週初めは鮭弁当 ☆ 小池の血が騒ぐ (o´ω`o)♪







c0139375_13361748.jpg




9月24日(火)     晴れ     31℃








本州では肌寒い朝を迎えたようですね。

これからどんどん秋が深まっていくのですね~






沖縄はというと・・・・・・



c0139375_13364161.jpg


まだ最低気温がこんな感じ・・・。


ほんとなかなか下がってくれない、(´し _`;) 東京の最高気温と一緒だもんね。




ま・・・それでも

あの無風状態の寝苦しさを思い起こせば、だいぶ夜は快適になったけどね。


長い長い 沖縄の夏。



早く来い 来い  秋 冬~~♪











ビデオリサーチによると

半沢直樹の最終回の平均視聴率は関東地区で42.2%、
瞬間最高視聴率は46.7%だったそうですね。

NHK連続テレビ小説と大河ドラマを除くドラマでは、歴代4位だそう。




役の中では半沢の奥さん、花ちゃんも良い奥さんだったけど
年明け早々にも出産予定という、堺さんの実生活での奥様、菅野美穂さん、

多忙な撮影が続く間、食事管理を徹底して献身サポートをしていたそうですね。






あの最終回で不完全燃焼だった視聴者からは
「続編を」と TBSには数千件のコメントがあったそうだ。


原作には続編があるだけに期待は高まるが、
TBS関係者は「続編や映画化は未定」としている。





年末とか・・・・ 春先にでも
スペシャルという形でいいから 続編を放送してくれないかね~ (。・д・;)







そんな期待をしつつ・・・・・



さっ! 日9の視聴者は、今度は水10へお引越し~(●>ω・)ノ




堺ファンのみなさん、
しばしこのドラマを観て待ってましょう~。





これまた、堺さんのハマリ役でした。


勝つためには手段を選ばない偏屈な弁護士・古美門研介(堺さん)と、
クソが付くほど真面目な新米弁護士・黛真知子(ガッキーこと新垣結衣ちゃん)の
凸凹コンビが絶妙なドラマ。


c0139375_13423769.jpg


リーガルハイ2」が始まります。



このドラマは息子とはまって観てたけど、
ドラマの中では、里見浩太朗さん演じる 服部(古美門法律事務所の事務員)
が料理上手でね~ そのレシピも楽しみで観ていました^^






「リーガルハイ」新シリーズは10月9日より、毎週水曜日よる10時から放送。














今日のbento



c0139375_13393516.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ かぼちゃの煮物
□ れんこんのきんぴら
□ ごぼうとベーコン炒め
□ 小松菜のお浸し
□ プチトマト
□ 梅干し&つぼ漬け








週初めのお弁当は 弁当の確率がめっちゃ高い^^;


休日の間に常備菜をいろいろ作るから、 朝は鮭を焼くだけ~ラクチンなのさ~^^*














即席インスタントラーメン、袋麺がこの世に誕生して55年。



最近のインスタントラーメンの袋麺のクオリティは高くて、相変わらず各社の競争が激しいが、

週末、スーパーで買い物していたら、新商品の袋麺がずらり陳列されていた。


値段は袋麺5食入、298円。




ラーメン好きの私は、ついつい小池の血が騒ぐ(笑)


手にとって見ていたら、すかさず、
そのラーメン売り場でこの新商品を宣伝していたおばちゃんが


「 だ~ お姉さん、今日はこれを付けておくよ~」 と もやし1袋を差し出した。

「 お姉さん、もやしは1袋87円するから 今日はお買い得よ~♪ 」








購入~ o゚ ('(´ⅴ`" )







c0139375_13402272.jpg


この9月に発売 満47周年を迎えた 明星食品の「チャルメラ」シリーズの新商品!

あんかけラーメン




今までインスタントの袋麺ではあの粉のスープは「火を止めてから入れる」というのが常識。

だが、このあんかけラーメンは「先入れスープ方式」!


c0139375_13404415.jpg



お湯が沸いたら、先にスープを入れて次に野菜などの具材を加えたら麺を投入し
一緒に煮込んで調理するタイプのインスタント袋麺だ。



香りの良いごま油やオイスターを合わせ、濃口醤油で味を調えた、
スープの旨さを引き立てる特製調味油の“秘伝の小袋”付。


c0139375_1341695.jpg


確かにスープはほんのりとろみがついている。



c0139375_13411532.jpg


麺はチャルメラでお馴染みの中細めんです。



まぁまぁかな。

とろみがついているので冷めにくいから これからの季節には良いかも^^



でも私的にはチャルメラはやっぱり、従来からある しょうゆ味が一番 好き!


c0139375_13413662.jpg


それにしても明星チャルメラも こんなに種類が増えたのね~@@






野菜をたっぷり入れて、美味しゅうございました^^


c0139375_13414655.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-24 14:54
manaさん  こんにちは(^^)/

秋を感じる根菜たっぷり鮭弁当・・・梅干しが美味しそうた゜なぁ~(^_-)-☆
凄い情報が満載(^^)/
わぁーい♪ リーガルハイ楽しみにしてまぁーす(●^o^●)
堺さん!どんどんブレークして凄いですよね♪
菅野美穂さんとお似合い!
お子様が誕生するので、益々fightで頑張っているのですね♪

そして愛しいラーメン!チャルメラさん凄いシリーズだこと!
とろみラーメンさっそく品定めに出かけないとです^m^
此方は、寒いのでお昼カップラーメン【この間購入した】サムゲタンラーメン
食べちゃいました!スープが美味しかったぁ~です(^-^)
Commented by gerogero at 2013-09-24 16:15 x
ぎゃ~っ、ヤバい、ラーメン食べたくなっちゃうじゃんか!
小池ってタイトルでなんとなく匂ってはいたのだが(笑)

確証はないけれど、半沢は映画化するね(爆)
原作は読んだことはないけれど、出向先で大活躍?
んでもって、確執のあった大和田常務と手を組んで…なーんて(^^;)
いやいや、私も続きが見たいデス!
リーガルハイも楽しみ~
あの長セリフ、よくも舌噛まずに言い切れるよね。
おいしそうな料理も楽しみ♪ レシピのサイトをブックマークしおましたよ♪

週の仕事初めは気合が入ってるから王道のお弁当なのでは?
でも、私はこのお弁当持ってピクニックに行きたい~~(笑)
Commented by ramaman at 2013-09-24 16:44
こんにちは~

うわ~ 今週も美味しそうなお弁当でスタートですね♪
お魚がちょっと苦手な私ですが、鮭は食べたくなります(^^)

「半沢直樹」終わっちゃいましたね~
終わり方は原作通りというけれど、あれでは…う~ん(>_<)早く続きを撮影してよ~って感じですね。
あらあら、次はこちらですか?
私、今まで連続ドラマを見る事があまり無かったので、「リーガルハイ」も見てませんでした(^^ゞ
でもmanaさんのおススメだったら見てみますね♪

あんかけラーメンって初めて見ました(@_@;)
お野菜たっぷりで食べたら体もホカホカ温まりそうで、これからの季節にいいですね。
ヒエ~ こんなに種類があるんですか~\(◎o◎)/!
こちらも明日、探してみよう~っと(^^)v
今日も良い事を色々教えてくれてありがとうございました^m^
Commented by piyokosayhello at 2013-09-24 16:51
こんにちは。

お弁当のおかず、うちと一緒です。
鮭を今朝入れました。

manaさんチェックのドラマ、面白そうですね。
見ようかな。

Commented by てっちゃん at 2013-09-24 17:13 x
manaさん こんばんは

リーガルハイ また 始まるんですね

カレンダーにメモしておきましたよ

らーめん 美味しそう

朝晩は涼しくても 日中が 暑い埼玉県

着る洋服が 難しくて 困ります(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-24 17:32 x
mana-sama

こんばんは~   沖縄、未だ夏の暑さですね!FLと同じなんでしょうね。その代り。。。素晴らしい冬ですものね。NY...厳寒の冬が待っているので、私的には秋は落ち込みやすいのですが。。。素晴らしい紅葉のシーズンを楽しむ事にします!

鮭のお弁当。。。とても美味しそうです。NYのmarketで買えないもの、塩鮭、生の鮭やスモークサーモンは何処でも売っているのですが、塩鮭を食べる習慣が無いので(パンには合わない(笑))小さな日系marketで購入する事に成りますが、私は未だ美味しい鮭に当った事がありません。

インスタントラーメンも。。。スープに鶏や牛、豚、など動物性の使われている品は輸入禁止だそうです。 と言う訳で、Americaで作られている製品だけだそうですから、限られています。 (因みに、鶏ガラスープの素、も有りません)

まぁ、此方で売られている製品で。。。私もラーメン作っています。美味しいですよね!

今夜も素敵に、そして明日もお元気で! 
Commented by おとめ at 2013-09-24 18:51 x
こんばんは~♪

わ~♪ またシンクロしましたね♪
鮭 一緒!

半沢直樹 終わっちゃいましたね…
ハッピーエンドではないだろうと
思ってましたし 現実のビジネス界こそ
こんなものですよね…

半沢直樹 原作はまだまだ続いてますから
続編 ありますね きっと♪
Commented by yukadiary at 2013-09-24 20:17
こんばんは^^

シャケ弁率、なるほど~~^^
週明けは常備菜充実ですよね^^

新しいドラマ、実は2でしたか!知らなかった。
面白そうですね~~。
こんなに視聴率取るとは思わなかったから、スケジュール抑えてないんでしょうね^^
半沢家の原作の奥様はいい奥さんではなかったので(笑)
それはTVの方がいいかも^^
それにしても、ブロガ―様の間でかなり話題に上がっているドラマ。
視聴率の高さを感じます^^

ラーメンも新作登場^^
冬が本番ですものね!^^
って、私は「もやしが89円?!」ってそこに驚きました^^;
高いですね^^;私の近所では18円~30円です。


>お酒。
めったに飲まないのですが、かなり楽しくて
思ったより飲んでしまいました~~~
その時は良かったのですが、そこから電車で帰宅に1時間^^;;
自分の使う駅に降りてホッとしました(笑)

Commented by れぃん at 2013-09-24 20:22 x
manaさん こんにちわ♪
この頃の最低気温さがってきているとおもいましたけど、正確な数字は
今 manaさんのブログで知りました、蚊もすくなってきてますものね
そして沖縄もぐーんと下がってきていますね♪

鮭べんとうさん 美味しそうです~
手の込んだおかずがたくさん、前の日から作っていらっしゃったんですね
ごぼうとベーコン炒め お塩味でしょうかしら~ ごぼうのおあじが活きて美味しそうです♥♡
ラーメン・チャルメラもこんなに種類がでているんですね
屋台おっちゃんの絵がそのまま着いていて、昔と同じようでうれしくなります^^
「お姉さん~ もやし付き~」って呼ばれたら、それは買いたくなりますゎ~(●^o^●)
ラーメンのお写真もめさめさ素敵で、プロのお写真のようです.*・゚☆
お箸で掬いあげているラーメン 惚れ惚れっと見いっちゃいました
m(^^)m
Commented by ほ助 at 2013-09-24 20:53 x
今日のmanaちゃんとこ更新内容が盛りだくさんだね
ウチの1週間分くらいの内容だよ
皆さんの興味の的を得て素晴らしい

関東はすっかり20℃台なんだね
秋だな~~
福岡も木曜日から気温が下がる見たい
めっちゃ嬉しい(+д+)

manaちゃんも夏バテせずによく頑張ったねー
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


Commented by nyankotomint at 2013-09-24 21:03
こんばんは~(^ω^)
↓秋刀魚に栗と味覚の秋ですね~♪
猫泣かせのさんまの食べっぷり見事!
そういえば、猫は秋刀魚が大好物のイメージなんだけど
うちの猫は素通りするんですよ~!
サザエさんのタマちゃんだって秋刀魚をくわえてましたよね?
何故なんだ(;^ω^)

カボチャの飾り切りに惚れた~(*´ω`*)
manaさんの食材への思いを凄く感じた一品でした!

小池さん???どこで出てくるんだろう?って思ったら
笑えたぁ~確かに、ラーメンと言えば小池さんですよね(笑)
最近、乾麺でも生ラーメンみたいな食感で、技術の進歩に
ビックリです\(◎o◎)/!
Commented by yuriko_chan at 2013-09-24 21:10
ラーメン大好き小池さぁ~~ん(^O^)
先日ラ王が298円になってたので食べてみたけど
やっぱりマルちゃん生麺が好き~298円~278円

寒くなるとあんかけが冷めなくていいよね!!
Commented at 2013-09-24 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2013-09-24 23:27 x
小池さん、いやmanaさん、こんばんは~☆ (笑)

鮭は、おかずになるし、美味しい上に飽きもこないから
週明けは鮭弁当と決めてもいいくらいね。
そんな風に決めたら、考えるのが楽になりそ~(*^^)v
私なんか、晩ご飯の献立考えるだけでも苦痛なのに
manaさんは、本当にエライね。

『半沢直樹』は、続編を願う声が大きいみたいだね。
私は、やっぱりハッピーエンドじゃないと、妙に損した気分になるよ
あれじゃ、ぜんぜん納得いかなないよ~

了解!
来月から水曜10時に引っ越しま~す。
お料理も出てくるんですね~
面白ドラマ情報ありがとう

こちらでは、インスタントラーメンは5袋入り¥298がギリギリラインかなっ
それにしても、モヤシがオマケについてくるなんてお茶目~
野菜たっぷりで美味しそう~
Commented by unichan2005 at 2013-09-25 03:03
お弁当は鮭弁が一番好きです。塩鮭とご飯があればもうそれだけで幸せ。
それに栄養のバランスを考えた副菜がついてきて、とてもおいしそうです。

ラーメン、インスタントに見えません!おいしそうだな。こちらでも日本のラーメンとかカップめん売ってます。まるちゃんの赤いきつねはひとつ400円くらいします!先日、5つ入りのチャルメラとんこつを買いましたが、1000円くらいします。
大事に食べてます(笑)

半沢直樹、こちらでも友達がはまっています。私はテレビを全くみないので、
こちらのテレビ会社から提供される日本の番組専用チャンネルに加入していません。カナダの番組すら見ません。特に理由はないんですけどね。テレビ離れはコマーシャルの多さに辟易したというのが一番の原因かなあ。NHKは好きでした。半沢、Youtubeでちょっと見てみたら、これはなんだか面白そうですね!
気になります!こんなに人気なら、映画化もするんじゃないでしょうかね。
Commented by エム at 2013-09-25 07:05 x
リーガル・ハイの大ファンでして
これは最初からずーっと観てるんです♪
10月が待ち遠しいですね~。

大阪は今日も真夏日ですが
それも今日までとか。
早く過ごしやすくなって欲しいです^^
Commented by Rinko at 2013-09-25 07:37 x
manaさん~、おはようございます♪

まずは・・・「えっ?菅野美穂さんっておめでたなの??」って言う全く的を外した感想から・・・^^;
でも、お似合いのカップルにまたまた幸せが舞い込んでくるのは聞いている方もHappyになれますね~(*^^*)

私は全くドラマを観ない(時間がなくて・・・涙)ので、今回の半沢人気やあまちゃん人気についていけないのですが・・・、どこに行ってもこの二つの話が出てくるのですごいな~と感心しています。いつの日かDVDで観たいな~♪♪

「だ~、お姉さん」と言う販売のおばちゃんの声がリアルに聞こえてきそうで、思わずぷぷぷっと笑ってしまいました。^^ ウチナーのおばちゃん、良い味だしてるな~♪♪
Commented by ぼんじょるの at 2013-09-25 08:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
ラーメンもお野菜がたっぷりでいいですね。

沖縄は、まだまだ暑そうですね。
秋田は寒くなってきましたよ。

週末は、東京でイベントです。
頑張って400人分のお料理を作ります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by Rifako at 2013-09-25 10:31 x
manaさんこんにちは。

またまた鮭弁一緒でしたよ~!今日は何の予定ですか?なんて、、、

半沢直樹!不完全燃焼という声も多いですが、次に続くでしょう~!次はスッキリしますよ!続編が楽しみですね!
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-25 10:48
半沢直樹現象、起きてますね。 凄い反響で驚きです。
そして「リーガル・ハイ」も、またやるのですね〜。
この時の堺さんが印象的でした。激しい堺さん。笑
この秋、科捜研の女、相棒も再登場です。 人気なのでしょうね〜〜。

即席ラーメン戦争とでも言いましょうか。。
あんかけですか。見た事ないです。 新しいジャンルですね。
北海道でも、焼きそば風で挽肉のようなタレのようなものを上に乗せて食べるラーメン、が出て来ているとお店の女性が。
流行りそう、との事でした。 ラーメン戦争、凄いです。
私は最近ラ王の塩、食べてます。:)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-09-24 13:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧