人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪








柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_13124250.jpg



9月26日(木)      晴れ時々曇り      29℃














秋の訪れは遅く 冬は足早。




今年の3ヶ月予報では10月は平年より気温が高めだとか?

12月になると寒気が流れ込みやすくなり、気温は「平年並みか低い」見込み とのこと。


東日本は厳しい寒さになるそうですよ~






今日はひんやり日本列島。
冷たい北風が吹いているみたいですね。



こちらも涼しい朝でした。


柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_13132229.jpg


お? 沖縄も最高気温が30度を切ってるぅ~~ (・o・)

今シーズン初めてじゃないかな。





暑さ寒さも彼岸までとはよくいったものだ。('-'*)













今日のbento




柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_13134812.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き柳葉魚
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ インゲンの胡麻和え
□ きんぴらごぼう
□ プチトマト








レタスなど仕切に使っているフリルレタスがめっちゃ高い。


とうとう バラン(ビニールのやつ^^;)  登場よっ









フライパンにオーブンシートを敷いて焼いた柳葉魚。




柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_13141112.jpg


Σ(-∀-;)  ワイルドだろぅ〜? 



でも 以前のグリル焼きよりまだマシ? (≧m≦+)






ワイルドだろぅ〜?

と言えば、この言葉で一世を風靡したスギちゃんって、 最近見ないね?


オフィシャルブログを見る限りでは、がんばってるみたい。(´・ω・`)











以前は、料理の参考にと オレンジページなどよく購入していたものだが、

ここ数年は銀行の待ち時間に見るくらい。




先日も銀行でオレンジページを見ていたら、


あるページで  きゃ~ 「可愛い~」 (❤∀❤) と思わず声がこぼれた^^








私も早速・・・・




昨日の晩ご飯に








柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_13173729.jpg


葉っぱ・・・・ のつもり^^;




柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_13174753.jpg


お花・・・  のつもり^^




そう お絵かきお好み焼きです~ (^_^)v




オレンジページでは お絵かきお好み焼きと題してあったけど、

デコおこ  とか  デコのみ焼き なんて言葉もあるんだね。



お好み焼きソースでお馴染みのオタフクでは オコ・ア~ト と題して、
こんなコンテストも行われていたよ^^








ちなみに私はいつもはこんな感じ。

柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_13192264.jpg




オレンジページの見本には こんなのもありましたよ。


♡♡♡♡♡♡♡
HAPPY
BIRTHDAY
♡♡♡♡♡♡♡



可愛いよね。  



みなさんも オコ・ア~ト 楽しんでみませんか?(*^_^*)




柳葉魚のっけ弁当 ☆ デコおこ♪_c0139375_1320363.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by kewpie224 at 2013-09-26 14:04
こんにちは♪
可愛くてお洒落なお好み焼き~~~☆
美味しそうです~♪

昨日までは本当に暑かったですが
今日は涼しいうえに快晴でとっても気持ちがいいです~
10月温かいのは嬉しいですが、12月から寒くなるのはとっても嫌です(。・´_`・。)エ-
Commented by gerogero at 2013-09-26 14:55 x
ひゃ~(^皿^)カワイイ! デコお好み焼きかぁ~
カフェで出てくるとこんな感じ?…ま、カフェにお好み焼きはないわなぁ…(^^;)
ちょっとしたことだけど、食欲ガチで進みそうだね。

シシャモのおお弁当(笑)こっち見てる~
でも、柳の葉っぱみたいにほっそいから迫力ないね(^皿^)
頭からパックリ食べちゃうよ♪
以前のも見ました(笑)さすがにあっちは…
レタス、高いよね…
大葉はどんどん小葉になっちゃうし、植えたレタスは消えちゃうし~
でも、今朝から気温が下がったのでほっとしています。
予報では今年も秋が長いんだ(@-@) 冬抜きで春が来てもいいよ(笑)


Commented by shizuo7f at 2013-09-26 15:11
わぁ~!
とうとうここまで、芸術お好み焼き。
“デコのみ焼き”とは上手いネーミングですね~。
Manaさんイイと思います、楽しくお洒落に食べるのも^^。

きょうの三重北部、強めの風吹く秋の日に。
いまボランティアから帰って来ました~。
さぁて、あと明日一日。どう過ごそうかな今度の連休は♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-26 15:23
可愛いお好み焼きです♪
ラテアートみたいです。
お弁当あけて、こんなに可愛いアートが出て来たらびっくりしちゃいそうです。

ししゃも、美味しそうです。たまに食べたくなります。
お野菜、全体的に高いですよね。
あまりに高い時はサラダ菜を買ったりして葉物として使います。
この冬は三年連続、寒くなるそうですね。
秋は本当、足早に去ってしまいそうです。
11月の木枯らしが吹く頃、一気に寒くなってしまうそうです。
あと一ヶ月!
Commented by nana at 2013-09-26 15:26 x
いつも楽しく拝見しています。

お弁当超ワイルドだぜ!!
私も毎日娘のお弁当作っています。みなさんのブログ参考にさせていただきながら頑張る毎日です。
Commented by shiba_yama at 2013-09-26 15:31
こんにちは♪

カワイイ!!
こんなお好み焼だったら、もったいなくて手をつけられないな~
というより、焼きあがったお好み焼&ビールを目の前にして
カワイイデコレーションとか付けてる余裕あるかな~汗
 
明日の最低気温は14度とか聞いたような・・・
昼間は相変わらず熱い日ざしがあるけど、
朝晩は上着が必要になってきましたね^^;
もうちょっと涼しくなるといいな♪
Commented by misarin-1126 at 2013-09-26 15:40
manaさん・・・こんにちは(^^)/

あのね! お弁当のシシャモの口元『あっ』って感じを拝見して大爆笑!
何度見返しても笑える・・・うん!ワイルドだせぇ~!

遠い昔、福島でイナゴ取りして佃煮にしてもらって・・・
『仮面ライダー弁当』って、白いご飯一面にイナゴを整列したことがあります。
主人は、そのまま食べないで家に持ち帰り怒っていました『ワイルドだろ』^m^

お好み焼きのデコも可愛いね!
竹ぐしの引き加減が難しいのに、manaさん上手よ(^^)/
もしかしてハマったでしょう(^_-)-☆ 気持ちわかるぅ~^^

さぁて・・・manaさん宅の夕飯何かなぁ~♪
私はね激辛マーボー豆腐!寒いのでね。
Commented by piyokosayhello at 2013-09-26 16:05
こんにちは。

オコアート、可愛い。
今度絶対しよう!
こないだお好み焼きしたばかりだなぁ。

私も昔はすてきな奥さんとかサンキュとか買ってましたが、
最近は雑誌全然買わないです。
フッション誌は美容室で見てます。

シシャモ、乗せ方にセンスを感じますわ。
ワイルドですねぇ(笑)


Commented by ramaman at 2013-09-26 16:20
キャハハハ 
ワイルドな柳葉魚、声を出して笑っちゃいました~(ノ∇≦*) キャハッッッッ
今日も体に優しいお弁当ですね~♪

それにしても、manaさんって器用ですね~☆
銀行でちょっと本を見たぐらいで、もう出来ちゃうなんて驚きです!

なになに? オコアート? 
色々あるんですね~(*_*)
お好み焼きは大好きで、我が家でもよく作るのですがマヨネーズをかけるのは私だけなんです・・
上手になって家族全員のお好み焼きにアートしてみたかったけど、今度とりあえず自分のにやってみます!

トマトカレー、とっても美味しかったです~
で、今日リンクさせていただきました。
またまた事後報告ですみませ~ん(^^ゞ


Commented by oz55mama at 2013-09-26 16:46
mana さん こんにちは

朝は、15度でしたが、日中3時のは、13度でした。
朝の気温は、高めだったのに、日中上がらず、むしろ
下がって、冷え込みました。台風の影響で、あさからどんより〜
余計に寒々しい感じです^^;
お好み焼きもこんな風にすると、おしゃれですね。
マヨネーズかけ過ぎてしまいそうで、怖いけど、美味しそう〜
お野菜高騰で、大変ですよね。
今年は、畑のおかげで、助かっています。モロッコインゲン
だけは、大豊作です。
Commented by てっちゃん at 2013-09-26 17:04 x
manaさん こんにちは

お好み焼美味しそう

マヨネーズも綺麗に飾れてて

オコ・ア~ト 可愛いです☆
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-26 17:53 x
mana-sama

こんばんは!  我が家の庭の木々も色ずき始めました。 来月の半ば過ぎには紅葉が見られます。  NY,紅葉のシーズンの始まりです!

東京は台風が来ているようなメールが来ましたが。。。沖縄も少し涼しくなってきたのでしょうか?

お弁当のシシャモ。。。母はいつもから揚げにしてくれていました。 その頃はアルコールも飲めたので。。。ビールのツマミに美味しくしていましたが。。。(子持ちシシャモが好きです)

mana-samaはご家族のお弁当を毎日お作りになるの、凄いですよね。私は自分勝手にお昼の用意をしたく無い日や、外出で出来ない日に一人分、時々自分用も作るだけですから。。。大した事が無いのですが。。。mana-samaには頭がさがります。

お好み焼きアート。。。可愛いですね! ちょっとした工夫で、食卓の話題も。。。美味しさも一味違ってくるように思います。(尤も、お好み焼きにデコするアイディアーには\(◎o◎)/!です!)

☆uni-samaのお菓子。。。素晴らしいでしょ! 流石、一流のhotelでプロとして仕事をなさっている方は、厳しさがあって。。。と感心しています。

今夜も素敵に!
Commented by おとめ at 2013-09-26 18:28 x
こんばんは~

幸い 東京は 台風の影響を受けずに済みましたが 今日は ぐっと涼しくなりました
猛暑の夏は冬が寒くなると言いますね
今年の冬は 雪も多い様なので 嫌だなぁ…
百歩譲って寒いのは我慢しても 大雪は…
困ります!

オコアート
すごいな~
こう言う細かい作業は 不器用な私にはむり~~~!
Commented by ほ助 at 2013-09-26 20:31 x
シシャモの表情がツボにはまって笑いが止まらなくなったさ(;゚д゚)
笑いすぎてお腹が痛い(+д+)

このお好み焼きも素晴らしい
描くのに必死で冷めてしまいそうだ
でも絶対挑戦してみたいヽ(´ー`)ノ楽しみ
Commented by れぃん at 2013-09-26 21:06 x
manaさん こんにちわ♪
わぁ~ワイルドなシシャモさんですね~
スリムな体で一丁前さんに!!思わずわらってしまいましたけど
ランチタイムで、気分リフレッシュできます~(*^_^*) 

おこのみデコも可愛いぃです~~
ラティアートみたいでね manaさんのデコ ナイスです~
お花が脇にっていうのもおしゃれさんですゎ♪
お花モチーフがまさかお好み焼きの上にって、、びっくりしながらです^^!
でも、、見るとやるのとでは、ワタシには大違いで、、す~☆(;^_^A ・・・
沖縄でも30度をきった温度~ イイですね~( *^^)(*^^*)ッ!
だんだん日本中が穏やかなのが すごくうれしくなって、、 
これも加齢的症状のひとつかとおもいます(*’-’*)”
Commented by トマコ at 2013-09-26 21:09 x
シシャモ~~~^m^ウケた~~~(笑)
だけど、シシャモの塩気ってご飯と合うのよね♪

お好み焼きのアートなソースとマヨ。
キレイだな~やってみたいな~って思うんだけど
私には出来ないのよ(;一_一)
manaさんは、どうしてそんなに綺麗に書けるの~?
いいなぁ♪
家でそんな風に出来たら、お好み焼き時間がいっそう嬉しくなるね(^^)v

今日は、空気も綺麗で青空で とっても爽やかな一日でした^^
沖縄も、ようやくひと息ですね。
Commented by yukadiary at 2013-09-26 22:54
こんばんは☆

今年、東日本は寒いのですか^^;;
暑さも酷くて寒さもきびいしいと。大変そうだ^^;

シシャモ?^^なんか可愛いですよ^m^
並んでる~~♪

お好み焼き、manaさんのも凄く可愛いです!^^
アイデアを貰うって大事ですよね~♪

そうそう!野菜が高い@@
急に上がりましたよね?
フリルレタス。私はサラダでも食べるので買いますが
値段が3倍になってます^^;;
今週は少数精鋭の野菜で頑張った1週間でした(笑)
Commented by orihime at 2013-09-27 00:24 x
manaさん、こんばんは~☆

シシャモが何かお喋りしてる? 歌ってる?
ワイルドって言うより可愛いよっ(*^^)v
あ゛ーーー スギちゃんねぇ~
やっぱり流行語大賞取ると消えてしまうって伝説は当たり?
一発ギャグっていうのは怖いね。
何か憎めない感じだから、頑張って残ってほしいけど‥(^^);;

キャー! manaさん、マヨネーズのアート、すごく上手~
ちゃ~んと葉っぱだし、お花ですよ~
お皿にもマッチしてイイ感じ(^^)v

私も、主婦歴が浅かった頃は、オレンジページの愛読者でしたが
月2冊がドンドン増えて置き場所がなくなって(笑)
最近では、行きつけの美容室でパラパラと‥。
で、目を引くものがあったら φ(・ェ・o)メモメモですよ。
Commented by nyankotomint at 2013-09-27 00:55
こんばんは~
本当に、季節の中で秋が一番短く感じますね。
私は寒い所で生まれ育ったのに、寒いのが苦手で(;^ω^)
今夜はお布団を厚めに変えました。
段々と寒くなると起きるのが辛くなる~(´;ω;`)

マヨネーズアート、凄く綺麗で素敵でした♪
一度、ケーキのデコで失敗してからどうも苦手意識が(;^ω^)
思い切りの悪い私には向かないかも?(笑)

Commented by エム at 2013-09-27 07:23 x
お絵かきお好み焼きって最高ですね!
我が家は一か月に一度くらいはお好み焼きをするので
今度やってみます♪
お絵かきしたいから、お好み焼きをする回数が
増えるかもしれません^^;
Commented by go--neko-chan2 at 2013-09-27 07:24
こんにちは。

何か秋祭りにもっていきたいようなお弁当だこと!
今回は頭付きの小魚だわ、笑

オコアートッてお好み焼きソースとマヨでアートなんですね。一瞬チョコレードケーキかなと錯覚。さすがだな〜〜発想が違うわ。
Commented by unichan2005 at 2013-09-27 08:07
大阪人の私はオコアートに大反応です(笑)
コンテストのことを知っていれば、絶対エントリーしたのですが!
Manaさんのオコアートはミルフィーユ柄オコアートですね。

おたふくソースさん、過去の湾岸戦争のときに、製造中止の危機に遭ったのですよ。大阪人の私はそのニュースをきいて、ソース買いだめました。
ソースの甘みの元でもあるデーツ(なつめやし)は中東が原産地で、
戦争の影響で輸入できなくなる危機があったそうです。

デーツはここにのってます。レンコンと一緒に炊いたんですが、レンコンの上に乗ってます。 デーツを半分に割って、中にブルーチーズをつめ、ベーコンでくるっと巻いてオーブンで焼いたおつまみが好物です。後、お菓子なんかにも使われてます。日本でもみかけますか?
http://uni2005.exblog.jp/19774346/
Commented by chi-no-heya at 2013-09-27 14:35
こんにちは~♪
お好み焼き、ビューティフルです~(ノ≧▽≦)ノ

ところでリーガルハイ、2ですかッ?!

半沢直樹の時に、彼とそのドラマの再放送しないかね~
って話してたので、嬉しいですッ^^

ところで、またまたmanaさんの真似っこさせていただきちゃいました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

サツマイモの蜂蜜レモン煮です^^

初めて作りましたが、とっても彼から評判が良かったです~♪

ありがとうございます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by mana at 2013-09-27 15:20 x

■  nanaさん こんにちは♪

>コメントありがとう^^
娘ちゃんのお弁当作りがんばって下さいね~(^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-09-26 13:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana