休日トマトカレー ☆ いよいよ最終回 半沢100倍返し♪






c0139375_15445887.jpg




9月22日(日)      晴れ     32℃











暑さ寒さも彼岸まで


というけれど、



沖縄は涼しくなるかな~  


今日もそんな蒸し暑さ (;ーωーA






今日はまずまずのお出かけ日和だったが、


マリアナ諸島付近にあった熱帯低気圧はやはり台風20号になりましたね。


c0139375_154543100.jpg


明日以降、暴風域を伴いながら小笠原近海を北上する見込みとのこと

18号と似たようなコースになりそうで心配ですね。

逸れてくれますように。














さて、休日ごはんは





c0139375_15462113.jpg



Menu

□ トマトカレー
□ サラダ










お肉はチキン、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもと具材はいたって普通・・・・
でも水分の半分はトマト(カットトマト缶)ですd(。ゝω・´)


c0139375_15463970.jpg


具材はカレー粉で炒めて水、カットトマト缶を入れ煮込み、辛口のカレールゥで仕上げ。
トマトたっぷりで甘めなので辛口がちょうどイイ~♪


そうそう  ピーマンは最後に余熱でさっとがうまいです^^












こちらで拝見して美味しそう~! と思っていたおだんご。


時間がたっても固くならないお豆腐入りの白玉だんごだそう。





中秋の名月には食べられなかったので 昨日作りました^^




みたらし団子

c0139375_1549356.jpg





きな粉まぶし

c0139375_154915100.jpg







さ~ いよいよ今日 半沢直樹は 最終回。


100倍返しの大クライマックスですね~!





最終回を前に撮影がすでに終了している
国税局・黒崎役こと 片岡愛之助さん曰く、


「 最終回予想外の展開ですから、お見逃し無く! 」  とのこと。




どんな結末になるんでしょう~~ 


 わくわく …o(;-_-;)oドキドキ   楽しみ~♪  





c0139375_15495697.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ほ助 at 2013-09-22 16:10 x
そうそうこれこれ
カレーにピーマンはあまり入れないのよ
沖縄じゃ常識なんだよね(^m^)
ピーマンタップリのカレー今度挑戦してみまーす

台風ごとに涼しくなるといいなー
今年の福岡は冬は劇寒なんだって(+д+)
夏暑くて冬寒い 本当激しい土地だよ
Commented by peko_tin at 2013-09-22 16:27
manaさん、こんにちは♪
トマトカレー! 普通のカレー寄り大好きです~(*^ ^*) うちの父もカレーにピーマン入れるんですけど、manaさんのようにおしゃれな感じでは全然ないのは何故だろう?(笑) まるでカフェのような容器もステキ~♡
手作りのみたらし団子もとっても美味しそうですね!

いよいよ半沢直樹、最終回ですね~。 25分拡大版はとっても楽しみなんですが、連日のニャンコの世話で起きていられるか・・・(^ ^;) 念のため予約録画もしておきます。

ではでは、外はまだ暑~いですが、良い日曜日の午後をお過ごしくださいね☆☆☆ 
Commented by ramaman at 2013-09-22 17:37
こんにちは~

お~ 美味しそうなカレーですね!
私もトマト入れるの大好きで~す♥
赤と緑のピーマンがカラフルでとっても美味しそうです♪
あ~ 見ていたら食べたくなっちゃいましたよ~
そうだ! 明日は絶対カレーにしよう!(笑)

半沢君、終わっちゃいますね…(涙)
思えば、あの時manaさんのブログで「途中からでも面白いですよ~」と聞かなければ見なかったかもしれない「半沢直樹」
6回目からでも十分に楽しめました✿
manaさん、ありがとう~! 今では本も3冊揃ってます(^^ゞ
何処かで再放送しないかな~と狙ってるramamanです(笑)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-22 17:44
こんにちは。

カレーにピーマン、入れてもいいんですねぇ。
目からうろこでした。

半沢直樹を見るために、今夜は晩御飯を早めに食べました(笑)
これからお風呂です。
準備バッチリで見ますよー。


Commented by おとめ at 2013-09-22 17:49 x
こんばんは~♪

わ~ 私も今日のブランチにスープカレーでした!
(ぱしゃしなかったですけど)

台風 心配です…  大きそうだし…

半沢直樹 楽しみです♪
録画も念には念で バッチリです!(笑)
Commented at 2013-09-22 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-22 18:43 x
mana-sama

こんばんは!  秋分の日が来て。。。これからは毎日夜が少しづつ長くなって行きますね。我が家の庭の木々も色づいて来ます。 紅葉は素晴らしいのですが。。。長い冬も待ってます。

お団子。。。水の代わりをお豆腐がするんですね。 私も今日早速作ってみます。  固くならないのが良いですね。

トマトカレー、美味しそう!  トマトで作ると甘みと酸味が入るので、円やかに成りますね。 ピーマンは我が家でも(菜園で沢山採れて)すっかりカレーの定番に成りました。

☆  ドラマ、残念ながら私は観る事が出来ませんが。。。日曜の夜をゆっくり楽しんでくださいね。 (そうそう。。。私の知人にR.G.(プリティ)。。。いらして先日もお会いして来ましたが、我が家にもお越しになります。 素敵な紳士です)俳優さんって、普段は普通の方なのに。。。役に入ると、如何してあんなに変身出来るのか???と、職業意識って凄い!ですね。)

素敵な夜を!
Commented by れぃん at 2013-09-22 20:16 x
manaさん こんばんわ~
トマトたっぷりなカレーが美味しそうです~
トマトの甘みととろみが、カレーに合いそうです
そして、カレーのピーマン君 ほんとですね~♥♡
先日のケミンショーで取り上げられて ゴリさんも頑張っていらっしゃいましたね( *^^)(*^^*)ッ!
白いプレートの上のカレー ゾクゾクッとするオシャレなカレーさんです♪

半沢さん 時間延長での最終回ですね☆ 
私もこれから片付け完了させて座りこみます(*^^)v
わ~お団子凄くおいしそうです.*・゚☆
ぁぁ なんか美味しさの厚みが、、ワタシのとは全然違うように思います
きなこさんも和のお着物のような雰囲気がありますね
ご紹介いただいて manaさん ありがとうございました <m(__)m>
Commented by ぼんじょるの at 2013-09-22 20:42 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

トマトカレーもみたらしだんごも、どちらも魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

半沢直樹は、とうとう最終回ですね。
楽しみで胸がドキドキしております。

本日の秋田は、晴天でした!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by misarin-1126 at 2013-09-22 21:01
manaさん・・・こん^^

夏の終わりにトマト辛口カレーいいですね(^_-)-☆
不思議とカレーを見ると食べたくなります^^

此方は、寒いのでwhiteシチューにしましたよ(*^_^*)
あっ!半沢さん始まってしまいました(^_-)-☆

どんな結末になるのか楽しみですね♪
では、集中してTVを見ましょう(^^)/
Commented by ワル猫です at 2013-09-22 21:03 x
すいません、酔って変換ミスが止まりません~
う~今日は地元の運動会、オイドンは本部事務局でもあるし
地区のメンバーでもあるし、一応オイドンのバド大会のおかげで
総合優勝~
なんて、酔っ払いのたwごとです~


で・・・ シンプルなカレー) それこそが最高でs=
う~ もうコメント無理かも~(^_^.)

半沢、見てるの? すごいですよね
なんか、社会の酸いも甘いも・・・

すいません。ほんと普段は酔わないんですが「
メチャ暑くて、飲み過ぎです~~~



Commented by gerogero at 2013-09-22 21:06 x
今日は真夏日でした~~~~
そして、うちもカレーだった~~~~
でも、レトルトだったけど(笑)
みたらし団子。大好き~♪
タレが~~~(^@^)トロッとかかっちゃって~
まぁぁ美味しそうなこと!

ふふふ…今、見ている!
100倍返しなるか?!
予想外の結末ってのがきになるんだよねぇ(^^;)

Commented by canandaigua-ny at 2013-09-22 21:20
まだまだ沖縄は蒸し暑いのですね。
先日の北海道もそれなりに暑かったです。今年の夏は長いです。
風が吹いたり、朝晩の温度となると、一番寒暖の差が激しい季節ですかね。。
愛知も今日も暑かったです。。

遂に最終回ですか。巷でも「倍返し!」と流行ってますね。:)

トマトカレー、美味しそうです。
トマトの風味がカレーに爽やかにあって美味しそうです。

Commented by sagefemme at 2013-09-23 01:57
トマトカレー、美味しそう(^q^)
沖縄では、カレーにピーマンは当たり前なんですよね!
manaさん家のランチは、ホントにお洒落ですね!

最終回見ましたよ!
ちょっと、納得がいかない(^^;
続編もあり?
花の内助の功にエライって感動しました(^o^)
でも、銀行員の奥様達って大変ですね!
私にはとても出来ません(^^;
manaさんの感想、楽しみにしていま~す!
Commented by はやちゃん at 2013-09-23 07:36 x
manaさん おはよ~^^

トマトの料理も野菜カレーなんかも大好きなうちの奥さんだけど、トマトはカレーに入れないな~!!

今度教えてあげます^^彩りも綺麗ですね!!
お団子!!
JUNさんかられぃんさんに・・・・
そしてmanaさんへと・・・

ブログのつながりって面白いですね!!
JUNさんが紹介していた最初から見ていたので(笑)
Commented by てっちゃん at 2013-09-23 07:57 x
manaさん こんにちは

トマトカレー 野菜たっぷりで 美味しそう

半沢直樹見ましたよ

あれって 視聴率が良かった為か

また映画化  とか シーズン2やるよ なのか

あんな終わり方は 無いですよね

家は 子供達と 一緒に 見てましたが

え~ とか マジ!! とか

かなりの ブーイングでしたね

倍返しの結末 熱が冷めないうちに 見たいです♪
Commented by ワル猫です at 2013-09-23 08:16 x
お団子、いいですね~ みたらしよだれが出そうです~

半沢は昨日見れなかったので、録画してさっき見ました。
TBSの以前の仁でもそうでしたので、気を持たせるラストになるかと
思っていたら、案の定でしたね。

そうでなくては面白くありませんよ。ハッピーエンドにはならないはず。
だから人気になるのかな。

でも、当分さびしくなりますね。またドラマは見なくなります・・・

そうそう、沖縄のカレーにピーマン、これもケンミンショーでやってましたね。

Commented by エム at 2013-09-23 08:45 x
美味しそうなみたらし団子ですね~♪
朝から食べたくなりました^^

半沢直樹、一度も観ないまま最終回を迎えてしまいました・・・。
来月になると主人の仕事もひと段落しますので
来月一気に観ますよー!!
Commented by nyankotomint at 2013-09-23 14:31
manaさん、こんにちは~ヽ(^0^)ノ
前回と今回のmanaさんの更新blogでお月見を満喫させて頂きました♪
季節感のある食卓、いいですね~
お弁当も中秋の名月バーションだったんですよね?
ゆで卵の黄身の固まり具合、最高でした!(≧∇≦)b

我が家も昨日はチキンカレーにしたんですよ~♪
私ね、最近ハマったのがカレーにナスとカボチャのトッピングなんですよ(*゚▽゚*)
カレーの辛さにカボチャの甘さがなんともいえないんですよ~(o^^o)♪

半沢直樹、終わっちゃいましたね。
次回に続くを予想させる終わり方なんだろうけど、
いつもドラマを見てスッキリしたのが、最終回はなんだか消化不良でしたよ~(o´Д`)=з
私はハッピーエンドが良かったなぁ~(*^ω^*)
Commented by garjun2 at 2013-09-24 12:11
あああー。カレーがおいしそうで・・・。
彩りもきれいだし、盛り付けもステキ。
カレー食べたくなりました。
みたらし団子もねー。

こちらのJapan TV では「半沢直樹」
見られませんが、You Tube で見てました。
毎回毎回手に汗にぎってた。
なになに?最終回見なくちゃ。
じん
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-09-22 15:52 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧