スパイシーチキンソテー ☆ 長寿番組 終わる♪







c0139375_13234100.jpg





10月23日(水)     雨時々曇り (台風27号)     27℃









c0139375_1323191.jpg



なんか混み合ってきたね・・ (;・_・;




台風27号は23日12時現在
南大東島の南約210km にあって、20km/hの速さで西北西へ進んでいる。

中心気圧 950hPa 、中心付近の最大風速 40m/s、最大瞬間風速 60m/s




c0139375_13234086.jpg


少々崩れてきたように見えるが依然強い。



それにしても この右側の28号、めっちゃ目がくっきりしてない? (◎_◎;)




台風28号
中心気圧 905hPa 、中心付近の最大風速 60m/s、

最大瞬間風速 85m/s だって Σ(-`Д´-;) 怖っ!




まだ遠いからいいものを・・・・・

こんなんが日本付近だったら えらいこっちゃ!





沖縄本島も昨日からだいぶ風は強くなっているが、ほんとスピードが遅いねこの台風・・・。
今はまだ雨もそんなに降っておらず まだ静かなものよ。

しかし、今日午後にも暴風域に入る大東島は
動きが遅い分 暴風域にいる時間も長くなるから大変だ。 (・ω・;



米軍台風情報センター(アメリカ海軍)の 衛星写真でみると めっちゃリアル (´Д`υ)。



みてごらん (  ̄д ̄;)σ  米軍台風進路予報衛星写真













今日のbento



c0139375_13252114.jpg



今日のお弁当Menu

□ スパイシーチキンソテー
□ 半熟すぎたゆでたまご
□ オクラのベーコン巻き
□ しめじと茄子の炒め物
□ プチトマト











昨日のお昼時間終了間際、ラジオに飛び込んできたびっくり情報






鶴瓶 「俺聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」

タモリ 「来年の3月で『いいとも』終わる」

鶴瓶 「ホンマかいな」

タモリ 「本当」

鶴瓶 「お前しってた?」

中居 「ちゃ、ちゃ、ちゃんと話して!?」




続きはこちら









1982年から放送が開始されてから32年。


「笑っていいとも!」が来春終了する。



仕事を始めてから、まったく観なくなったけど、 32年かぁ~、

生放送だもんね、タモさんすごいね。
「生放送単独司会世界記録」でギネスにも認定された。




「 あした来てくれるかな? 」

いいとも~~!


の テレフォンショッキングのコーナー、初回ゲストは桜田淳子さんだったんですね。


エピソードもいろいろあって
お友達紹介の際、ゲストが自ら電話をかけていた84年頃には、
泰葉がに誤って一般人に電話。(やりそう^^;
タモリの「あした来てくれるかな?」の問いかけに、「いいとも!」と答えたため、
次の日から3日間、コーナーとは別に一般人がゲストのテレフォンショッキングを設けたらしい。

最長トークは46分の黒柳徹子さん。(よ~しゃべったね、番組ほぼ占領だ^^;

2003年には当時首相だった小泉純一郎氏まで電話出演している。






日本のテレビ史に大きな業績を残したといえる 笑っていいとも だが、
番組終了の発表はあまりにも淡々としていて、冗談かと思った人も多かったのでは?

事実を知っていたのは現場の一部の人間だそう。



なんかタモリさんらしいね。 ( ´_ゝ`) お疲れ様でした。(まだあと半年くらい先だけど^^;










長寿番組と言えば、




息子といつも 「この番組すごいよね~」 「いつまで続くんだろうね~」
と感心しながら観ている番組がある。



ナレーションに石丸謙二郎さん、テーマ曲は溝口肇さんの・・・ あの番組。










テレビ朝日で1987年から放送されている番組『世界の車窓』




月曜日から金曜日、たった5分
世界の鉄道を中心に街や人物を紹介するという内容の旅番組だが、なんか好きでね~^^


自分が行ったことない、知らないところがこういう映像で観られるっていうところがいい。
勉強にもなりますしね^^





ちなみに、昨日10月22日(火)放送内容で 『VOL.9374


いつまで続くかな~  一目を置いている番組です( ̄∀ ̄@)








c0139375_1329188.jpg



昨日の晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ フライドポテト
□ サラダ
□ コーンスープ









c0139375_13292749.jpg



うぅぅ~~~ 近づいてきたな~


台風対策 まだやってないのよね~  (´ρ` ) 







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-23 14:39
manaさん こんにちは(^^)/
今日は、雨降りで寒くて暖房の軽井沢ですよ~+.(*'v`*)+
今日のお弁当も美味しそうだぁ~♪照り焼きチキンいいね(^_-)-☆

笑っていいとも!結婚当初からの楽しみでした!東京→福島へ
32年間お疲れ様でした!タモリさん・+(*゜∀゜*)+・

そして世界の車窓から・・・何気に拝見してましたけど長寿番組でしたね!
何時までも続いて欲しいかも^m^

またしても偶然な事! マーボー豆腐の後は豆腐ハンバーグ^^;
作ろうって材料購入してきたところでしたよ!奇遇ですね-☆
Commented by いくこ at 2013-10-23 15:35 x
やっぱり、台風の渦が近いと怖いですね〜
週末にばかり雨が降るのも、勘弁してほしいところです。
あっ!でも、我が家の行楽弁当は、前日に買っておいたパンっていう
わびしいものだけれど(⌒-⌒; )
Commented by つぐみ at 2013-10-23 15:55 x
manaさん、こんにちは

ノロノロ台風?の影響で遠く離れた
こちらも、これから大雨
そして、また風が強くなるかも...
もう、次から次の台風には嫌気が差しますね!

笑っていいともが終わるという事を聞いて
私も驚きました。しかし、32年間って凄いです。
タモリさん、お疲れ様でした!

ハンバーグにフライドポテト
たまには、ガっツリ洋食もいいですねv
Commented by piyokosayhello at 2013-10-23 16:00
こんにちは

スパイシーチキンの味付けはどうするのですか?
お弁当にいいですね。

笑っていいとも終わりますね。
どんな番組もいつかは終わるのかなぁ。
私はあまりテレビをみないほうなので、
いいともは昔しか見てなかったけど、残念ですね。


Commented at 2013-10-23 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2013-10-23 17:04 x
manaさん こんばんは

笑っていいとも 終わっちゃうんですね

最近のお昼は NHKしか見て無かったけど

長寿番組が終わるのって 淋しいですね

豆腐ハンバーグ めっちゃ美味しそう

ポテトフライも きつね色で 美味しそうです☆
Commented by トマコ at 2013-10-23 18:00 x
台風28号、そんな大きいんだ(*_*)
停滞したまま衰えて欲しいね~
そんなのがあるってだけで、ぞくぞくします。

笑っていいとも 長い事見てないけど、終わるとなると寂しいです。
生放送だもんね! タモリさんは本当に凄い方だと思います。
終わる前に、見とこうかな^^
世界の車窓からは、いつ何時なのかもいまだに知らないけど
何気に付いてたら、私も絶対に見てしまう番組です(^^)
ほんの短い時間だけど、好きな番組よ~♪

今日もお弁当も美味しそうだし、豆腐ハンバーグも良いね~♪
見てたら、ハンバーグとご飯が食べたくなってきました^^
Commented by おとめ at 2013-10-23 18:28 x
こんばんは~♪

台風 早いところ低気圧にかわってほしいです…
週末 引きこもりかなぁ…(ーー;)

これから 台風がまだまだ大型化して スーパー台風の出現を覚悟しないとならないみたいですけど 困惑するばかりです

茄子のピリ辛ポン酢
ご紹介ありがとうございました!
参照数が あの記事 すごくてびっくりw(゚o゚)w でした(笑)

そちらもこれから台風の影響 出ると思うので お気をつけくださいね
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-23 18:48 x
manaさん
また台風が いやですね
無理せずにがんばって下さいね

チキンソテーのお弁当
美味しそうです

豆腐ハンバーグ いいですね
体に凄く優しくて
登録
有り難うございます
今後もよろしくお願いします
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-23 19:33 x
mana-sama

こんばんは~~~  又、又。。台風のようですね。 如何したのかしら?大型台風ばかり。。。被害が出ない事を祈るばかりです。

NY,我が家の庭も周りも秋色一色! 素晴らしい景色を楽しんでいます。昨日も来客。。。和食でお持て成しをしました。皆さんに喜んで頂けて。。。

スパイシーchicken、どのような味付けなんでしょうか?私もchickenを沢山買って来て冷凍しましたので、作りたいと思います。スパイシー大好きです。美味しそうですね!

豆腐ハンバーグ、良いですね! お豆腐って何気ない食べ物だけれど、如何様にも変化して、素晴らしいですね。  ハンバーグにポテトフライ、Americaの定番ですが。。。ヘルシーさが全然違いますね。サラダやconesoup、良い取り合わせですね!

☆ タモリさんの笑っていいとも、日本に居た頃見た事がありますよ、長寿番組も時代の流れで変わるんですね。私も世界の車窓、好きな番組です!このような番組は何時までも続いて欲しいですね。

台風の被害が有りませんように、今夜も&明日も静かに。。。
Commented by れぃん at 2013-10-23 20:40 x
manaさん こんばんわ~
『笑っていいとも』が終わってしまうんですね・・
タモリさんの最後のさらりと決意を持っての一言 カッコイイな~と思いました
赤塚不二夫氏の弔辞の時にもとても感銘を受けたのですけど
一説によると、読み上げていた弔辞は白紙だったとか。。
『世界の車窓』 私も好きです
それと日曜朝のNHK 『小さな旅』も好きです^^

スパイシーチキン 美味しそうですね~~
↑でべそかきそうになりながら 
美味しいものを見るとお腹がべコッとなります^^;
豆腐ハンバーグとフライドポテト ご褒美級のシャーワセの組合せです=*^-^*=
Commented by yukadiary at 2013-10-23 20:54
こんばんは^^


今日も美味しそう^^
manaさんのお弁当もミニトマトは、
いつも凄くいい感じでカットされているんですよね!
私も真似するんですが、いつも変なところで(笑)
お夕食も豆腐ハンバーグに見えない感じで、すごく美味しそう^^

台風は困りますね。
被害が大きくならないといいなと思いますが
電車も止まらないでくれると嬉しい^^;;

あ、みてごらんって見てみたんですが、どうしてもエラーに^^;;
私だけかな?なんでだろ~~


いいともはずっとある番組って感じで、なくなるのが変な感じです!
Commented by orihime at 2013-10-23 23:00 x
manaさん、こんばんは~☆

ここ数日は、ずっと台風が気になって、天気予報に釘付け。
影響受けてか、雨は小降りなんですが、風が強く吹くたび
ヒタヒタと近づいて来るのがわかります。怖っ(。>0<。)
伊豆大島は島外に避難する方も多く、不安な日々を送っているので
何とか逸れて、影響が出ないように祈っているのですが。
そちらも明日には近づくので、気を付けて下さい。

自宅に帰るお昼休みは裏番組を観ているのですが
増刊号の『いいとも』で、日曜の朝を感じます(*^^*)
いつかは終わりが来るだろうけど、タモリさんは
まだまだ現役で続けられるだろうに、どうしてだろうね?
でも『いいとも』は生放送だったため
番組が始まって以来、海外旅行が出来なかったタモリさん
これからは色々な国に旅行して夫婦で楽しんで欲しい。
お疲れ様って感じ(^^;;

お豆腐効果?
ハンバーグがふっくらと美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by エム at 2013-10-24 07:30 x
台風の影響はどうですか?
被害がないといいですね><

「笑っていいとも」はあまり見ない番組でしたが
何十年も放映している番組って
何か安心感があるのですよね。
終了してしまうのは、ちょっと寂しいような気もします。

「世界の車窓から」は大好きな番組です。
なんか見てしまう番組なんですよね^^;
Commented by emi at 2013-10-24 09:04 x
manaさん こんにちは

台風27号沖縄南部在の私の所は、雨は思っていたより少なくホットしています。

豆腐ハンバーグ、フックラして美味しいそうです(^O^)
私も時々豆腐ハンバーグ作ります!
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-24 09:26 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

笑っていいとも終わってしまいますね。
終わる感じがしませんね。
何か一抹の寂しさが感じられます。

台風は、混み合ってきましたね。
本当に嫌な感じですね。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

本日の秋田は、また曇天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by garjun2 at 2013-10-24 09:53
mana さん、こんばんは。

台風心配ですね。26号の時のような被害にならないといいのですが・・・。
二つの台風がぶつかったらどうなるのかな、
お互いの勢力を弱めあって消えるということはないのかと
考えてしまいました。 たぶんないよね。

「笑っていいとも」終了とは残念です。
20代の頃よく見てたなあ。

豆腐ハンバーグ、ふっくらしておいしそ。
半熟すぎゆでたまごー。
わたしはこのぐらいが好き。
じん

Commented by canandaigua-ny at 2013-10-24 09:59
混み合ってる、、、本当ですね。。汗
今朝のニュースで那覇市はそれ程酷くないようでしたが、
これから、でしょうか。 対策はした方が良いのかしら。

「いいとも」の終了、驚きですよね。。
「リンカーン」が終わった時もちょっとびっくりしましたけど。。笑
大物が司会を務めてご長寿番組となっても、終わりはあるのでしょうね。
「車窓」は時々見るとはまってしまい、録画してまで見てしまう時ありましたよ。笑
海外の旅版は終わらないかも知れませんねぇ〜。

豆腐ハンバーグ、美味しそうです。
最近ハンバーグ作ってないなぁ。今度作ろう!

>下が吹き抜けでコンクリートだと寒そうですね。。
一時とは言え、寒いのは辛いですよね。 電気ストーブを使わないので、はっきり分かりませんが、
ホットカーペットはそんなに電気代掛からないような気がします。
ストーブは石油を使ってます。
エアコンは冷房より暖房の方がお金が掛かったかしら。。


Commented by さらパパ at 2013-10-24 14:09 x
オクラのベーコン巻きいいですねぇ~。(*^o^)/\(^-^*)
僕オクラ大好きなんで。

笑っていいとも、終了ですね。
寂しいですけど、なかなか長くやるのって難しいんでしょうね。
マンネリ化してましたし…

次の番組が気になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by unichan2005 at 2013-10-24 14:25
笑っていいとも、私が7歳のときから続いていたのか。びっくりです。
次は何が始まるんでしょうね。

豆腐ハンバーグは、中学生のときに林間学校で作ったのがはじめてだったのですが、美味しくてびっくりしたのを覚えています。
付け添えのフレンチフライが、繊細でとっても上品です。
こっちのフライはドカーン!と、これでもか!って位、すごい量がお皿に盛りまくってます。
塩コショウ、ビネガー、ケチャップ、ガーリック風味のマヨなんかをつけて食べてます。


台風が心配です。今年は多いのですね。
休むまもなく連続してくると、2次災害も気になりますね。
Manaさん、大事なご家族の皆さんも、どうかご無事で!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-23 13:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧