┗|*´Д`|┛よっしゃ~ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







c0139375_13251374.jpg




10月3日(木)    晴れのち曇り      30℃












台風は本当に来るのかな~?



って思うくらい 今日はスッキリ青空が広がって良いお天気。(´ー*`)




でももうすぐ台風の外側の雲がかかってきそう・・・・・('・c_・` ;)

c0139375_13253466.jpg





予報だと、台風23号は西よりにコースを変え始めているみたい。



c0139375_1326419.jpg

沖縄本島と先島の間を通って行きそうだな。
今のところ直撃は免れそうだが、23号を追うようにまた新たな台風も・・・・(´・ω・`




しかし なんでいつも週末なのかねっ ∑=( =`д´= ; ったくぅ~



週末に予定されていた いろいろなイベントが、ことごとく中止や延期になっているよ。


よりによって沖縄のファン待望の あの久保田利伸スペシャル・ツアーも 今度の土・日なのよ~(´□`;)


久保田さんが野外で単独公演を行なうのは、初の試みでもあるこのツアー

私は残念ながら行けないが、チケットをゲットした友達が心待ちにしている。

今のところ中止や延期の話しもない、予定通りやるのかな~ 
少しでも逸れてくれるといいけど・・・(A;´・ω・)












今日のbento



c0139375_13265063.jpg



今日のお弁当Menu

□ ピーマンの肉詰め
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ レンチンなすのお浸し
□ プチトマト









昨日は作る気力がなくてお弁当なしでした。


家に帰ると、キッチンで調理した後がありました。
夫はどうやら家で卵かなんか焼いて食べた様子。^^; 


息子は学校の売店で。 

娘も職場近くのスーパーで買い弁したそうだ。






晩ご飯の準備をしていると、娘が言った。


「 スーパーの弁当は、美味しくなかった。 お母さんの作る弁当が美味しいと思った 」

「 同じにんじんしりしりーでも なんでこんなに味が違うんだろうね? 」





「 そりゃ やっぱり愛情じゃない? (o´ з`o) 毎日愛情込めて作ってるんだからね~ 」



「 だね (・∀・) そう思う。 やっぱお母さんの作る弁当がいい! 」






こんな風に言われると・・・・嬉しいもんだね~ (*´∇`*) 





よっしゃ~ ┗|*´Д`|┛ がんばるぞ~!





c0139375_13284678.jpg


ピーマンの肉詰めって誰が考えたんだろうね~
ピーマンがあまり好きでない娘も、これは美味しいと言ってよく食べます(=´ー`=o)






        







昨日の晩ご飯





晩ご飯もあまり作る気がなかった昨日・・・・


スーパーで半額シールが貼られていた 焼きそば用の麺を見て決まり!







c0139375_13295100.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼きそば鉄板焼きそば









ソースは後がけ、


c0139375_13291519.jpg


(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

c0139375_13292734.jpg


半熟になった目玉焼きを絡めて いっただきま~す  σ(~~~、)






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-03 13:47
こんにちは(^^)/

>よっしゃ~ ┗|*´Д`|┛ がんばるぞ~! 素敵です(^^)/ 

お弁当美味しそう(*^_^*)
ピーマンの肉詰めも大好き!色鮮やかな茄子は何時も感心♪
そして丁度よく茹でてあります卵も大好き(^_-)-☆
manaさんのお弁当や夕飯を拝見してますと元気とパワー貰えます♪

やっぱり〖母の愛〗って凄い調味料ですよね(*^^)v
家族の健康を考えて!予算も考えて!
色々と努力して出来上がったお弁当や食事だもの!!
絶対に美味しいよ♪

たまには、『やるきなし』も必要ですね・・・勉強になりました^m^

で・・・台風の馬鹿さん!
必ず土日ですよね・・・念力で台湾方面に寄せているのですけど・・・
台風が発生し過ぎでパワー落ちたかも^^

よい週末を(*^_^*)

Commented by canandaigua-ny at 2013-10-03 14:37
本当、信じられない位の晴天で、しかも暑いです。
台風、だなんて・・・
「嵐を呼ぶ男」、笑ってしまいました。彼の親は「笑えて電話も出来ん」って。。汗
「飛行機が飛ぶなら、行く!」と言っております。。

嬉しいですね、作ってくれるお弁当が一番、って。:)
manaさんのお弁当、毎日とっても美味しそうですもの。
私も「お弁当買って。その方が美味しい」って言いがちですけど、
買うより持っていった方が良いようです。
ピーマンの肉詰め、美味しそうです。 
私もお弁当作り、頑張りたいです。
でも、やる気が出ない時、あります。
そんな時もあると思いますし、休んでも良いと思います。
 
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-03 14:53 x
mana-sama

こんにちは!   未だ夜中なんですが。。。足が攣って目が覚めてしまい、再び眠れないのでPCを開けています。(今日はお昼寝が必要ですね)

お嬢様。。。お弁当、お母様のお弁当が一番美味しいですよね!毎日、家族の笑顔が見たいから、愛情いっぱいに作っているんですものね! お嬢様も、いずれお母様のようにお弁当作りするように成られる事でしょう!

鉄板焼きそば、一人用。。。良いですね!!!  昔、昔。。。息子が学生の頃、卓上でplateの焼きそば、お好み焼きを作っていましたが、今では手抜きしたい時の料理に成ってしまいました。 最近、手の痺れがちょっと酷く、料理遣りたくない症候群に掛かっていますが。。。気を取り直して、手の訓練も兼ねて作っています。

☆  今頃、やっとレンチン茄子が何とか上手く出来るように成りました(苦笑)o菜園の茄子、練習台に成ってくれましたよ!このような事でも、きちんと出来ると嬉しい! (本当に性格が出ると家族には言われてしまいましたが)

今日も素敵な一日で!
Commented by piyokosayhello at 2013-10-03 15:44
こんにちは。

子供は正直ですねぇ。
そりゃお母さんが作るお弁当のほうが美味しいですよ。
可愛いですね。

たまたまですが、うちの昨日の晩御飯、ピーマンの肉詰めでした。
一緒でーす。
お弁当にもいいですよねぇ。
おいしそう。

Commented by てっちゃん at 2013-10-03 15:46 x
manaさん こんにちは

ほんと お弁当って ありがたいですよね

焼きそばの 後掛けソースは 自分味になって 良いかもしれませんね☆


ピーマンが 売る程あるのですが

挽肉が無いので 真似できないです 

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
Commented by gerogero at 2013-10-03 16:09 x
よっしゃ~!!(^v^) ヤッタネ!
日頃の贅沢を思い知ったか!(←コラコラ^^;)
manaさんのお弁当は絶対に美味しいに決まっているよ。
食べたことないケレド、レシピをじっくり読むと
食べた気分にさせてくれるよ(^~^)v
時にアレっ? て調味料や素材が使われていて、ああ、うちと違う
これがmanaさん家の家庭の味なんだなぁって…しみじみ(^-^)

manaさんの天気図、クリアで面白い(@v@)
でも台風、来ないでほしい~~
今日は朝からパラパラっと雨が降って無茶苦茶蒸し暑くなりました。
今ごろ風が強くなってきたところをみると、ちょっと近づいて来たかな?

Commented by ティガ at 2013-10-03 16:18 x
いやぁ~、娘さんやるね~。私も主人にいつもおだてられて弁当作ってます。冷めてても私が作る弁当がおいしい、買って食べるくらいなら食べなくていいなんて言うんでね~。うれしいけど、プレッシャーも・・・でも、健康のためにも、節約のためにも手作り弁当が一番ですよね。お互い頑張ってこれからも作りましょ~。

Commented by sagefemme at 2013-10-03 17:02
manaさん
いいなぁ~素敵なお嬢さんですね!
やる気モード全開ですね(^o^)v
うらやましい(^-^;

台風心配です!
こちらも土曜に花火大会があるんです
関東への影響は、少ないのかしら?
今日はホント洗濯日和でした(^^)v
Commented by shiba_yama at 2013-10-03 17:15
こんにちは♪

いいお嬢様ですね~
なかなか言ってくれないですよね?素直には。。笑
やっぱり家族の顔を思い浮かべながら、
材料を買ったり、作ったりしてるんだもんね。
お弁当屋さんとは違うよね^^;
 
うちの主人もピーマン嫌いだったらしいが、
肉詰め食べて、ピーマン好きになったみたいです。
不思議な料理ですよね~
我が家も明日はピーマンの肉詰めの予定です♪
今日は、レンコンのハサミ焼き・・・^^;
Commented by おとめ at 2013-10-03 18:17 x
こんばんは~

わ~♪素直な良いお嬢さんですね
やっぱり manaさんのお嬢さんですね
お嬢さんも素敵だけど manaさんが素敵なお母さんだからそんな素敵なお嬢さんなんですよね!

先を考えると 憂鬱にもなりますが 家族が力を併せていけばなんとかなりますって!

負けてたまるかですよmanaさん♪
Commented by shizuo7f at 2013-10-03 19:59
「ったくぅ~」。
ホント!そう思います。
週末は孫ちびっ子の運動会、
土曜日がNGなら日曜日、日曜日がNGなら月曜日…。
しょうがないよね。
Manaさん、出来るといいね、久保田利伸スペシャル・ツアー。

「…やっぱお母さんの作る弁当がいい! 」。
そうだね、「よっしゃ~」だよね^^。
Commented by れぃん at 2013-10-03 20:10 x
manaさん
もうどんなことが起こっても manaさん家の勝ちですよぉ~☆\(^▽^*)
お嬢さんからの本心の言葉にばっちゃんグッときちゃいました
わかっていらっしゃる、やさしいお嬢さんですね
世の中色々あるですけど でもいっち番の幸せの原点は家庭ですものね
少しは経験してきて、しみじみそうおもうんです。。(*'-'*)"

力のつきます 美味しそうな弁当です♪
ピーマン肉づめ~ 最強にナイス~♥♡
おひとり様用鉄板に盛りつけられた焼そば ご馳走度凄くup
です*^-^*⌒☆ 
Commented by yukadiary at 2013-10-03 20:37
こんばんは☆

あは^^復活ですね!^^
お弁当、今日もご苦労様です^^
娘さんの言葉、最高の贈り物ですね~~^^
お母さんのごはん、美味しいですからね^^
manaさんのお料理なら、尚更です^^
愛情がたっぷり伝わってますね^^

Commented at 2013-10-03 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2013-10-03 21:30 x
そうですよね、お料理、おいしいと思ってくれる人がいるから
がんばれるんですよね。
すばらしか~

焼きそばに卵、なるほどね、我が家ではやったことないから
今度試してみるかな~


台風、ほんなこて、せからしか~ 我が家も予定変更ですよ。


Commented by ramaman at 2013-10-03 21:40
こんばんは~

やった~って感じですね!
こんな風に言われたら、どんなに疲れてても「がんばるぞ~!」っていう気になりますよね(^^)
そう、やっぱりmanaさんの作るお弁当が最高なんですよ~
作ってる側からすると、こういう言葉が一番嬉しいですよね♪
何だか、私も嬉しくなっちゃました^m^

いつもおいしそうだけど、今日のお弁当は一段と美味しそうです!

台風はどこかに行って消えてしまって欲しいです~(>_<)
Commented by chi-no-heya at 2013-10-03 21:59
なんて素敵なお嬢さんなんでしょう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

もうもう、ただただこのブログを読ませていただき
ニタニタしてました(笑)

こんな素敵な家族になりたいなぁ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

まずは、彼と仲良く入籍するところからですね(笑)

週末の台風、おきをつけくださいね^^

私も母の作ってくれたピーマンの肉詰めが食べたくなっちゃいました~(*^_^*)
Commented by orihime at 2013-10-04 01:55 x
manaさん、こんばんは~☆

いいなぁ~親娘で、そんな会話が出来て‥羨ましいよぉ~。
娘さんはお母さんに感謝と共に尊敬してるでしょうね。
一番の憧れはmanaさんなんでしょぅね。
manaさんのお料理上手が改めて証明されましたね(^^)v
私もmanaさんの手料理が食べてみたいです。


・・・・・・・・・・・・絶句(笑)
でも、昨日に限っては、manaさんとウチのオットが
気が合ったってことねぇ~(*^^*)

で、やっぱり男料理は色使いが少ないので地味~(^^);;
彩り豊かなmanaさんの焼きそばとは大違い(笑)
でも、オットの焼きそばは、自分が作るのとはまた違って
とても美味しいのよ~(*^^)v
manaさんの焼きそば、最近はソース後がけが定番になりましたね(^ー゚)♪。
Commented by unichan2005 at 2013-10-04 02:49
おかんの料理が、やっぱり世界で一番美味しいですよ!
私事ですが、昔、激しい偏頭痛の発作で、救急外来に行くほど苦しみ、病院から帰宅しても眠れずに夜中に泣いていたら、なぜか母がうどんを作ってくれたんですよ。
いつもの、なんて事のない、卵とじのうどんでした。でもそれを食べたら、心の底からほっとして、薬も効いて痛みが治まり、眠れました。お母さんのご飯は、おなかが膨れるだけじゃなくて、身も心も癒されるんですよね。私はもう食べられないので、懐かしいやら、さびしいやら、うどんを作るたびに母の事を偲んでいます。
マナさんが日々家族を支えて、お料理されている事、愛情たっぷりなのを、お子さん達、旦那様、みんなわかってくれてますよ。素敵なご家族ですね。

オムそばってご存知ですか?焼きそばを薄焼き卵で包んでるんです。
オムだけどケチャップではなくソースです。私はこれが好きで、焼きそばを見ると卵で包みたくなります。後、栃木の友達は、ゆでたジャガイモを短冊に切って焼きそばに入れてました。ボリュームも出て、とても美味しかったです。
Commented by Rinko at 2013-10-04 07:44 x
manaさん、おはようございます~♪

金曜日だけど、あまり心ウキウキしないのは台風のせいでしょうか・・・(--;
なんだかビミョウな動きしていますよねー。
暴風域に入らないかな~。でも、お天気が悪いのには変わりなく・・・。
私の友達も久保田のコンサート楽しみにしていたんだけど、どうなるんでしょうね?

うわ~、娘さんの嬉しい言葉!!!
これは、ほ~んと嬉しいだろうな~~~~!!
どんなにきつくても頑張っちゃいますよね(*^^*)
実は、私も社会人になるまで買い弁できない(したくない)人でした。
ずーっと母の手作りお弁当だったので、どうも「誰が作ったか分からない」買い弁に抵抗感があったりして。^^;
(今では、全然平気になった私。成長したのかしら?笑)
これからも、manaさんの愛情たっぷり、アイディアたっぷりのお弁当を私はこちらで拝見できるのを楽しみにしています~♪
Commented by ねこちゃん at 2013-10-04 07:58 x
こんにちは。

台風の接近してますが、巧く通り過ぎてくれると良いですね。。
2つも発生してるんですね。
娘さんの言葉で、また頑張るぞ!って気持ちになれるね。
そんな一言で普段の大変さも忘れてしまう。。。良い子だわ!

ピーマンの肉詰め、取りたてがあるから作ります〜〜焼きそば鉄板焼きはしたことがないけれど、試す価値あり。。レシピありがとう!
Commented by エム at 2013-10-04 10:21 x
お弁当とか作ったものを喜んでくれたり
褒めてくれたりすると嬉しいですよね^^

イカ耳って興奮してる時とか
機嫌悪い時になりますね^^;
耳が横にペタっとなる感じで・・・。
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-04 10:44 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね!!
焼きそばに強く惹かれます。
とても魅力的です。

台風は、何とかやり過ごしたいですね。
私も毎日manaさんを心配してニュースを見てしまいます。

本日の秋田は、晴天です。
ただし、朝の気温は11℃と低かったです・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-04 10:45 x
追伸です。

応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。
Commented at 2013-10-04 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-03 13:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧