朝つめるだけ弁当 ☆ ふわとろオムデミ♪







c0139375_12112443.jpg




10月28日(月)     曇りのち雨     25℃





穏やかな週の始まり。




10月も残りわずか、

日本は高気圧に包まれて どこも良いお天気みたいですね^^
(沖縄は雨模様になるみたいだけど・・・・^^;)



c0139375_12115091.jpg


右下の雲の塊はまた台風になりそうだ。(ほんと今年は台風の数が多いね

でも これは日本には影響ないとのこと。




ようやく台風の心配がない秋晴れの1週間になりそうだ。 ・:*:・(*´ー`嬉)。









もうすぐハロウィン♪ 雑貨屋さんがとても賑やかだ。

でも ハロウィングッズだけでなく、すでにもうクリスマスグッズも並んでいました。



考えたら今年もあと2ヶ月ちょっと・・・   ( ; ̄◇ ̄) 早っ 











さて、 今日のbento




c0139375_12122535.jpg



今日のお弁当Menu

□ ホタテとあさりのしぐれ煮
□ れんこんとにんじんのきんぴら
□ ブロッコリーのお浸しおかかまぶし
□ 玄米ご飯&沢庵
□ プチトマト










c0139375_12123344.jpg

ベビーホタテとあさりのむき身で しぐれ煮。

これ、ご飯が進みます^^  お酒もすすみます^皿^





きんぴらも お浸しも
 すべて昨日作っておきました。 ( ̄ー ̄)b


 ~(=^‥^)ノ 今朝はつめるだけ~~ 楽ち~ん♪




おかげで20分長く寝られたわ  (いつもこうでありたいが・・・・^^;














c0139375_12131221.jpg




晩ご飯Menu

□ オムライスデミグラスソース
□ サラダ









過日 オータムクリームシチューを作ったが、クリームシチューがあまり好きでない息子。

なので 息子用には別途、ブラウンシチューを作るのだが、中途半端に残っちゃうんだよね。 ルゥだけ^^;


もったいないから オムデミに決定~ ('-')/




野菜の旨み、チキンのうまみもたっぷりのソースを ふわとろ卵焼きにかけてっと・・・

c0139375_12134963.jpg




頂っきま~す (@⌒¬⌒@)


c0139375_12135839.jpg


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ ゾォォォォォ!!!!







昨日の夕方の空。

c0139375_1214982.jpg


沖縄もようやく秋が深まってきたって感じ・・・  (●´v`人)゚+。嬉シィo  







c0139375_12141666.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-10-28 12:38
こんにちは♪

沖縄も秋らしくなってきましたか^^;
今年は台風が続いて、秋が短かった感じですね~
その代わり寒くなるのがちょっと遅くなってくれると
いいのだけどね^^;

デミのかかったオムライス☆美しいですね~~
うちではオムライス=節約レシピです。
卵さえあればできちゃう献立^^;笑
鶏肉買ってきたときにちょっとだけラップに包んで冷凍庫に貯金ならぬ『貯鶏』・・・^^;
何もないときは、冷凍庫から鶏肉をかき集めてオムライスに^^;
節約月間は、毎週オムライスが登場します~~笑
Commented by ちぃ at 2013-10-28 15:15 x
オムデミ~❤❤❤
もう、ただただ、食べたくなっちゃいました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

お弁当も詰めるだけ、なんて忙しい朝にぴったりですね♪
Commented by gerogero at 2013-10-28 15:45 x
いいな〜(^^)朝詰めるだけって♪
今日、蓮根を買って帰ろうっと!
歯ごたえもカサもあるから好きです(^^)v
オムライスのデミがけ、ボリュームあっていいね。美味しそうです~
一昨日チャーハンにしちゃったからなー(汗)
悩むなぁ‼

Commented by ramaman at 2013-10-28 15:47
こんにちは~

美味しそうなふわとろオムデミですね!
うちの子、はオムライスがだ~い好きなんですよ~♥
manaさんのこのオムデミ見たら羨ましがるでしょうね~
お皿だけ持ってmanaさんのお宅に突撃したいです!

朝、詰めるだけってとっても嬉しいですよね(^v^)
気持ち的にもとっても楽になれていいわ~

うちの近くのお店では、もうハローウインの商品がほとんどない
お店もあったんですよ~(*_*)
そんなものなんですかね~(?_?)
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-28 17:39 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

オムデミ、ふわっとして美味しそうですね!!
久しぶりに食べたくなりました。
本日も心と身体が嬉しくなるお料理ですね!!

ロスジェネの逆襲は、世代間のせめぎ合いが面白かったですね。
私もロスジェネの世代ですので、就職活動の話しには共感できる部分も多かっです。

本日の秋田は、晴天でした。
朝は寒くてたまりませんでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by piyokosayhello at 2013-10-28 18:18
こんにちは。

私も明日のお弁当のために今日きんぴらを作りました。
朝が楽です~。

オムライスのデミグラスソースがけ。
とってもおいしそうですね。

うちはカレーが余ってます。
カレーうどんかなぁ。


Commented by てっちゃん at 2013-10-28 18:22 x
manaさん こんばんは

オムライスデミグラスソース めちゃめちゃ 美味しそう

中身も見ましたが 食欲 そそりますね☆
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-28 18:50 x
mana-sama

こんばんは~~ JPやっと秋晴れの日が続いているんですね!NY,寒くて。。。気分は冬で~す。   我が家も窓に付けてあった網戸を外して頂きましたので、(窓だらけですから、大量の網戸)何処からも外の景色がすっきり見えてます。(お越しに成った方達が雪の時にも伺いたいと。。。)

美味しそうですね!ホタテとアサリのしぐれ煮、NYでホタテ見た事が無いのですが。。。私は貝類が大好きなので、凄く食べたい!  前日にいろいろ作っておくと翌日が楽ですよね。そうは思うのですが。。。ついつい遣らず終いに成っています。

デミグラスソース。。。我が家もガーディナーがbeefstewが好きなので、時々作るのですが、どうしてもソースだけ余って。。。捨てていましたが、このような利用法。。。素晴らしい!次回は私も!(ソースにはお肉や野菜のうまみが詰まっていますものね)

何と言う雲なんでしょうか?鰯雲???綺麗ですね! 此処を住まいににして、Manhattanとは違った自然に感動する毎日です。

素敵な夜を&穏やかな秋を!

Commented by おとめ at 2013-10-28 18:51 x
こんばんは~
わぁ~ オムデミグラライス すっごくおいしそうです♪
ちゃ~んとクリームシチューの苦手な息子さんには 別建てメニューなんて 素敵なお母さんだな~♪
多分 うちの母だったら わがまま言うなら食べなくて良いと言いそうです(苦笑)

台風の目
日本には来ないのですね
よかった~
ほっ♪ (^^)
Commented by ワル猫です at 2013-10-28 19:23 x
オムライス~ 中はチキンライスなんですよね・・・(^_^;)

ホタテとあさりのしぐれ煮、これはお弁当に最高ですね~
ちと贅沢かも~(^_^;)

今朝はメチャ寒かったです。早くサツマイモを家の中に入れないと・・・

Commented by れぃん at 2013-10-28 20:42 x
manaさん こんばんわ~
日本へ接近しそうな台風が見当たらないと
肩のあたりがふっと軽くなりますね(*^_^*)

お弁当も松花堂弁当のように綺麗にできていますね♪
開けた瞬間 私なら歓声ですv(*^^)v
デミグラスソース付きのオムライス こちらも贅沢な美味しさですね☆
三つも おしいこと重なってます☆\(^▽^*) 
おそらの雲が、綺麗にならんでます~~♥♡
羊雲で、いいんでしょうか?(;^_^A ・・・
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-28 20:54
あと2ヶ月! 早いです〜〜。
暑く長かった夏も台風と共に去った感じですし。

アサリ、苦手です。。小さい頃は砂が苦手で。。
そんなに砂はないって思っても、未だに苦手です。食べれるけど。。
でもめっちゃおいしいボンゴレは食べたいって思っちゃいますけど。笑
和なお弁当、美味しそうです。

オムデミ、見た目もとっても奇麗ですし、美味しそうです。
ケチャップライスが良いですよね。
オムデミ?デミオム?笑

秋らしい雲ですね。 今日の夕暮れ、とても奇麗でした。
車にのっていたので、写真撮れませんでした。。涙
Commented by orihime at 2013-10-28 21:58 x
manaさん、こんばんは~☆

もーーーっ台風はいいですねっ ┐( ̄ヘ ̄)┌
再開された伊豆大島の復旧作業で、一日も早く元の生活に
戻れるといいですよね(v.v)

manaさんのお弁当が食べられるなら、憂鬱な週明け出勤が
解消されて、お昼が待ち遠しいだろうな~。
家族の皆さん、本当に幸せですね(*^^*)/

オムライスは、ケチャップもいいけど、デミソースも美味しそう(*´д`*)ハフン♪
ふわとろな卵との色合いもバッチリで食欲そそります!

↓和食のワンプレートが、とっても素敵!
どれも美味しそうで目移りして、迷い箸してしまいそう(^^;;
って、これってランチなの~w(゚o゚)w
スゴッ!
Commented by トマコ at 2013-10-28 22:22 x
今日も美味しそうなお弁当(^^)v
いつも、お弁当箱を開けるようで楽しみよ♪

ふわとろオムデミ♪
これまためっちゃ美味しそう~
はぁ~食べたいっ!
息子さんのために別に作ってあげたシチューなんですね^^

またまた台風発生だけど、近づかないなら良かった~
発生するたびに、進路が気になってドキドキするね。
もう今年は出来ないで~

ようやく沖縄も秋ですね(^^)
こちらはけっこう冷えてきたよ。
Commented by yukadiary at 2013-10-28 23:15
こんばんは^^

お弁当は作り置きが大事ですよね^^
美味しそうです^^
そして息子さんはクリームシチューが好きではないのですか。
別に作るって大変。
でも、デミオムが美味しそうで、これもありだなぁ~~と^m^
いつもおいしいごはんが食べられるmanaさんのお子さんが羨ましいです^^

Commented by エム at 2013-10-29 07:54 x
オムデミがとっても美味しそうですね^^
いつも美味しいオムライスを食べたいと思ってるのですが
自分では満足のいく味にできません;;

ハロウィンもすっかり日本に馴染んできましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-28 12:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧