人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪







100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1259044.jpg




10月24日(木)    雨時々曇り (台風27号)      27℃





10月もあと1週間、

ほんと台風やら大雨やらで うんざりするね。







昨日、夕方には沖縄本島に最も接近という予報だったので
急いで帰宅したが、どうも台風対策をするほどの強風でもなかった。

迷ったが、台風対策はせず、見守ることに・・・。




一夜明けて、小雨は降っているものの 風もさほど強くない。


なんだ 何事もなく通り過ぎたのね~~(・∀・)





と 思っていたら・・・・・







100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1305798.gif


まだ おったんかいっ!ヾ(`д´;)


進んでなかったんや~(x_x;)







ラジオの台風情報だと先ほど、昼前に大東島が暴風域に入ったそうです。


勢力は衰えてきているが、依然暴風域を伴ったまま ほとんど停滞、 なぬ(・∀・;)?
西よりになると 沖縄本島も暴風域に入る可能性があるとのこと。




ええ~い!!  この際だから、停滞している間に衰えて早く消滅してしまえっ!ヽ(`Д´メ)ノ




100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1315567.jpg


予報だと今日・明日と沖縄・奄美近海をゆっくり進み、週末には一気に駆け抜けて行きそうだ。

本土への影響がありませんようにと 願うばかり。






一方、日本列島には影響がなさそうな 台風28号(レキマー)だが


100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1321344.jpg


それにしても、目がくっきりと きれいだこと。 ('◇' )

日本に近づかなくて良かった。













地震も台風も自然の恐ろしさを痛感するが、
それが自然のパワーであり、自然の偉大さそのものなんだと・・・


ここ十数年起きている災害だって、地球規模で考えれば、ほんのわずかなことなわけで、
自然あるところに誕生してきた私たち人間は、自然と向き合っていくしかない。


これだけ文明の進んだ時代でも、人間の力など、自然の力から見れば本当に微力なものだ。
自然とどう調和するか。 自然を怒らせないようにするにはどうしたらいいか。

ヒトはもっと真剣に考えなくてはいけない時期にきているのかも知れない。












今日のbento



100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1324940.jpg



今日のお弁当Menu

□ ひじきの炊き込みご飯
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 小松菜の胡麻和え
□ ちくわ紫蘇チーズ巻き
□ プチトマト








100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1325894.jpg

□ ひじきの炊き込みご飯






100円ショップで見つけた 可愛いお弁当箱 (●´w`○)ノカワイイ


100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_133139.jpg


中蓋には 可愛いフォークが付いている。(^_^)

子供用かな? 可愛いから思わず私と娘用に 購入~~♪



100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1335337.jpg

でもこれ、はっきり言って炊き込みご飯をすくうには小さすぎて使えませんでした^^;
ご飯をおむすびにしたら良かったわ(^^;)


そもそも これ、 おむすび用弁当箱ですから~~ (^m^)ゞ 



100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1341481.jpg


ぱちっと止められて包む必要もなさそうだわよd(。ゝω・´)












昨日の晩ご飯




100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_134259.jpg



晩ご飯Menu

□ ジャンバラヤ風炒飯
□ サラダ
□ コーンスープ(残り物)









100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1343385.jpg


■ 材料(2人分)

温かいごはん・・・・・・茶碗2杯強
ピリ辛ソーセージ・・・・・・・5本
玉ねぎ・・・・・・1個
ピーマン&赤ピーマン・・・・・・各1個
にんにく(みじん切り)・・・・・1かけ分
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・少々
トマトケチャップ・チリソース・ウースターソース・・・・各適量
卵・・・・・・・2個









100円shopの△弁当 ☆ 宇宙から見たフランシスコ&レキマー♪_c0139375_1344334.jpg


台風対策 するべきか・・・?


う~ん 昨日より風も強くなってきた気がするなぁ~(~-~;)




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by misarin-1126 at 2013-10-24 14:34
manaさん こんにちは(^^)/

可愛いね!おにぎり入れのお弁当^m^
100円ショップ凄いね°+(*´∀`)b°+° 
ひじきご飯も美味しそうだぁ~(=^・^=)モグモグ

ジャンバラヤ風炒飯!超美味しそう!
子育てしていた時に、『お腹空いたぁ~なんか無い!』って息子の言葉に
チャチャと作ってました『炒飯』 一番ヒットしたのが『納豆チャーハン』クスクス

台風!フランシスコ野郎って(笑)ゲラゲラ 可笑しくて大笑いしましたよ!
のろのろとして嫌な性格よね〖フランシスコ野郎〗(ーー;)

今日は、台風野郎の為に庭の手入れしました! 
指が痛くて・・・誤字脱字ばかり^^  削除してばっかりでゴメンね♪
Commented by ramaman at 2013-10-24 14:39
こんにちは

ちょっぴりお久しぶりです(^^ゞ
台風大丈夫ですか?
それにしても、まぁ次から次へと台風ばっかり・・・
困ったものです。
どこも被害が出ないといいのですが・・・

え~っ 100円(@_@;)
似たようなのを私持ってます・・・(-_-;)
100円ショップ、スゴイですね~☆
お嬢さんと色違いでいいな~✿✿✿
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-24 14:45 x
manaさん

台風の歩み 遅いですね ほとんど停滞気味ですね
時間がかかりそうです

素敵な弁当箱ですね
可愛いです
夢がありますね
素敵なおかずをいっぱい詰めて
楽しめますね
Commented by unichan2005 at 2013-10-24 14:53
可愛いお弁当箱ですね!先日、久しぶりにお弁当作りました。
お弁当というか、ツナのおにぎりだけなんですけどね。
お弁当って、普通の料理よりも作るのがすごい楽しいですね!今すぐ食べるわけではなく、後で食べる予定で作る料理。いろいろ食べるまでに妄想が膨らんでいくからでしょうか(笑)

同僚のタイ人が超親日家で、アンジェラアキを聞きながら仕事してるくらいなんですが、「日本に里帰りしたら、Bento Box買ってきて!お願い!」って頼まれました。仕事仲間には、お土産に日本の包丁をよくお願いされますが、お弁当箱ははじめてです。

どうか台風が静まりますように!!どうかご無事で!
Commented by shiba_yama at 2013-10-24 15:09
こんにちは♪

ほんとうにこればかりはわかりませんね・・・
やはり大事に至ってはいけませんので、
最低限のことは支度せねばね・・・^^;
いつもなら心地いい10月が
なぜか梅雨のように毎日天気図とにらめっこ・・・ですね。
このまま冬が来てしまうのかな~
 
炒飯おいしそうですね。
ピリ辛ソーセージ使うだけで、ビールに合う炒飯の出来上がりですね。
私もこんな台風時用に、ピリ辛ソーセージを買い置きしておこうかしら♪^^
便利そう~~
Commented by piyokosayhello at 2013-10-24 15:16
manaさん
こんにちは。

台風多いですね。
私も雨がうんざりなんですよ。

100均のお弁当箱可愛いですね。
女子にはいいかも~。


Commented at 2013-10-24 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2013-10-24 15:31 x
まだおったんかい!Σ(゚д゚lll)
こちらはやけに晴れてきてもう行ったって思ってたのに~
外は生暖かいよー( ̄Д ̄)ノ
フランシスコ野郎が風を送っとんのやな。

可愛いお弁当箱(*^_^*) 今は旦那さましか持ってってないからやる気が(笑)
こういうのだとテンションあがるかも~(おいおいf^_^;)

今晩はチャーハンにしようかな♪
あ(O_O) 昨日は混ぜ御飯だったf^_^;)

Commented by てっちゃん at 2013-10-24 15:37 x
manaさん こんにちは

可愛いお弁当箱ですね

とても 100円には見えないです

ひじきの炊き込みが 美味しそうです


ほんと 台風 消滅して欲しいですね。。。
Commented by oz55mama at 2013-10-24 16:00
manaさん こんにちは

台風大丈夫ですか?
10月だというのに、何回もやって来て
ほんとにイヤですね。被害が出ないといいのですが
気候の変化が怖いですね。

かわいいお弁当箱が、100円だなんて!!
お弁当箱がかわると、気分もメニューも
ちょっと変わったりして、いいかもですね。
毎日の事だから、変化がつけられて、作るほうも
食べる方も〜100円ショップなかなかですね^^
Commented by nyankotomint at 2013-10-24 17:06
こんにちは。
またまた台風が心配ですね。
週末近くなるとお天気が悪くなってしまい、
ちょっぴり残念な(;^ω^)
今年はあまり紅葉も楽しめずにいます。

↓「笑っていいとも」は仕事があるからなかなか見れなかったけど
いろんな芸能人の方達の素顔が垣間見れてよかったですよね~。

世界の車窓からも何気に見入ってしまいます。
あのナレーションがいいですね~♡

毎回、manaさんのお料理を拝見できるが楽しみですが
器もいつも素敵で楽しみなんです~(*^ω^*)
器一つでお料理もぐ~んと映えますよね。
私もこれから少しずつ新しい食器を揃えていきたいなって
思っちゃいました。
お弁当箱もいろんな種類があって、その日のおかずによって
変えられているのかな?みなさん毎日楽しみですね♪
100均のお弁当箱も可愛かった(^ω^)
私は2個必要かも(笑)
Commented by トマコ at 2013-10-24 17:53 x
台風、まだ停滞してるんですね(*_*)
離れたこちらでも、ずっと雨が降ってるよ~
ほんとうに、停滞したまま消えてしまえ~~~よね。
どこにも被害がありませんように。

カワイイお弁当箱(^^)v
100円なら、いくつかの種類で楽しめそうね♪
ひじきご飯も美味しそう~

ジャンバラヤ風も美味しそうです♪
チャーハン系大好きで、ピり辛いのはまた美味しいよね。
目玉焼きも絶対いります~^^
あ~...美味しい炒めご飯が食べたくなったよ。
Commented by おとめ at 2013-10-24 18:44 x
こんばんは~
本当にのろのろ台風ですよね
歩くスピードくらいとか
これで最後の台風にしてほしいなぁ…
もう来週は11月なんだし…

100円のお弁当箱
かわいいですね
女の子むきですね!

ジャンバラヤ
しばらく食べてないので じゅるぅ~(笑)
Commented by peko_tin at 2013-10-24 19:04
manaさん、こんばんは~♪

100均って、そんなにキャワいい弁当箱も売ってるんですか~(〃∇〃)
でもきっと、お料理上手のmanaさんのお弁当だからキャワいさ倍増なんだろうなって思います♡

炒飯もとっても美味しそう! 材料の、トマトケチャップ・チリソース・ウースターソースを読んだだけでヨダレが出て来ました(´∀`)

フランシスコ野郎(笑)、ホントに早く温帯に変わってほしいですね~!
明日は良い日になりますようにっ☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-24 19:26 x
mana-sama

こんばんは~~ 台風、未だのろのろしているんですね。勢力が弱まってくれると良いのですが。。。NY,秋一色です。昨日から冷え込んできました。暖房を点けています。

可愛いお弁当箱ですね! 私に丁度良い大きさです。こんな可愛いお弁当箱だったら。。。日替わりで色々持ちたい気分です。(我が家のお弁当は男性用をUPしてますが、私は幼稚園の生徒?のお弁当箱を使っています)

美味しそうなチャーハン! 味付けを変えると良いですね、mna-samaは色々と創意工夫がなされていて。。。飽きない毎日の食卓ですね。素晴らしい!
我が家は来客続きで。。。ご飯が少しずつ残っていますので、レンチンしてチャーハンにして、オマケの卵も付けて。。。みます!

☆ スパイシーchicken、早速つくります。レシピありがとうございました。

台風の被害が出ませんように!
Commented by れぃん at 2013-10-24 20:37 x
manaさん こんばんわ~
台風の進路速度が遅くなったといってましたけど、
極端に遅くなってるんですね・・
そこまでゆっくりなんでしたら、いっそのこと消滅してほしいです☆

三角のお弁当箱 とてもかわいいです~
ドットの蓋がキュートですね( *^^)(*^^*)ッ!
とっても美味しそうなひじきの炊きこみご飯が
あかるいお弁当容器によくはえてますね♥♡
ジャンバラヤ風炒飯もぴりっとした辛さに食欲そそられます~
m(^^)m
台風の被害など起りませんように・・! 
Commented by yuriko_chan at 2013-10-24 21:03
こんばんは!おひさしぶりです~~。
ちょっと来ないうちに感じが変わりましたね!
このお弁当箱カワイイ~。お弁当に用事がなくなった私でも欲しいわ!値段もグー(^-^)g""

台風はどうでしょうか?ノロノロみたいだけど
Commented by はやちゃん at 2013-10-24 21:25 x
可愛い弁当箱と思ったら、おにぎり用の弁当箱ってあるんですね~!!

確かに考えてみれば便利かも!!
宇宙から見ると台風は台風でした(笑)

こちらは最高気温が20度を上回る事も珍しくなりましたよ!!
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-24 21:43 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風は、本当に節操がないですよね。
本当にやきもきされされますね。

ひじきごはんが魅力的ですね!!
ひじきが大好きですので強く惹かれます。

秋田は雨が降っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2013-10-24 22:31
こんばんは^^

お弁当箱可愛い^^
女性用ならOKな量ですよね^^
おかずがまた、合わせたように可愛くて♪
100均は侮れません^^
チャーハンも美味しそうです^^

台風、長引きそうですよね~~
東京も天気が悪いです。雨も降ってましたが、今は止んでいるみたい。
どうなるんだろう~~。
Commented by orihime at 2013-10-25 00:34 x
manaさん、こんばんは~☆

へぇ~、宇宙からはこんな風に見えるんだ~
台風と名がなければ面白い映像だと言えるね。
太陽の恵み、水や空気、人間は自然に助けられて生きられてるもんね。
サンゴ礁などの存続のためには、海水を混ぜて入れ替えしてくれる
台風も必要だけど、人的被害は出て欲しくない。
manaさんの言う通り、怒らせないよう上手く付き合って調和出来るといいね。

可愛いお弁当箱~♪
これでおむすび作ったら、キレイな三角形が出来てイイね~(*^ー゚)b
ユニークなものを見つけたら、思わず買いたくなるよねっ(^^)
わかる、わかる!

キャッ! 食材が違うものの‥チャーハンって(^^;;
しかし、私達って、本当にメニューがよく被るね~
洋風のチャーハンもイイね(v^ー゜)
ピリ辛味に、コーンスープの優しい味が体に染みそうだっ!
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-10-25 07:34
おはようございます。
このおむすび用の弁当箱ってポップで可愛いですね。
でも、とても小さいのでは?
ダイエットしてらっしゃいますか?
私ならお腹がすいてしまいそう。
Commented by エム at 2013-10-25 07:40 x
台風の影響か雨が結構、降っていて
外に出たくないな~と思ってしまいました^^;

金木犀の香りが今もしてくるのですが
この雨で落ちないか心配です><
Commented by emi at 2013-10-25 09:14 x
mana さんおはようございます

100円ショップで買ったとは思えない弁当箱・・・可愛い(^O^)
私も100円ショップ覗いてみます。
Commented at 2013-10-25 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴっぴあの at 2013-10-25 11:17 x

manaさん おはようございます

久しぶりのコメントです
今、まさに(笑)家の中に退避させてる植物を
ベランダに戻そうとしてたんだけど
その前にmanaさんのブログ見てよかった・・感謝
フランシスコ・ザビエル氏(笑)
まだ、近くにいたのね。去ってしまったものとばかり
思ってたんです。
まだ、ベランダに戻さないほうがよさそうですね

manaさんもお気をつけて
Commented by sagefemme at 2013-10-25 13:48
こんにちは♪
三角のお弁当箱、可愛いですね(^^)v
manaさんのお陰で台風の様子がよくわかります
まだ、こちらは雨が降ってるだけですが
ニュースではさかんに台風に警戒するよう言ってます
折角の三連休でしたが台風に翻弄されそうです!

お弁当箱は、ダイソーのものですか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-24 13:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana