誰でも一瞬で美人顔(A゚∇゚)? ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪








c0139375_12364797.jpg



9月6日(金)      晴れ      31℃












穏やかなお天気になったみたいですね。

ほっとします。





今日は涼しい朝だった。

お弁当作りでキッチンに立っていても あまり汗をかかなくなったし、
今までずっと水浴びで良かったのが、そうもいかなくなってお湯を点けるようになった。



ウシウシ(=^_^=) 









沖縄は相変わらず小雨傾向だが、



c0139375_12471642.jpg


庭のブーゲンビリアは花真っ盛り!




c0139375_12472310.jpg

花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)で、
中央部にある小さな3つの白い部分が花(写真では2つ)。

花言葉は「情熱」「あなたは魅力に満ちている」 だそう。



この場所に植えてもう10年以上になるが、
こんなに咲いているのを見たのは初めてのこと。


c0139375_12473430.jpg


ブーゲンビリアを育てるときには「とにかく水を控え気味に!」なんです。
基本的に乾燥気味にし、水やりは葉っぱが萎れてからたっぷり与えるようにすると花がよく付く。

かえって 小雨だから咲いた 我が家のブーゲンビリアです^^;














さて 今日のbento




c0139375_12474639.jpg


今日のお弁当Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ パプリカベーコン炒め
□ ゆでブロッコリー&プチトマト










ところで、女性のみなさん 毎日化粧をしますか?





私は仕事に出かけるため、毎日化粧をするけど

慌ただしい朝、正直、面倒だな~って思いながら仕方なくやってる^^;


暑い夏なんか 何も塗りたくな~~い って日も多々。



するのも面倒だけど、落とすのも面倒臭いしね~

かと言って スッピンじゃとても歩けないんだけど・・・・(=^_^;=)






なんと!


こんなものがありました・・・





(~-~;)





もう化粧も整形も必要なし! 一瞬で誰でも美人顔になれる秘密道具






;:з゚);:;:  ウケる





・・・って  ┌(;@Д)σ こんなの買う人いるかぁ~?




しかも高いし・・・ _・;)
















昨日の晩ご飯




c0139375_12484424.jpg



晩ご飯Menu

□ フーチャンプルー
□ キムチわかめ奴
□ きゅうりのおかかまぶし
□ 油揚げとわかめの味噌汁









c0139375_1249473.jpg

□ フーチャンプルー レシピ




c0139375_12491052.jpg

□ キムチわかめ奴



c0139375_12491541.jpg

□ きゅうりのおかかまぶし



c0139375_12492182.jpg

□ 油揚げとわかめの味噌汁







やった~ 金曜日ら~~~ヾ(@^▽^@)ノ





c0139375_12493125.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by peko_tin at 2013-09-06 13:12
manaさん、こんにちは~♪
.....もうさっきから笑いが止まりません! 何ですか、あの物凄いマスクは~(爆) もう化粧云々とかじゃなく、人種変わってますよね(≧▽≦) 私は朝早いので、一つ購入して化粧出来なかった日はオフィスでこれを被ろうかな...いや~、manaさんがオモロいサイトを見つけてくれたおかげで、眠気も吹っ飛びました! 午後も頑張るぞ~。

今朝も美味しそうなヘルシーお弁当、遊び心もあって楽しいですね~♪ 夕ご飯も栄養たっぷり(^ ^)

ところで、ブーゲンビリアの花の周りって抱葉だったんですね! ずっと花びらの一部だと思っていたからビックリ。 今年の天気のおかげで、とってもキレイに咲いてよかったですね~。 私も今朝の涼しさ、超嬉しかったです☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2013-09-06 14:01
こんにちは♪

アハハ・・・すごい時代になったものですね^^;
私はスッピンでいいや~~
こんなのつけたら間違いなくビビリ犬に吠えられるな・・・汗
以前は恥ずかしくて外も出られなかったけど、
今はじぇんじぇん気にしません^0^
これもきっと歳を重ねたので度胸がついたのかな~

お庭に満開のお花・・・素敵ですね☆
きっと何かいいこと起こりますよ♪^^
Commented by piyokosayhello at 2013-09-06 14:05
こんにちは

凄いマスクでしたねぇ。
実は私、普段はすっぴんで生活してます。
近所はすっぴんです。
おでかけの時だけメイクします。
だから、ファンデーションが減りません。
手抜きだと思いつつ・・・

お花綺麗ですね。

チャンプルーもおいしそう。


Commented at 2013-09-06 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-06 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-06 18:11 x
mana-sama

こんばんは~   NYは未だ5AMです。 今朝は長袖のコットンセーターだけでは寒くカーディガンを羽織っています。

起きて早々の吃驚マスク!!!(爆)   私はファンデーションは塗りませんが、日射アレルギーなので、日焼け止めを塗ってます。(少し肌色でファンデの代わりには成っている?ように思います)と言う訳でスッピンです。人とお目に掛る時はお化粧してますよ。  90歳に成る母は、今でもお出かけする時はキチンと薄化粧しています。メークアップ用品はシャネルですよ!(*^^)v我が親ながら品が有って凄く綺麗な人です。

お弁当。。。豆腐ハンバーグ、良いですね! 週末は豆腐バーグにしたいと思います。 凄く美味しそうですね!!!

夕飯のお惣菜。。。どれも私の好きな物ばかり、栄養面でも素晴らしいですし、お野菜が多いのでヘルシーですしね。

☆ 右手が痺れているので、手先の細かい事が難しいのですが、こうして手先で遣る事でいくらか進行を止めているのでは?と思っている所です。

涼しさが感じられるとの事、良かったですね。猛暑のお疲れが取れますように!今夜も素敵に!
Commented by ぼんじょるの at 2013-09-06 18:29 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
フーチャンプルに惹かれます。
本日も美味しさが溢れておりますね。

ブーゲンビリア、とてもキレイですね。
コツがあるのですね。

本日の秋田は、晴天でした。
しかし、気温が低かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2013-09-06 18:41 x
こんばんは~♪

お休みの日 どこにも出ない時は すっぴんですけど 出かける時は すっぴんは…
ないですね~
すっぴんは 楽ですけど ↑マスクは ありえな~い(笑)
ま~ どうしても すっぴんで出るとしたら サングラス かけるか 花粉症とか風邪の時のマスクかな(笑)

今日の東京も 気温は下がりました
あとは湿度が 下がれば良いな~
Commented by ほ助 at 2013-09-06 20:26 x
いや~こりゃ捕まるよ
装着して何分無事でいられるか
銀行入ったらアウトだねきっと
しかし
ウケるよね
モデルの表情がまた微妙でウケた
ひゃははは

お化粧面倒だけどスッピンじゃ歩けないもんね(;゚д゚)
自宅オンリーの日はお化粧しないけど
オットから苦情が出る



Commented by れぃん at 2013-09-06 20:35 x
manaさん こんにちわ♪
朝晩の秋らしさ ウキウキしてきますね( *^^)(*^^*)ッ!
水が水らしくって、清々しい気持ちになりました^^

お弁当がとっても綺麗なカラフルです
クリスマスカラーって思いました♪ 
幸せな元気でてきますね~(*^^)v
そして今晩は私もたっぷりのワカメを サラダの上にトッピングしていただきました(*'-'*)"
こころ満たされています~^^
 
白いブゲンビリア とってもきれいですね~
シックでオシャレ雰囲気がいっぱいです 
ご近所でもこの色は珍しいのではないでしょうか♪
それにお庭に地植えなんですものね~ 豊かな美しさです( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by yuriko_chan at 2013-09-06 21:35
ぎゃ~~~怖い~~~(゜´Д`゜)マスク

すっぴん・・・スーパーに買い物に行ってたらそういう時に限って知人に会ったりするのよ~。

フーチャンプルーって何?っと思ったらお麩だったのね!
お義母さんはチャンプルーあまり好きじゃないけどお麩のだったらいいかも・・・・\(^^@)/
Commented by misarin-1126 at 2013-09-06 21:47
manaさん  こん^^
朝晩涼しくなって良かったねヽ(^。^)ノ 此方は朝21度!昼間23度^^;
湿度が高くてうっ!て感じですけどね♪

ブーゲンビリア大好きな花!地植えは埼玉でも難しいよ!

フーチャンプルは、まるくて大きな麩かな!
そうだとしたら、煮つけたりして食べると美味しいよね(●^o^●)

それとね! 私『豆腐ハンバーグ』今日作りまして冷凍しました^m^偶然ね♪

私は、すっピンではお外に出られませーん! ははは・・・。
Commented by yukadiary at 2013-09-06 21:54
こんばんは☆

わぁ~~~可愛いお弁当ですね!^^
まるでパーティ♪
カラフルで可愛くて華やか^^
しかも美味しそうって、さすが過ぎます!!^^

お花も凄く素敵^^
manaさんも植物をとても大事にされてますよね^^
そういうところも素敵だなぁって思います^^
お夕食もヘルシーでバランスよくて^^お腹が空きました^^;

そして美人過ぎる(笑)
いえ、この商品怖いですよ~~~~~^m^オモシロイケド
これ、付けるならスッピンでいいです(笑)

職場に行って女子社員が全部これだったら。。。トラウマになりそう(*≧m≦*)ププッ



Commented by ramaman at 2013-09-06 22:05
manaさまへ

こんばんは~

キャハハハ もう笑いが止まりませんでした~
スゴすぎます~
私、若い頃からお化粧するのが面倒くさくて・・・でもね、この年になったらすっぴんで外を出歩くのは「犯罪」のような気がしてます(笑)
このお面をつけるのとすっぴんと…う~ん、私の場合はどちらも同じくらい怖いので悩むところですが、とにかく笑えました!

お弁当カワイイですね~
しかも、3つもあるから可愛さ倍増です✿✿✿
お庭のお花もとってもキレイ☆
これだけ咲いたら見事でしょうね~
近くだったら見せてもらいに行きたいです♪
Commented by nyankotomint at 2013-09-06 22:09
こんばんは^^
今夜は比較的早い時間に来ました(笑)

ブーゲンビリア可愛いですね~
こちらでは見かけないので、南国のイメージ^^
でも、鉢植えのハイビスカスは咲いているから、鉢植えなら
育てられるかな?

manaさんの美活メニューの昨日と今日を参考に
今日はレンコンと鶏ひき肉の豆腐ハンバーグにしました(^o^)/

美顔マスクのモデルさん、いい味出てましたね~(爆)
私は、manaさんの美活メニューでスッピンで勝負!(笑)
見えないから何でも言えちゃう( ´艸`)
Commented by トマコ at 2013-09-06 22:31 x
ハンバーグのお弁当美味しそう~♪
ご飯とバクバク食べたいです^^

お夕飯のチャンプルーも良いね~
今日はモヤシにフラれたのよ。
7時にスーパーに行ったら、売り切れでした^^;
だからいっそう食べたくなりました!

ブーゲンビレアが綺麗ね~♪
水が少ない方が良いのね。

マスクにオオウケ^m^
390円なら、付けて友達んちに行って驚かせたいけど
高すぎるわ~ 
それに接着剤はコワイよねぇ~
もしもこんなのが流行ったら、知り合いにあってもわからないね(笑)
私は化粧してもしなくても変わらないってトマオに言われるくらい
殆どしないんだけど、畑と山は日焼け止めに厚塗りします^m^
Commented at 2013-09-06 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2013-09-06 23:25 x
ブーゲンビリア、初めてまじまじと見たような気がします。
そんな花なんですね。ハイビスカスはよく見たけど・・・

マスク、絶好調~ そんな映画ありましたね。
パーティにはいいかもですが、お化粧の代わりには無理でしょ

Commented by エム at 2013-09-07 08:11 x
暑いと化粧もそうですが、アクセサリーをつけるのも
イヤになるのですよね><
涼しくなったので、くくるのを止めて髪を下すようになりました♪
気候がよくなるとオシャレもしたくなりますね!
Commented by てっちゃん at 2013-09-07 14:04 x
manaさん こんにちは

ほんと 毎日 お化粧するって 大変なんでしょうね

家の嫁は 暑苦しいし 息苦しいし 化粧は 嫌い

なんて 以前言ってましたよ


フーチャンプル 美味しそうです♪
Commented by gerogero at 2013-09-07 16:01 x
待ってました! このお面!!
古代よりどの文明でも現れる仮面文化。
なぜに実用化が遅いのでしょう~~
小型カメラからGPSにテレビ電話も…
スパイ映画で現れたグッズが次々と実用化されたのに、
なぜに、このお面が実用化されないんじゃろ~~
ミッションインポッシブルでイーサンがベリベリッてはがした時
なかなか精巧にできていたので期待しているんだけどなー
今回の商品はまだまだの出来だよね~~高いし(爆)
いや、すまん! 異様に食いついてしまった。
私も化粧はメンド―だと思ってます。
皮膚呼吸できないやん(汗) でも、しないと焼けて真っ黒になるしねー

チャンプルー、おいしそうだな(^~^)ヘルシーだし!
キムチとわかめの奴も♪ 盛り付け方がいいよね。
今日は頑張って晩ごはん作ろうっと♪  (今日は?・爆)


Commented by kewpie224 at 2013-09-07 18:29
こんばんは♪
お面、なかなか面白いです~~~(*^_^*)
でも高い~
いったい誰が買うのでしょうか~???

車麩ではないのですが~
この前大きな麩を買って何作ろうかなぁって思っていたので
今度麩チャンプルーにしてみようかなぁ~~~(*´pq`*)ムフッ
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-07 18:29
ブーゲンビリア、好きです。 色々な色があって、可愛いお花です。
時期的には、、、沖縄だと一年中なのかしら?

お面、怖いですね。笑 いくらお化粧したくなくても、これ出来ません。笑
出掛けない時はお化粧、しないです。汗 あまり肌にも良くないようですけど。。
肌を守る効果もあるようですね、ファンデーション。

フーチャンプル、美味しそうです〜〜。
味が染みてご飯が進みそうです。:) 美味しそうなお味噌汁と合いそうです。
なかなか夏はお味噌汁を作る機会が減っていましたが、
そろそろ具沢山のお味噌汁、食べたくなりました。
豚汁とか、食べたいです。
Commented by shizuo7f at 2013-09-07 20:20
「…接近戦は無理ですっ」。
闘いは接近してからが勝負!
でも、ここんとこをクリアできたら^^。
ハハハハ~、チョットいやかなりお高い秘密の道具。

Manaさんはまったく不要!
街を歩けば誰もが振り向く南国美人さん。
そうあの「♪泣いているのか笑っているのか 振り向かないで~沖縄のひと」。
Commented at 2013-09-07 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unichan2005 at 2013-09-08 00:43
夕飯メニューが、健康的ですごくいいなあ。おいしそう。
一週間忙しく疲れて、週末を迎える金曜日は、ほっとするご飯を食べたいです。
チャンプルー試してみます!

化粧は私にとって自分のためにする、というより、自分の周りの人のためにする装いなので、面倒でも外に行く時はします。出かける内容によって、濃さ(笑)も調節します。女友達に会うときも、やはりちゃんと化粧して、身なりをととのえます。自分に会ってくれるのだから、超ものぐさな自分にでも出来る、礼儀だと思ってます。
夏の厨房での仕事は、別ですね。汗で化粧が溶けるので、衛生第一で、化粧なしです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-09-08 07:56 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

秋田は、昨日から雨が降り続いております。
太陽が恋しいです。

昨日は、イベントで忙しかったです。
今月は、何かとイベントで大忙しです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by flowerh at 2013-09-08 08:02 x
こんにちは~

ブーゲンビリアの花言葉。

manaさんそのものだったりして(^^)

水少なくていいんですか。

部屋で育てようかな(^^)
Commented by エム at 2013-09-08 10:49 x
おはようございます。

オリンピックが東京に決まりましたね!!
とっても楽しみです^^
Commented by chi-no-heya at 2013-09-11 21:51
お久しぶりです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

って、このお面のお話、大爆笑です(笑)(#^.^#)

こんなもの、もうドリフとしか言えません~(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-09-06 12:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧