「ほっ」と。キャンペーン

Happy Halloween ☆ 5色弁当と昨日の晩ご飯♪








c0139375_1442982.jpg




10月31日(木)    雨時々曇り      25℃










台風第29号からの湿った空気や気圧の谷の影響で雨、
所によって雷を伴い激しく降る所がある見込み。


沖縄は11月始めのせっかくの3連休も、なんだかすっきりしないお天気みたい・・・・。。(´_`||)








10月もラストですね。









(Ψ☆▼v▼)Ψ★゚:†:。☆ Happy Halloween ☆。:†:゚ヘ(・ω・ヘ★)







今年はハロウィンらしいこと な~んもやってないな^^;

だいぶ前に作ったやつだけど、こんなお菓子なんていかがっしょ? \(=^‥^=)



c0139375_1451596.jpg


パンプキンドーナツ レシピ









今日のbento




c0139375_1452419.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉そぼろ
□ 炒り卵
□ 椎茸の甘煮
□ 茹で小松菜
□ にんじんしりしりー














昨日は残業で帰りが遅くなったので・・・・  





c0139375_1453492.jpg


ら~めん (@´ё`@) ラ王の味噌





c0139375_1454761.jpg


再生豆苗を た~っぷりのっけて(`∀´*)






c0139375_1455333.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by エム at 2013-10-31 14:28 x
こんにちは。
日本でもハロウィンが根付いてきましたね~。
さすがに「トリック・オア・トリート!」と言って
家を回る子供たちは見かけませんが^^;
Commented by shiba_yama at 2013-10-31 15:02
こんにちは♪

数週間前に、夕方公園へ散歩へ行ったら、
数十組の親子がみんな仮装してました。
あまりのすごい人に驚いた。
そんなに楽しいのかな~??と思ったりしたけど・・・
そういう私もこれをきっかけに変なカチューシャかけてたけどね^^;汗
 
今年はたくさんかぼちゃを食べました。
そろそろ産直では見かけなくなったな~
これからはさつま芋なのだろうけど、
かぼちゃの方が料理のバリエーションが増えて便利なんですよね^^;
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-10-31 15:26
うわ〜。
味噌ラーメンがとっても豪華にみえまする。
Commented by つぐみ at 2013-10-31 15:29 x
manaさん、こんにちは

ハッピーハロウィン
すっかり、ハロウィンが日本でも定着しちゃいましたね!
カボチャにさつま芋
ホクホク美味しい食べ物がいっぱ~いだ^^
Commented by piyokosayhello at 2013-10-31 15:54
ハッピーハロウィン、manaさん。

うちも全然普段と変わりなく、ハロウィンしてません。

一応、かぼちゃを炊きます(笑)

大阪は気持ちのいい秋晴れで、おでかけしました。

電車でひとり買い物へ~。

応援☆
Commented by yukadiary at 2013-10-31 16:40
こんばんは^~~^
Happy Halloween♪

カボチャドーナッツ!!
可愛い~~~♪
凄くいいですね^^
スタイリングに使っている置き物?も
ハロウィンぽ差が出ていて凄く好き^^
これ、いいなぁ~~。鈴ですか?

残業だったのですね~
お仕事もお忙しいのでしょうけど
気候が過ごしやすくなってきてちょっと気分が違いますよね^^

Commented by れぃん at 2013-10-31 17:17 x
manaさん こんばんわ~
ハッピーハロウィン♥♡
美味しそうなパンプキンドーナツです~(*^_^*)
カボチャがはいると、ハロウィン直行になりましたね^^

ソボロ弁当も彩りよくバランスよく美しいです♪
でもこれだけのそぼろですから、量もたっぷりと作られたんですね
そぼろをのせてみると、意外と要るんですのよねv(*^^)v
残業もお疲れさまでございました
それでもこんなにしっとりとした御料理 manaさん 凄い実力です.*・゚
それぞれのハロウィンのイラストもとっても盛り上げてくれて素敵です=*^-^*=
Commented by Jual Tas Brande at 2013-10-31 18:30 x
I'm'm perlu tiba-tiba lembur juga ada sorakan untuk pekerjaan yang baik adalah kemampuan memasak besar mana Anda masih lembab dan sebagainya . * · ° Ini adalah ilustrasi yang indah Halloween masing-masing juga sangat menghidupkan = * ^ - ^ * =
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-31 18:35 x
mana-sama

こんばんは~~  ハーロウイン、日本でも遣っているんですね\(◎o◎)/!。。。我が家は無しで~す。

素敵なハーロウインのイラスト。。。いつもmana-samaのブログのイラストに微笑んでいます。

美味しそうですね、5色も入れて。。。豪華版のお弁当、それに、残念ながら持ち帰れなかったラ王。。。味噌味も有るんですね。凄く食べたいゎ! 豆苗。。。次々と新芽が出て来るんですね。優れもの野菜、良いですね!

☆ pumpkinドーナツ、凄く美味しそうです。偶に食べたく成るドーナッツ、パンケーキミックス買って来てTryしてみます。

素敵なハーロウインの夜を!
Commented by てっちゃん at 2013-10-31 19:00 x
manaさん こんばんは

日本全国 ハロウィンですね

かぼちゃのドーナッツも そぼろ弁当も 美味しそう

家も 先日 ラ王を 私の居ない ゴルフの日の昼に

嫁と子供達が 食べたそうですが

めちゃめちゃ 美味しかったとか

やっぱり お値段の高い ラーメンは 違いますね☆
Commented by misarin-1126 at 2013-10-31 19:16
manaさん  happy Hallowe'en  ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

素敵なHallowe'enブログ(^_-)-☆
パンプキンドーナツが美味しそうだぁ~^^
沖縄の『サーターアンダギー』食べたくなりました^m^

5色丼も味噌ラーメンも美味しそうだぁ~!
昨日の白菜と豚肉のミルフィーユばっちり美味しかったよ!
白菜が美味しくなる季節だね:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

今日は、スンドゥブー&玉ねぎ入りの特大卵焼き^m^
写真を忘れないようにしないとです^^

埼玉は、暖かくてびっくりよ!私だけ冬の装いで(@_@;)恥ずかしい。
では・・・素敵なHallowe'eを♡
Commented by おとめ at 2013-10-31 19:20 x
こんばんは~♪
これで台風 終わりかな

3連休 秋晴れになると良いですね~

ハロウィン
私も 飾り付けすらしなかったのですが 今 会社のビルの下に下りたら びっくりw(゚o゚)w

ネコ娘とか魔女とか うじゃうじゃいましたよ!(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2013-10-31 19:45 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

パンプキンドーナッツ、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。
今年のハロウィンは、かぼちゃのプリンを作りました。

本日のお弁当も美味しそうです。
にんじんしりしりーに惹かれます。

本日の秋田は、晴天でした。

本日は仕事で講演をして参りました。
会場がギッシリ埋まっており大盛況でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2013-10-31 19:50
manaさん、こんばんは♪
良いハロウィン・ナイトをお過ごしですか? 私がまだお菓子をもらっていい年なら、真っ先にmanaさんちのパンプキンドーナツをゲットしに行きますぅ(〃∇〃)
五色丼もみそラーメンも美味しそう~~♡ manaさんにかかれば、ラ王もボリューム&栄養満点なラーメンに早変わり! 再生豆苗もたっぷり使えて言うことなしですねp(^-^)q
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-31 21:06
happy halloween!
我が家もハロウィンらしい事は何一つ無く。。
名古屋に出掛けたのでハロウィンらしいディスプレイを見て来ました。

ラ王の味噌味、とっても気になります。笑
まだ家に塩味とマルちゃん正麺のうどんがあるので、
終わったら味噌味、買ってみます。
最近はまっているのは、「煮込みラーメン」です。
伸びないのが不思議〜&美味しいです。:)
Commented by orihime at 2013-10-31 21:41 x
manaさん、こんばんは~☆

こんな田舎の町にも浸透してきたハロウィン。
保育園児の行事にもなっているらしく、お菓子を準備しておく
お宅もあるようで、何だかとっても楽しそうなんですよ♪(^^)
私の頃は、そんなの無かったのにぃ~(。>0<。)

manaさんとこの肉そぼろは牛肉入りなんですか?
牛丼のように美味しそうな色なんですけど‥(*^^*)

そうそう、遅くなった時はラーメンに限る! エッ!?(笑)
彩りや栄養的にも豆苗が大活躍ですね(*^ー゚)b
味噌味は体も温まりそうで、今からの季節にピッタリ!
具だくさんで美味しそう~(*´д`*)ハフン♪

「Happy Halloween!」(*゚▽゚)ノ
Commented at 2013-10-31 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-10-31 22:24
ラストですね~、31日なり~♪
そして、そして、Happy Halloween~☆
オオ~、めっちゃ手が出そう、今日にピッタリ!パンプキンドーナツ。

うん、グッド!いいね!
可愛いニンジンさん、ら~めんラ王の味噌ちゃんで^^。
Commented by nyankotomint at 2013-11-01 00:39
こんばんは~♪
あっと言う間に10月も終わってしまいましたね(;^ω^)
気持ちだけが焦ります(笑)

↓沖縄には栗が無い事を初めて知りました。
気候の関係なのかな?
昔はゴーヤは沖縄の食べ物というイメージが強かったけど
今では我が家でもゴーヤが作れます^^
いつか沖縄でも栗が実る事もあるかもしれないですね~(*´ω`*)

今日のお弁当も彩がとても綺麗で、どことなく秋の紅葉のイメージ(^ω^)
息子が、お弁当をお腹いっぱい食べちゃうと午後の授業が
眠くなっちゃうって言うので、最近は女の子のような
お弁当になっちゃいました(;^ω^)
おかずを入れるのに一苦労なんです。
今日のmanaさんのお弁当なら、おかずのスペースを
気にしなくていいので、また参考にさせて頂きますね~♪

いつも献立のヒントにさせて頂き感謝です^^
今夜はまたアボチーバーグ作っちゃいました(笑)
Commented by エム at 2013-11-01 08:28 x
今日から11月ですね~♪
今年も来月で終わりだなんて
あっという間ですね^^;
今月も宜しくお願いします(^.^)/~~~
Commented by chi-no-heya at 2013-11-01 10:20
5色丼も、ドーナツも美味しそうですが、この味噌ラーメン!

こんなに美味しそうなラーメンが作れるなんて゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

しかもラ王とのこと☆

う~ん、またしても真似っこしたいです~(*^。^*)
Commented by ほ助 at 2013-11-01 11:55 x
小さい子供がいないのでやっぱ無縁だハロウィン
季節の行事も夫婦2人だと億劫になっちゃうよ
manaちゃんとこは地域的な行事も多いからハロウィンまでやってたら大変だよね
小池さん健在だねー
この間やっと正麺うどん食べたよ~
どん兵衛の方がスープが好きだ
慣れもあるのかな
麺は確かにしこしこしてるよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented by ramaman at 2013-11-01 22:36
こんばんは☆

今頃すみませ~ん
あ~ manaさんとこハロウイン満開だったんですね~
なかなかゆっくりパソコンの前に座ることが出来ず、今頃の訪問になってしまいました(ToT)

そぼろ弁当は私も作りますが、manaさんの詰め方、いいですね~
とっても勉強になりました!
パンプキンドーナッツもとっても美味しそう。
この大きさがカワイイですね✿

コメントの欄のイラストもブログの中のイラストもいつもカワイイですよね。
私もいつかイラスト入れられるようになりたいです^m^


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-10-31 14:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧