「ほっ」と。キャンペーン

白身魚フライ ☆ お好みトースト♪








c0139375_1293128.jpg





10月15日(火)    曇り時々雨      27℃







今年最大級の台風26号は、強い勢力を保ったまま北上中。



c0139375_1294320.jpg


中心の気圧は945ヘクトパスカル中心付近の最大風速は40メートル、
最大瞬間風速は55メートルで、1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいる。

明日には東海から関東に最も近づき、上陸する恐れもあるとのこと。





この台風、ほんとデカイわ (゜_゜;)






みなさん気を付けて下さいね~ 。

被害がないよう祈ってます。















今日のbento




c0139375_12102432.jpg



今日のお弁当Menu

□ 白身魚フライ+タルタルソース
□ 筑前煮
□ 玄米ご飯(私用)










筑前煮は昨日作っておいた常備菜。


c0139375_12104456.jpg



今朝は白身魚フライ(市販)を揚げるだけ~  ラクチン v(o´ з`o) ♪









締め切り間近なのでどんどんいきますよ^^


うまソースレシピ第4弾は これ(^^)/





c0139375_12105797.jpg


□ お好みトースト



■ 材料
食パン(6枚切り)、スライスチーズ1枚、キャベツ2枚くらい、ちくわ1本、サラダ油少々、マヨネーズ大さじ1
紅生姜少々、青のり少々、ブルドックうまソース適量



食パンにスライスチーズを乗せて、トースターで焼く。

c0139375_1211765.jpg



キャベツは粗千切り、ちくわは薄切りし、フライパンでさっと炒めたらマヨネーズで和える。
水分が出てくるので水気をよく切って、トーストした食パンonチーズの上にのせる。
うまソースをかけ、みじん切りにした紅生姜と青のりを散らす。




1枚まるまるだとちと食べづらかったが^^; 味はまさにお好み焼き風~♪

トーストしたら4等分くらいに切っておくと良いかも。




c0139375_1211535.jpg




うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ








一昨日日曜日の夕焼け空。


c0139375_1212463.jpg


太陽の沈む位置もこんなに変わってきました。









昨日は急用で夕方から出かける事になり、晩ご飯は 切って盛って煮るだけすき焼き~

しかも 鍋はフライパン f^_^;



c0139375_12123933.jpg



(´、ゝ`)ププ  今シーズン  早くも 初鍋 






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-10-15 12:53
こんにちは。

魚のフライいいなぁ。
おいしそう。

食パンがボリュームアップ。
すごいアイデアですねぇ。
おいしそう。
これはコンテストですか?


Commented by misarin-1126 at 2013-10-15 13:04
こんにちは(*^_^*)

おっ!筑前煮が入って秋の雰囲気のお弁当になってきましたね♪
飾り人参がいいですねぇ~(^^)/

お好み焼き食パン!niceidea!食べたい時に直ぐに出来ていいね(●^o^●)
がっつりお昼を食べたい時に真似てみます♪

manaさんの所が先にお鍋でしたかぁ~♪しかも『すき焼き』♡
鍋って楽ちんでヘルシーでいいですよね!
私も白菜鍋にするかな!

台風もう少し右側の太平洋に吹き飛ばしたいのですけど・・・無理か!


Commented by aya_526 at 2013-10-15 15:45
manaさん こんにちは^^
筑前煮のお弁当・・・とってもおいしそう♪
やっぱり煮物が入ってないとね^^
manaさんのお弁当は栄養面ももちろん、彩り、見た目もほんとに
食欲をそそるお弁当ですよね。。。
見習わないといけないなと思っているのですが^^;

そして、お好みトースト^^
これひとつでお腹一杯になりそう♪
ひとりのお昼にはいいかも。。。

台風・・・ちょっと怖いですぅ。。。
前回みたいに太平洋の中にカーブしてくれればいいのに。。。
無理ですかね~^^;
Commented by shiba_yama at 2013-10-15 16:36
こんにちは♪

もうお鍋なのね~~
我が家はようやく豚汁&炊き込みご飯です^^;
かなり肌寒くなって、この台風が去って晴れたら
羽毛布団かな~って感じです^^
ほんとに台風大きいね!!
こっちは雨が降ってるくらいかな~

連休であまりニュース見てなかったの・・・
朝起きてすぐに洗濯機回して、犬の散歩行って。
干そうと思ったら雨が降ってきた>_<
Commented by gerogero at 2013-10-15 17:38 x
このまま秋に突入かな~(^^;)
今日はぐぐーっと寒くなっています。雨もじとじと…
来るんだろうか?台風。あちこち雨戸閉めているところデス。

manaさんのお弁当、いつもながら小技が光るなぁ(^^)
ニンジンが風車みたい~~くぁわいい~♪
今日は疲れてて旦那さまにダラッとしたお弁当詰めてしまいました。
ちょっと反省せねば…

お好み焼きパン(@皿@)
なんじゃぁ~こりゃ!(爆) 関西ウケまくり~~
鉄板に乗っかっているみたいじゃないですか(笑)
ガッツリ食べたい時にいいよね♪

Commented by おとめ at 2013-10-15 18:41 x
こんばんは♪
さすがmanaさん!!!!!
お好みトーストなんて
ちょっと思いつかないですよ!
おいしそうですねぇ♪♪♪

台風 怖いです・・・
慣れてないし それに意外に
本土は大きな台風が来ても
ぎりぎりまで電車やバスは動かすので
学校や会社は思い切って休むとか
しないですからねぇ・・・

なので事故も起きるんですよね・・・

今夜未明から明日の朝
被害が出ませんように
願わくば それてくれますように!
Commented by はやちゃん at 2013-10-15 19:31 x
manaさん こんばんは^^

なべの季節ですね~!!
山形と秋田にかかる鳥海山が初冠雪
冬への足跡が聞こえ始めました・・・!

おっとその前に台風が・・・(^_^;)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-15 20:03 x
mana-sama

こんばんは!  マタマタ台風ですか?大型。。。何だか常に台風が来ているようですね。 どちらにも被害が無いようにと祈っています。

NY,毎日秋晴れの良いお天気です。今年の紅葉はイマイチですが。。。今週末がピークに、と思います。 千客万来で、食事作りに追われそうです。

和風トースト。。。良いですね! これはlunchにぴったり!!!Tryしたいと思います。(尤も、このソースは有りませんが。。。)

すき焼き。。。良いですね!我が家もそろそろお鍋のシーズンに成ります。他に用意が要らないので。。。嬉しい料理です!

今夜も素敵に&明日もお元気で!
Commented by れぃん at 2013-10-15 20:49 x
manaさん こんにちわ♪
大型の台風で 、関東では 10年に一度ぐらいの勢力だそうです。。
予定していたことは実行中止になって、、 ちょっと気力落ちしてます
でもそんなこと言ってないで、 ちゃんと備えないとですね☆!
ありがとうございます~ 十分気をつけますね^^

白身魚のフライもイカリングフライも無性に食べたくなることあります♪
筑前煮と最高の組み合わせデス(*^^)v
お好みトーストもおいしそうですね~(●^o^●)
先にスライスチーズをしいて焼いておくのが こつかしら~?
きゃべつもソースもトーストの上であっちっち、美味しそうです~♥♡
すき焼きのニンジンも可愛いくって
全体があったかくおいしそうに見えますねv(*^^)v
Commented at 2013-10-15 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-10-15 22:28
こんばんは

今回の台風は本当に大きそうですね
私は昨日からバタバタして手あんまり知らなかったんだけどニュースで見てびっくりしてます。
遠いはずのここでも風が強くなってきました。
どこも被害が出ないといいですけどね・・・

白身フライのお弁当美味しそうですね~
あ~食べたくなってきました。タルタルソースと一緒にいいですね♪

お~ あのソースはこんな使い方もできるんですね!
ボリュームがあっていいですね(^v^)
Commented by yukadiary at 2013-10-15 22:42
こんばんは^^

お弁当美味しそう^^
私は玄米ごはんが良いなぁ^^
ニンジンも可愛くて、こういうのがポイントになりますね^^

お好みトースト♪
こんな風にも使えるんですね!新たな発見~~♪
チーズにソースは美味しそうです^^

豆苗の記事、ありがとうございました^^
私も今度買ったら2度美味しいを実践してみます^m^

Commented by peko_tin at 2013-10-15 22:43
manaさん、こんばんは~♪
あぁ・・・寝る前にmanaさんのブログを拝見したら、お腹の虫が反応し出しました(笑)
連休明けのお弁当も美味しそう♡ そして粉もんが大好きなワタクシ、お好みトーストでヨダレが滝のように~。 うまソースって万能なんですね(*^ ^*)
すき焼きでノックアウトです・・・orz  腹の虫が暴走を始める前にとっとと寝ることにします(笑) 
明日のお料理も楽しみにしてますね♪ 良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by orihime at 2013-10-15 23:14 x
manaさん、こんばんは~☆

台風26号は、かなの勢力が強いのですか~?
今、通過してるところなのかなっ、チョット風が強く吹き始めました。
警戒します! この先の地域にも何もなければいいですが。

筑前煮は、出来たてより一日置いたほうが
味が染みて美味しいですよね。
お汁もしっかり吸ってくれて、お弁当にも最適!

さすがっ、引き出しの多いmanaさん
お好みトーストのアイディアも素晴らしい(v^ー゜)
お好み焼きにチーズって合うもんね
その上、このうまソースが強力な味方となって
絶対に美味しいよ!これは!
今度試してみよーっと!
Commented by nyankotomint at 2013-10-16 00:26
manaさん、こんばんは~♪
お好みトースト、ボリュームもあっていいですね。
美味しそうな写真を前に、あ~空腹感がヤバイ!

↓かた焼きそばは大好きですが、家で作る事は考えていなかったので
凄い!さすが!と見入ってしまいました・・・ヨダレが(;^ω^)

台風の影響はいかがですか?
こちらは只今、土砂降りです☂
今夜はとても寒くて、暖房器具のお世話になっちゃいました(;^ω^)
Commented by garjun2 at 2013-10-16 07:19
mana さん、こんにちは。

うはは、なになに? これおいしそう~。
お好みトーストって初めて聞きましたよ。
ちくわにキャベツに紅しょうがに・・・。
チーズの入ったお好み焼き、わたしも好き。
で、あのうまソースを使うんですね。
うまソースないけれど、わたしにもできそう。

もう鍋の季節かー。
ところで台風はどうですか?
もう沖縄は過ぎましたか?
じん
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-16 11:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風の影響で秋田は、大雨です。
すごい勢いで雨が降っております。

お好みトースト、とても魅力的ですね!!
私も作ってみたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-16 12:05
昨晩、そして今日も強風です。
今までに聞いた事の無い風の音で、昨晩は怖くて寝れませんでした。
過ぎ去った今日も強風のままです。

玄米のお弁当、美味しそうです。
白身のフライ、筑前煮と合いそうです。お腹が空いてしまいました。;)
お好みトースト、美味しそうです。ちょっとカロリーが気になりますね。。笑

Commented by 履歴書を書くなら at 2013-11-02 10:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-15 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧