うまソース かた焼きそば♪ oishii








c0139375_16175533.jpg




10月13日(日)       晴れ      29℃











秋晴れのいいお天気です (・∀・ )



昨日の夜はと~っても涼しくて、気持ちよ~く寝られた。





まだまだ最低気温も25度前後の沖縄だが、
来週水曜日あたりは一番涼しくなりそう。 嬉し~♪












それにしても 気になるのは、 この台風26号だよね。




c0139375_16182874.jpg


発達してる。

そしてやはり本州に向かっていきそう・・・・・



大型の台風なのでとても心配。 (´・_・`)

台風の進路予報にあたりそうな地域のみなさん、早めの台風対策を!











さて、休日ごはんは



c0139375_16185185.jpg



Menu

□ うまソース かた焼きそば♪









c0139375_15323415.jpg



うまソースレシピ 第3弾で~す (^^ )/




c0139375_1620279.jpg





■ 材料(2人分)

中華麺・・・・・・・・・2玉
うまソース・・・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・・・・・少々

a)
もやし・・・・・・・・・・1袋
にんじん・・・・・・・・・1/3本
生椎茸・・・・・・・・・3個
赤ピーマン・・・・・・・1/2個
にら・・・・・・・・・・・1/3束
ごま油・・・・・・・・・大さじ1
塩・こしょう・・・・・・少々
醤油・・・・・・・・・・少々
粉とうがらし・・・・・大さじ1

b)
豚肉(薄切り)・・・・・・100g
ショウガのすりおろし・・・少々
にんにくのすりおろし・・・・少々
うまソース・・・・・・大さじ2

あれば 豆苗、カイワレ大根、万能ねぎなど (トッピング用)



■ 作り方

1 豚肉は食べやすい大きさに切る。
もやしは洗って水けをよく切っておく。
にんじんと赤ピーマンは細切りにし、にらは4cmの長さに、
椎茸は軸を細切りに、かさの部分は薄切りにする。

2 麺の工程
 中華めんにうまソースをまぶして熱したフライパンにごま油を敷き
ほぐさずに両面をこんがり焼色がつくまでかた焼きにする。(1人分ずつ2回に分けて)
c0139375_1620893.jpg


a)の工程
フライパンにごま油を熱し、にんじん、椎茸、赤ピーマン、もやし、にらの順に炒め
塩・こしょうし、醤油で味付けしたら、
粉とうがらしを入れてさっと混ぜ合わせて火を止める。(火を通しすぎないこと)

b)の工程

別の小さなフライパン(フッ素加工が良い) に豚肉を炒め、
にんにく、ショウガのすりおろし少々を加えて炒め合わせ、
うまソースで味付けする。

かた焼きそばの上に a)のしゃきしゃき野菜を乗せたら
b)のお肉をトッピングしてできあがり♪
あれば万能ねぎなどを散らす。








うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ








昨日の夕方、東の空に 上弦のお月さまが輝いていたよ^^


c0139375_16203968.jpg








c0139375_16205146.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-13 16:46
おっ!横のハロウィンカボチャ可愛い♡

今の時間帯メッちゃお腹が空いてましてぇ~薄眼で画面みてたよ!
私、焼きそば大好物なんだぁ~(^^)/ ヤバイゾ!

旨ソースで旨そうな焼きそばだぁ~~●~* 座布団何枚?! クスクス

台風発達してきましたね・・・今矢印で台湾方面に行くように言い聞かせた!
ちゃんと言うこと聞くといいけど・・・(^_-)-☆ 

上弦の月・・・今まさに私の真後ろです(^^)/青空にキレイですね。

少し涼しくなったようでよかったね!素敵な休日を過ごしてね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-13 17:43 x
mana-sama

こんにちは~~~ 昨日、NYも秋晴れ。。。上弦の月、綺麗に見えましたよ!

NY,狩りのシーズンに入り。。。自然公園は週末に成るとハンターが遣って来ます。(この時期はアローで、来月16日から猟銃も使えるように成ります)尤も、誰でも出来る訳では無く、鑑札が必要です。

旨ソース、最近の日本は色々な調味料が出て。。。便利ですね! 多分?アヒージョ、友人の友人が日本から買って来てくださる予定です。

焼きそば。。。私も大好きです! 我が家のガーディナーも好きなので。。。marketにあれば買って来ています。(尤も、Americaで作っている種類だけですが)

今週は明日もお休みなんですね。 素敵な休日を! 

Commented by おとめ at 2013-10-13 18:25 x
こんばんは~
こちらも日中は結構暑いのですが
夕方からは ストーンと気温が落ちてきました

台風が来ると また 夏が戻ってくるかも
なんて嫌な予報も出てますし
ぜひ 台風には来ないでいただきたいものです!

焼きそば
うまソースがあると お手軽にできちゃいそうで
いいですね!

お月様
私も夕べ 夜道を歩きながら綺麗だなぁ~って
思ってました
Commented at 2013-10-13 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-13 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-14 09:42
写真には撮りませんでしたが、私も昨晩月を見てました。
奇麗に半分、輝いていて。奇麗でした。

台風、、、何だか今までに無い位大きいって言ってますね。。
大丈夫かしら。。。
沖縄も少し過ごしやすくなって来たようですね。
こちらもここ数日、一気に肌寒くなりました。

豪華な焼きそばです〜〜。ソースが香ばしそうでとても美味しそうです。
にらも合いそうです♪

先日、マルちゃん正麺のうどん、買いました。(余談、でした。)
Commented by garjun2 at 2013-10-14 11:19
mana さん、こんばんは。

うは~、おいしそお~。
麺類好きのわたしの心をわしづかみだわ。
で、このうまソースって何ですか?
今年はまだ日本に帰っていないわたし。新製品?
興味津々です。
野菜も色とりどりで、食欲をそそります。

だんだん涼しくなってきたんですね。
また台風が来ているのが心配ですが。
2つも来ているの?
うまく日本から逸れてくれるといいんだけど。
じん

Commented by ぼんじょるの at 2013-10-14 12:15 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

かた焼きそば、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

本日の秋田は晴天です。
沖縄の天気はいかがですか?

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ramaman at 2013-10-14 15:35
こんにちは☀

美味しそうなかた焼きそばですね~
このソースどこかで見た事あるな~って思ってたら、我が家にもありました~(笑)
何かのおまけで付いてたんですよ~
スゴ~イ! こんなにスゴイのがおまけだなんて!とビックリしたものの、そのままにしてました(^^ゞ
今度、私もかた焼きそば作ってみますね~(^^)

台風ったら次から次へと・・・(-_-;)
遠い海の上で消えてくれたらいいですね・・・
Commented by orihime at 2013-10-14 17:21 x
manaさん、こんにちは~♪

台風が近づいてると思えないほどの秋晴れが続いていますが
3連休はゆっくりされましたか~?

このうまソースだと、やっぱり普通の焼きそばとは
一味違うんでしょうね?
チャプチェにはニラを使いますが、焼きそばには青ネギと
何だか固定観念を持ってました(^^;;
ニラとモヤシ、絶品の組み合わせだもん、美味しいに決まってます!
彩りもキレイ! あ、豆苗が登場してる(*^ー゚)b
トッピングにすると可愛い~\(*^^*)/
Commented by piyokosayhello at 2013-10-14 18:23
こんにちは。

今日は近所をウロウロしてました(笑)

晩御飯は普通のヤキソバでした。

手抜きです。


Commented by れぃん at 2013-10-14 18:24 x
manaさん こんにちわ♪
またまた大型台風近づいてきていますね、、いったい何号まで続くんでしょうね(○`ε´○)
関東も圏内ですので注意いたしますね!

固い焼きそば、こうしてつくれるんですね~
揚げなくても香ばしくパリパリになりますね☆^^
すっごく美味しそうです~~
ひとつのフライパンで じゃーって炒めたら一度ですけど、
これだけおてまをかけるから、ますます美味しくなるんですね♥♡
それにトッピングなので彩りも きれいです~~♪

上弦の月が 綺麗ですね~
グレイブルーのお空にほっかりと 美しいです.*・゚
Commented by はやちゃん at 2013-10-14 18:47 x
固焼きそば良いですね~^^

初めて食べたのが、横浜の中華街で春巻きとともに思い出のある食べ物なんです!
台風26号!!
今期一番の大型台風とニュースでやっていました!
進路が気になります!

台風の被害はこちらとは比べ物にならないのでmanaさんも気をつけて下さい!!
Commented by ほ助 at 2013-10-14 20:29 x
1枚目の写真めっちゃいいねー
光の陰影が麺のパリっとしたリアルさまで出してるよ
自然光なんだよね
manaちゃん巧いよな~~


カリカリ焼きそば美味しそう
餡も具だくさんでいいね
お酢たっぷりかけて食べたいな

Commented at 2013-10-14 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-10-15 00:04
こんばんは☆

帰省から帰宅しました。

おお!うまソース大活躍ですね^^
かた焼きそば、美味しそうです^^
そうか、こうして作るのか――!
芳ばしい、いい香りがしてくるようです^m^

豆苗~~♪
最近のお気に入り野菜です^^
癖が無くて葉の形も可愛いので、使いやすいですよね^^
トッピングも可愛い^^

Commented by ワル猫です at 2013-10-15 00:22 x
ありゃ、そういえば我が家はその手のソースないですよ。
お好み焼きソースはあるけど、普通は醤油かポン酢だけ・・・
焼きそばの時は粉末スープがあるしね~

うまソース、便利で大活躍なんですね。

台風、困ったもんですね。

Commented by ぼんじょるの at 2013-10-15 09:32 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は3連休中は、お天気に恵まれたのですね。
秋田と同じですね。

秋田は、本日も晴天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-13 16:22 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧