「ほっ」と。キャンペーン

から揚げ弁当 ☆ 和風ロコモコ♪







c0139375_12202065.jpg





11月8日(金)     晴れ      27℃










晴れマーク1文字 ( *´∀`*)




スッキリと晴れたはいいが・・・・


最高気温27℃ですよ・・・(~ ~;)夏じゃん

去年の今頃と比べても3~4℃高い。




札幌なんて 最高気温も一桁台なのに

北と南でこんなにも違うなんて・・・・・ (´∪`;









それにしてもこの台風30号、


c0139375_1221552.jpg

過去に類を見ないほど猛烈な台風らしい。

今年発生した台風の中で最も強い勢力になっており、
現在フィリピンに接近、夜にかけて東から西に横断する見込みとのこと。


午前9時現在、中心気圧は895hPa、
中心付近の最大風速は65m/s、
最大瞬間風速は90m/sだって(O_O;) 


米国や中米などを襲うハリケーンの最大規模に優に相当するそうだ。


(゜_゜;) 恐ろしか~



フィリピンでは、去年の12月、おととしの12月と、
それぞれ台風の直撃によって1000人以上が死亡している。


フィリピン政府によると、フィリピンでは先月15日にマグニチュード7.2の地震が発生し
200人以上の犠牲者が出ており、台風の接近でさらなる災害の発生が懸念されている。



フィリピンには親戚がいるんですよ。 心配です。 












今日のbento



c0139375_12221310.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏のから揚げ
□ ゆでたまご
□ ピーマンとベーコン炒め
□ オクラちくわ
□ 梅干しごはん









日中はまだ汗ばむくらいの暑さになるが、朝晩は少しずつ涼しくなっている。


朝の揚げ物も苦じゃなくなった^^





ほんで今日はガッツリ 鶏のから揚げだす  (・▽・)ノ


c0139375_12223185.jpg














昨日の晩ご飯




c0139375_12225473.jpg



晩ご飯Menu

□ きのこあんかけ豆腐ハンバーグ
□ 目玉焼き
□ ポテセロサラダ
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ 雑穀ごはん










c0139375_1223225.jpg

□ きのこあんかけ豆腐ハンバーグ 目玉焼き


ハンバーグはいつもの豆腐ハンバーグ。

これに、舞茸を刻んで鰹だし、酒、めんつゆ、みりんで煮
水溶き片栗粉でとろみをつけたたれをかけた 和風ロコモコ風~♪





きゅうりが高いので セロリを使って久しぶり~


c0139375_12231198.jpg

□ ポテセロサラダ


レシピはこちら(^^)/
今回はにんじんも少々加えております。
きゅうりはなしでセロリだけでも美味しいのです^^


セロリ嫌いの息子も こんな風にすると食べてくれる。(o'-'o)





c0139375_12235472.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-11-08 12:36
こんにちは☀

フィリピンの地震や台風が心配ですね。
ご親戚がいらっしゃるんですね。
地震の後も心配ですが、今度の台風がそれてくれるといいのですね。

朝晩少しずつ気温が低くなってきました。
唐揚げなど揚げ物を作るのが少しだけ楽になってきましたよね♪
楽になったのは作る時だけじゃなくて、冷ますのもやはり寒くなってくれた方が助かりますよね。
あ~ 今日のお弁当もとっても美味しそう(^o^)
お昼ご飯がまだなので、お腹がグーグー鳴ってます(^^ゞ
きのこあんかけもいいですね~
うちは下の子がキノコ苦手なので、きのこの出番が減ってきたけど、あんだけ別にすればいいかも~  
今度、やってみようっと(^v^)
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-08 14:05 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は暖かいですね。
とても羨ましいです。

きのこあんかけがかかった豆腐ハンバーグが、とても美味しそうです。
美味しさがお写真からも伝わって参ります。
心も身体も嬉しくなるお料理ですね!!

秋田は、晴天です。
ただお天気がきまぐれなので夜は荒れるかもしれません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by misarin-1126 at 2013-11-08 14:08
manaさん こんにちは(^^)/

エキサイトブログの最初の画面に、美味しそうな唐揚げ弁当掲載されてたよ!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
がっり食べたいなぁ~本日の唐揚げ弁当(^^)/ 

そして、和風ロコモコハンバーグも美味しそう・+(*゜∀゜*)+・
我が家は『セロリ』大好き! ポテトサラダにも入れてOKなのね( ..)φメモメモ

そちらは暑いのね(汗) 此方は室内19度!外は14度(@_@;)
陽が落ちたらストーブ! そろそろ炬燵も出さないとですね。

台風心配だね●~* 今年は、台風が多くて変な気候だったものね!
被害がないように祈ろう(^^)/
Commented by chi-no-heya at 2013-11-08 14:16
こんにちは~♪
キノコあんかけ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
美味しそうですよ~❤

ポテセロサラダ~!初めて聞きましたが
これならセロリ嫌いのちぃも食べれそうです♪

お弁当にから揚げが入っていると、その日の後のことすべてがハッピーになれるという不思議な魔力を持っているから揚げさん。。。(笑)

manaさんのご家族が本当に羨ましいです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
そして、きっと素敵なステキなご家族であるということが
手に取るようにわかります~♪

私もお料理頑張って、まずは素敵妻を目指します~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by shiba_yama at 2013-11-08 14:34
こんにちは♪

へ~ポテサラにセロリですか。
初めてです^^;
先日、何気なくスーパーでタイムセールのポテサラを買ってきました。
食べながら思ったこと・・・なぜにハムが入ってないのにおいしく感じる??
その時は玉ねぎが入っていたからということが判明。
アクセントで加える野菜がおいしくしてくれてるんですね^^
私もセロリにチャレンジしてみます♪

いつもながら、賑やかなお弁当ですね☆
毎日、こんな素敵なお弁当箱見ていたら、幸せだろうな~
なんだか家族の絆を感じるショットですね♪
Commented by てっちゃん at 2013-11-08 15:34 x
manaさん こんにちは

きのこあんかけ豆腐ハンバーグ 美味しそう

きゅうり そろそろシーズンオフで 値段も 上がってますよね

ポテトサラダ 食べたいな☆
Commented at 2013-11-08 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokosayhello at 2013-11-08 16:04
こんにちは。

からあげだぁ。
美味しいですよねぇ。

晩御飯もご飯がすすみそうですね。
きのこのあんかけ美味しそう。

応援☆
Commented by gerogero at 2013-11-08 16:31 x
こんにちは(^_^)
ご無沙汰になってます…やっと金曜だよ~ ( ̄Д ̄)ノ
毎日美味しそうな料理で羨ましい~
でも、今日のお弁当は珍しくガッツリだね(笑)
唐揚げ食べたーい!
今晩はヘロヘロなので簡単にチャーハンになりそうな予感。
…って、自分が作るのだから、確信か(爆)
以下、読み逃げゴメン!
Commented by 2279129 at 2013-11-08 17:53
初めまして、こんにちは§^。^§

少しブログを拝見しましたが、とてもみんな美味しそうでお店のお料理みたいですね(@_@)お弁当もオシャレな感じで…素敵です♬
晩ご飯前でお腹が鳴りそうです(;'∀')
少しづつじっくり拝見して参考にさせていただきます(^_-)-☆

またお時間があれば私のブログも覗きに来てくださいね(^^♪

manaさんのブログ早速お気に入りに入れさせて下さいね(#^.^#)




Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-08 18:34 x
mana-sama

こんばんは~~  沖縄、常夏。。。ですね! NY,冬の準備で忙しくしています。(全館を暖房していますから、光熱費が食費と同じ位かかります。風邪を引くより良いかなって。。。仕方ないですね)

台風。。。本当に被害が出ないと良いのですが。。。NY,去年の大型ハリケーンの復興、未だ出来てない所が結構ありますよ!(知人のお宅も家の前に小さな小川が流れていて。。。橋が流されて、修理に1000万円掛かったと言ってました)

美味しそうな。。。しっかり満足のいくお弁当ですね!から揚げ、揚げ物を朝から遣るなんて、凄いと感心しています!(竹輪にオクラ、可愛いですね。NY,竹輪は冷凍です。JPから来るんですね)

oneplate。。。ハンバーグも茸餡で美味しそうですね!  

今夜も&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2013-11-08 21:08 x
manaさん こんばんわ~
台風30号 なんという勢力でしょうね 90m/秒なんて・・
ご親戚様 被害などありませんように~。。

唐揚げ 絶対美味しいですね☆^^
少々のことがあっても、あつあつ唐揚げでしたら食欲出てきます☆\(^▽^*)
そして万平ホテルのメインディシュでお肉と一緒に出てきたのが 
manaさんカラーの今日と同じ赤と黄色のパプリカでしたの
思わず、manaさんのパクリだぁ~って思いました^^
お豆腐ハンバーグのきのこあんかけ 気持と身体にやさしく滋養ですね
セロリのポテトサラダ~ 大人っぽいイメージで美味しそうです~♥♡
Commented by yukadiary at 2013-11-08 22:18
こんばんは^^

から揚げ、美味しそう♪
揚げもの、大変でしたものね(涙)
まとめあげも苦にならない気候ですね^^
これからはむしろキッチンが温かくなるのは嬉しいかも^^

台風、ホント最近の台風は威力も凄いので。
御親族、何事もないといいですね。

Commented at 2013-11-08 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2013-11-08 23:08
manaさん、こんばんは♪
今日はホントに暑かったですね~(> <;) 7分シャツ着て外出た瞬間に「しまった!」と後悔しました・・・(笑)
そんなバテそうな日の唐揚げお弁当、元気がいっぱい出そう~♡
昨晩の、ヘルシー晩ご飯も美味しそうですね! 見た目もまるでカフェのメニューみたい(〃∇〃) セロリ、私も大好きなのでポテセロサラダ、是非作ってみたいです♪

台風はニュースで見ましたが、すごく大きくて本当に心配ですね。 manaさんの御親戚のご無事を心から祈っています。

それでは、良い晩をお過ごしくださいね(^ ^)/~~☆☆☆ 
Commented by orihime at 2013-11-09 01:04 x
manaさん、こんばんは~☆

最高気温27℃ってw(゚o゚)w ホント夏じゃん!(笑)
こちらは、何とか落ち着いてきた感じ。
このまま過ごしやすい日が続いてほしいけど、そうはいかないね(^^;;
冬は確実に近づいてる感じ。
お鍋やシチューなど、冬のお料理を楽しみながら乗り越えなくっちゃ~
ま、暑いより寒いほうが、ずっといいけどねぇ~(^ー゚)v

もう、災害で犠牲者が出る度に心が痛むよ。
ニュースでチラッと見た限りでも、スゴイ勢力だった事が伺えたけど
フィリピンのご親戚大丈夫でしたか!?

和風ロコモコ、洋風とは違ってカロリーを抑えながら楽しめそう。
どれも雑穀ご飯と合って美味しそう~(*^ー゚)b
Commented by go--neko-chan2 at 2013-11-09 02:20
こんにちは。
今遅れの朝ご飯を食べたばっかりなのに、また食べたくなってしまいました。こってりしたもの良いですよね。。唐揚げ、ハンバーガー、ポテセロサラダ。。ゴックリ!ポテセロサラタ作ってみようっと!!
視界大きな台風がフィリピンを直撃しベトナムの方まで勢いを伸ばしてますね。。沖縄に来なくて幸いでした!!島が消えてしまいそうな勢いですよ?

27度とはなんとも羨ましい〜〜ブルブル、笑
Commented by nyankotomint at 2013-11-09 02:50
こんばんは♪
いつも美味しそうなお弁当に夕飯、
どちらも毎日の献立の参考にさせて頂けて
とても助かっております^^
和風ロコモコはヘルシーな感じでいいですね~♪
ロコモコ風のお弁当にしてみたいと思いつつ
丁度いいお弁当箱が無くて
まだ実行できていません(;^ω^)
manaさんのお弁当は彩もとても綺麗で
見させてもらっているだけで、一緒に元気ももらえます^^
毎度の事ですが、味見した~い(o>ω<o)
Commented by flowerh at 2013-11-09 07:23 x
こんにちは~

27度、いいですね~

15度で寒いです(><)

風速90m...

考えたくないですね(ーー;
Commented by エム at 2013-11-09 08:03 x
フィリピンにご親戚がいると心配ですね><

北海道では吹雪いているのに
大阪はポカポカ陽気です。
同じ日本とは思えないですよね・・・この温度差・・・。
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-09 11:01
沖縄は本当に暖かい、暑そうですね。
例年、同じ気温ですか? 
facebookで友人がやはりフィリピンの台風の件をアップしていて、
かなり大きな台風で雨が酷いと。。心配です。
本州ではいよいよ雪の予報も出始めましたね。
今日が暖かい日との事で、布団を干して入れ替えてます。
もう羽毛布団です。明日から最低気温は10度を下回るようですので。。
朝晩は寒くなるのかしら。。??

唐揚げ、最近食べてないです。
肌寒くなって来ましたし、自宅で揚げてみようかな〜、なんて。
唐揚げ弁当、喜んでくれそうです、もし作れたら。笑
豆腐ハンバーグもとても美味しそうです。そろそろ食事制限しないと、
困った事になりそうです。。
Commented by ゆん at 2013-11-09 16:12 x
お久しぶりです( ^∀^)

先月のフィリピンの≡((  ´Д`)/≡=地震!知りませんでした。
そして台風~
親戚がいらっしゃるんじゃご心配ですよね。被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。。。


もうこちらは寒いです((((;゚Д゚))))
と言ってもまだまだもっと北の方の方よりはいいかもしれませんが、毎朝沖縄の気温を見ては『いいなぁ~』を連発。早く夏が来ないかな(;´∀`)

栗!!美味しそうなお菓子になりましたね(*'▽'*)♪
うちにもゆでたクリがまだ残っるのですが、お菓子にはならずにそのうちちょいちょい栗ご飯になってしまうんだろうんな。なんか人ごとだけど、もちろん作るのは私(゜∀。)
Commented at 2013-11-09 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-09 19:48 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがですか?
秋田は晴天でした。

朝の気温が3℃でした。
とても寒かったです・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ほ助 at 2013-11-09 19:57 x
フィリピンの台風すごい(+д+)
映像見ただけでぞっとしたよ
ご親戚は連絡あった??
心配だよね~~~
ご無事を祈っています
Commented by yukadiary at 2013-11-09 21:26
こんばんは^^

>沖縄みたいに蒸し暑いところでも大丈夫なのだろうか?

干し野菜、ダメなのは梅雨時期だけみたいですよ^^
夏場もOKだそうなので、沖縄も大丈夫ではないでしょうか?^^
冬は乾燥するのでそれはそれでいい季節ですよね^^

早くもう少し涼しくなるといいですね^^

Commented at 2013-11-09 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-11-10 07:24 x
おはようございます。
朝から雨が降ってます。
この雨で明日から3日間の最低気温が
一桁になるとか・・・。
冬が近づいてきました><
Commented by はやちゃん at 2013-11-10 13:12 x
こんにちは^^

いきなり台風の話題に気温が27度・・・!!

こちらは明日など雪の予報・・・
そして我が家から見える蔵王の山が白くなっています!!

こちらは冬の足音がそこまでです・・・

ハンバーグプレートがいいですね^^
いつもながら見事なお料理です^^
Commented by mana at 2013-11-10 15:47 x

■ ゆんさん こんにちは♪

お久しぶりです~^^
忙しかったですか?

フィリピンの台風被害、テレビやネットで見ましたがものすごいです。
幸い 親戚の住んでいる地域は被害がありませんでした。
今年はもう 台風は終わりにしてほしいね。

栗は冷蔵庫で1カ月以上寝かした方が 甘くなるみたいね^^
大急ぎで調理することもなかったんだわ~

来年がまた楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-08 12:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧