「ほっ」と。キャンペーン

悩める40代σ(´∪` *)オバハン ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪








c0139375_13143679.jpg




9月18日(水)     曇りのち晴れ      31℃







c0139375_1321485.png


アップルの新型スマートフォン「iPhone 5s」と「iPhone 5c」が9/20から販売される。




どんどん進化するスマホ。






iPhone5を使っている娘はバージョンアップを心待ちにしている。




「 5と5sと何が変わるの (・・ )? 」


基本的には従来モデルiPhone5を受け継ぎながら、
プロセッサの高速化、カメラの向上などが図られているらしい。

その中でも娘が注目しているのが、
iPhone 5sが新搭載する目玉機能 「TouchID」と呼ぶ指紋センサー

本体前面下部のホームボタンに内蔵されており、
あらかじめ指紋を登録しておけば、ホームボタンにワンタッチするという
「より速く、より簡単で、ちょっと未来的な方法」で、iPhoneのロック解除ができる というもの。




c0139375_13153436.jpg



今だガラケーの私に

「お母さんもこの機会に スマホに変えたら?」 と娘はいう。




「 使いこなせる自信がないのよね~ (´ρ` )」 と言うと、


「 そんなこと言ってたら いつまでも時代に乗れないよ (-_-)!」 と言われた。






確かに・・・・・・(´・ω・`;)




c0139375_13155898.jpg



仕事の打ち合わせなどで移動の多い同世代の友達は、実用的なアプリを上手に活用している。
それだけでなくYouTubeで最新のミュージックPVを観たり、音楽をダウンロードしたり・・・・・


「携帯とは比較にならないほど豊富なアプリがあって、楽しみ方はとにかく無限大だよっ」
と言っていた。





悩める40代 オバハン・・・ σ(´∪` *)

そろそろ本気で考えてみようかな~。






ちなみに、 私が これはいいな~ と思ったアプリが (;⌒▽⌒)σ これ(笑)













今日のbento




c0139375_13164365.jpg



今日のお弁当Menu

□ BLTCサンド
□ ぶどう(画像なし)










食パンはトーストして

c0139375_13165710.jpg





BLT+C  CはチーズのC  ガッツリサンドイッチで~す (^^ )ノ

c0139375_1317590.jpg








ガッツリと言えば・・・





去年話題となったあのロッテリアのすごいバーガーが今年も期間限定で登場するらしい。


肉肉肉肉肉しい『絶品タワーチーズバーガー』とエビエビエビエビエビしい『エビツリーバーガー』



これで500円は安いですね^^;
















昨日の晩ご飯


c0139375_13173550.jpg



晩ご飯Menu

□ とろ~り親子丼 秋編
□ オクラ・きゅうり・わかめ・トマトのサラダ
□ 豆腐の味噌汁










c0139375_13174719.jpg

□ とろ~り親子丼 秋編

いつものレシピに しめじをプラスした 秋編 d(。ゝω・´)




c0139375_1318680.jpg

□ オクラ・きゅうり・わかめ・トマトのサラダ



c0139375_13181177.jpg

□ 豆腐の味噌汁








昨日のお月様


c0139375_1318217.jpg



だいぶ丸くなってきた。


いよいよ明日は 中秋の名月(^_^)




c0139375_13183741.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-09-18 14:30
こんにちは。

私もガラケーですよ。
ずっとガラケーでいくつもりです。

サンドイッチおいしそう。
私も主人のお弁当、サンドイッチしてみようかな?
びっくりするだろうなぁ。

>半沢直樹の最終回、めちゃ楽しみです。
Commented by shiba_yama at 2013-09-18 14:40
こんにちは♪

だいぶ丸くなってきましたね^0^
夕方のお散歩で丸くなった姿が拝見できるかしら~

スマホ・・・考えちゃいますね。
うちはズバリ!価格ですね~
主人が買うタイミングを見計らっているとか・・・。
私はどっちでもいいかな^^;
結婚前は携帯を使う頻度も高かったし、いろんな機能が欲しかったけど、
今はどうでもいい??笑
なんか忙しくなるだけのような・・・^^;
 
このサンドイッチいいですね~
しばらく主人がお酒飲めなくなったから、
お酒なくても食べたくなるもの・・・献立を考えないといけなくて>_<
飲み助の献立考えるのは簡単なんですけどね~~
Commented by スカビオサ at 2013-09-18 15:39 x
初めまして~!
いっつも拝見させて頂いております。

沖縄、大好き~!でJRTを飼うまでは夫婦で年に2度沖縄に行ってましたが、
かれこれ6年は行けてません。
ダンナは三線のコンクールで石垣島へ年に一度行くくらいです。
来月、三線のコンクールで石垣島行きです。

私も悩める40代です。(笑)
ガラケー持っているのが恥ずかしく思う時が多々あります。
娘さんの「時代の波・・・」にも激しく共感しますが、
スマホに変えても使うのか?って思ってしまって・・
しかも老眼鏡がないとガラケーでメールも出来ないんですよ!
私の場合!(爆)

私の葛藤はしばらく続くと思います。

最後になりましたが、
毎日のお弁当と夕飯、本当にとっても美味しそうですね!
これからもブログの更新を楽しみにしております。
長々と失礼致しました!
Commented by ramaman at 2013-09-18 15:46
こんにちは~

美味しそうなサンドイッチですね~
こんな風にお野菜がたっぷり入ってると嬉しいですよね~

私は去年の冬にスマホにしました。
時代の流れに乗ってしまったというべきか・・・
まぁ、いつかはこうなるのだったら仕方ないとは思うのですが、ガラケーを使っていた時期があまりに長かったのと、新しいことをなかなか覚えられない(^^ゞということで、買った頃はとっても苦労しました。
最近はチョット慣れてきたので、しばらくは今のを使いこなそうと思っています。私はブログをアップするのもみなさんのを見せてもらうのも基本パソコンなのでメールと会話ができればいいのです。あ、でもmanaさんのあのアプリいいかも~(^^)
良く見つけましたね!
あんな風に、これ!と言うアプリが見つければ嬉しいですね♪

とろ~り親子丼はキノコもたっぷり入ってて美味しそうですね~
うちは下の子がキノコが苦手なので、こんな親子丼が私も食べたいです~

Commented by ぼんじょるの at 2013-09-18 15:55 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なサンドですね。
お野菜がたっぷりで美味しそうです。

丼も何とも言えないくらい魅力的ですね!!

私は、今年の夏にスマホに変えました。
だいぶ慣れましたよ。

本日の秋田は、晴天です。
気温も上がりましたよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by てっちゃん at 2013-09-18 16:33 x
manaさん こんにちは

とろ~り親子丼 きのこたっぷりで 美味しそう

アプリみましたよ 確かに女子には 必需品ですよねww

サンドイッチも 食べたいです☆
Commented by kewpie224 at 2013-09-18 17:38
こんにちは♪
美味しそうなサンドイッチに
秋らしい体に優しそうな親子丼~♪

スマホ、機種変更したばかりの私。
もう少し待てばドコモからiPhoneがでたのに・・・とちょっと(かなり?)ショックでした~(^^ゞ
Commented by おとめ at 2013-09-18 18:23 x
こんばんは~
明日は 満月ですね~♪

スマホ
未だにガラケーの私は どこまで
このままいけるかやってみよー!って
感じです (笑)

ただ タブレットを普段持ち歩いているので
スマホが要らないって言えば要らないのかも
メールは タッチ式は すごく不便なんですよね…

意外にガラケーに回帰している人たちも
出てきているそうです
ガラケー+ミニiPadと言うのがベストと言う方が
多いみたいです

BLT+Cサンド おいしそうです♪
全然 がっつりじゃないですよ♪
Commented by yuriko_chan at 2013-09-18 20:21
(^o^)/

はい、私もガラガラケーババアですが、何か?
仕事もしてないしそう必要もないので(^^;っていうか替えても使いこなせないです。

サンドイッチ食べたいっと急に思ってます。トーストしてるのがいいわ☆彡
Commented by れぃん at 2013-09-18 20:49 x
manaさん こんばんわ~
manaさんでしたら あっちゅうまに 使いこなせると思います~
いざという時にはお嬢さんがいて下さいますもの♪
~アプリ 見せていただきました ナイス~☆( *^^)(*^^*)ッ!

チーズ+のBLT 美味しそうです~
容器のバスケットもいいですね~ランチタイムが盛り上がります(*^_^*)
とろ~りの親子丼 きのこも入ってよりヘルシーに~☆^^
オクラの生食サラダ 今年も体験しないで、、終わりそうです
今日も見せていただいて、すっごく美味しそうで、、
最初の一歩~ がんばってみます~(*'-'*)"
いつもmanaさん ありがとうございます~.*・゚☆

Commented by ほ助 at 2013-09-18 21:34 x
ここの前に行ったブログがサーモンサンドで
激しく脈が上がったんだけど
ここでトドメだ(;゚д゚)
数日中に食べないと死ぬかもしれん
トマトタップリがいいな~

ワタシはまだパカパカ携帯でいいんだもーん
使わないし携帯
通話料も上がるでしょう?
ワタシ今毎月2000円台だもん(^m^)
壊れるまで買わないはず♪


Commented by トマコ at 2013-09-18 21:39 x
サンドイッチ食べたくなりました~♪
美味しそう!
ものすごいエビエビエビ見たけど・・・
一個だけハンバーガーに残しておいて
あと4個は4日間おかずに出来そう(^O^)
なんて思ってしまいました(笑)

丼も美味しそうです~♪
秋になると、ご飯が美味しいのよね。
また食べ過ぎてしまいそうよ(^^ゞ

私はスマホは要らないな~
メールと電話すらあまり使わないんだもん(^^ゞ
見えにくくなってきたしねぇ(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-18 22:19 x
mana-sama

こんばんは~  宵待ち月。。。あすは中秋の名月!  今朝(早朝)ほんの少し欠けたお月様が綺麗でした。昨日は雲一つない秋晴れでしたから。。。お月様も素敵に輝いていました。

スマホ。。。多分、私には必要の無い品だと思っています。 時代遅れですが。。。

サンドイッチのお弁当。。。外食、デリなどsandwichなので、家ではご飯に極力してはいますが。。。偶には家サンドも良いですね!とても美味しそうです。

☆ 親子丼。。。どうも、ご飯にお汁が掛って居るのが苦手で、鰻も必ず2段に成ってご飯と鰻が別々の物を注文していました。

親子丼、何時も行くお蕎麦屋さんで。。。親子の別れ!って注文してました。お店の方もよく御存じで。。。私が親子、ってオーダーすると大きな声で、親子の別れ~、て厨房に通してましたよ!(笑)

今はお丼物、好きですよ! (母は\(◎o◎)/!してますが)

今夜も素敵なお月様が輝いているでしょうか! おやすみなさい~ 
Commented by misarin-1126 at 2013-09-18 22:24
manaさん こん^^

今日は、他の方もサンドイッチのお弁当でしたよ^m^
秋晴れのお外でパクって食べたいなぁ~♪

きのこたっぷりの丼ぶりも美味しそうだね!
私は、manaさんのさつま芋のレモンレンジでチンを作ろうかなぁ~♪

スマホ使用して3年目の私・・・老眼が進んでまして親指と人差し指でズームできるので有難いおぅ~~^^:
後は、写真もキレイにパチリしてlineで遅れるし・・・。
manaさんは、使いこなせますって!さぁ!決断して!
何時ですか?! 『今でしょう・・・♪』 ^m^ 
キレイなお月さまですね(^-^)
Commented by yukadiary at 2013-09-18 22:52
こんばんは^^

わぁ~~サンドイッチ♪
ランチボックスも可愛い^^
たまにはいいですね!^^
可愛いし美味しそうだし♪

とろ~~り秋バージョンの親子どんも美味しそうです^^
明日は中秋の名月でしたね^^
今日も綺麗な月が出ていました。
明日晴れるといいですね~~^^
Commented by oz55mama at 2013-09-18 23:51
mana さん こんばんは

実は、昨日わが家親子丼だったの〜
ブログ見て、びっくり〜いつも同じようなメニューが浮かぶんだね^^

私もガラケーですよ。docomoから、Iphoneが出るのをずっと
待っていたんだけど、やっぱりガラケーのままかも〜
長年利用してるから、今は,月々ほんとに安いけど
スマホにしたら、一気に料金が上がるしね。たしかに便利そうだけど
友人は、ブログもスマホでUPしたりするようです。
東京へ帰った時に、電車の中でスマホがほとんどでびっくり
しました^^;
Commented by marumin_m at 2013-09-19 00:51
ガラケー。
いいと思います。
つい先日。ショップに行ったものの、新しくしたのはガラケーのわたし。
結局アプリでお金が思った以上にかかったり、
キーが変わるからメール打つのがめんどくさくなったり、
充電もすぐきれちゃったり~。
お店の人としゃべっていたら、やっぱりガラケーだね、となり。
あとはiPadあればいんじゃないの?との結論になったみたいです(笑)
Commented by orihime at 2013-09-19 00:52 x
mamaさん、こんばんは~☆

私もスマホに替える時は、かなり躊躇して時間かかったけど
“案ずるより生むが易し”でしたよ~(*^^)v
アプリは、最初は自分の使う最小限にしておいて
必要なものをダウンロードして増やしていったらイイと思います。
と、もっと年配のオバチャンからのアドバイスでした(笑)

たまにはパンのお弁当もいいね。
具材のバランスが良く、ボリュームもあって美味しそう~(^^)

そうそう、きのこって秋のイメージだもんね~
秋編かぁ‥面白~い(^^)
しめじの歯応えがあれば、お肉が少なめでも満足感がありそう。

manaさんところも丸オクラかな!?
そろそろ姿を消しつつあるオクラですが
最近よく見かける丸オクラを買っています。

明日はいよいよ月見団子の日!エッ!? (笑)
Commented by Rinko at 2013-09-19 07:50 x
manaさん~、おはようございます♪

私はずっとD社の携帯を使っていて、2年前にスマホに変えた時からこの日を待ちわびていましたーーー!!!iPhoneがD社から出る出ると言われ続け、期待を裏切られ続け・・・。
でも、この騒ぎが落ち着くのを待ってからにしようと静観中です^^
スマホを持ってから、家でPCを使う率が減った私です。(と言っても、検索に使うくらいですが^^;)

BLT+Cサンド、美味しそう~♪
サンドを入れているバスケットがこれまた良い!!
Commented by エム at 2013-09-19 07:58 x
私はiphoneじゃないので
iphoneが欲しいなと思う今日この頃・・・。
でも機種変更はまだ先になりそうです><

スマホは小さなPCって感じなので
慣れると手放せませんよ^^
思い切ってスマホにされては?
Commented by coo at 2013-09-19 09:50 x
がっつりサンド(笑)いいです~
しかしトイレの音アプリって、
スマホ落としそうで怖いです(・・;) でもおもしろい。
お月見準備OKですね!!
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-19 12:45
「時代に乗れないよ」、、、なかなかシビアな一言。。笑
でも、スマホくらいで時代に乗れない事は無いのです。笑
ガラケーでも機能や見た目が良ければ、私もスマホにはしなかったかも。。
気に入った機種が全くないのも、問題かと思いましたが、
スマホ主流の今ですものね、スマホ時代の流れって事ですかね。。

サンドイッチ、しっかり食べれて美味しそうです。
籠の箱が可愛いです♪

今夜、お月見したいです。
Commented by mana at 2013-09-19 13:59 x

■ スカビオサさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました~^^

ご主人は三線を弾かれるんだ~ すごい!

スマホ、本気で考えてみようかと 気持ちは動き出しています。
消費税もあるみたいだし・・・・

Commented by nyankotomint at 2013-09-20 08:58
manaさん、おはようございます^^
いつも、話題抱負なblogで、毎回お伺いするのがとても楽しみです♪
私も子供の買い替えと同時にiphoneにしましたが、
わたしだけ4Sのままです^^;
大して使いこなしてはいませんが、スマホは文字が大きくなるのが嬉しい(笑)
ナビを使うようになり、知らない土地でも一人でふらふらと
歩く事もできるようになり、行動範囲が広がりましたよ~^^
その他諸々、それなりにアプリも利用させてもらっています。
manaさんならきっとすぐに使いこなせて、新しい世界を
楽しまれると思いますよ~^^

親子丼の秋バージョンいいですね♪
同じメニューでも季節に合わせて食材を少し変えたり
付け合せをちょっと工夫したりと、それだけでも
献立がとても新鮮に感じますね。
私も秋バージョンメニューにトライしてみます^^

Commented by chi-no-heya at 2013-09-20 11:13
なんすか?!このアプリ~(ノ≧▽≦)ノ

思わず笑っちゃいました^^

私もつい1年前にスマホに変えたばかり・・・。

変えなかった理由は同じでした。

でも、不具合も意外と多く、電話機能だけなら
やはりガラケー!!

仕事で電話をかけることが多いなら、メールを多く使うなら
やはりガラケー!という人が意外と多いのは、私の周りだけとは
思えません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-09-18 13:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧