人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪







SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_13453082.jpg




8月12日(月)        晴れ     33℃









午前中のうちから すでに37度台まで上がっている地域もあるようですが、


大丈夫ですか~ みなさん、  夏バテしてないですか?





本当に残暑が厳しい今年の夏、

この暑さ 一体いつまで続くんだろうね・・・・・ ('・c_・` ;)   




今年はさすがにエアコン無しの生活が辛いわ (;_;)

寝苦しい夜から早く開放されたい。




秋が待ち遠しい~。









今日のbento



SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_13461640.jpg



今日のお弁当Menu

□ SPAMサンドイッチ
□ ポテトサラダ







スパムは7mm程度の厚さに切って両面を焼き、レタス、チーズ、卵焼きとサンド。




しかし雑やな~ ( ̄‥ ̄;)

切って詰めたら バラバラよっ  レタス入れすぎ? 

いや 挟む順番も悪かったか・・・    食べづらかったわ(´ε`;)





また ポテトサラダ作ったさぁ~。


SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_13463377.jpg


じゃがいもと卵はあのやり方で d(。ゝω・´)





この箱、100円ショップで買った 折りたたみ式、 上等♪ (*^0゚)

SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_13471044.jpg








ところで、

今年の夏ドラで、人気を博している 「半沢直樹」  観ていますか?


昨日もまた平均視聴率は関東地区が29.0%、関西地区が29.5% と 

最高視聴率をたたき出していますね~




実は私は出遅れてしまって、先週の第4話から観たのだけど

これがあまりに面白すぎて、(゚o゚;)


PCの動画視聴を探して 1話から観たわ~

久しぶりにドラマにはまっている。^^





倍返し、10倍返し 流行語にもなりそうな予感だが

半沢直樹の倍返しは筋が通っていて 痛快!

いや~ 昨日も引き込まれてしまった。 


後半戦にますます期待  ((o(> <)o))


SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_1349168.jpg








昨日の晩ご飯




SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_1349236.jpg



晩ご飯Menu

□ フーチャンプルー
□ 大根とセロリのツナ和え
□ ミニそば







SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_13493313.jpg

□ フーチャンプルー

野菜もたっぷり! 美味しいよ~ 

レシピはこちら (^^)/





SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_13494768.jpg

□ ミニそば



先日食べた野菜そば の麺が少し残っていたので ミニそばに^^






さ~て、今日は何にしようかね~~?


献立に悩む 今日このごろ・・・・(´ヘ`;)





SPAMサンドイッチ ☆ はまるドラマ♪_c0139375_13502219.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by piyokosayhello at 2013-08-12 15:15
こんにちは。
宮崎も暑いです!
暑さと足の痛さでバテて、ホテルに帰ってきました。
明日はブログの更新が夕方になりそうです。
スパムのサンドイッチ美味しそうです。
沖縄そば食べたい。
Commented by てっちゃん at 2013-08-12 15:36 x
manaさん こんにちは

サンドイッチ ボリューム満点じゃないですか

レタスが 一杯入ってる方が 私は好きです

半沢直樹 結構どきどきしませんか?

でも 毎週かかさずみてま~す♪
Commented at 2013-08-12 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2013-08-12 15:53
暑い日はサンドイッチ弁当が涼しげで良いですね。レタスが多いのは嬉しいですよ〜!
美味しそうです♪
実家でゴーヤが沢山採れるので、ゴーヤチャンプルーが頻繁に登場してます。:)
フーチャンプルーも食べたくなってきました。

何とも暑くて大変です。。。
朝方がまだ涼しくなるので救われてます/;)

Commented by Rifako at 2013-08-12 16:44 x
manaさんこんにちは。

サンドイッチいいですよね~。お弁当にしたいけど、ご飯好きの娘からはブーイングが出そうで、、、

私も半沢直樹久々にはまりました~!
配役もなかなかいいですよ~。ザ!俳優っていうベテランがい~っぱいでハラハラどきどき。
昨日も最後はどうするのかな~?って思ったけど、、、奥さん役の上戸彩も良い味出してます!これからも楽しみですね!
Commented by misarin-1126 at 2013-08-12 17:01
manaさん・・・こん^^

暑いよね! 軽井沢28度で霧が発生して湿度92%(@_@;)
娘夫婦が暑さを連れてやって来て・・・エアコンのスイッチonしたよ!
凛が・・・エアコンのスイッチonしてくて゛ぇ~~って目で見てました^m^
吹きだした冷気の真下で爆睡してたもの^m^ 毛皮着てるから仕方ないね。

>また ポテトサラダ作ったさぁ~。ふぁっとした感じの方言いいよ~!

暑いから弁当も夕飯も何作ろうでしょうね! ガンバね♪

俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ『半沢直樹』の10倍返し観てますよ♪
堺さんの演技は『大奥』で大ファンになってしまいました。
今では、一週間に一度の楽しみかな(^_-)-☆ 

Commented at 2013-08-12 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coo at 2013-08-12 17:35 x
「あの」やり方が気になって、
見に行ってきました~ 
つるりんむき玉子&むきじゃがいも♪
やってみよう!!

半沢・・見てないんです(>_<) そんなにはまりますか??
わたしのはまりドラマは断然、Womanです!! 痛快爽快ではないですけど~
Commented by 外出中おとめ at 2013-08-12 18:03 x
こんばんは~
暑いですね…
こんなに暑いのが 日本の夏になっちゃうのでしょうか…
来年も再来年も夏はこんなに暑いのが普通になっちゃうのかな…
と今日 会社で話してたとこです…

サンドイッチ
おいしそうです
暑い日のお弁当作りに サンドイッチだと少し楽ですね♪

半沢
観てますよ~
嵌まってます
観られなさそうな時は 録画してます

上司に10倍返し
やってみた~い(笑)
Commented by ローゼル at 2013-08-12 18:30 x
manaさん、こんにちは、お久しぶりです。
以前と変わらず、美味しそうな料理ですね。
今日は、那覇は3時前くらいにすごいカミナリと雨だったけど、そちらはどうでしたか?
近くに落ちたのでは?と思うくらい激しくて、テレビやパソコンなどは、コンセントから抜いておきましたよ~。
 
半沢直樹は、最初から見てないので、先週、話題だったので、見たところ、チンプンカンプンで、それ以来見てません。最初から見ないとドラマはダメですね。笑
Commented by peko-tin at 2013-08-12 18:57 x
スパムのサンドイッチ美味しそう~~♡ ポテトサラダに使った卵とジャガイモは「あの」やり方でツルンっと剥いたんですね(^ ^)
野菜たっぷりのフーチャンプルー、私も大好きです~。 それに加えてミニそばも付いているなら何も言うことなしですね!

半沢直樹デビュー、おめでとうございまぁす(笑) 悪い奴らをやっつける半沢はんに、私も毎回スカッとさせてもらっています!
来週はいよいよ新しい敵との戦いが始まりそうですね~。 ますます目が離せなくなりそうです♪

まだまだ暑いですが、良い晩をお過ごしくださ~い☆☆☆

追伸: 姪っ子ちゃんたちに嬉しいお言葉ありがとうございました♪ 超伯母バカですが、ホントに可愛いですぅwww
Commented by kewpie224 at 2013-08-12 19:27
こんばんは♪
スパムのサンドイッチ食べてみたいなぁ~(*^_^*)
美味しそう♪

じゃがもと卵は「あのやり方」ですね~~~(^^)

私も秋が恋しいです~♪

半沢直樹、見てないです~
今度見てみよ~~~(^^♪
Commented by はやちゃん at 2013-08-12 21:04 x
manaさん こんばんは^^

冒頭のサンドウィッチをほおばりたい!!(笑)
こちらも日中こそは猛暑日のようでしたが今は涼しい風も窓から吹き込み、窓の外ではコオロギたちがコロコロと鳴いています!!

昨日までは気づかなかった赤とんぼも今日は飛び回っていました!!
東北のほうは確実に秋に近づいてますよ~^^
manaさんのところはもう少し我慢ですかね(^_^;)
Commented by れぃん at 2013-08-12 21:08 x
manaさん こんばんわ~
サンドイッチ おいしそうですね~
多目のレタス 大歓迎です♪
~& ポテトサラダ 私の幸せの二乗なんです(*’-’*)”
四角のボックスの器に入ると サンドイッチがとっても見栄えがしますね♥♡

TVドラマ うちでは ほとんど見てなくて、、 お話もなりません・・
半沢直樹野10倍返し 今流行っているようですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちは「youは何しに日本へ~」(バナナマン)みたいなものばっかり みてますw
m(^^)m
Commented by 19675y at 2013-08-12 21:16
スパムのサンドウィッチおいしそう!!ポテサラもいいですね。
半沢ぁ~~~落ち込んでます。
日曜日、キャンプ&花火大会だったので、
木曜の夜にわざわざ予約までしたのに?????
録画されてたのは、日曜のお昼から放送される、前週の再放送分。
ワクワクして録画を見ようとした夫、ショックを受けてました。
私も、花火大会のビデオをスイッチ間違いで写ってなかったし、
テレビも、あぁ~~~もう踏んだりけったりです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-08-12 22:20 x
mana-sama

こんばんは! 日本格地、毎日猛暑なんですね。 NY,涼しく過ごしやすくて。。。良い時期に帰って来た、と思っていますが。。。日本に住まう両親の事が心配で、頻繁にTELしています。(母は、お外に出るのは早朝だと言ってました。(家の前の道路。。。自宅前と両隣の垣根の半分づつまでをお掃除するのが、日化に成っているようです)

サンドイッチのお弁当箱、可愛いですね! 使い捨てですか?何回か使用できると。。。エコですね。(お野菜たっぷりのサンドウィッチ、美味しそうですね。

お夕飯も。。。バランスがとれて美味しそうですね。

私も、最近ゴーヤを買って来て。。。美味しく食べています。友人は味噌炒めにして鰹節を最後に入れる、と言ってましたが。。。

☆ 卵、本当に沢山剥きたい衝動にかられます(笑)今日はポテトをTryしてみます(*^^)v

今週も素敵な週に!☆~~
Commented by ramaman at 2013-08-12 23:40
こんばんは~

今日も暑かったですね~
電車を待ってる間に汗が噴き出してきました(-_-;)

お~ manaさんの所も美味しそうなサンドイッチですね♪
SPAM入れたことないんですけど、今度入れてみようかな・・・

ドラマ「半沢直樹」話題になってるみたいですね~
実は私、まだ見てないんです(^^ゞ  今から見ても間に合うかな?
Commented by orihime at 2013-08-12 23:58 x
manaさん、こんばんは~☆

とうとう、県西部の四万十市が41℃、全国最高気温を更新したよ
もう~日本列島は真っ赤っか!
こちら東部も気温がグングン上昇↑ 暑いよ(〃´o`)=3 フゥ~

ふふっ、あのやり方にハマって、ポテトサラダ?
聞いて~ゆで卵を試したんだけどね~
まな板に強く打ち付けちゃって黄身が飛び出してきたよ(^^);;
もう~どんだけズボラなんだか‥
ただ、崩して使う分だったから問題はなかったんだけど
おでんなんかの場合は慎重にしなきゃね~(^^)

フーチャンプルーが美味しそうなんだけど
こちらは車麩が高くてね~どうしてもお豆腐を使ってしまうんです(^^);;

『半沢直樹』初回をたまたま見て、ハマって目が離せなくなり
以来、日曜日の楽しみの一つになってます♪

↓ 夏の甲子園大会、沖縄尚学、初戦突破おめでとう~
接戦を勝ち抜いたから、きっと強さが増したと思うよ~(^^)v
明日は我が県代表が登場します‥お応援しててね(^ー゚)♪
Commented by yukadiary at 2013-08-13 05:48
おはようございます^^
昨日はいつの間にか寝ていてビックリ(笑)
超~~早起きしてしまいました^^

サンドイッチ、暑い日はいいですよね^^
おかずを余り作らなくていいし^^

半沢直樹^^
私は原作の小説を読んでいるのですが、小説面白かったんです^^
で、ドラマ化宣伝みて、演技派ばかりで良かったって思ってました。
TVはまだ見てないんですが、面白いんですね!
ちょっとチェックしてみます!^^

Commented by エム at 2013-08-13 07:22 x
なんと4話目から観ても面白いドラマなのですね!!
我が家は一気に観ようということで
撮りだめしています^^;
でもお盆休みの間に観てしまうかも・・・。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-13 11:32
半沢直樹..はまってます!!
5話をみて凄くすっきりしたわ。10倍返しで。。すっきり。
悪を何処までも追いかける根性がいい。人気があるのは現世代に反映してるのかな?腐った人間が多いのかしら?笑

次回が待ちきれません。。。夏ドラはいいのが沢山ありますね

サンドイッチ、暑い夏にさっぱりしていいでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-08-12 13:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana