ガリガリ中~~    バテバテ中~(=ェ=`;)







c0139375_12234231.jpg



8月18日(日)     晴れ     33℃










周りに台風やその卵がいる割には、 晴れマーク1文字の沖縄。 (´・σ・`?



c0139375_12235655.jpg


今年日本列島に猛暑をもたらしている太平洋高気圧、
その影響で沖縄周辺の海水温が上昇し、サンゴの白化現象がおき始めている。


15年前の98年にも大規模なサンゴの白化現象が確認されており、
研究者は「今回も大規模な白化になる可能性が高い」と懸念している。


原因は平年より日射量が多く、風が弱かったこと。
風が強ければ海水がかき混ぜられ水温は下がるが、その効果が小さかった。



だよ~
ほんとこの夏は無風状態だもん 008.gif




こうなると、雨も風ももたらしてくれる台風に望みをかけるしかない。











「はぁ~もう 暑い 暑い 」 ゆうてたら、

娘が買ってきてくれた。



c0139375_12253166.jpg


ソーダ味となしの食べ比べ。



なし 甘すぎ^^;
やっぱソーダが一番美味しいな^^












ここんとこ ず~っと寝苦しい日が続いていたせいで寝不足が続いていた私。

ちょっと疲れが出たかな。



なんだか食欲もないし、
(〃´・ω・`) 食べると 気持ち悪くなる。 





もしやこれは 夏バテか・・・・?




はぁ (。´Д`。) 明日から 旧盆だよ   することいっぱいあるのに・・・・、やる気ゼロ。  ヤバイ




みんなも気をつけてね。


c0139375_12271531.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-08-18 13:55
こんにちは~

manaさん、大丈夫ですか?
これだけ毎日暑い日が続くと、やっぱり体調崩しやすいですよね・・・
私も昨日の夜の水まきを忘れていたので今朝9時頃巻いたのですが、あまりの暑さに途中クラクラきました(-_-;)

沖縄は確か明日から☂マークがついてましたよね。
台風の被害は出なくて、気温だけ下がってくれるといいですね・・・
ガリガリ君、とっても美味しそう!  お嬢さん、優しいですね~  
どうぞお大事になさってください✿
Commented at 2013-08-18 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2013-08-18 15:33
manaさん・・・こんにちは(^^)/

此方も朝からお日様がサンサン!南国のような軽井沢~^^;
ワンコとの散歩も8時には終わらせないと熱中症になりそうです!

ガリガリ君の梨味・・・ソーダー味でいいよねぇ~(^^)/

ちょいと私&凛も『夏バテ気味』

私も明日から来客アリ!でも身体がdown寸前^^;
なんとかせにぁ~いかんばい!

栄養剤を飲んでみました(●^o^●)
manaさんもお大事なさいねぇ~♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-18 16:32
こんばんは。

さんごにまで被害が..白化現象ですか?!

昨年は台風が後から後から続いてましたが、今年は今のところゼロですね台風で恩恵を受けるものあり被害もある。妙なバランスが必要?

ガリガリ君、絵のごとくソーダで鼻の穴が開くほど.爽やかなのかしら?笑
Commented by Taeko Yanagida at 2013-08-18 16:34 x
mana-sama

こんにちは~   残暑。。。厳しいんですね。  日本、今年は夏の猛暑が続き体調を崩していらっしゃる方が多いのではと案じています。

NY,快適な毎日ですが。。。その分冬の寒さが凄いので、中々良い事ばかりは。。。ですが。。。

ガリガリ君、冷たくて美味しそうですね! 私、子供の頃から。。。アイスキャンデーなども食べた事が無く(体調悪く)友人達が食べていたのを羨ましく思っていました(-_-;)  NY,にもこのようなアイスあるのかしら? アイスクリーム、ソフトクリームは公園や街中でも車見かけますが。

丁度、夏の疲れの出る頃だと思いますmana-samaもどうぞご自愛くださいね。

☆  今日の我が家は15人ほど来客があり。。。テラスでバーベキューpartyです。今、3AM。。。これからappetizer用のfingerfoodやサラダ、牛、鶏肉をマリネしてと、今年も夏の終わりが近づいてきました。

今日のイラストも。。。凄く可愛い! 皆さま、お昼寝も侭ならずこのような気分だと、思わず微笑んでしまいます!

ゆっくり休めると良いですね。素敵な夜に成りますように!

Commented at 2013-08-18 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-08-18 17:51 x
こんばんは~
こちらも暑いです…

サンゴのニュース
私もテレビで みました

四国の四万十市で 最高記録を叩きだしましたが その暑さのせいで アユが 激減だそうです
Commented by peko-tin at 2013-08-18 17:55 x
manaさん、こんにちは♪

いや~、ホントに暑いですね~。 朝ごはんを食べた伯母んちはクーラーをつけてなくて、汗だくになりながらも完食しました(-_-;)

実はガリガリ君ってまだ食べたことないんですけど、ソーダ味は暑い日に美味しく食べれそうですね~。 今度走った後に食べてみようかな♪ コンポタ味は怖くて食べれないけど(笑)

夏バテ辛いですね。 早く寝不足が解消されて、manaさんが元気になれますように!
今週は忙しくなると思いますが、お体に気をつけて良い旧盆をお過ごしくださいね(^ ^)/☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2013-08-18 19:14 x
ありゃ、土日から雨の予報じゃなかったですか?
こちらは、たまに夕立が来るようになりました。
でも、昼間めちゃ暑いです。

ガリガリ君って最近めちゃ有名だけど、ソーダ味のアイス
昔からありますよね。乳製品のアイスより、氷菓のアイスの方が
夏はあいますよね~

佐賀には全国区のブラックモンブランがありますし、ミルクックは
ガリガリくんの練乳バージョン。これは甘いです。

機会があれば召し上がってみて下さい。

Commented by yukadiary at 2013-08-18 20:09
こんばんは^^

だ、大丈夫ですか?
夏バテ、暑さ負けですね><。
ガリガリくん、最近食べてませんが
さっぱりして美味しいんですよね~^^

台風待ち。東京もです。
なのに高気圧が強過ぎですね^^;;
雨乞いしたくなるでしょうか^^;
旧盆でお忙しいでしょうけど、無理しないでくださいね。
Commented by れぃん at 2013-08-18 20:51 x
manaさん 
おかげんいかがでしょうか・・・
寝不足は堪えますね
今日は ぐて~~んと、みんなうっちゃって、ごゆっくりとされてください(*'-'*)"
娘さんからの愛のガリガリ君~ 
そうですか、、ナシは甘すぎたんですね^^!
私は、相も変わらず鹿児島の白クマくんアイスが好きで ぺろぺろ食べてます^^
暑いときは、先ずは食べたいと思うものを食べるがいいですね^^☆

お盆もでしょうけど・・
お身体もくれぐれもお大事になさってくださいね(*^_^*)
きょうのコメント欄 アイスのようなパステルボールさん とても可愛いです♥♡
Commented by pecancaramel at 2013-08-18 21:19
manaさん、こんばんは。

夏バテのようですが、大丈夫ですか?

ガリガリ君、美味しいですね。
最近見かけなくなりましたが、
キウイがさっぱりして美味しかったです(^-^)
ソーダも美味しいです。

アイスの食べすぎとつめたいももばかりで
胃腸が冷えいる感じがしてきました。

まだ暑いので、ご自愛くださいね。
Commented by はやちゃん at 2013-08-18 22:09 x
manaさん こんばんは^^

珊瑚の白化は心配ですね~!
珊瑚は生き物のバロメータですから無事でいて欲しいです!!

ガリガリ君・・・・嫌いではないのですが、自分には甘すぎかな~!!
以前は食べたのですがね~!!
Commented by エム at 2013-08-19 07:11 x
夏バテ、大丈夫ですかー?
私もバテバテになりそうです><

冷たい物が欲しくなりますよね。
ガリガリ君は我が家の冷蔵庫に常備されています^^:
Commented by coo at 2013-08-19 08:44 x
う~ん、夏バテ(-.-)私もです。
いまいち空腹感がないけどたべなきゃねという感じで、食べてますっ
ガリガリ君いろんな味があるんですね。
わたしはこの夏は、パピコと『ガツンとみかん』を併用しています・・・残暑。
Commented by ぼんじょるの at 2013-08-19 09:21 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

夏バテ、大丈夫ですか?
私も連日の暑さにやられております。
お互いに体調管理には気をつけましょう。

ガリガリ君、私も大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by shiba_yama at 2013-08-19 11:22
こんにちは♪
ようやく復活です^^;
おかげさまでやっと今朝から出勤してくれました♪^0^
子どもを持つお母さん方が、夏休みが終わるのを喜ぶってこんな感覚なのかな~~~~笑
 
寝不足になりますよね。
でも私の場合、朝は早いし運動する時間が増えて
汗だくでも子どものようにグッスリ寝てます・・・*^-^*

またこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented at 2013-08-19 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimimama at 2013-08-19 12:00 x
manaさん、お久しぶりです^^
夏バテですか?大丈夫?
今日からお盆ですね。
あまり無理せずに、ガンバリましょう。
私は実家のお盆してきます✩

ガリガリ君は、ソーダ味が落ち着きますね。
梨はまだ試食してないです。甘いのね。
ではでは、お体気をつけてくださいね~!
Commented by kewpie224 at 2013-08-19 14:03
manaさん♪
こんにちは(*^_^*)
夏バテ大丈夫ですか~~~???
わたしも最近ガリガリ君の梨アジにはまっております~(*´pq`*)ムフッ
箱で買ってもあっという間になくなってしまいますぅ(*≧m≦*)ププッ

お身体お大事になさってくださいね♪
Commented at 2013-08-19 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2013-08-19 15:19 x
ワタシも調子悪いよ~
これって夏バテなのかなー
更年期かも・・・とも思ってるところ
manaちゃん やっぱエアコンつけな~~~
寝苦しさが続くと本当辛いと思う
身体も心配だよ
大丈夫かなー

ヒンヤリ涼しく休んでおくれ

ガリガリくん ソーダに1票
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented at 2013-08-19 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerh at 2013-08-20 06:43 x
こんにちは~

今年はガリガリ君、
頻度が高くなっています。

普通なら、チョコモナカが多いのですが、
暑さで甘さよりも冷たさ重視で(^^;

サンゴにも分けてあげたいですね。

でも、産後の生息も北にずれているようです。

そのうち東京湾が産後で溢れたりして(--;
Commented by エム at 2013-08-20 07:46 x
おはようございます。
昨日よりも蒸し暑い朝を迎えました。
この暑さ、早く終わって欲しいですね><
Commented by chi-no-heya at 2013-08-20 10:57
こんにちは~♪
確かに、この暑さ!やる気なくします~(ー_ー)!!
でも、お嬢さん、なんて優しい~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

因みに、私は初めてガリガリ君の梨味を食べたとき、
感動しました(笑)^^;

来週からは暑さも落ち着くはずですし、あと少し、夏を乗り切りたいものです~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by ぼんじょるの at 2013-08-20 11:01 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

復活されたようでなによりです。
引き続きお互いに夏バテには気をつけたいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-08-18 12:30 | その他 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧