ふーちゃん弁当 ☆ 石焼きビビンバ&クッパ♪








c0139375_1254828.jpg




10月21日(月)      曇り      27℃






27号を追いかけるように、

やはり台風28号(レキマー)も、発生しちゃいました。 (-_-メ)




c0139375_1255022.jpg




 次から次  本当にもうっ! (`⌒´メ) 





c0139375_1255143.jpg

この27号は、速いスピードで一気に駆け抜けていった26号とは違い、
速度が遅いため、進路予測が難しいようだ。

ただ、勢力のピークは越えているようで、眼の輪郭もぼやけてきているというが・・・








気象庁の予報を見ると







c0139375_12552777.jpg


なんか日本を縦断しそうな感じ・・・・・・(´∵`)







もう~~~~!!

そのまま停滞して そこで消えてしまえっ! (-`∧´-メ)















今日のbento


c0139375_12555864.jpg



今日のお弁当Menu

□ フーチャンプルー
□ 照り焼きチキン









沖縄の定番料理 お麩のチャンプルー♪

卵でお麩でふっくらした食感とシャキシャキ野菜が絶妙な一品なのら~~(^▽^)



フーチャンプルー レシピ





これだけではもの足りない家族のために、照り焼きチキンも + d(。ゝω・´)


c0139375_12564332.jpg
















昨日の晩ご飯





c0139375_12565949.jpg

□ 石焼きビビンバ(家族用)



久しぶりだな~ (´∀`〇) 石焼きビビンバ






我が家の定番中の定番です^^;



c0139375_12574390.jpg

小松菜、にんじん、今回はもやしじゃなくて大根のナムルに
白菜キムチ、ひき肉、


この卵 黄身がオレンジ色だぁ~ 

赤卵はやっぱり白卵とは黄身の色が全然違うね。





石焼きビビンバ レシピは こちら





c0139375_12581620.jpg



私は同じ材料で ちょっと早めの夕飯に クッパを。






c0139375_125838100.jpg


昨日の夕焼け空

太陽の沈む位置もこんなに変わりましたよ~







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by 3bird4013 at 2013-10-21 14:10
こんにちは♪
台風情報、ありがとうございます(・∀・)
次から次へと発生する台風、懲り懲りです(><)
家もですが、農作物が被害にあうことが
私にとって最も辛いです(ToT)
消えて無くなってほしいですね!

料理が苦手な私です
いつも美味しそうで、手の込んだお料理達
家族の方々は幸せだな~~(´∀`*)と思い、ブログを拝見しております
夕食を作るのに、どれくらい時間をかけますか?
また、お料理はお好きですか?


Commented by piyokosayhello at 2013-10-21 14:22
こんにちは

お麩って、関西ではあまり食べないなぁ。
めちゃおいしそう。

ビビンバの器も本格的ですね。
うちにはそういう器はなく、普通の丼になちゃう。
今週中にビビンバしよう。
食べたいです。

Commented by misarin-1126 at 2013-10-21 16:27
manaさん こんにちは(●^o^●)

今日は、晴天でしたので散歩に仕事に料理にと大忙しでした^^:

沖縄の麩って丸くてでっかいのでいいのよね!
6年ほど前に沖縄のお土産って頂いた記憶があります・・・!
弾力があって、卵とじにしたけど美味しかったなぁ~(^^)/

そしてね石焼きビビンバは本格的ですね!
クッパも美味しそう!
manaさんの所に来る時は、お腹を満たしてからのお邪魔です^m^
美味しいそうな料理が満載ですものね(=^・^=)

台風が2個も同じようなルートを通るって・・・馬鹿さんですね(;一_一)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-21 17:20 x
mana-sama

こんにちは~   日が落ちるのが早くなりました! 紅葉の季節。。。私は大忙しでkitchenに釘ずけです。 

又、また 台風が。。。本当に困った事ですね! 夏の猛暑、そして秋になったら台風のオンパレード。。。如何なっているんでしょうね?被害の無い事を祈っています。

沖縄のお麩は私が知っている麩とは違うんでしょうか?こうして炒め物にも出来るんですね! 美味しそうなお弁当ですね。

石焼ビビンバップ。。。mana-samaのお宅は本格的ですね! 具も沢山のって、美味しそう!!!ご飯の焦げたところが美味しいんですよね。  クッパも好きですよ!

☆ お近くだったら是非お越し頂きたい!!!我が家の景色が一番のご馳走のこの時期です。 唯々、この景色が気に入って買ったこの住まいですが。。。3年前までは、中々来れなくて。。。宝の持ち腐れでしたが、今はenjoyしています。 友人、知人がお越しに成りますから、chef、waiter、bathboy?の私はフル回転です!

☆ 満月。。。本当に美しい! 写真撮っておきましたので、明日にでもUPしますね!

今夜も素敵に&明日もお元気で!
Commented by shiba_yama at 2013-10-21 18:34
こんにちは♪

石焼ビビンバ☆我が家もmana家のレシピで
すっかり定番になりましたよ~
ビールに合うし、適度に栄養バランスもいいし♪
食べる直前に火にかければいいからほんとに便利!!
大根か~冬は冷蔵庫に常備されてるから
これはナイスアイデアですね。

いつもならもっと秋晴れを満喫している頃なのに・・・
ほんとに消えてくれたらいいのにね^^
Commented by おとめ at 2013-10-21 18:37 x
こんばんは~

台風て 合体することあるのかなぁ…
27号がゆっくりスピードなので 28号が追いつきそうですよね
追いついたら どうなるのかなぁ…
巨大化したらと思うと
(ーー;)

お麩のチャンプル おいしそうですね♪
ヘルシーそうですし♪
Commented by てっちゃん at 2013-10-21 19:26 x
manaさん こんばんは

何時みても manaさんが作る

石焼ビビンバは 美味しそうですね

台風 2個も 同時に発生したらしいですよね

週末 ゴルフなのに 台風 居なくなれ(願)
Commented by れぃん at 2013-10-21 20:15 x
manaさん こんにちわ♪
フーチャンプルー 美味しそうですね♪
うちでは欠かせない食材なので、今度ぜひ作らせていただきます~♪
今、飛んでレシピ見せていただきましたm(^^)m
卵でふんわりするんですね ますます好きです♥♡

おひとり様毎のビビンバ~ 
美味しそうなmanaさんメニューの定番です~=*^-^*= 
ご家族の方は慣れていらっしゃるんでしょうけど、 
こーゆーお料理がでてきたら、それは感動するです♪

夕暮れのシーンも美しいです
今の時期はセピア色に映るんですね アンティークな香りもします.*・゚
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-21 20:17
台風が二つも。。しかもルートが前回と似てますよね。
もしこの二つがぶつかってしまったら、厄介な天気になるようです。。
そうならない事を祈るのみです。

麩チャンプル、美味しそう〜。 ご飯が進みそうです。
ビビンバかクッパだとしたら、クッパが好きです。
ご飯にお汁、凄い好きなのです。たまに味噌汁にご飯を入れて食べたくなってしまう程。。汗
それが美味しいお出汁と少しピリ辛だったら、、、最高なのです。;)
Commented by yukadiary at 2013-10-21 20:35
こんばんは^^

またまた台風。。。manaさんのお怒りが伝わります^^;
もう、いいですよね><。
今年は被害も酷くて、出来れば雨も少し遠慮したいぐらいなのに。


お麩ってあまり食べなくて、食べ方もあまり知らないのですが
こうして食べればいいんですよね~~^^
このお麩は沖縄の物なんですか?

ビビンバもクッパも大好き^^
自宅で作るのに、この器はいいなぁ~っていつも見てます^^
Commented at 2013-10-21 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2013-10-21 22:58 x
またも、台風、ありえん・・・ ムカムカ・・・
しかし、それも自然ですから仕方ないんだけど・・・

こんなに台風が来るなんてほんと異常気象じゃないですか?
早く平穏な普通の天気になってほしいですよ。

冬は冬らしく、でも、秋が長い方がいいですね。
そっか、沖縄にはほんとの冬ってないんですよね。

北部九州も意外と寒いです。

Commented by chi-no-heya at 2013-10-21 23:02
テリチキもビビンバも美味しそうです~❤
ビビンバ自宅で作りたくなっちゃいました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

台風、ほんとうに~~~~~もう~~~~~~~~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!という感じですよね(>_<)

今週末、結婚後初の旅行(新婚旅行ではございません(笑))なのに~(/_;)

入籍時も台風と騒がれてたので(上陸しませんでしたが)、むしろもうどうでもよいような・・・(^_^.)
Commented by gerogero at 2013-10-21 23:05 x
麩はお味噌汁の具だな(^^;) あとはすき焼きに入れたり…
意外と?栄養価が高いと聞いたことがあります。離乳食によく使っていたな~
フーチャンプルー、作ってみたい。今、レシピを確認してきました!

しかし…ワタシは…(@~@)クッパ食べたい!
manaさんを見倣って晩ごはん控えめにし始めたんだけど
寝る前の今の時間がグーグー言うてます(^^;)
つい、お菓子に目が行くんだな~
もう寝ちゃおう(爆)
台風は私の念力で消す!
Commented by nyankotomint at 2013-10-22 01:15
こんばんは~♪
石焼ビビンバもクッパも大好きです♡
でも家では作った事がないんです。
manaさん、なんでも作れて本当に凄いです!
フーチャンプルは初めて知りました。沖縄では定番なんですね。
麩はお味噌汁と卵とじくらいでしか使った事が無かったです(;^ω^)
そうそう、以前教えて頂いたアボカドとチーズの入ったハンバーグを
先日作りました。チーズはピザ用しかなかったので、それを入れましたが
家族に大好評でした♪我が家の定番メニューになりそうです^^
見るだけお夜食(笑)本日もご馳走さまでした~♪

Commented by go--neko-chan2 at 2013-10-22 05:44
こんにちは。

26号が去り、27.28と既に発生。
写真を見ると飛行機が離陸体制に入ってるみたいに並んじゃって。。一体どうしたのかしら?こちらは雪が降り12月の気候でした。
心配ですね〜。

ビビンバもクッパも私の夕飯にはならないわ。。まずナムルを作ろうかな?!大量に作れば保存ができるからその内にビビンバを作れる。。いつも助かってます、、夕飯のレシピ♪
Commented by エム at 2013-10-22 09:22 x
二つの台風が気になりますね><
被害がなかったらいいのですが・・・・。

クッパ、大好きなんです♪
美味しいですよね^^
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-22 10:01 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

石焼きビビンバ、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。
いつもながら魅力的ですね。

また、台風が接近しておりますね。
とても不安ですね。

本日の秋田は、晴天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by shizuo7f at 2013-10-22 20:17
今週末になるのかなぁ~、
このところ立て続けに、26、27、28と。
いい加減にして欲しいよね、ホント「消えてしまえっ!」と言いたいよね。

ふーちゃんは“お麩”なんだ^^。
相変わらず楽しね、嬉しくなってくるmana語^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-21 13:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧