが、onする事が無い?年に何回かonするだけです)ですから、キッチンにラジオを置いて。。。音楽流しながら、お料理しています!

レンチン茄子、mana-samaに教えて頂いてから、私も遣ってます。 確かに油を吸わないので。。。カロリーが抑えられて良いですね。 最近、少し上達して色が以前より良くなりました、(*^^)v

☆ 今日のイラスト。。。凄く可愛い!!!  mana-samaのイラストに癒されています。  素敵な夜を!
Commented by kewpie224 at 2013-08-05 19:06
こんばんは♪
おひさしぶりでございます(^^)
ご心配おかけしていましたがようやく復活できそうです♪
また仲良くしてやってくださいませ~~~

毎日manaさんのごはん食べていたらきっと夏バテ知らずでしょうね~

実は私も今年1度だけヒトカラしちゃいましたぁ(*^^)v
Commented by おとめ at 2013-08-05 19:23 x
こんばんは~
おぉ! ヒトカラでびゅ~ですか!

めったにカラオケ行かないのですが 一人で3時間歌いまくりで1kg減ですか! なんと魅力的! ストレス解消にもなりますね!

↑炒飯 パラパラでお店の炒飯みたいですね♪
すごくおいしそうですね
Commented by akikochris at 2013-08-05 19:32
何のデビューかと思ったらカラオケでしたか〜。久しく行っておりませんが。かつては友達といってましたが、相手の歌を聴かず曲選びをし、フェードアウトモードになったら速攻で自分の曲にきりかえる、なんてやってましたね。笑
Commented by ☆Megumi☆ at 2013-08-05 19:56 x
こんばんは★

いつもありがとうございます(^^)

私も、こないだヒトカラデビューしましたよ。

予約してから行ったんですけど、1人で練習するのにちょうどいいですよね♪
水曜はレディースディで、2時間無料の日があるんですけど(ワンドリンク制で別料金かかりますけど)、ヒトカラ狙ってます(笑)

いつもおいしそうなご飯に食欲そそられてます(^^)

これからもよろしくおねがいしまーす♪
Commented by れぃん at 2013-08-05 20:51 x
manaさん こんにちわ♪
ヒトカラ デビューって ひとりさんカラオケだったんですね~☆
いろいろなメニューコースもあって
一度乗り出したら 私もとまらなくなりそう(o^-^o) イヒッ
採点なんて着けられたら 萌えちゃいますわよね(v^ー^v)ブイ
manaさんは絶対おじょうずにちがいないゎニコッ

卵チャーハンが凄く美味しそうです
レンチンナスも 綺麗な色で女っぷりさんがあがってますね♪
きのうのトップの もくもく雲さん見惚れてました.*・゚☆
かくの忘れてました(*'-'*)"
Commented by yukadiary at 2013-08-05 21:07
こんばんは^^

わぁ~~ぴよこさんに続き、manaさんもヒトカラデビュー♪
カラオケはストレス解消&ダイエット^m^
ストレスフリーで歌うのっていいですよね♪
カラオケは最近行ってないなぁ~と思っていたので、おお!と思っていました^^
練習っていうのもありですね^m^

お夕食もお弁当もまたまた美味しそう^^
manaさんのを見て、またタコライスが食べたくなってきました~^^

Commented by orihime at 2013-08-05 23:17 x
manaさん、こんばんは~☆

ついに? とうとう? (笑)
一人カラオケのデビューですかぁ‥
楽しそうだし、練習できるし、脂肪燃焼するし
一人来店に勇気さえ出せばイイこと尽くめでじゃん(^^)v
その勇気が問題だけど、一度クリアしちゃえば
クセになりそ~(笑)
manaさん、ハマったんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ

相変わらずレンチンなすの色がキレイですね。
又、この器がなすにピッタリ(*^^)v
チャーハンも、パラパラ感が伝わってきて
とっても美味しそう~(^^)
野菜中心のメニューなのがイイですね。
Commented by ramaman at 2013-08-05 23:58
こんばんは~
manaさん、ヒトカラデビューおめでとうございます~  すごいです~
ハハハ 実は私行ったことなくて・・・
実は、一人でお店に入って何か食べるのもつい数年前までできなかったんですよ~ (一度空腹すぎて具合が悪くなってから食べるようにしてますけど~)
いい年してるのにね(^_^;)
ヒトカラ出来て、、そのうえ1kgも減量できていいな~

↓ 最近の雨は局所的にヒドイので困りますよね(>_<)
こちらもずっとカラカラだったのですが昨日ちょっと降ってくれたので潤ったようです。
程ほどがいいんですけどね・・・わがままかな?

茄子はチンしたから炒めればいいんですね!なるほど!
manaさん、今日もありがとう~✿
Commented by flowerh at 2013-08-06 06:58 x
こんにちは~

ヒトカラですか(^^)

喉大丈夫ですか?

血、出ていませんか?

昔、点数で盛り上がったことあります。

でも最近は...

それにしても安いですよね。

これなら、
満喫行かずタブレット使っていたほうが割安かも...
Commented by エム at 2013-08-06 07:38 x
一人カラオケのデビューで3時間とは!!!
かなり盛り上がったのですね♪
私は恥ずかしくて出来ないかも^^:
Commented by ぼんじょるの at 2013-08-06 09:15 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ最近、多忙な日々が続いておりコメントができませんでした・・・。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。
タコライスは、相変わらず魅力的ですね!!

ひとりカラオケデビューされたのですね。
これからが楽しみですね。

秋田は、どんよりと曇っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by sagefemme at 2013-08-06 12:05
こんにちは♪
卵チャーハンが美味しそう!

ヒトカラでストレス解消、いいなぁ~
一人で気兼ねなく歌えるって、楽しいでしょうね!
目下、スーパーの駐車場で雨が上がるの待ってます!
先日のmanaさんの事思い出してます
ただ、買い物がまだなのよね(^-^;
準夜勤なのに、どうしょう!
凄い雨で外には、出れないし、思案中です(^-^;
Commented by mana at 2013-08-06 14:14 x

■ はるさん こんにちは♪

>ええ~~11歳の子がもうヒトカラ?
すごいな~^^
これは負けてられませんね(笑)
Commented by chi-no-heya at 2013-08-07 10:38
初にして、気が付けば3時間熱唱って、すごい~(ノ≧▽≦)ノ
もうコメントかわいすぎて、思わず顔がニンマリしちゃいました(笑)^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-08-05 13:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧