人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンとしめじのトマトソース ☆ マンネリ・・・・♪







チキンとしめじのトマトソース ☆ マンネリ・・・・♪_c0139375_12453222.jpg




8月9日(金)        晴れ     34℃













朝一番に銀行へ行ったら、週末ということもあって混んでいた。

テレビの一番前の席が空いていたので、しばし 高校野球観戦。




途中 ニュースになり 秋田県の様子が写しだされた。

また局地的に猛烈な雨が降っている・・・・。(゚o゚;)



秋田県では、これまでに経験したことのないような大雨になっている所があります。




11時現在レーダーを見ると、今は岩手が真っ赤だ。

東北のお友達、みんな大丈夫かな~。 (;・_・







それにしてもこの夏は、これまでに経験したことのないような大雨
という言葉が頻繁に聞かれるようになっている。




全国的に猛暑日を記録する地点が相次いでいる一方で、あらゆる地域で局地的な大雨。

奄美や沖縄はカラッカラ。



いろんな意味で 厳しい夏だな・・・・・・(〃´・ω・`)













今日のbento



チキンとしめじのトマトソース ☆ マンネリ・・・・♪_c0139375_12465444.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンとしめじのトマトソース煮
□ おむすび
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとベーコン炒め
□ コーンバター
□ プチトマト












フライパン1つで簡単  d(。ゝω・´) 




チキンとしめじのトマトソース ☆ マンネリ・・・・♪_c0139375_1247442.jpg

□ チキンとしめじのトマトソース煮





■ 材料 お弁当(4人分)

鶏むね肉・・・・・・・300g
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
ガーリックパウダー・・・・・・・少々
たまねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
しめじ・・・・・・・・・・・・1/2パック
トマト缶・・・・・・・・・・・1/2カップ
ケチャップ・・・・・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1
粗挽きブラックペッパー・・・・少々


■ 作り方

1 鶏もも肉は一口大のそぎ切りにし、塩・胡椒とガーリックパウダーで軽く下味をつけておく。
2 玉ねぎは粗みじん切り、しめじはほぐしておく。
3 フライパンにオリーブオイルを熱し、1の鶏肉を両面焼き、
火が通ったら玉ねぎも加えて、玉ねぎが透明になったらしめじも加え、
トマトソースを入れて水分を飛ばしながら炒め煮。
最後にケチャップを加えてざっと混ぜ合わせたらできあがり。





















昨日の晩ご飯




チキンとしめじのトマトソース ☆ マンネリ・・・・♪_c0139375_1248236.jpg

□ 野菜そば



チキンとしめじのトマトソース ☆ マンネリ・・・・♪_c0139375_1248945.jpg

□ じゅーしぃおむすび





確か先週も食べたっけな~ 野菜そば ^^;

でも今回のはちゃんと生麺ですよ。d( ゚,_¨゚)



最近 晩ご飯が思いつかないのよ~  どうもマンネリ気味だわ。(´~`;)




チキンとしめじのトマトソース ☆ マンネリ・・・・♪_c0139375_12483050.jpg



晩ご飯Menu

□ 野菜そば
□ じゅーしぃおむすび








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by peko-tin at 2013-08-09 13:24 x
今日も彩り豊かで美味しそうなお弁当ですね♪ 沖縄そばの中でも野菜そばが一番好きなワタクシ、毎日でも食べたいくらいです~。 じゅうしぃが付いていれば言うことなしv(^ ^)v

それにしても不安定というか、今年は全国的に異常気象が多いですね・・・。
おかげで風邪引いちゃうし(←自分のせい?笑)

夏の高校野球、いよいよ日曜日に我らが沖尚が、京都の福知山成美と対戦しますね! どうせ風邪でやーぐまいーだから、気合い入れて応援します~☆☆☆
Commented by gerogero at 2013-08-09 14:24 x
ふふっ(^^) 箸置きのニャンコが「どぅもっ!」って言っている(笑)
おいしそうな野菜そばだよ~

ほんに。スーパーマンがいたら、
東北の雨を掬って沖縄や東京の水源池まで運んで欲しいよね。
天気も、まんべんなくってことできないのかね~~
高校野球、始まったね(^^;)
今年はもうちょっとで娘の母校が代表になれなかったので
気が抜けています~(爆)
ま、若い姿を見ると、どこでも応援したくなるんだけどね♪

お弁当、丸形にうまく詰めてあるねぇ(^^)プロだねぇ~
チキンのトマトソース、簡単で見栄えがいいね。
豚に替えてやってみようかなぁ~♪

Commented by ゆん at 2013-08-09 14:38 x
わーあ、そんなァうれしい~(((o(*゚▽゚*)o)))
なーんかね、南の方からビビビって…(;´∀`)

暑くても沖縄に行きたくなっちゃう~~
でも、カラッカラも大変だよね。。
これから野菜とか値上がりしちゃいそうだね(/ω\*)

それも困るけど、このところのガソリンの値上がりにもひや~です。

高校野球、今日はなんと私の住んでる茨城の常総学院が出ます(*^^)v
もう常連校って感じなんだけどね。。今日はお休みで家にこもっているのでそろそろTVつけてみようかな♪♪

主人の出身高校も今回結構いいところまで行ったので、見に行ってきました。おかげで、みんなが驚く程の腕の日焼け…
顔はバッチリガードしてたんだけどなぁ。。。

マンネリは私もよぉ(・∀・)オッケー!
多分暑さのせいだ!!ただ食欲はしっかりあるんだなぁ。ビールも美味しいしね。

野菜そばチュルチュルっとおいしそう(^o^)ノ
じゃがいもの皮むき、スゴイ!!
Commented by misarin-1126 at 2013-08-09 14:51
manaさん・・・こん^^

軽井沢も吃驚!31度でござんすぅ~(@_@;)
住民みんなで!ひっくりかえりそうよ!! ほぼ皆エアコン無いのでね!
ツルヤスーパーに避難してますってさぁ~^m^

本当に天変地異が起きない事を祈り・・・願ってます((+_+))

暑い中・・・manaさん!偉い!
お弁当の茹で卵の絶妙な茹で具合!切り方も上手(拍手)難しいよね!

じゅーしぃおむすび・・・沖縄のお料理かな?!
聞いた事があるような!美味しそう!
最近、チャーハン系食べてないので・・・涎がでそうです♪

私も、是から時短料理入りまぁーす(*^^)v 確かに・・・あじぃ~~!
Commented by yuriko_chan at 2013-08-09 16:54
昨日はどうも~
早速ジャガイモ、卵やってみたよ!グー(^-^)g""

いつも思うんだけどゆで卵の黄身がいつも真ん中で凄いわ(*_*)
Commented by piyokosayhello at 2013-08-09 17:09
こんにちは。

お弁当偉いですねぇ。
私は猛暑を理由にお弁当を休んでいます。
ちょっと息抜き。

晩御飯もしんどいですよねぇ。
わかります。
私も晩御飯のメニュー思いつかないですよ。
野菜そばいいですね。


Commented by Taeko Yanagida at 2013-08-09 17:20 x
mana-sama こんにちは~ 未だ、太陽が輝いている(輝きすぎ)の時間でしょうか? 中々時差の取れない私です。

本当に。。。何時まで続くのでしょうか?この異常気象。。。折角丹精込めて作った稲や野菜達、収穫前にダメージを受けて、、、農家の方達ショックですよね。

高校野球も始まったんですね! 夏!って感じがして高校球児の少し緊張して、頑張っている姿は感動します!(昔はよくTV観ていましたが。。。)

今日のお弁当。。。何時もながら手抜き無しで、美味しそうな事!毎日の事なのに、そして数お作りになるのに。。。素晴らしい”以外の言葉が見つかりません。

おそば、、、美味しそうですね! 我が家も今夜はおそばにしようと思っていた処です。 NY,もう夕飯なら暖かいお料理が美味しい気温です。

☆  茹で卵、Tryしましたよ!(*^^)v あ~ら不思議。。。つるりと剥けました!

素敵な週末に成りますように!
Commented by てっちゃん at 2013-08-09 18:05 x
manaさん こんばんは

野菜そば めちゃめちゃ 美味しそう

じゅーしーおむすびも付いてて

お腹が一杯に なりますね☆
Commented by ザンギョー中おとめ at 2013-08-09 18:46 x
こんばんは~
あぁぁぁ お弁当もじゅーしーのおにぎりも
野菜そばも どれも しみるぅぅぅぅ・・・ (笑)

北海道 秋田 岩手 大変なことになって
ますよね・・・
あの雨が 関東や沖縄で分けられたら
どんなにいいでしょう・・・

高知県では 今日 39.3度なんて異常気温を
たたき出したそうですし もぉ地球が ニンゲンに
戦いを挑んでいるような感じです

昨日の夕方 地震警報が会社でも響き渡って
皆に緊張感が走ったのですが 誤報でやれやれって
胸をなでおろしたのですが 大地震が今 起きなくて
本当にありがたい って 感じです
Commented by ramaman at 2013-08-09 19:15
manaさ~ん、こんばんは~

茹で卵、できました~ ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
今までいつも殻がキレイに剥けずボコボコのゆで卵だったのにツッルツルの美人なゆで卵になりました~
我が家では鶏や牛肉と里芋とゆで卵を甘辛く味付けした煮物をよく作るのですが、いつも悲しいくらい、時には白身が殻について行って白身の少な~い卵が煮物に入っていたのですが、今回は◎でした
ありがとうございました~⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ


それにしても今年の異常気象は本当に困りますね。
東北のお天気もとても心配です。
降らないところに持って行ければいいのにね・・・
Commented by sagefemme at 2013-08-09 20:26
今晩は♪
マンネリとは、私にはとても美味しそうに見えますq_pf

大雨のニュースには、ホントにビックリです!
こちらも猛暑でエアコンなしでは寝られません!

こう暑いとご飯作るのホントに嫌になります!
でも、わが家には代わってくれる人は無しです(ToT)
manaさんも同じかな?
Commented by shizuo7f at 2013-08-09 20:31
おむすびコロりんコロりんこ、
チキンとしめじとゆでたまご、仲よく美味しいお弁当~♪
見てたらつい口ずさんじゃいました^^。
Manaさんちに来ると、いつもなんだかホッと。

「これまでに経験したことのないような…」。
聞きたくないけどね。
さぁ~、週末だ!
Commented by yukadiary at 2013-08-09 21:00
こんばんは~^^

お弁当は簡単美味しいがいいですよね!^^
まるおむすび可愛いです♪
チキンとしめじのトマトソース煮!
トマトソース味食べたくなってきました~^^

お夕食だってとても美味しそうですよ^^
こんなマンネリなら大歓迎です♪


東京も明日の予想気温は37℃。。。
予想で37℃ってことは、上回る気が^^;
しかもきっと午後は豪雨になるよ寛大です^^;
Commented by はやちゃん at 2013-08-09 21:22 x
manaさん今晩は^^

今日の沖縄は山形の最高気温と同じです^^
やっと夏が来た・・・とも言えない様な・・・!!

気温こそ上がってきたけれど、相変わらず毎日の雨・・・
来週にはお盆ですので、山形はすでに秋に向かって加速する季節です・・

こちらの雨を沖縄に持って行ければいいのですけどね~!!
Commented at 2013-08-09 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2013-08-09 21:45 x
manaさん こんばんわ~
今年は ほんとにこれまでなかったようなこと 多いですね
あまりにも激しすぎて、ニュースをみるのが怖くなります。。
農作物にも影響がないはずはないとおもうのですけど・・

あ お弁当にコーンバターですね( *^^)(*^^*)ッ!
色白さんで 美味しそうです~ さめても美味しいですものね(*'-'*)"
じゅーぅしぃおにぎりがとってもおいしそうです
炊きこみご飯でもこうして形が崩れないって さすがmanaさんです~
形のそろったおにぎりって 見ていると気持ちがゆっくりと穏やかになってきます♥♡
きゅのコメント欄のペーパーさん マシュマロさんが並んだみたいで とっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by canandaigua-ny at 2013-08-09 21:50
私も初めて今日「今までに経験した事のない雨」というテロップを見ました。
震災後にそう使われるようになったと、聞きました。
全国的に天気の違い過ぎが異常ですよね。。

野菜そばにジューシー、この時間には危険ですね。。
美味しそうと心から思うので、お腹が減ってきてしまいます、こんな時間なのに。。。
本当に美味しそうなのです〜〜。。
Commented by エム at 2013-08-10 06:52 x
局地的な集中豪雨って、近年増えてきましたよね。
全体にまんべんなく降って欲しいのですが・・・。

今日も最低気温が高かったため、朝からすごく蒸し暑いです;;
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-08-10 07:02 x
久しぶりに広島長崎で沖縄の子供達と学習しましたよ。しっかりしていて、日本の将来頼もしく思いましたよ。暑いけどこのくらいは平気です、、、と言ってたよ。
Commented by mana at 2013-08-10 10:53 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>そう 野菜の高騰が心配よ~
昨日産地直送の市場に行ってみたけど
シブイ(冬瓜)やかぼちゃはゴロゴロあったけど 葉野菜が全然ないのよ(T_T)心配です。
車社会の沖縄、ガソリンの値上がりもほんと困るよ~ 
夏の甲子園、楽しみだね~
素敵な週末を (^^)/
Commented at 2013-08-10 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kewpie224 at 2013-08-10 15:14
こんにちは(^^)
いつもながら可愛くて美味しそうなお弁当~~~

緊急地震速報がでたときは家で一人きりの時(>_<)
とりあえず実家に電話して気を付けるように伝えていたら
今度は娘から心配の電話が・・・
後になってから「娘から母へ、娘から母へやったねぇ・・・」なんて話していましたが誤報でほっとしました。
でも、新幹線とかとまったりして大変だったようですね(>_<)
Commented at 2013-08-10 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこちゃん at 2013-08-11 01:49 x
こんにちは。

暑そうですね。。!
可愛いお弁当だこと。manaさんが夕飯のレシピに困るんだったら私は一体どうなるのかな?笑 家族から食べたいもののアンケートをとるといいかも!?意外な答えが返ってくるかもしれませんね、笑
私は出されたものは何でも食べるほう。。

ガソリンがまた上がってきてるの?
こちらも凄いですよ..1ギャランが99セントの時代が懐かしいです!
Commented by エム at 2013-08-11 07:49 x
かなりの暑さに高校野球の選手たち、応援の人たちが
心配になりますね><
今年は本当に今までにないような暑さですよ;;
Commented by ワル猫です at 2013-08-11 07:50 x
からっからのところもあれば、豪雨で災害になるところも・・・
ほんとに異常気象ですよね。
昨日はメチャ暑くて、オイドンも具合が悪くなりました・・・(^_^.)

これだけ暑いと、冬が恋しいです・・・

我が家は献立に困ったら、冬は鍋、夏はそうめんです。
夏は特にシンプルな料理がいいかな~ 
どちらもすぐにできますしね。

↓ゆで卵やつは我が家でもやっています。
殻がむけないとイライラしますけど、この方法だとほぼ100%成功しますよね。

Commented by north-dragon at 2013-08-11 08:01 x
おはようございます^^
チキン&トマト 夏はやっぱりトマトがらみの料理がいいですよね~
ウチなんかラタトィユ係数 かなり大きいですw
さらっと酸味の利いたスープ系 これですね^^ 夏は。
Commented by ほ助 at 2013-08-11 09:58 x
全国的異常気象だよね
本当あの雨すごかった
鹿児島で以前経験した大雨からの水害を思い出したよ
怖かったんだよ~~あの時
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

早速ね茹で卵やった~~♪
半熟の卵が好きなのでちょっと力加減が分からず
破損(+д+)
次回は絶対成功させるわ♪


Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-08-11 09:58 x
広島長崎で沖縄の子供達と交流しましたよ。しっかりした意見で安心しましたよ。チャラチャラした子は、だれもいなくて、真剣でしたよ。
Commented by chigusano at 2013-08-11 13:33
ご無沙汰していました。
先ほど沖縄尚学 vs福知山成美 の 野球応援に夢中になっていました。

お見事!沖縄尚学 の勝利!おめでとうございます。
福知山成美は 私の地元なのよ。
家族総出で応援しましたが 沖縄チームの見事なプレーに
残念ながら負けました。
いい試合でした。 
manaさんも きっと テレビにかじりつきだったことでしょう!
試合をブロ友同士 共有するのも楽しいですね~♪

次は沖縄を 応援しないとね!

あまりにも暑いので 私も メニューがマンネリなのよ。
昨夜は 同じく 野菜そばでした^^!
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2013-11-24 10:52 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-08-09 12:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana