キロ弁 (゚.゚;  ☆ ふたつの逆転劇 (*´ー`喜)♪






c0139375_1421768.jpg





11月20日(水)    晴れ     21℃  ―  15℃












晴れマーク1文字、 

気持ちの良い秋晴れです (* ´ ∀ ` )



沖縄も朝の最低気温が14.5℃と今シーズン一番

薄手の夏布団ではちょっと肌寒かった。 (・_、・)











さて、今日はスポーツファンには、朝から嬉しいニュース!


早朝のベルギー戦、日本が勝ちましたね~ヽ(。´▽`。)ノ




早起きしてリアルタイムで観戦された方も多いかな?

私は起ききれなかったわ~ (/_-;) 





それにしても
2点取られても3点とって勝つサッカーを日本が展開するなんて・・・・・

本当に良い試合だったぁ~(∩´∀`





世界ランク5位の強豪ベルギーだが、
本田選手は、「相手は評価が高いだけ。日本といい勝負だ」と言っていた。

「自分達は取り組んでいるものがある。何を言われてもブレない」
オランダ戦の後の「日本を舐めているやつらを一人ひとりぶっつぶす」
なんていつもの強気発言も彼ならではだが、


彼のようなポジティブ発言はチームにとっても大きな力になっているんだと
今日の試合を見てそう痛感した。





今年は途中、大丈夫かな~ザックJAPAN と心配になる試合もあったが、

W杯に向けて弾みがついた年内最終戦。


来年のW杯がとても楽しみである。(=^‥^=)










そして沖縄県民にはもうひとつ嬉しいニュースが・・・!



今日は明治神宮野球大会の決勝戦
初優勝をかけ日本文理(北信越・新潟)と沖縄尚学(九州)が激突した。



朝からネット速報やラジオで途中経過を聴きながらの応援だった


1回に点を入れられ、3回 4回とホームランを打たれ 3-0


5回に4点を入れられて 7-0


6回 またしてもホームランを打たれて 8-0





・・・・あ~ダメか (p_・q)


と半分諦めムードで聞いていた・・・・、







ところが 7回裏で 3点を返し  3-8   (`・д・´;)



そして!そして 8回裏 



6点を追加して なんと逆転っ!   9-8   (*・ω・*)ウッソー!




9回表を守りきり、沖縄尚学が9-8で初優勝した・・・ (@▽@)




0-8からの大逆転ですよ!  すごい~~~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン






試合は本当に最後の最後まで分かりませんね~


諦めない気持ち! 

スポーツっちゅうもんはほんとええなぁ~~|*´Д`|感動。。。












今日のbento



c0139375_1465340.jpg




今日のお弁当Menu

□ 鰯の竜田焼き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ いんげんと豚肉の煮物
□ プチトマト
□ 豆ご飯











下味を付けて一晩寝かしておいた鰯は、
翌朝片栗粉をつけて 竜田揚げではなく少し多めの油で焼いた竜田焼き?^^


c0139375_147289.jpg


なんか急に豆ご飯が食べたくなって、冷凍してあったグリーンピースを塩ゆでして混ぜご飯にした
豆ご飯は 私用(^_^)v












昨日の晩ご飯は、残り物を消費したくて 家族バラバラメニューでした。



私と息子は スープカレーの残りで カレーうどん。

c0139375_147522.jpg



娘はミルクシチューの残りでドリア。

c0139375_14171129.jpg






さて、長くなりましたが

タイトルの キロ弁とは・・・・・・・・





これです  \(´!!` 




c0139375_1483763.jpg


キロ弁という重量級のお弁当屋さんがあるそうなんです。 


昨日、同僚が差し入れてくれました。



夫には これを食べて頂きましょう。




内容は、おかず=600グラム(主菜=400グラム、副菜=200グラム)、ご飯=400グラム。

要するに重量が1kgだからキロ弁という訳です。 (・ω・;)



c0139375_1410748.jpg


頂いた弁当のメインはチキンカツ、なかなか厚みもあります。


チキンカツの下には パスタが敷いてあります・・・・^^;


c0139375_1410191.jpg




いやはや なんともボリューミーだこと。




実際に計ってみたら・・・・



c0139375_1410327.jpg


本当に1kg・・・・ いやそれ以上ありました(^^;)



しかし、野菜が少なすぎる・・・(”;)


サラダと味噌汁を別途用意しました。

大食家の夫は これくらいぺろっです。 (´ii`*



このキロ弁、

工事関係者のリピーターも多く、2回に分けて食べている女性や、
子ども2~3人用に買っていく母親も多いらしく、1日約100食が売れているそうだ。





さんぴん茶はサービスだそう。


そして このお値段



1キロ弁当 ¥500也!    詳しくは こちらをご覧あれ(^^)/



c0139375_14113583.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-11-20 14:43
こんにちは

キロ弁いいですねぇ。
沖縄が発祥ですか?

男性は好きかもなぁ。

うちの主人、人間ドックの再検査にひっかかり、
コレステロールが高く、動脈硬化も進んでいるということで、
薬を飲むことになりました。

同じものを食べているのに私は大丈夫。

今後、揚げ物は控えようと思います。

油も気を使っているのになぁ。

応援☆
Commented by つぐみ at 2013-11-20 15:02 x
manaさん、こんにちは

キロ弁、この量 すごいのひとことです!
豆ごはん、懐かしい。ピースご飯大好きなご飯の一つです^^
Commented by nnnn55sato at 2013-11-20 15:33
こんにちは~♪
竜田揚げ、ならぬ竜田焼き、いいですね。
揚げるよりヘルシーですものね。

キロ弁~ってなんだろう~?っておもったら、
そういうことだったのですね。すごいね。このボリューム。
若い方なら軽くぺろりかな?
でも子供達用に分ける、とか、2回に分けてだと
経済的でいいですね。
それにこの量で500円。お安い!
魅力あります~☆
そんなお店、近くにあったらいいなぁ~♪

Commented by oz55mama at 2013-11-20 16:53
manaさん こんにちは

今朝のサッカー見逃してしまいました(泣)
でも、今年最後の試合をいい形で終われて
ほんと良かったですね。一時は、どうなるかと
心配しました。ワールドカップ楽しみです。

キロ弁とは、すごい量ですね。
この量で、500円?
お野菜で、彩り良くして欲しいなんて
言ったら、バチがあたるかな?
量より,質か、質より、量か?食べきれなさそう^^;
Commented by てっちゃん at 2013-11-20 17:50 x
manaさん こんばんは

凄い 一キロ弁当

めちゃめちゃ 美味しそう

子供達に 食べさせたいな~(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-20 18:17 x
mana-sama

こんばんは~~ 沖縄。。。秋~~素敵な季節に成ったんですね!暑いのも(と言うか暑すぎるのも、寒すぎるのも)寒いのも。。身体の負担が大きいですものね!NY,昨日から。。。又又寒く成りました。(今日は一日出かけるのに。。。)

スポーツに限らず、諦めずに全力を尽くす、って大切だと思います。順風満帆と言う事もあるけれど。。。思わぬところに、って言う事がありますから、最後まで諦めなければ、結果も付いて来るし、それでも駄目なら。。。頑張ったんだから!と納得出来て次に進める。 (私、”全力投球”と言う言葉が好きです)

1kgのお弁当、500円。。。凄い!薄利多売なんでしょうが、今の時代に凄くないですか!

本当にana-samaは素敵な主婦だと思います。残り物リメイクも家族に合わせて素敵に。。。カレー饂飩もドリアも残り物とは思えないお料理ですね!素晴らしい!!!

☆  Americaはハンバーグも牛肉だけなので、牛の挽肉は何処にでもありますが、豚挽肉、有るには有るのですが数が少ないので売り切れが。。。鶏の挽肉は殆どない、と言う感じです。

今夜も&明日も素敵な秋を~~
Commented by sagefemme at 2013-11-20 18:59
今晩は♪
すごいお弁当ですね!
初めて見ました(^-^;
ガッツリ食べてって感じですね!
でも、こういうお弁当ばかり食べていると
メタボになりそう…

manaさん、リメイクがお上手ですね!
参考になりますm(__)m
Commented by yukadiary at 2013-11-20 19:12
こんばんは^^

おお!キロ弁。凄いボリューム(笑)
みただけでお腹いっぱいになります^m^
私はmanaさんのお弁当がいいかな^^

でも残りシチューのドリアもいい♪
やっぱりmanaさんのごはんがいいです^m^

Commented by ぼんじょるの at 2013-11-20 19:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

0-8からの逆転は凄すぎますね!!
諦めない気持ちが最後は良い結果を出すのですね。

カレーうどん、とても美味しそうですね!!
私も食べたいです。

秋田は、本日も雨です。
気温も低かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ザンギョー中おとめ at 2013-11-20 19:25 x
こんばんは~
すごいボリュームですね・・・
カロリーも すごそうです・・・(汗)

以前 会社に ↑くらいありそうなお弁当を
毎日持ってきている男性がいました
独身の頃の写真を見せてもらったら
まるで別人で 本人も『オレはブロイラー』って
言ってました (笑)

0-8からの大逆転!
すごい底力ですね!
あきらめちゃいけませんね!
私も がんばろ~
まだ今年も1か月ちょっとあるし♪ (笑)
Commented by れぃん at 2013-11-20 20:55 x
manaさん
大大逆転 すばらしいです~~
コンなことってありえるんですね!☆
沖縄尚学の初優勝 本当におめでとうございます
だって0-8殻ですものね 立派です~ カッコイイですm(^^)m

りめいくさんがとっても美味しそうで、わざわざつくったオリジナルのようです
カレーうどん シチュードリア ステキ過ぎます♪♪
そして キロ弁当~
そう言うことからなんですね! そして最後にお値段聞いてキャッでした 笑)
そ、そんなぁ~☆\(^▽^*)
ボリューミーで美味しそうです お野菜付いて栄養も満点ですね♪
Commented by peko_tin at 2013-11-20 21:00
manaさん、こんばんは~♪
サッカーも嬉しかったけど、やはりうちなーんちゅとしては沖尚の優勝は格別ですね!! しかもそんな大逆転劇で勝ったなんて知らなかったから、感激もひとしおでございますぅ(≧▽≦)

お察しの通り、manaさんのお弁当のご飯だけがどうしても食べられない私です・・・(←誰もあげないって?爆) しかし、今日のお弁当も晩ご飯のカレーうどん&ドリアも目移り~と拝見していたら、何という量のキロ弁!!! 目が釘付けになっちゃいましたよ~∑(゚Д゚) ただ、空腹時ならちょっと完食出来そうな気がする~~(笑) そりゃ大盛り過ぎだろ!って突っ込みたくなりますよね( ´艸`)

そうそう、先日ご紹介しったマルちゃんのカレーうどん、とっても美味しかったです! インスタントであのモチモチは素晴らしいですね~。 私もリピ決定です♡

ではでは、良い晩を~~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by トマコ at 2013-11-20 21:00 x
運動会みたいに豪華なお弁当(^^)v
毎日見せて頂くだけで、嬉しくなるmanaさんのお弁当です♪
うちもグリーンピース冷凍してるから、豆ご飯炊こうっと。

サッカーの試合、素晴らしかったんですね~!
このところの日本は、強くなったと感じますよね。
沖縄尚学もスゴイね!
そんな試合があったなんて知らなかった~
滅多にないような素晴らしい試合ですね(^^)v
おめでとう~!!

カレーうどんもドリアも美味しそう~♪
しかし、キロ弁には恐れ入りました~(^^ゞ
ボリュームもスゴイけど、リーズナブルでビックリ・・・
お茶まで付いてる~~~!
大盛りで有名な食堂のお弁当なんですね\(◎o◎)/!
Commented by pecancaramel at 2013-11-20 21:50
manaさん、こんばんは★

8-0からの逆転、興奮しますね!
郷土の代表が活躍することは、
嬉しいことです^^

キロ弁、すごいとしか言えません!
男性に人気がありそうですね。
manaさんのお弁当のほうが、
ずっと魅力的です^^
Commented by yuriko_chan at 2013-11-20 22:02
(^o^)/

お豆が大好きでたくさん冷凍してたけど使い切ってしまいました。
この季節に豆ご飯・・・いいなあ(^p^)
沖縄尚学\(^^@)/すごいですね!何事も諦めちゃいけないとつくづく思わされました。
Commented by misarin-1126 at 2013-11-20 22:11
manaさん こんばんは(^^)/

今!ザックジャパンのサッカーの試合ハイライト見ながらのコメントです^^
本当に良い試合でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
沖縄尚学もおめでとう(拍手) 諦めない気持ちが大事ね!

グリーンピースご飯!私も大好き(^_-)-☆
高校生の時お弁当に、グリンピースご飯にして持って行きましたよ^^:

キロ弁って・・・力仕事の方の強い味方ですね!
でも、ご飯で無いのがびっくり(@_@;)
サンピン茶大好きで夏には必ず飲んでますよ(●o'∪`o)ノ―♪`*.+

沖縄もやっと涼しくなってきたのですね! 
Commented by orihime at 2013-11-21 00:22 x
manaさん、こんばんは~☆

本当に、スポーツって最後まで諦めず戦う姿が感動を生むんでしょうね(^ー゚)v
サッカーは、最近の仕事疲れで起きられず、朝のニュースで見ました(^^;;
意外な逆転劇の嬉しい展開でした。
そして、沖縄尚学の逆転劇もまた素晴らしかったんですね。
0-8はもう、誰もが諦める点差、それを引っくり返すなんて
沖縄尚学ナインの底力を見せつけられました(^^)
明治神宮野球大会の初優勝おめでとう♪

残りカレーでドリアはするけど‥シチューも美味しそうだね(^ー゚)v
今度やってみよう~(*^^)v
その前に、シチューを作らなきゃねっ(笑) 今季はまだ作ってないデス。

それにしても“キロ弁”驚異のボリュウム!
豚カツ用のお肉代、お茶代、その他の付け合わせおかずにご飯‥
これで¥500って、利益出るのかな~┐(´-`)┌
Commented by エム at 2013-11-21 06:33 x
おはようございます。
逆転で勝つって、最初はハラハラしながらですが
最後は見てる方も気持ちよく終われますよね~。

ミミの新しいオモチャは、人間が指を入れて
遊ばせるようになってるのでしょうか・・・。
繭みたいな感じなんです。
ニオイはとっても気になるようなのですが・・・。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-11-21 08:49
うわ~これひとつでカロりーどのくらいあるのかしら?
私がハワイでテイクアウトしたローカル弁当「鶏カツ2枚重ね」の下にやきそばが敷いてあったというのを彷彿とさせます。
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-21 09:10
15度って結構寒いですよね。
今、こちらの朝の室内がその位です。外はもっと低いのだと思いますが。
起きて来てかなり寒いですもの〜。。

サッカー、旦那さん曰く「似たレベルの国に勝てない」と
言っておりました。 私は詳しく分からないのですけど。。

キロ弁、凄い〜〜。 本当に一㌔越えなのですね。
沢山でお値打ち、きっと売れるでしょうね〜。
以前旦那さんが話してくれたのを思い出しました。
Commented by shiba_yama at 2013-11-21 10:48
こんにちは♪

沖縄尚学おめでとう!!!
ほんとに諦めない強さを覚えさせられますね。
私も諦めない!って強く思いました^^
(って私は何を諦めちゃいけないんだろう~~
この歳になると諦めるのがうまくなっていくんですよね^^;笑)
 
すごいお弁当ですね。
沖縄らしいサービス弁当なのかな~
毎日食べてたら、ふくよかなお腹になりそうですね^-^笑
ブルースはそういう心配ないのかな~
うちの主人は、退院後5~7kg太ったらしいけど、
お腹周りはまるで妊婦よ~~あまり言ったら傷つくかなと思って何も言ってないけど。
胃腸復活で元気なのはいいが・・・困ったものです^^

こちら今日は最高気温が13度。
しかも晴の予定なのに、全然太陽が出てこない・・・
朝からタオルケットとシーツを洗ったのに、乾いてくれるか心配>_<
Commented by ramaman at 2013-11-21 13:21
こんにちは~

まずは、沖縄尚学の初優勝おめでとうございます!
諦めない気持ち、って本当に大事ですね。
諦めてばかりいる私にはちょっと耳が痛かったけど(笑)、何事にも粘り強く対処できるようにこれからは頑張りたいと思います。

キロ弁・・・初めて聞きました。
本当に1キロ以上あるんですね。ビックリ(*_*)
これを毎日食べてたら、すごいカロリーでしょうね~
いや~ manaさんの所におじゃましたら、色々教えてもらえて楽しいです
(^v^)
Commented by kana at 2013-11-21 18:32 x
こんにちは。kanaと申します。
いつも拝見させて頂いております。
今年の夏は、レンチン茄子が大活躍でした。
『キロ弁』たしか、NHKのサラメシで紹介されてました~。凄いボリュームですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-20 14:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧