(´o`) ダナス お前もかっ! ☆ うまうまボロネーゼ♪







c0139375_15301517.jpg




10月6日(日)     曇り時々雨      30℃






台風23号は遠ざかったが、晴れ間が出たかと思ったら急に大雨が降ったり・・

まだ風も強く台風らしい変な天気が続いている。





去年のあの猛烈台風17号に比べれたら 今回の台風はまだかわいいもんだったが、

それでもまた庭の木々が根こそぎ折れていた。(TεT)



これが吹き飛んでしまうと危ないので 時より横殴りの雨の降るなか、
のこぎりでぎこぎこ・・・・・ 



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  やれやれ  ┌┤´д`├┐ダル~







しかし、一難去ってまた一難


(´o`) ダナス お前もかっ !


ダナスとはこいつ・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)




c0139375_15312039.jpg

台風24号はスピードが速いのが特徴です。
台風23号の後を追いかけるように、早くも7日(月曜日)には沖縄に接近・通過する見通しです。
台風23号が過ぎ去ったあと、沖縄は再び大荒れの天気になる恐れがあります。

とのこと。




(ノ_-;)ハア…





我が家のリビングは、今こんな状態。 



c0139375_15313617.jpg

多肉ちゃんたち避難中~~




まだ片づけられないな。





怖いのは まだ続々と台風が発生しそうだってこと。


c0139375_15315350.jpg



台風の卵がウヨウヨ・・・










さて、昨日の晩ご飯





c0139375_15322291.jpg



Menu

□ うまソース ボロネーゼ
□ トースト
□ サラダ
□ モロヘイヤのさっと茹で








ブルドック×レシピブログさんより  モニター商品いただきました。 (*^^)v


c0139375_15323415.jpg

和洋中、幅広い料理に万能調味料としてお役立ちのうまソース



これを加えると コクがあって美味しいミートソースになるよ♪




c0139375_15325847.jpg

□ うまソース ミートソース




■ 材料
合びき肉・・・・・・・・・・250g
玉ねぎ(中)・・・・・・・・1個
にんじん・・・・・・・・・・・1/2本
カットトマト・・・・・・・400g(1缶)
塩・こしょう・・・・・・・・・少々
ブルドッグうまソース・・・・・・・・大さじ3
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ2


■ 作り方

1 玉ねぎとにんじんはみじん切りにする。
2 鍋を熱し、合びき肉を炒め、色が変わったら 玉ねぎとにんじんを投入。
  軽く塩・こしょう カットトマト缶を加える。
3 10分ほど煮込んだたら、うまソースとケチャップを加え
  さらに5分ほど煮込み、味をみて整えたら できあがり♪








うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ





c0139375_15331148.jpg

□ サラダ


c0139375_15332078.jpg

□ モロヘイヤのさっと茹で




私はこのモロヘイヤをパスタに混ぜて 


c0139375_1533407.jpg



うまうま~ (゚-、゚) ♪




c0139375_1534149.jpg



パスタに トースト?


沖縄県内の一部の店(特に喫茶店など)では、
スパゲッティを注文すると別皿でトーストが添えられて出てくることがあります。^^


秘密のケンミンショーでも紹介されたが、

理由はこちら d( ゚,_¨゚)












今現在は晴れ間が広がっている。

しかし次なる台風24号ダナスも 少しずつ発達しているんだよね・・・



あ~ どうなるんだろ 明日・・・・・・ (´∵`)








c0139375_153532100.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-10-06 16:02
manaさん、こんにちは。

台風大変ですねぇ。
沖縄はよく接近しているなぁって天気予報を見てます。
多肉ちゃんの避難も。

ミートソース、めちゃ美味しそう。
最近食べてないなぁ。
パスタするけど、簡単なものが多いです。
手間かかるけど美味しいですよね。


Commented by gerogero at 2013-10-06 16:11 x
そうか~(^^;)駄茄子…じゃなかったダナスのせいか!この暑さは!!
こちら現在、信じられないけれど31℃ですw うへ~っ!!
陽射しもガンガン!外に立っていられないデス。

ミートソーススパゲティにトーストが付く理由、了解しました(笑)
確かに、バゲットならわかるな~
コース料理を食べているノリ? 
最初は小さいのが2かけくらいだったんだろうけれど、
食パンサイズが付いてくるとこりゃもうカロリーオーバーです!
でも、どのお店のトーストも美味しんだね。時には本体を凌駕して(爆)
ミートソースを作るとき、トンカツソースをちょろっと入れてましたが
ブルドッグソースはよさそうですね(@-@)私の行く店では見かけません。
私もモニターしたい(^皿^)けけけ。


Commented by ゆん at 2013-10-06 16:31 x
いやいや(/ω\*)台風…台風…

多肉ちゃん達しばらくはリビング占領ですね。
茨城は今朝は雨がちらちらだったのが、午後になって久々に少し青空が(*'▽'*)♪

明日の沖縄はたいしたことないといいですね。

沖縄のスパゲッティ事情読みました。
安い~~
いいなぁ、いいなぁ、この安さでこのボリュームに美味しそうなトースト!!
最近CMで流れてるチーズ入りマーガリンにすっごい興味深々( ゚ー゚)( 。_。)
これを塗ったらまたまた美味しくなりそうな感じ。
でも塗りすぎて体重が~となりそうで怖くてまだ買えません(;・∀・)

また1週間始まりますね~
はぁ~頑張りましょ(^o^)ノ イエー!
Commented by chi-no-heya at 2013-10-06 17:10
「ダナス、お前もか!」のクダリ、思わず笑ってしまいました(笑)

すいません・・・(^_^.)

本当にお気を付けください~^^

とっても美味しそう~なボロネーゼ❤

今日、水餃子にするつもりだったのにぃ~と、また、manaさんのブログにより、真似っこしてしまいそうな予感~(笑)

Commented by aps-atyan-new at 2013-10-06 17:59
次から次と台風で大変ですね。

くれぐれも気を付けて下さいね!

Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-06 18:09 x
mana-sama

こんばんは~   何だか今年は台風が多い?ように思いますが。。。毎年、こんなに来ているのでしょうか?  NY,秋晴れの晴天続きで。。。昨日の朝は久しぶりに☁雨かな?と思いましたが。。。opera(マチネ)に行ってシアターを出るとかんかん照りでした! 庭の花や野菜には未だにスプリンクーラーが回っています。

日本って凄いですね! 次々と便利な調味料が出て来て。。。食事の用意は毎日の事ですから、便利で手早く&美味しい。。。良いですね! 

何時も思うのですが。。。Americaって基本的には、塩、胡椒、ケチャップ、マヨネーズ、マスタードのような感じです! (@_@;)

☆ オクラ。。。長くなっても固くならないオクラは、丸オクラだそうですね。沖縄ではポピュラーなオクラだと。。。私が読んだ野菜の本に出ていました。大きくて柔らかならば、このオクラが普及すると良いですね!

台風。。。そっと通り過ぎてくれますように! 今夜も素敵に! 
Commented by shiba_yama at 2013-10-06 19:26
こんにちは♪

台風くっつきすぎですよね~
自然のことだから、文句の言いようがないけれど
もうちょっとなんとかして欲しいですね^^;
 
ブルドッグソース懐かしいな~
子どもの頃はソースと言えばブルドッグだった・・・
今もあるんですね~笑
結婚してから、名古屋の地元メーカーのものしか買わないし
店頭でもブルドッグってほとんど見ないかも^^;
Commented by ramaman at 2013-10-06 20:10
こんばんは~

台風大変でしたね・・・(>_<)
でも、またすぐ…そしてその後にも小さい台風がいるんですね。
何も被害が出ない事を祈るばかりです。

ケンミンショー、見ました。
その時はそうまで思わなかったけど、manaさんのお写真見てたらとっても美味しそうでパンも食べたくなってきました(^^)
今度は一緒に出してみますね~♪

気をつけて下さいね✿
Commented by kiki at 2013-10-06 20:51 x
こんばんは^^

ミートソース美味しそうです~!

今度ブルドックソース見に行ってみます♪
Commented by れぃん at 2013-10-06 20:53 x
manaさん こんばんわ~
台風大変でしたね 庭木も根こそぎ倒されたんですね・・
TVニュースでは屋根の瓦が飛んでいる被害も出ていました
そして24号ですものね。。大きくならないようにお祈るばかりです。。

ブルドックソース ラベルもポップ調に変わったんですね♪
manaさんのミートソースがおいしそうです~☆
うまソース ネーミングもいいです~
パスタにパン 元はバゲットが付いてきたことからなんですね^^
ケンミンショー うちでも欠かさず見ています♥♡
台風のお片付け お疲れさまでした。。
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-06 21:00 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風の影響で木々が根こそぎ倒れたのですね。
台風は、やはり手ごわいですね。
また新たな被害が出ないことを願っております。

本日のお料理も美味しそうですね!!
プレートが、とてもお洒落です。
ミートソースが素敵ですね!!

本日の秋田は、曇天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2013-10-06 21:53 x
こんばんは~
千客万来はうれしいですけど
台風万来はねぇ・・・
被害がありませんように・・・

沖縄では スパゲッティ+トーストなんですね~
リンク先 チェックしてみたら 沖縄そばのお店にも
タコスのお店にもスパゲッティがあるのにびっくり
県民食なのかな
ちなみにキングタコス 私も行きました~~♪

あぁぁ まずい美ら島に行きたくって うずうずしちゃいます
(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-06 21:54
こんばんは☆

また来てますか、台風。
困ったものですね~~
多肉ちゃん、緊急避難^^せっかくここまで育てたんですものね^^

うまソースもモニターでしたか^^
ミートソース美味しそうですね^m^
トーストセットも読みました。なるほど~^^

今日も美味しそうなお夕食を堪能しました^^

Commented at 2013-10-06 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-10-07 07:18 x
2つ目の台風は日本列島に来そうですね><
被害がないといいのですが・・・。

大阪は蒸し暑くて、昨日の昼間はクーラーを入れました・・・。
もう10月ですのにね><
Commented by go--neko-chan2 at 2013-10-07 07:54
こんにちは。

やっぱり台風が向かってるんですね。。ダナスってちょっと変わった名前?何処から来たのかな?

ランチはベッジテリアンラザーニャだったので夕飯のレシピをmanaさんからお借り使用と覗いたらパスタ。形は違うけれどちょとにすぎてるわ。
↓からマー坊豆腐と春雨サラダみつけ。」
夕飯はこれだ!ありがとう!
Commented by nyankotomint at 2013-10-07 09:03
manaさん、おはようございます♪
うまソースは使っていましたが、ただケチャップ味のものに
隠し味で使うか、そのままかけるだけだったので(;^ω^)
紹介して下さったレシピを参考にトライしてみたいと思います!

名古屋に行った時にモーニングコーヒーを頼んだら
トーストとゆで卵が付いてきてビックリ(゚д゚)!しましたが
所変われば、いろんな楽しみがありますね♪

こちらに伺うようになり、沖縄が以前よりも身近に感じている私です。
台風は何事も無く過ぎてくれますように。
たくさんの多肉ちゃん達もお家の中で一安心ですね(^ω^)
Commented by mana at 2013-10-07 11:54 x
■ ゆんさん こんにちは♪

>こんな間髪入れずに次の台風だなんて
今まであったかな~
今度の24号は23号より発達してるよ(T_T)
明日 明後日と本州に向かいそうだから そちらも早め早めの対策を!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-06 15:38 | 洋食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧