鰤の生姜焼き ☆ こんなオフィスで働いてみたいo(*▼▼*)o







c0139375_1472322.jpg




9月9日(月)     晴れ     31℃











朝シャワーの水浴びはもう水が冷たくて無理だけど、
それでも やっぱりまだまだ暑い沖縄。


早く本格的な秋を感じたいけど、
今日はお弁当作りでも汗をかいたよ。(;´Д`A ```




c0139375_14133655.jpg


(;´艸`) この最低気温がくせものなんだよね~

もう少し下がってくれたら どんなに過ごしやすいかな・・・・(´Д`ι)







昨日からオリンピックの話題で盛り上がっている日本列島。^^

今朝テレビでは 2020年東京オリンピックの天候(気温)はどうなるか?
なんて予想していた。




前回(1964年)の東京オリンピックは、夏の暑い時期を避け、秋雨と台風シーズンの終わる頃
と天候を考慮して10月10日に開会式と決まったらしい。

期間中の気温は16~20度くらいで、スポーツには最適温度、
そして晴天にも恵まれ大成功に終わったそうだが



2020年の開催日程は、開会式が7月24日(金)、
翌25日~8月9日までの16日間に競技が行われる。



んま~ (〃゚д゚;A  一番暑い時じゃない!

天気予報士は猛暑になる確率が高いって話してた。


今年のような記録的な猛暑になったら大変やね~(´・д・`)
局地的な豪雨なんかも心配・・・・・・・




7年後の夏、穏やかな天気になるといいけど。













さて、今日のbento



c0139375_1484495.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鰤の生姜焼き
□ パプリカとひき肉炒め
□ ひじきの煮物
□ レンチン茄子のお浸し
□ プチトマト
□ 玄米ご飯(私用)











今ではすっかり私たちの生活に浸透しているSNS

FacebookやTwitter 、LINEにmixiといろいろあるけど、
私は今だ どれ1つ活用したことがない。


それに こういう事もあると思うと、使いこなせないであろう私はやっぱ怖い、(・_・;)

まだ抵抗があって、始めてみようという気持ちになれないのが正直なところ。




でも私の周りの友達は結構活用している人は多い。
うちの娘はFacebookもやっていて、LINEを使っての友人とのやりとりは もうひっきりなしって感じです。


Twitterならやってみようかな~と考えたりもするが、 やっぱきっと無理。 
ブログだけでいっぱい いっぱいだもん・・・(´∀`;


Twitterと言えば、あのローマ法王も活用しているんですよね。
法王のツイートをフォローしている人は300万人だそう! すっげ(*゚Q゚*)











日本でもどんどんユーザー数を増やしているTwitter、その会社は一体どんな所なのでしょう?


先週、私が愛聴しているラジオ番組のパーソナリティーのSさんが
Twitter本社を訪問し、その会社の様子を話していたんだけど、

もう~興味津々よっ(((o(^。^")o)))




c0139375_14101145.jpg


Twitterとは「さえずる」という意味で、会社のロゴも青い鳥だが
Twitter社は世界のどのオフィスでも、ほとんどの会議室に鳥の名前が使われている。

日本では「トキ」「キジ」「モズ」「ツル」など、日本らしい鳥の名前が使われているそうだ。




twitterの社員食堂はGoogleやfacebook同様に何をいくら食べても無料。
冷蔵庫のジュースやドリンクも無料。食後の珈琲も無料。 おつまみのお菓子類も無料。


ちなみに・・・
Twitter Japanのカフェテリアは現在、社員の投票で@yakitori「ヤキトリ」と命名されているそうです^^;



Twitterでは世界共通の社内ルールとして
「華やかさを追い求めるのではなく、自分たちらしさが持てるオフィスにすること」 だそう。




Twitter本社
設立:2006年
売上:非公開
従業員数:約1400人(2012年11月)世界6か国のオフィスの合計
平均年齢:非公開
所在地:アメリカ・サンフランシスコ


Twitter Japan(株)




Google社
福利厚生が凄い、今も働きたい会社NO1を誇る 








遊び心溢れるクリエイティブなオフィス、

どちらの会社も写真を見ているだけでうらやましくなる。



こんなオフィスで働いてみた~いo(@^◇^@)o














昨日の晩ご飯




c0139375_14114597.jpg



晩ご飯Menu

□ 野菜わかめラーメン






久しぶりにラーメン食べましたっ (^。、^)



c0139375_1412030.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-09-09 14:36
こんにちは♪

ほんと・・・私も開会式の日程見て驚いた!!
梅雨明けして一番暑い時だよね~
しかも梅雨明け直後だったら、雨降りやすいころだったりもするしね。
でも、銀座とか歩いてるとあちこちのドアから涼しい風が吹いてて
意外と暑さを感じなかったりするから・・・イケルのかな^^;笑

最低気温27度とはまだまだ蒸し暑そうですね。
こちらは明け方は寒くて目が覚めることがシバシバ・・・。
飲んで窓開けっ放しで寝ると・・・危険です^^;
Commented by てっちゃん at 2013-09-09 14:50 x
manaさん こんにちは

Facebook記事 見に行きましたが

私のも ONのままになってました

ほんと 知らないって 怖いですよね

女性の 皆さん 気を付けましょうね☆


野菜わかめラーメン 野菜が たっぷりで 美味しそうです♪
Commented at 2013-09-09 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-09-09 15:34 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鰤の生姜焼き、とても美味しそうですね!!
本日も美味しそうなお料理が充実しておりますね。
心が和むお料理が素敵です。

日本中、オリンピックの話題一色ですね。
お天気の話しまで出ているのですね。

本日の秋田は晴天です。
気温が低いので半袖は、キツくなってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2013-09-09 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2013-09-09 16:15 x
オリンピック~
東京に決まってよかったねヽ(*´∀`)ノ

TVでも言ってたけど、やっぱり私も今の年齢に7足してました(;´∀`)
ただうちの夫は何もする必要が(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なぜって何年ぶりって言われるからすぐに分かる~

あーそんな年になってしまうんだ…
でも見に行きたいと今から思ってます。

昨日の島ごはんワンプレートは絶対カフェメニューにのせられるよ~~
私食べに行くっ!!

こちらはそろそろ栗の季節(o^^o)
昨日たまたまクリの産地の近くを通ったので今晩は栗ご飯だ!と直売所に寄ってみたら、もう品切れだった(ノω;)

秋はいいね~
代わりに新さつまいも買ってきました。。
あはっ、またかぶったかしら??
今晩具だくさん味噌汁作っちゃおう(^o^)ノ イエー!
Commented at 2013-09-09 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-09 16:31
ワカメラーメンもとっても美味しそう。最近、野菜不足です、私。
島ごはんプレート(↓)も、とっても美味しそうですぅ〜〜♪
カラフルですし、お野菜が一杯! 沖縄に行ったら島ごはんや沖縄料理、
沢山食べたいです。
と言いつつも、
食欲の秋が来る前に、食生活の見直しをしたい気分です。
夏がとても暑過ぎて、いい加減に料理したり、食べたりした時が殆どのような気がします。

オリンピック決定で明るいニュースで持ち切りの日本ですね。
7年後、今より変化もあると思いますが、選手&国民みんなで楽しみに待てますね。
東京に見に行こう、と話しました。:)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-09 16:34
こんにちは。

manaさんのお弁当見て、パプリカのひき肉炒めしようっと。
ちょうど余ってます。

私はミクシィとフェイスブックしてますよ。
どちらも楽しんでいます。
フェイスブックでは実際に友達が出来てます。
ブログとは全く別の世界です。


Commented by kewpie224 at 2013-09-09 17:44
こんにちは(^^)
秋らしい彩のお弁当♪とっても美味しそうです~(*^_^*)

うちの娘もTwitterやLINEやってます~
Facebookはどうだったかなぁ???
もしやっていたらちゃんと気を付けているか確認しておきます~
教えていただいてありがとうございます(^^♪

Twitter♪アフタヌーンティーのクーポン欲しさに登録したものの全く使いこなせていません(^^ゞ
Commented by おとめ at 2013-09-09 18:31 x
こんばんは~♪

ツイッターはやってませんが FaceBookとLinkedInは登録だけしてます
めんどくさいので 放置してます

最近の中高生は ラインをやってないと 仲間はずれにされるし いいねを押さないとイジメに会うらしいですし…

いろいろ問題も多いですね

人とリアルに触れ合って摩擦を起こすのが 嫌と言う癖にネットでは依存しあってるし…

鰤 おいしそうです

健康な食生活と健やかな生活環境

だんだんと脅かされていきますね…
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-09 19:11 x
mana-sama

こんばんは~   今朝のNY、肌寒く。。。そうですね、やっぱり札幌と同じ緯度にあるんですね。大体くらいの気温です。 沖縄。。。やっぱり南国ですね!

mana-samaのお作りになるお弁当。。。最初にお茄子に目が行ってしまいます。 私も教えて戴いて、少しはマシになりましたが。。。やはりmana-samaのレンチン茄子の色は素晴らしい! 今日もTryしてみます。

私は、ブログでさえ出来ない事、知らない事、だらけで。。。未だに、私のブログ内からぽ~んと飛ぶように出来ないでいます。(NYで私の周りにブログなさってる方がいらっしゃらないので、教えて頂けないのです)と言う状態で、他の事は無理です。

お夕飯、お野菜たっぷりで和布も。。。私、海藻大好きですから次回には和布をたっぷりと、モヤシのひげ根取りがちょっと面倒ですが、やはりモヤシがはいると美味しいですね! いつも美味しそうなお弁当、夕飯、参考にさせて頂いています。

今夜も、そして明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2013-09-09 20:17 x
manaさん こんにちわ♪
そうですね 夜の最低温度が下がると違ってきますね
そうなってくれますように~☆
フェイスブックのこともいろいろ教えていただいてありがとうございます
こんなに怖いことがデフォルトになっているんですね・・・
そしてそういう情報の漏れは、 こちらの自己責任のようにされてしまうんですものね。。
私などPCすらなにもしらなくて無免許運転なのですから、もうなにも近寄らないで、近寄れないでおります(’▽`;;


晩御飯の野菜ラーメン お野菜、わかめたっぷりで美味しそうです
きちんとした食事をしてると 気持ちが優しくなりますね
そうでないとトゲトゲってしてきますw(*’-’*)”
Twitter社 そんなに素敵な会社なんですね~♪
食堂もコーヒーもお菓子まで いいですね~~(*^_^*)

Commented by peko_tin at 2013-09-09 20:34
manaさん、こんばんは♪ 
月曜日からすっごく元気になれそうな、とっても豪華で美味しそうなお弁当~(〃∇〃) 毎度manaさんのご家族が羨ましい、いつでもぐうたらな私です(笑)

フェイスブック、私は以前やっていたんですが、しばらくさわらないでいると、フェイスブックから「最近ログインしてないけどどうした?」みたいなメールとかが来たりしたので、めんどくさくなってやめてしまいました。 基本マメじゃないから、きっとTwitterも続かないかも~(^ ^;) でも、インターネットが発達した現代だから成り立っている、新しい種類の会社で働くなんてどんな感じなんだろう?って興味はあります。 何だか楽しそうですよね~♪

晩ご飯の野菜わかめラーメンも、栄養たっぷり&お腹に優しそうで美味しそうですっ☆☆☆
Commented at 2013-09-09 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2013-09-09 20:48
今日のお昼は日清ラ王でした。
5袋298円!これ安い!って思ったけどどうなんだろ

いつもながらのお弁当♬おかずいっぱい!いったい作るのにどれくらい時間かかるのかしら・・・・
Commented by ramaman at 2013-09-09 20:58
こんばんは♪

今日もお野菜いっぱいで体にいいものばかりですね~
manaさんとmanaさんのご家族って、きっと血液サラサラなんだろうな~
私も主婦として、もっともっと体の事を考えて作らなくちゃ!と思いました。

FBは私もONのままになっていて娘から注意されました。
ツイッターはやってないのでわからないけれど、ちゃんと理解して使わないと・・・ね。

それにしても野菜わかめラーメンとっても美味しそうです。
さっき、お腹いっぱい食べたんですけどね~(?_?)

今日もオリンピック一色でしたね。
7年後って、どうなってるのかな~?
Commented by yukadiary at 2013-09-09 21:16
こんばんは☆

やっぱり今日も美味しそうです!^^
しかも豪華!
幕の内みたいですね~~♪

働いてみたい職場ばかり(笑)羨ましいですよね~
私はツイッタ―はやっていますが、ほかはないかも。
ブログでもネット上でも、さすがに個人情報は極力隠している私。
不特定多数の方に個人情報をさらすほど、ネットの世界を信用できません^^;
フェイスブックは実名なので、やろうと思ってやめたんです。
情報公開は信用を得られると思うのですが、仕事でやるのではないので。
匿名だから安全ってことはないですが
さすがに個人情報公開はちょっと怖いんですよね。



Commented by oz55mama at 2013-09-09 23:24
manaさん こんばんは

オリンピックの話題で盛り上がってますね。7年後か〜
あっという間にきてしまうのかな^^;

最低気温が27度ですか?
こちらの最高気温と、同じか、ちょっと高いかな?
まだまだ、暑くて大変ですね。お大事に。

お弁当のおかず、ご飯に合うものが多く、品数もいっぱい〜
レンチン茄子いいですよね。manaさんのところで教わってから
私も、よくやってます^^
最近は、茄子と、インゲン、ピーマンまでレンチンで美味しく
食べてます。
Commented by unichan2005 at 2013-09-10 01:31
たえこさんから聞いていた、うわさのレンチン茄子
美しい紫色に目が釘付けです~!
私もチャレンジしてみます!!
うまくいきますように。

ラーメン、さっぱり系で美味しそうです。夜食に食べても胃に優しそう。
沖縄のご当地ラーメンメニューってありますか?

今週も楽しくお過ごしください。
Commented by エム at 2013-09-10 07:29 x
沖縄は最低気温が高いのですねー><
大阪はこの間の台風の影響の雨から
昼間でもクーラーはつけなくても涼しいです。
9月にクーラーいらないなんて初めてかもしれません。
Commented by coo at 2013-09-10 09:47 x
manaさん、ありがとうございます♪
Facebookの設定オフにしてきました・・・あんまりつかってないですけど(^^ゞ
さて、7年後のオリンピック。ほんとうですね~ 一番暑い時期。
スポーツは秋にやった方がぜったいいいです、屋外はとくに。都民として投書しようかな・・・・
ラーメンたべたいです!(^^)!
Commented by mana at 2013-09-10 13:46 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>前回の東京オリンピックは生まれる前だったから
今度の東京オリンピックはできれば生観戦してみたい^^
7年後 どうなってるんだろうね~
聖火ランナーとかどうなるんだろうね~
たくさんの楽しみが待ってるね^^

栗の季節か~
こっちは栗もないから 本土からの出荷待ちってとこかな。
去年はほとんど見かけることもなかったような・・・
今年は食べられるかな~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-09-09 14:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧