でかっ! ∑('〇'=)  ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







c0139375_12443332.jpg



8月29日(木)     晴れ時々曇り      32℃










今日は、 829 焼肉の日  なんですね~^^;  

もうメニュー決めてるんだけどな~、 

お肉安くなるかな・・







先島地方では台風15号の影響で大荒れのようだ。


沖縄本島も昨日の夜から風が強い。(おかげでだいぶ涼しい夜でした^^

だが、この進路予想は・・・・



c0139375_12453964.jpg


この台風15号、沖縄本島には影響なさそうだ。
それよりも今週末には九州地方や本州への影響の方が大きそう・・・・
勢力は少し落ちたみたいだけど、心配です。



しかも 次の台風の卵が控えているようす・・・・(-。- )

c0139375_12455371.jpg



今年はこれからが台風シーズンかな。








今日のbento

c0139375_12461720.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートソーススパゲッティー
□ 海藻サラダ






お肉少なめ、にんじんと玉ねがぎた~っぷりのミートソースよ (o´ з`o)(私用)









昨日、お土産を頂いた。


c0139375_12463865.jpg



056.gifラスクと言えば、

1cm程度の厚さに切ったパンの表面に、アイシングを塗り、オーブンで焼いた洋菓子。



c0139375_12465838.jpg


こういうのがいっぱい入っているんだろうな~と想像するじゃない?



箱を開けてみたら、 会社でも自宅でも 誰もが最初に発した言葉が・・・・・・








でかっ  




c0139375_12472257.jpg




もう3年以上前になるが、こんなパンを紹介したことがある。



c0139375_12474859.jpg

パンをロールケーキみたいに、中に砂糖入りの甘~いクリームを巻いたパン。

沖縄ではスーパーやコンビニのパンコーナーではもちろん、小さな商店にも必ず並んでいるお馴染みのパン、 
うず巻きパン。




この大きさのまま ラスクになっているんだも~ん

ほれ







c0139375_12481831.jpg


この大きさ・・・^皿^;




沖縄では多くのメーカーが売っているが、うず巻きパンの発祥地は宮古島。

さすが「デカうずまき」を世に送り出した富士製菓製パンならではの発想である。












昨日の晩ご飯


c0139375_1249043.jpg



晩ご飯Menu

□ 照り焼きチキン丼
□ 海藻サラダ
□ まぐろのお刺身と海藻サラダ(私用)









c0139375_1249810.jpg

□ 照り焼きチキン丼
□ 海藻サラダ




c0139375_12491564.jpg

□ まぐろのお刺身と海藻サラダ(私用)



ここんとこ毎日海藻を食べてま~す (´∀`〇)   快調 快腸(*゚ー゚*)♪




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-08-29 13:11
こんにちは♪

台風大事ないといいですね・・・
ちょうど週末が雨になるみたいだから、
今週はのんびりと家で過ごすしかないかな~

うちの近所のお肉屋さんは、毎月29日はお肉の特売日です。
10日は豚肉だったかな・・・(まぁバランスよくお客さんが来るようにしてるんでしょうね^^;)
うちはたいてい、そのタイミングにあわせてまとめ買いをして
冷凍庫でストックしてます。
今日はもうお買い物行くには日が高すぎる~~~
買い物行き忘れました^^;
P
Commented by misarin-1126 at 2013-08-29 13:25
こんにちは(^^)/

美味しそうなお刺身! 最近食べてないなぁ~お刺身を^^;

ミートソースのパスタもいいね!
私は昨日『明太子パスタ』混ぜるだけの・・・紫蘇は菜園からチョイスして!

渦巻きパンのラスク面白いね!
色々と考えるものですねぇ~! ちょっと興味深々な私!

今日は、台風を予測して菜園の整理しましたらクタクタです●~*
Commented by ぼんじょるの at 2013-08-29 14:32 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミートソーススパゲッティが、とても美味しそうです!!
私も作りたくなりました。
パスタは、美味しいので大好きです。

台風の進路が心配ですね。
こちらにも被害が出そうですね。

秋田は、曇天です。
雨が降りそうで降らないです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by piyokosayhello at 2013-08-29 15:00
こんにちは。

台風接近してますね。
嫌だなぁ。

うずまきパン、初めてみました。
おいしそう。
そのラスクなんですね。
面白いですね。

晩御飯もヘルシーですね。


Commented by kewpie224 at 2013-08-29 16:21
こんにちは♪

台風心配です(>_<)

ラスク、箱も可愛くってとっても美味しそう~(*´pq`*)ムフッ

美味しそうなサラダを見て~
そういえば最近海藻を食べていないことに気がつきました(^^ゞ
Commented by coo at 2013-08-29 16:28 x
manaさん、台風の話から自然にうずまきラスクの話題へ!! やるぅ!(^^)!
ラスクすごい大きさなんですね~ クリームの感じがどうなっているのか気になるところです。宮古島限定か、食べてみたいです!!!
Commented by canandaigua-ny at 2013-08-29 16:41
台風、本州にも来ますね〜。。 どんな感じになるのか。。
先日まで大雨だったエリアに影響が少ないと良いのですが。。
日中は暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。
沖縄も熱帯夜が去ると良いですね。

可愛いラスクです〜。 渦巻きパンも気になります。;)
味も同じなのかしら?
最近ミートソースのパスタ、食べてないです。粉チーズを沢山かけて食べたいです♪
マグロが新鮮でとても美味しそうです〜。海藻と合いそうです。:)
チキンも先日のお料理を真似ようと買ったのですが(骨なし)、
今夜親子丼に・・・笑

アジアからの観光客のマナー、問題ですよね。
北海道でも同じ事を聞きました。。 :-(
今まで見ていた夕陽が見れなくなってしまうのも、残念ですね・・・

Commented by gerogero at 2013-08-29 16:44 x
うーん…この台風の進路は困るなあ~
この週末は畑三昧の予定だったし、イネへの影響が…
冷気がバーン!って降りてきて太平洋上に消えてほしい(^^;)

ものすごい大きさ~~~!!!
予想をはるかに裏切っているよ(笑)
お土産に最適! 絶対にウケる!!(^皿^)

ダイエットサラダだ~(@-@) manaさん、頑張ってるね。
私も早起きが続いていた最近は痩せそうだったんだけどな~~
休みになるとダメだわ。
829…どうしよう(爆)





Commented by ほ助 at 2013-08-29 18:25 x
ラスク1枚食べ終わると満腹だね(^m^)
沖縄のお菓子は素朴でおいしいものが多いから
これもそうなんだろうなー
食べてみたいよ

manaちゃんまたダイエット開始??
頑張って~~~( 」´0`)」
Commented by Taeko Yanagida at 2013-08-29 18:33 x
mana-sama

こんばんは~  暑い暑いと言って居る間に、台風シーズン、なんとか穏やかに秋が訪れて欲しいですね。しかし、未だ32℃。。。凄い暑さですね。NY,暑い一日があったと思いましたが、28℃でしたよ! 今は25℃位の毎日ですが、朝夕は20℃くらいに成っています。

お弁当もサラダ付きなんですね! 本当に何時も身体にもよく美味しいお弁当、良いですね!  お夕飯。。。私も海藻大好きですが、此方では海藻を食べる習慣が無いようで、東洋市場で若芽を買って来るくらいです。海藻は腸にも優しいから毎日取るのは良い事ですよね。

凄く大きなラスク。。。吃驚(@_@;) 渦巻きパン。。。見た事がありません。ロールcakeのようですね!

☆  苺、殆ど1年中ありますよ。唯、春先の方が色々種類はありますが。。。大きな大陸、それに南米やカナダなど陸続きですから。。。今でもサクランボも売っています。(何でも有!ですが、出来るだけ季節の品を買うようには心掛けていますが。。。)

涼しい風で熟睡できると良いですね!
Commented by れぃん at 2013-08-29 20:54 x
manaさん こんばんわ~
台風 気になります・・ 弱まってくれますように~
こんなに不安に思う年 これまでありません どうかお願します。。

でっか~~~い(*^_^*)
タイトルにあるくらいなので どれくらいかな~って思いながら!☆
わぉ !!!!!!!!! 想像越えてました~~♥♡
われないパッキングも凄いですね!
こちらではたこ煎餅ってあって、直径40cmぐらいのまん丸せんべいで、子にせがまれて買ったことありました(*;^-^)ゞ

照り焼きキチン丼 ごはんが進みそうです♪
さっぱりとのわかめサラダ ナイス副菜ですね~
わかめを食べると、おまじないのように気持ちが穏やかになってきます^^
Commented at 2013-08-29 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-08-29 21:49
こんばんは☆

大きいラスクですね!ビックリです(笑)
うずまきは可愛い~~
これは食べ応えありそう^^

お夕食もお野菜たっぷりでヘルシー♪
最近わかめ食べてないなぁ~と思いました^^
わかめ買ってこよう^^

Commented by ramaman at 2013-08-29 22:07
こんばんは~

キャハハハハ  思わず笑ってしまいました。
manaさんのラスクの紹介おもしろすぎます~
これだったら1枚でお腹いっぱいになれそうですね!

ミートソース、私もお野菜沢山入ってる方が好きです。
体にいいし、お腹にもいいですよね♪

海藻は、いいってわかってるんですけどね~
あの紫の、え~っと名前なんでしたっけ?あれがちょっと・・・
他は大好きなんですけどね~
Commented by go--neko-chan2 at 2013-08-29 22:40
おはようございます。

ミートソース、昨晩家も同じでした。。フレッシュな野菜をたくさん入れて、美味しかった。海藻サラダ、この暑い時にいいですね。

ラスクって長いこと食べてません.今は渦巻き状があるんですか?
みてて楽しくなるわ..お味はいかがかな?
Commented by unichan2005 at 2013-08-30 03:47
わー、でかいうずまき!ガッツリおやつ系ですね。美味しそう。
私は菓子パンが大好きです。なのに、こちらでは日本で売っているような菓子パンはないんですよね。がっかりです。
中華系のパン屋さんに行くと多少あるんですが。
ミートソース、お野菜たっぷりでいいですね。次は私も人参入れてみようと思います。
Commented by エム at 2013-08-30 07:24 x
ラスクの大きさにビックリです!
でも形が可愛いですね^^

台風が近づいてきてるので、今日は朝からかなりの蒸し暑さです><
大阪には土曜日の夜くらいに来そうな感じです。
いつも寝ている間に通り過ぎる台風・・・。
Commented by flowerh at 2013-08-30 22:26 x
こんばんは~

ミートソースのお弁当、
珍しいですね(^^)

ナポリタンは、
いろいろな形でありますが、
なかなかミートソースは。

台風、影響少ないといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-08-29 12:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧