悲しい現実・・・(~~;)  ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪








c0139375_13401597.jpg





11月1日(金)      雨     25℃






c0139375_13403922.gif




しとしと小雨の金曜日


ちょっぴり憂鬱な朝だった・・・・( _ - _ ;) 









月末で仕事もバタバタ、昨日は銀行でお金を振り込む作業があったのだが、

ATMでいつものようにカード入れて 暗証番号を入力しようとしたら・・・・










(ー'`ー;) あれ?


暗証番号・・・・・








(・Д・`(・Д・`(*´・Д・) なんだったっけ?



σ(;´Д`)エート。。。








今まで10年間、毎月やってきた作業なのに突然暗証番号を ど忘れしてしまった私・・・


【´・ω・`;】  うそ・・・?








しばし 椅子に座って (-ω-;) むぬかんげ~ (1人で何か考え込んこむ状態



番号は出てきたが、なんか自信がない



どうしちゃったんだろ (σ´・v・`*) 私・・・・・







所長に電話して 番号を確認した。















事務所に戻ると

所長がクスクス笑いながら 「 manaさん 大丈夫ですか~?」と言った。



「 だよね~ 自分でもびっくり! <(; ^ ー^)  ど忘れするなんて・・・・・」








└(=^皿^=) あれじゃないっすか? 




















老化現象~~










Σ|||(~□~;)||| ガーン







40歳を過ぎると脳は加速して老化するっていうし・・・・

| ∵; | そうかもね・・・








うぅぅぅ。。。。。。(´_`||)  悲しい現実やなぁ・・・
 













今日のbento



c0139375_13432810.jpg



今日のお弁当Menu

□ 白身魚とササミのパン粉焼き
□ ゆでたまご
□ きんぴらごぼう
□ ピーマンとひき肉のピリ辛炒め
□ 玄米ご飯と梅干し(私用)












c0139375_13433548.jpg


白身魚は(トロカレイ)を使ったのだが、この魚、やけに身が柔らかいのね、
ハーブを混ぜ込んだパン粉で焼いたけど 身が崩れる 崩れる^^;

ササミの方は上手くいった。(^_^)v













昨日はハロウィンだったからかな  かぼちゃが安かった。







c0139375_13435326.jpg



晩ご飯Menu

□ かぼちゃのミートグラタン
□ きのことベーコンのパスタ
□ サラダ










c0139375_13435917.jpg

□ きのことベーコンのパスタ

女組のパスタ。

しめじとエリンギをた~っぷり ベーコンとガーリックで炒めて、
再生豆苗をトッピング~♪





ほくほくで美味しそうなかぼちゃだったので 1/2個丸ごと食べましょう~



c0139375_134476.jpg

□ かぼちゃのミートグラタン

かぼちゃは種を取り除き、レンジで下茹で。
男組用に作ったミートソースを少々いただき かぼちゃの中へ・・・

ピザ用チーズをたっぷりかけて グリル。





断面はこんな感じ。


c0139375_134417100.jpg


ほくほく~♪

お♡い(❤∀❤)し♡い







ごちそうさん♪


c0139375_13444334.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented at 2013-11-01 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unichan2005 at 2013-11-01 14:46
ああ、物忘れ、私は激しいです。名前とか、絶対忘れます。
仕事で要る食材を冷蔵庫にとりに行って、ドアの前で何をとりに着たのか思い出せなくて呆然とか、頻繁にありますよ。
ネットで何か検索しようと思って、グーグル開いて、もうすでに何を検索したかったのか、忘れてるし。最悪です。脳みその量、鳥並みです(笑)

普段、英語で生活しているので、日本語も怪しいです。日本語で話すと、言いたい言葉がとっさに出てこなかったりするので、ルー大柴みたいな話し方になります。
将来は確実にぼけそうです。

かぼちゃのミートグラタンに心を奪われました。すっごく美味しそうです。
Commented by shiba_yama at 2013-11-01 15:33
こんにちは♪

私もよく忘れるよ・・・自宅の電話番号^^;
もう覚えるのはやめて、いろんなところに書き留めてある。
キーボードで叩いている番号は、
キーボードを触ると思い出せるけど、
自分の記憶だけで覚えてるものは忘れやすい・・・気がします。
やっぱり人間は手を動かしてないといけないのかな^^;
 
かぼちゃのミートグラタン。
とってもいい色してますね^^
甘くておいしそう~~
Commented by てっちゃん at 2013-11-01 16:27 x
manaさん こんばんは

かぼちゃのミートグラタン 美味しそうですね

私も 最近 度忘れが激しくて

大事な用事は 紙に書いたり

携帯電話に アラーム付けて 内容を記入しとくとかしないと

忘れる事が 多くなりつつあります

まだまだ 気持ちは 若いんだけどな~☆ 
Commented by sato933 at 2013-11-01 17:57
イイネボタン押しちゃいましたが
言ってる場合じゃない時
私もありますよ~^^
頭の中が、真っ白になっちゃうんですよね。
最近では、自分の歳、忘れています^^;
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-01 18:07
私もあります。。笑 
今までに一番怖かったのは、車のライトの消し方が分からなくなった事です。。
コンビニで急に分からなくなり、ワイパーとか動かしてたり・・・汗
こんがらがって焦ってエンジンを切ったらピーッと音がして、反射的にライトを消す動作がようやく出来て来ました。。。
自分が怖かったです。。

かぼちゃのミートグラタン、美味しそうなのです〜〜。
これは真似したいです。:)
つい先日グラタンを作ろうかなと思っていました。
ホクホクの甘さとミートソースの塩気が合いそうですね。
きのことベーコンのパスタも美味しそうです。
あ〜、お腹が一気にすいて来ました。:)

連休ですね。
旦那さんが出張なので、食事も簡単に済ませがち。。。汗
良い週末をお過ごし下さい♪
Commented by piyokosayhello at 2013-11-01 18:30
こんにちは。

老化現象あるある、ありますよ。
暗証番号忘れたぐらいで落ち込まないでくださいね。
私も株の暗証番号忘れて・・・しかも書面でないと教えてくれなくて・・・
10日ほどかかりましたよ。わかるまで。

お弁当、ホントだ。
かぶってますねぇ。
ササミときんぴらごぼう。
でもうちの弁当のほうが品数少ないです~。
頑張って作ります。ぼちぼちと。

かぼちゃのミートグラタン、おいしそうですね。


Commented by おとめ at 2013-11-01 18:55 x
こんばんは~♪
ありますよね
ど忘れ…
私は 人の名前と顔を一致させるのが苦手らしく 高校の時に同級生の顔は分かるのに名前が一瞬浮かばなくて 焦ったのを思い出します
それ以降 ほら○○のドラマの主人公の彼女やった女優さんの名前 なんだっけ? なんて言ってますよ(笑)

近頃 感ずるのが 老化もあるかもしれませんが 睡眠不足とかストレスのひどい時とか忙しい時 頭が動かなくなって 名前とか浮かばなくなりますね…(ーー;)

しょうがないですよね
皆 同じですよ

ただ 気づいた時にちょっとした努力をするかしないかで これがいわゆるぼけに加速するかどうか差がつくそうですね
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-01 19:01 x
mana-sama

こんばんは~~昨日からお天気が悪くなり、☂風。。。で多分頑張ってくれていた紅葉も落ち葉と化しているのでは?(未だ外が真っ暗でみえない)

mana-samaは最高の季節を過ごされている事でしょう!

物忘れ。。。mana-samaの程度は、物忘れでは無く。。。度忘れですよ!その程度何の支障もないゎ! 私、番号の有るもの、我が家の電話、私の携帯の番号聞かれて。。。手帳が要るほど(自分の頭の中を覗きたい) (-_-;)

mana-samaのお宅は未だ紫蘇が。。。暖かですね!NY,今週末から冬時間に成ります。日本との時差14時間に成ります。そして、冬に突入。。。昨日、友人(America人)からTELを頂いて、thanksgivingのお招きを頂きました。毎年、(去年を除いて、去年は他の友人宅に)10年以上伺っています。今年も残り少ない、と言う事です。

南瓜のグラタン。。。美味しそうですね! JPで坊ちゃん南瓜と言うのを北海道から送って戴きましたが。。。小さいサイズで説明書にグラタンが美味しい、と書いてありました。(作ってませんが。。。)小さいサイズを探してTryしてみます。

pasta、今日のlunchをpastaにしよう!

素敵な休日を!!!
Commented at 2013-11-01 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2013-11-01 20:58 x
manaさん こんばんわ~
わ 身が縮こまります~~~
私などは、、ショックも起きないほど 日常頻繁で。。。
哀しい現実というよりは、もう情けない現実です
・・暗証番号はめったやたらにメモもできないし、難儀なことです(≧ω≦)^^

おべんとうも今日もとても美味しそうですね
副菜として入っているおかずが、うちでは立派な主食です~(*^_^*)
そしてカボチャのミートグラタン おいいそうでオシャレですね~~☆^^
惚れ惚れっと 見惚れます 私にもできたらいいな~ 
今度のお客さんに頑張ってみたいですv(*^^)v
きのこベーコンパスタも ヘルシーで 美味しそう~~
これなら制限アリの私もたっぷりの量 食べれそうです(●^o^●)
Commented by misarin-1126 at 2013-11-01 21:25
manaさん こんばんは(^^)/

わぁ~~! 
本当に美味しそうなお食事°+(*´∀`)b°+°
パンプキンミートグラタン happyHallowe'en (☆ω☆*)キッラキラ!!
manaさん!罪っくり~(ーー;)
お弁当は何時も美味しそう☆*ヾ(-∀・*)*+☆

でね!
老化現象は・・・私は大得意です^m^
三歩進むんで忘れること多々あり過ぎて困っていますよ
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
Commented by ryu_ryu_ryum at 2013-11-01 21:54
manaさん
こんばんは(*^_^*)
毎日毎日美味しそうなお弁当さんです??

あるある(((o(*゚▽゚*)o)))
ですよ(*^_^*)ど忘れ自慢になりますが、職場に入る時暗証番号を押して入るんですが、そこで、ど忘れ(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ?あれ?あれ?

三度間違い、ロック(((o(*゚▽゚*)o)))がかかり、絶望感いっぱいになったのを覚えてます。・°°・(>_<)・°°・。

同僚にそろりと聞くと、皆さんあるある
。だったみたいでホッとしたのを覚えてます(*^_^*)
何だかうれしいなぁ。

Commented at 2013-11-01 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-11-01 22:06
こんばんは~^^

カボチャのグラタン!すご~~~い^^美味しそうです
これ、いいですね!
さすがに半分でも私には食べきれないのですが
リメイクも色々できそう^^

大丈夫。ど忘れですよ^^
忙しい時ってあるそうですよ。
色んなことを同時にいっぱい考えているから、
いつものことを忘れちゃったりするんだそうです。
きっとmanaさん、凄く忙しいのですよ~
週末はゆっくりできるといいですね^^

Commented by yuriko_chan at 2013-11-01 22:07
あははは
あるある!
うちのパソコンは暗証番号入れて開くんだけどある日それがどうしても思い出せないΣ(|||▽||| )

父ちゃんもなぜか!思い出せない。
息子に電話して聞いても「そんなもん知らん!」っていうし
で、友達に聞いたら教えてくれた(なんで知ってるの?)
おバカな夫婦のお話でした。

かぼちゃのこれ↑くりぬいて使うと豪華な一品になりますね☆彡
Commented by ramaman at 2013-11-01 22:45
こんばんは☆

キャ~ 今日のお弁当もとっても美味しそう~\(^o^)/
明日はお弁当作らないといけないんですけど、このまま欲しいです~

老化現象・・・私も経験あるんですよ~
私の場合はね、もっと悪いかも・・・
だってね、車に乗ってエンジン掛ける時、全部忘れちゃったの(@_@;)
ブレーキがどっちかわからなくなって・・・(ToT)
数分間考えて、(もしアクセル踏んで飛びだしたらいけないし)
わからない事がショックで、主人に電話しようかと真剣悩みました。
あぶなかった~
老化・・・体も脳もどんどん老化してるのね(涙)

manaさんのカボチャのミートグラタン、美味しそう~
あ~ この時間は見るのが辛いです~(笑)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-11-01 23:56
おはようございます。

老化現象!?
以前はよく経験してましたが、それが当たり前の日々になり今は何も感じなくなってしまいました。。爆笑 リラックスしましょう♬と人ごとのように書いてごめんなさい。

かぼちゃのミートグラタン、レシピ頂きです♬ 菜園で採れたかぼちゃを使います。。
老化現象をスローダウンするには、常に頭を使う。。ぼやっとしてるとボケが加速するらしいです。89歳のお友達は私よりぼけてないんです。。でコツを聞いたら、家計簿の計算は電卓を使わず。。。すごすぎる!だそうです。
Commented by orihime at 2013-11-02 00:12 x
manaさん、こんばんは~☆

心当たりあるよ、ある!ある!
突然ド忘れしちゃうんだよねぇ~(^^;;
それが、たまの事ならまだしも、いつもの事だったりすると
落ち込んじゃう↓
あと‥名前とかねぇ~
最近のコジャレタ子供の名前とか特に。
年を重ねると共に、お付き合いの輪が広がっていくと同時に
覚える名前も増えるのに、同時に老化も進んで‥
もうキャパいっぱい、いっぱい!(笑)
でも、あまり気にしないほうがいいと思うよ~
気に病んでると、本当に病気になっちゃいそうだから!
みんな一緒!一緒! 誰もが通る道よ~(*゚▽゚)ノ

コレコレ!
私もコレが作りたかったのよ~!
丸ごと器にしたグラタンが作りたくて、直径15cm位の坊ちゃんかぼちゃを
探したけどなくて、大きいかぼちゃばかりだったので諦めたけど
そっかぁ~こうして半分を使えばよかったんだぁ~(^^;;

ミートソースとかぼちゃの相性がいいところに
とろけたチーズが絡んで美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
私のと違って、食欲そそる美味しそうな焦げ目(^ー゚)♪(笑)
Commented at 2013-11-02 04:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-11-02 08:52 x
急に度忘れすることってありますよね!
ドンマイです^^

ようやく昨日から半沢直樹を見始めました!
まだ1話なんですが、どんな風にストーリーが続いていくのか
楽しみです♪
Commented by piyokosayhello at 2013-11-02 16:05
こんにちは。

でかけてました。

明日あさっては大阪、雨みたいです。

母へお祝いのお言葉ありがとうございます。


Commented by luna_tsukimomo at 2013-11-02 22:36
manaさん♪こんにちわ~^0^
物忘れですか~。。。大丈夫❤あしたはきっと大丈夫❤
わたしもいっつも忘れてる^^忘れたことすら忘れることも(爆)
カボチャのグラタン すごい~かっこいい♪ 一人分が2分の1個かとおもって
びっくりしちゃったけど・・・ちがうね・きっと ^0^
Commented at 2013-11-02 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerh at 2013-11-03 06:52 x
こんにちは~

かぼちゃのグラタン美味しそうですね(^^)

番号忘れ...

老化現象ですね(^^)

しょうがないところです。

このところ、
セキュリティの関係で暗証番号変更したりして、
もう、わけわからない(--;

住信SBIなんて、
パスワード二つ使うから、
何度処理とまったことか...

まあ、予防するには、
頭使うしかないですね(^^;

Commented by エム at 2013-11-03 08:12 x
おはようございます。
雨がパラついてきました><
昨日、沖縄で地震があったとニュース速報で見ましたが
大丈夫でしたか?
沖縄の地震って珍しいなと、ふと思いました。
Commented at 2013-11-03 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2013-11-04 15:47
manaさん、こんにちは^^

私もあります~(;^ω^)
急に職場のセキュリティ番号がふっ飛んじゃって!
どうしても出てこなくて、ヤバイ (´д゚`ll)
ついに始まったかと・・・
でも、ここにもお仲間がいて、ホッとしたりしてね(笑)

自分の暗証番号も統一していなくて
いろんなものに応じて違っていたりするので
そろそろ全て統一しないとヤバイかも(;^ω^)

カボチャのグラタン美味しそう~♪
只今我が家にはカボチャがゴロゴロしているので
作ってみたいなぁ~でも、難しそうだなぁ~と
写真を眺めて満腹気分に(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-01 13:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧