まぐろのガーリックマジックソルト焼き ☆ 大人のお子様ランチ♪








c0139375_1353029.jpg




11月15日(金)     曇り       25℃






 (´へ`●)   今日もど~んより 曇り空



すっきり晴れてくれないかな~

沖縄の11月って雨が多い。 












熱帯低気圧のまま消えていくのかと思ったが、昨日の夜、南シナ海で発生した台風31号

c0139375_13547100.jpg


今朝9時にベトナムで熱帯低気圧に変わった。


一時の台風だったが、年間31個の台風が発生するのは1994年(36個)以来、19年ぶりのこと。




もうこれで終わりだといいけど・・・・・













c0139375_136517.jpg


今日のお弁当Menu

□ まぐろのガーリックマジックソルト焼き
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ きんぴらごぼう
□ 茹でブロッコリーのおかかまぶし
□ プチトマト












c0139375_1361294.jpg

□ まぐろのガーリックマジックソルト焼き


ガーリックマジックソルト これ使いました。 

便利~♪


















昨日  ヤバッ (Θ_Θ;) 体脂肪が~~~






と 言ったその日の晩ご飯がこれですよ・・・  (ノc_,・;)








c0139375_1371220.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ(お弁当の残り)
□ 海老フライ
□ ワッフル風ポテトフライ
□ サラダ
□ ガーリックライス








この一皿の総カロリーを考えたらもちろん 私は怖くて食べられません^^;



家族用です。 (私はまぐろの刺身を食べました)






c0139375_1375593.jpg

お弁当に入れた豆腐ハンバーグのたねが残っちゃったので、消費したくてね

ごはんも冷やごはんがあったので ガーリックライスに。





スマイルポテトアンパンマンポテトなんか 見たことあったけど


最近は可愛いポテトフライがいろいろあるんですね。



スーパーで特売だった海老フライとポテトフライを加えたら ほらっ お子様ランチみたい (*´◇`*)

c0139375_139369.jpg




お子様ランチと言えば・・・・
子供の頃 三越で食べたことがあったっけな~


少しずついろいろなものが食べられ、女性にとっては量的にも良さそうなお子様ランチ、
大人になっても食べてみたいって思ったことないですか?



c0139375_13122063.gif



数年前、ある雑誌でお子様ランチは大人は食べられない(オーダーができない)、と読んだことがある。
理由は、
何種類もの食べ物が盛り込まれているので、作るのに手間がかかるわりには値段も安いため採算がとれないとか?
お子様ランチは、子連れのファミリーを対象にした出血大サービス品なので
大人が単独で注文することはできないとのことだった。



まっ 大人がオーダーできたとしても、恥ずかしくてちょっと勇気が要るかも?(笑)







大人のお子様ランチ いかがですか~  (~∇~*)ノ



c0139375_13102597.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-11-15 14:12
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ぐわぁ~~お弁当美味しそうだぁ~♪
まぐろのガーリックマジックソルト焼き食べたい!
最近、魚を食べていなかったです^^:

大人お子様ランチ1っオーダー願います(人´∀`).☆.。.:*・°
ワッフルポテトもエビフライも食べたい!
朝の7時にトースト食べてまだお昼を食べてない私!

仕事とブログを終えてからでないと眠くなりそうで●~*
此処まで引っ張ってきましたけど!
manaさんのブログにやられましたぁ~(>_<)
昼ごはんに入りまぁーす+(*゜∀゜*)+・
Commented by oz55mama at 2013-11-15 15:26
mana さん こんにちは

お子様ランチって、けっこうカロリー高いような気が^^;
海老フライにハンバーグに、スパゲッティにフライドポテトに
ケチャップライスetc~
思いつくだけでも、結構油ものが多いですよね。3、4歳では
食べきれない量だったりします。
採算度外視で、提供してるのね。
ケチャップライスに旗が立ってるだけで、ウキウキしてたのを
おもいだしました^^
ワンプレートに盛りつけると、テンションあがるのは
お子様ランチの記憶がそうさせるのかしら^^;
Commented by unichan2005 at 2013-11-15 16:58
Manaさん
私が仕事を続けている理由は、やっぱり重労働で、カロリー消費できるから、って言うのがあります(笑)12時間立ちっぱなしで動き回ってます。でも、週二日だけですから、やせません。ダイエットに一番効果のあったのが水泳です。
一時間ぐらい平泳ぎでひたすら泳ぎます。のんびりだらだらですが。そろそろプールに通わないと、腹の肉がやばくなってきました。体重の変化はなくても、肉が下がってくるんですよね。ラインがたるんできて。

お子様ランチ、確かに手間かかってますね。カナダではキッズミールといいますか、チキンナゲット、フライドポテト、ハンバーガー、ピザ、野菜スティックとか、脂質が多く太りそうなものが多いです。
吉田戦車って言う漫画家知ってますか?感染るんです(うつるんです)って言う、四こま漫画を描いたひとですが、この漫画に出てくる、子ランチっていうのがすごいです。大昔に読んだのに、インパクトが強過ぎて忘れられません。
決してお子様ではなく、子ランチです!
子ランチでググると、いろいろ出てきます。子ランチに立ててある旗には、「首」って書いてあります(笑)
Commented by てっちゃん at 2013-11-15 17:37 x
manaさん こんばんは

大人のお子様ランチ

ボリューム たっぷりで 美味しそう

色々な種類を 少しづつ食べられるのって

嬉しいですよね☆
Commented by ほ助 at 2013-11-15 17:52 x
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
manaちゃん食べなかったん?
こんなに美味しそうなのによく我慢できたな~
ワタシには無理我慢できないので正座して食べます
すっごいテンション上がるよね
お子様ランチはオッサンになっても永遠の夢だよ(;´Д`)
美味しそ~~~~
Commented by shiba_yama at 2013-11-15 18:01
こんにちは♪

お子様ランチって夢ですよね~~
(作るのはすごく手間がかかるけど*^-^*)
私は注文させてもらった記憶もない・・・涙
デパートへは毎週のようにつき合わされていたけど、
お子様ランチは眺めるだけですよ。
母の言い分は、いらないおもちゃが付いてるだけでおいしくないから。」です。
ひどいでしょ~?
「オモチャは別で買いなさい。食べたいものだけ注文しないさい」でした。
私は毎回マカロニグラタンでしたよ^-^♪

姪っ子がいっしょにご飯食べに行ったら
「みんなと一緒のがいい!!」というからどうして?と聞いたら、
「子どものはおいしくないから・・・」だって^^;
今どきのコはグルメさんですね~
私の頃はあのどうでもいいオモチャが最高の夢だったのな~笑
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-15 18:23
お子様ランチ、今、密かに憧れます。:)
そんなに食べたくない時に、少しずつ色々って感じで良いですよね。
義母はよくお子様ランチを頼みます。(頼める時だけ)

まぐろのガーリックマジックソルト焼き、美味しそうです。
少し前にハーブソルトを買いました。
ササミにハーブソルトでトリハムを作りました。
味付けされたお塩って便利ですし、美味しいですよね。
まぐろの塊はなかなか手に入らないので、似たお魚があったら
試したいです。
お肉より良いかもです。;)
Commented by おとめ at 2013-11-15 18:39 x
こんばんは~♪
お子様ランチ
懐かしいですね!
いろいろついてて 旗が立ってたり おまけがついているのがあったり

記憶が 不確かですが 夜だと お子様ランチが頼めるお店があると噂に聞いた気もします
夜 大人が頼むのは なかなか勇気がいるから メニューにしても なんとか採算とれるのかな(笑)

ガーリックパウダー入りのマジックソルトが あるのですね!
便利そうです♪
おいしそう!
おつまみにも良さそうですね(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-15 19:37 x
mana-sama

こんばんは! 

昨日は、イミグレーションオフイスに行ったのですが。。。NYに来て色々と公のオフイスに行く用事が有りましたが、こんなに親切で感じの良い皆さんの対応は初めてです。(思わず、凄く親切で感動した!と口から飛び出しました(*^_^*))吃驚です 何時もですとだらだらと待たせるのが当たり前のような1時間~2時間~3時間、しかし、あっという間の10分間、エェ!もう終わりですか?と聞いた程でした。

和のお弁当!!!毎日でも飽きない&栄養的にもバランスの取れた素晴らしいお弁当ですね。

お子様ランチ。。。私の頃には有りませんでしたが、息子が子供の頃はデパートでお子様ランチを!自動車にチキンライスが旗を立てて乗っていて。。凄く喜んでいました! 息子を連れて行く時は、lunchの時間にしてましたよ。

☆ ジム、Manhattanのapartmentは屋上がガラス張りのジムに成っていました。プールも有りましたから、早朝に泳いでサウナに入って仕事に行ってました。此処に住むように成って、近所の大きなジムに入り週に2,3回通っていました。最近はお休みばかり、腹筋をしないから、お腹周りが大きな問題です!

素敵な週末を!

Commented by efuko at 2013-11-15 20:14
おはようございます♪
大人のお子様ランチ❤
こういうの、女子会ランチで出しても楽しいですね。
今度作ってみようかな?
manaさんの食のアイデアって、尽きないですね。
私は最近、何作ろう?って考えてばかり。
全然アイデアも気力もわかないんです。
manaさんのところで、インスパイアされても、
お料理テクニックがついてかない・・・(^_^;)
でも、やっぱり食べるって大切。
頑張ります~。

Commented by れぃん at 2013-11-15 20:16 x
manaさん こんばんわ~
大人お子様ランチ すっごく美味しそうでわくわくします
そう、そうなんです こーゆーように少しづつを迷いながら食べたいのですv(*^^)v
お窓の形をしたのはポテトフライなんですね~♥♡

私もお子様ランチは大人は頼めないって聞きました・・
だったら、、見合うだけのお値段にしてもらって、
レディース・ランチとしてだしてもらえないかな~って思います(*’-’*)”
manaさんメニューを見て、 ますますそう思います♪
ガーリックパウダーのこと教えていただいてありがとうございました
おべんとうのレシピにちょうど使われていたので一生懸命読んでいます(v^ー^v)ブイ
Commented by yukadiary at 2013-11-15 20:17
こんばんは^^

manaさんの「大人様ランチ」食べたい♪
とっても可愛くて美味しそうです^^

普通、お子様ランチは食べられないですね^^
でもやっぱり大好きな方、食べたいっていう方がいて
大人が食べられるお子様ランチを出しているお店も^^
ただ、お値段もけっこう大人なんです(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-15 21:15 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風は、いい加減にオシマイにしてほしいですね。
31号で最後にしてほしいです。

本日も魅力的なお料理に溢れておりますね。
お野菜もたっぷりですね!!

本日の秋田は、比較的温かかったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2013-11-15 22:07
manaさん、こんばんは~♪

ウワワ! どんなに厳しくダイエットしてても、こんなに美味しそうな「大人も喜ぶお子様ランチ」の晩ご飯を目の前にしたら、絶対ガマン出来ない~~((>д<))
お弁当の、マグロのガーリックマジックソルト焼きも超美味しそうですね♡
お子様ランチあるある、初めて知りました! そうなんですね~。
確かに注文する勇気はないけれど、ダメだと知るとちょっと注文してみたい・・・(笑)
ではでは、今週もお疲れさまでした♪ 良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by トマコ at 2013-11-15 22:20 x
今日も、いろどり豊かで美味しそうなお弁当~^^
そして、大人のお子様ランチばんざ~い!
え~~~ ガマンしたなんて・・・\(◎o◎)/!
私はムリ~頂きます~(笑)

子供の頃に、お子様ランチは殆ど注文させてもらえなくて
(そもそも昔は、外食も殆どしなかったよね?)
デパートのレストランで見かけては、指くわえてました(^^)
憧れの食べ物だったよ。
でも大人になって、大人でも注文させてくれるレストランがあって
念願かなって注文したコトあったよ(^^)v
ほんとにホンモノのお子様ランチで、感激したのを覚えてます。
夢があるよね!
おうちでこんなご飯食べられるなんて、スゴイよ~♪
Commented by エム at 2013-11-16 07:54 x
おはようございます。
お子様ランチ風もいいですね~!!
ちょっとこの週末にやってみようかしら・・・。
大人用お子様ランチみたいなのが
どこに行っても食べれるようになるといいですのにね^^
Commented by つぐみ at 2013-11-16 11:12 x
manaさん、こんにちは

大人のお子様ランチいいですね~(^_^)v
子供の頃もワクワクだったのを思い出します。
Commented by nyankotomint at 2013-11-16 15:47
こんにちは~^^
ようやくハードな一週間から開放され、スマホで見ていたmanaさんの
お料理写真をPCからゆっくりと堪能しました♪
あ~満腹(笑)
私も秋からお弁当にスープポットを持たせるようになりました!
一手間かかっちゃうけど(;^ω^)冷たいお弁当でも温かいスープが
あるだけで、かなり息子のテンションは上がったみたいですv(^ω^)
お子様ランチいいなぁ~♡
最近はデザートだってケーキにプリンにアイスがセットみたいに
なっているお店も多くなってきているし、食いしん坊の私としては
いろいろをちょっとずつ食べれたら凄く幸せな気分になります(*^ω^*)

クレイジーソルトはよく使っていますが、ガーリックマジックソルトも
キッチンにいつもあったら活躍しそうですね~♪
今度お店に行ったら探してみます^^
そうそう、京都の黒七味はご存知ですか?
山椒入の七味なので赤くなくて黒いんです。
これも我が家ではいろんなものにかけちゃうのですが
地元ではなかなか手に入らないのが残念です(;^ω^)
Commented by shizuo7f at 2013-11-16 17:18
まぐろのガーリックマジックソルト焼き、だしまきたまご、ひじきの煮物、きんぴらごぼう…。
赤、みどり、黒、黄…、詰めたご馳走べんとの中に。
いつも思うんだけど、幸せだと思います。
Manaさんちのご家族、開けて嬉しい、食べて美味しい、お昼の時間。
わたしにも見えますよ、ひじきの横の愛情が。

「わっ、美味しい!」とチョッとオーバー気味に。
いつも言うんです、我が奥さまに。
その時の表情を見たくて、このわたし^^。

うん、あるね~、あの時のお子様ランチ。
へぇ~、出血大サービス品、大人の単独注文は駄目なんだね。
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-16 18:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日沖縄の天気は、いかがですか?
私は、本日は福島に出張です。
東北は天気が良かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2013-11-16 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-11-17 08:25 x
おはようございます。
昼間はポカポカなのに夜になると冷えますね><

昨日は藤城清治ファンタジー展に行ってきました!
温かい気持ちになりました~。
Commented by 裕子 at 2013-11-17 09:01 x
こんにちは♪

お子さまランチ良いですねー!
たまにこう言うのも新鮮で良いかも知れません!
我が家には残ったピラフが冷凍してあるのでやってみようかな?

小さい頃、旗があるお子さまランチ大好きでした。
何か色んなのが乗って得した気分になってました。

早速やってみよっと♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-15 13:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧