にんにく族 ☆ シーフードミックスdeアヒージョ♪







c0139375_15491386.jpg



8月25日(日)     晴れ      32℃










今日の他府県は ずいぶん涼しそうですね~。


沖縄はまだ30度超えだけど、風があってま~ま~涼しいです。




そして今朝、秋の蝉 クロイワツクツクが鳴き始めました! ヽ(゚Д゚)ゝ 




まだまだ日中は暑いけれど、確実に秋は近づいてきているんだわ~と思った朝でした。

ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!











おうちでバル気分!





c0139375_15494612.jpg




Menu

□ 簡単シーフードdeアヒージョ
□ サラダ
□ 白ワイン









バルで人気のアヒージョがおうちでカンタンに作れる「アヒージョの素」が
8月19日(月)より新発売!

レシピブログさんに応募していたら 当選しました^^


c0139375_1550133.jpg


ajillo(アヒージョ) はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉。
オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種。


あらびき・粉末ニンニクにベーコン系のおいしさをブレンドしたもので、
材料と一緒に煮るだけで、アヒージョが楽しめます。





c0139375_15502238.jpg





■ 材料

ハウス アヒージョの素・・・・・・・・・1袋
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
シーフードミックス)・・・・・・・100g
(いか・エビ・あさりなど)
生椎茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
いんげん・・・・・・・・・・・・・・・・3~4本
パセリのみじん切り・・・・・・・・・・・・少々


■ 作り方

1 生椎茸は石づきを取って イチョウ切りにする。
  いんげんは3~4cmの長さにカットする。
2 小鍋にシーフードミックスと椎茸、アヒージョの素、
  オリーブオイルを加え混ぜ合わせる。
3 中火にかけ、油がぐつぐつしてきたら弱火にしていんげんを加えたら
  軽くかき混ぜながら魚介に火が通るまで煮る。
  仕上げに パセリのみじん切りを散らす。







にんにくが効いていて 超うまい。

なんて簡単で 美味しんでしょう~(゚ー,゚*)




アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ






でもって、ワインも一緒に送られてきたんだけど


c0139375_1551562.jpg

「シャルドネ」 白
熟したグレープフルーツ、アプリコット、トロピカルフルーツやほのかなスモーク香などの芳醇な香り。
リッチな果実味とクリーンな透明感を楽しめる辛口ワイン。

チリNO1 ワイナリーで生産された、世界で一番売れているチリワインだそう。



(*^ー◇ 合うね~






アヒージョはオイルにバゲットを浸して食べるもよし

私はこんなん作ってみましたよん。 d( ゚,_¨゚)


c0139375_15512527.jpg


湯でたてのパスタ60gと和えてっと・・・・

美味しくないわけがありません。(^。、^)



(゚д゚)メチャウマー 





c0139375_15515023.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-08-25 16:21
こんにちは~。

アヒージョ、食べたことないです。
おいしそう。
素があるんですね。
もうすぐ店頭にも並ぶかな?
食べてみたいです。

<ゴーヤだめなんですよ。
幸いにも主人もダメで、買うことはないですねぇ。

Commented by ゆん at 2013-08-25 16:28 x
おお~スペイン(*'▽'*)♪

2年前だったかな…行ってきました~
懐かしい、ほんとオイシそうヽ(´▽`)/
お皿も合ってるね♥♡
白ワインも一緒に送られてくるなんて、素敵な企画☆彡★
飲みすぎないでね~

私は、ワイン大好きだし美味しいと思えるんだけど…体がビールの様に消化してくれないので、飲み過ぎると大変(ノω;)

でもこんな美味しいおつまみがあればたまにはいっか~

昨日の夕方から天気が悪くなり、今日は久々に涼しげですよ。

先週はスポーツに感動の毎日だったね!!
感動の涙、たっぷり流しました~
Commented by misarin-1126 at 2013-08-25 16:29
6ポチッとでお邪魔しまぁーす(*^。^*)

うっ!美味しそうなメニュー♪
何処ぞのrestaurantかしらってmanaさん宅でしたね(^_-)-☆

私が作ってみました『ニンニク塩麹』何ぞぴったりのような気がしますぅ~!
これまた、フルーティーな白ワイン辛口がピッタリですね(拍手)

私は、にんにくが得意でなくて!
昨日もちょっぴり『ニンニクの塩麹』を味見しただけですけど・・・。
朝方までニンニクが胃にいました!親父ギャグちゃうよ!
いゃぁーーーー!苦しみました^^;

体質に合わないって寂しいなぁ~!
Commented by ほ助 at 2013-08-25 16:34 x
今日の食器との組み合わせも素敵だわ
バルで食べてるみたい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
アヒージョって本当何と合わせても好き
お酒に合うよね~
気分が洋食モードになってきた
今夜はウチも洋食でーす
ワインワイン^^
Commented by ぼんじょるの at 2013-08-25 17:25 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

おうちでバル気分!!
最高ですね!!
シーフードのアヒージョ、とても美味しそうです!!

岩手までは、県境までで2時間ほどです。
中心部の盛岡市までは3時間ほどです。

本日の秋田は、晴天です。
しかし、午後にゲリラ豪雨がありました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-08-25 18:00 x
mana-sama

こんばんは~   今日も沖縄暑いようですね! 我が家の朝は肌寒く。。。カーディガンなくては風邪を引きそうです。

アヒージョ。。。当選したんですね! mana-samaは素晴らしいブローガーだから、会社の方も良かったのでは!素敵にお料理して頂けて。。。

アヒージョ、確かに食べた後のオリーブオイルには美味しい具材のお出汁も出ていて。。。pastaには一番では!  お手軽に出来て良いですね。

ワイン、、、そうなんですね!チリワインはNYでも多くの人達に飲まれているようです。 お値段もreasonableで美味しんだそうです(Dr.stopが恨めしい)(ー_ー)!!

素敵な週末。。。そして新しい週も!
Commented by yukadiary at 2013-08-25 18:17
こんばんは~&ただいまです^^

おめでとうございます^^
アヒージョの素が発売なんですね!^^
manaさんのレシピ、美味しそうです♪

シャルドネの白~
私はあまりお酒が強くないんですが、これは飲めます^^
美味しいですよね^^
白をキンキンに冷やして飲むのは大好きなんです^m^

Commented by れぃん at 2013-08-25 21:16 x
manaさん こんばんわ~
こちらも今日は、寒いくらい・・ウソウソ こんなこと言ってみたかったんです(≧ω≦)b
コトンと涼しくなりました~ ほぉ~っとして、欠伸ばっかりしてます( *^^)(*^^*)ッ!

アヒージョの素が新発売になったんですね♪
ニンニクのきいたシーフードミックス~♥♡ 文句なく美味しそうです.*・゚
ゆでたてパスタと一緒にからめて♪ 
ホントです 美味しくないはずがありませんね☆^^
そして高級そうなワインですゎ
とっても素敵な休日をお過ごしでしたね
新しい一週間もよろしくお願いいたします.*・゚
Commented by はやちゃん at 2013-08-25 21:29 x
manaさん こんばんは^^

↑の投稿を見てこちらと同じ所が・・・と思ったら違うんですね(笑)
こちらの今朝は本当に寒くて開けていた窓を閉め切ったほどでした!

朝のうちだったんですけどね!
それでもお空はすっかり秋の空になっていました!
セミ・・・はじめて聞いた鳴き声なので興味心身で聞かせてもらいました^^

アヒージョのパスタはかなり美味しそうです!!
写真を見ただけで伝わってきました!!
Commented by yuriko_chan at 2013-08-25 21:41
(^o^)/
アヒージョの素!ウンウン
スーパーに行ってみよっと

ワインが美味しそうですね~(@ ̄ρ ̄@)
Commented at 2013-08-25 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-08-25 22:49
こんばんは~

アヒ―ジョ・・・初めて知りました(^^ゞ
manaさんのとこに来たら色々物知りになれますね~
なになに? アヒ―ジョの素というものがあるのですか?
これは便利ですね~
私は、あんまりニンニクが得意ではないのですが(大量に食べると胃が痛くなっちゃうんですよ~(>_<))娘が大好きなので、今度お店で見つけたら買ってみますね~
自分が興味が無いのって見てないものなんですよね…(^^ゞ
なので、こうやって新しい物を教えていただけると、とっても助かります♪
確か、白ワインか泡泡もあったような・・・(これまた、私は飲めないのでよく把握してません(^^ゞ)
manaさんのお宅みたいに美味しそうなお料理が並ぶように頑張ってみますね~♪
Commented by unichan2005 at 2013-08-25 23:42
こんにちは
テーブルフォトがとても素敵です。
メインアイテムのアヒージョが美味しそうなのはもちろん、
後ろに控えている海草サラダがいいですね!
沖縄ではカナダ産のワイン、売っていますでしょうか?
結構美味しいので、もし機会が在れば試してみてくださいね。
Commented by pecancaramel at 2013-08-26 00:37
こんばんは★

涼しげなテーブル、素敵です。

アヒージョ、美味しいですね。
簡単にできそうなので、
見つけて買いたいと思います^^
Commented by エム at 2013-08-26 07:20 x
昨日は久しぶりにクーラーなしで眠れました!
やはり体が楽ですね~♪
今朝も雨が降っているので、涼しいです^^

ワインも一緒に送られてきたなんていいな~♪
Commented by Rinko at 2013-08-26 07:24 x
manaさん、おはようございます~♪

アヒージョの素が発売されているんですかー?
すごく美味しそう♪♪
もう想像しただけでお腹がグル~~~って鳴ってます。笑
スーパーで探してみます^^

まだまだ日中の日差しは強いし、暑いけど、私も朝の光が少し和らいできたのを感じていました!!あぁ~、やっと一歩前進?!まだまだこの先長い暑さの続く沖縄ですが、ちょっとした変化は嬉しいですよね♪
Commented by peko-tin at 2013-08-26 08:23 x
manaさん、おはようございま~す♪
うわ~、アヒージョって食べたことないけどとっても美味しそう~~!
素があるなら雑な料理しか出来ない私にも美味しく作れるかな? 今度スーパー行ってみます(^ ^) 
パスタ大好きなので、manaさんの真似して作ってみよ~っと♪
今日も日中は暑くなりそうですけど、確実に近づいてきている秋を楽しみに頑張りましょうね~(*^ ^*)/~~☆☆☆
Commented by chi-no-heya at 2013-08-26 11:17
プリップリのエビ~♪❤
とっても美味しそうです♪

アヒージョの素!

これ買ってやってみようかしらん♪(*^_^*)
Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-26 11:25
こんばんは。

クロイワクツクツって蝉なんですね。
雨が多いかったせいか、蝉が鳴き始めました。始めてなんです、
沖縄も暑いながら風が気持ち良いんですね..少し秋の気配かしら?

アヒージョ、、にんにくたっぷりで口臭が..なんて気にしません。にんにく大好き、夏バテ防ぐし、美味しそうですね。
Commented by mana at 2013-08-26 14:23 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>へ~ ゆんさんスペインにも行ったことがあるんですか?
いいな~
行ってみたい国の1つです^^
私の口に合う 美味しいものもたくさんありそうなんですよね。

涼しくなったようですね~
こっちはまだまだです(^_^;) 長すぎるぅ~~

Commented by kewpie224 at 2013-08-26 20:00
こんばんは♪
なんてお洒落で素敵な食卓~~~(^^♪
シーフードdeアヒージョもサラダもシャルドネも~
すご~く美味しそうですぅ(*^_^*)
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-12-01 18:34 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-08-25 15:53 | おうち居酒屋 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧