「ほっ」と。キャンペーン

嬉しいサイン? ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪








c0139375_1328568.jpg




11月21日(木)     曇りのち晴れ      22℃















ぐ~ きゅ~  ぐるぐるぐるぅうぅ~~~~





ヾ(・・;)ノキャッ







ぐ~ ぐぅ~ きゅるぅるぅ~ 














みんな聞こえないふりしてくれているけど・・・・



じぇったい聞こえていたと思う





(;;∴~Д~∴;;) ァ~ハズカシィ・・・









ダイエットで始めた朝抜きも1年半、

もうすっかり慣れたが、
たまにこうして大きな音で ぐぅぅ~ っとお腹が鳴るのが めっちゃ恥ずかしい。(>▽<;)





でも空腹時って健康面や美容にも嬉しい効果があるんですよ。d( ゚,_¨゚)








お腹が鳴るのは嬉しいサイン。 空腹がもたらす効果♪


● お腹がなっている時は、胃や小腸の動きで残った食べカスなどを体の外へと排出する、
いわば「胃腸のお掃除」。

● 血糖値が下がってインスリンの出る量が減ると、
記憶に必要な脳内のタンパク質が活性化し、記憶力が向上する。

● 成長ホルモンの分泌が活発になり、肌や内臓の傷みを修復する。

● 血液がきれいになる。食べ過ぎると胃腸に長時間血液が集中し、
他の器官への血液供給量が低下。さまざまの病気を誘発する原因になる。

● 白血球の働きが活発になり、免疫力が高まる。

● サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子または若返り遺伝子)の働きが活発になり、
老化抑制・健康維持効果が期待できる。







グーッとなったら若返り遺伝子スイッチオン! まとめ




ダイエットをきっかけに始めたカロリー制限だけど、
そこで生まれる空腹がアンチエイジングと深い関係があったなんて・・・こりゃ嬉しいことだわ。



効果は、人それぞれだと思うが、私がこの1年で変わったこと。

・体重が落ちたことはもちろんの事だが、考えたら吹き出物があまり出なくなった。

・口内炎は月イチでできたりして辛かったが、それもほとんどなくなった。
(ガムを噛むのも良いらしいのでそれも平行している)

・ダイエットを始めた頃は少々便秘気味だったが、今はそれもなくなり、毎日快腸^^



あと・・・
私が夜ご飯に炭水化物抜くようになったので、お米の消費量が減った^v^(節約にも○)





体重維持と健康状態と節約。

このまま調子良ければ すべてよし なんだけどなぁ~ o(^-^o)













今日のbento




c0139375_13311094.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハーブサーモンソテー
□ にんじんしりしりー
□ キャベツと豚肉炒め
□ ピーマンとブロッコリーのベーコン炒め
□ プチトマト
□ つぼ漬け















昨日の晩ご飯




c0139375_1331184.jpg



晩ご飯Menu

□ 豚の生姜焼き
□ もやしとニラの炒め物
□ 大根とセロリの千切りサラダ
□ オクラと鶏ハムの和え物
□ 大根とにんじんの味噌汁








c0139375_13312494.jpg

□ 豚の生姜焼き
□ もやしとニラの炒め物



c0139375_13313059.jpg

□ 大根とセロリの千切りサラダ
□ オクラと鶏ハムの和え物



c0139375_13314481.jpg

□ 大根とにんじんの味噌汁






c0139375_13314975.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented at 2013-11-21 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-21 14:58 x
manaさん

豚の生姜焼き
もやしとニラの炒め物
大根とセロリの千切りサラダ
オクラと鶏ハムの和え物
大根とにんじんの味噌汁
素適なおかず
お弁当
おいしそうです
Commented by ほ助 at 2013-11-21 15:36 x
ワタシも朝スープ始めたの~♪
野菜スープで始まる朝だよ
manaちゃんみたいにお肌とかアンチエイジングとか結果が出ると良いな
ま、まだ1週間だからね;
でもついでだからと野菜料理も多めになったり
チューハイも糖質OFFを買ったりしてるよ
うふふ
1年半って気が遠くなるわ(;´Д`)
Commented by piyokosayhello at 2013-11-21 16:08
こんにちは

ダイエットして、健康にもいいなんて、すばらしい。

私、朝はお腹が空くので、抜くのは無理だなぁ。

意外とお昼ご飯はなくてもいけたりして。

女性にとってダイエットは永遠のテーマですね。

私も頑張ろう!

Commented by 裕子 at 2013-11-21 16:12 x
こんにちは♪

確かにそうかも知れない!
お腹が鳴るのはとっても良い事なのかも知れない。

前は鳴らなかったなぁ…
今はぐーぐーです!笑

しょうが焼き美味しそう!
ごはんが進むおかずですよね!
甘じょっぱい味付けは本当にごはんにあう!
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-21 16:13
ダイエットも効果が出たら嬉しいですし、やりがいがありますね。
最初はなかなかキツいと思うのですが、続かないと意味が無い!のですよね。。涙
食事の制限&運動も必要なのですが、先日美容師さんと話していて、
「冷え」も大敵のようです。私はどうやら腰から足が冷えているようです。
飲み物と食べ物で体を温めて、お風呂に浸かるようにするだけでも
良いそうです。
これも個人差があるのでしょうね。 ダイエット、難しい。。。

おかずが豊富なお弁当、美味しそうです。
色が奇麗ですし、お野菜も沢山です〜。
生姜焼き、最近食べてないです。 今度作ります! :)

>腕を組むより、私が前に出るようにしちゃってます(ふざけてですが。。)
Commented by てっちゃん at 2013-11-21 16:49 x
manaさん こんばんは

美味しそうな 晩御飯ですね

ほんと おかずの数が多くて 羨ましいです☆
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-21 16:58 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜もたっぷりで素敵です。
大根とにんじんの味噌汁に惹かれます。
優しい味がしそうですね!!

空腹とアンチエイジングの関係は、興味深いですね!!
まじまじと読んでしまいました。

本日の秋田は、晴れときどき雨でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2013-11-21 20:28 x
manaさん 
ぐ~~っと空腹でお腹が鳴る効果 ほんとなんですよね~!!☆
じちゅは 私も少しづつ心掛けていることなんです(*’-’*)”
健康である秘訣のひとつが「お腹が鳴ってから食べる」事だそうですね♥♡
現代は、、その前に食べすぎてるんですって、、
そう言われると 私も最近までお腹が鳴るってなかったです^^
でも、詳しいことは知らなくて、今日manaさんに教えてもらって、やるき倍増ですv(*^^)v

今晩のメニューもとってもヘルシーです♪
お野菜がここまでタップリですもの、病気知らずで過ごせますね=*^-^*=
豚の生姜焼きもこのくらいの大きさですと 食べやすくて味も入りやすいと思いました^^ 
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-21 20:32 x
mana-sama

こんばんは! とても良い気候の沖縄ですね!NY,冬になりました。オーバーを着ての外出です。昨日は寒かったので。。。毛皮の方も有りました!冬、で~す。

鮭のお弁当、美味しそうですね!此方では鮭。。。皮無しです。塩をして塩鮭に。。。と思っても、皮無しは何か変???

☆  私は朝食を野菜中心サラダ、ノンオイルドレッシングでたっぷり食べます。バナナとパパイヤ、ヨーグルト、牛乳を入れてスムージにしています。後は紅茶と小さなパンやパンケーキ、ワッフルなどをほんの少しです。

お昼はキチンと食べますが、夕飯はカロリーを考えて食べています。

mana-samaのお宅の食卓はお野菜が多く。。。素晴らしいバランスがとれていると思います。

素敵な秋の夜長を~~~
Commented at 2013-11-21 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-21 21:38
manaさん、こんばんは☆

お腹が鳴るのって、恥ずかしいですよね~
ならないで~って思ったら余計に鳴りませんか?
でも、健康な証拠だったんですね(^v^)

ダイエット・・・私もね~あと1~2キロが落ちないのです(T_T)
何といっても、私の場合は炭水化物が大好き♥
お米大好き人間なので、新米の時期はとってもキケンです(笑)
あと、お餅!
manaさんのお宅の夕ご飯のおかずだったら2~3杯はいけちゃいそうです~
Commented by orihime at 2013-11-21 21:59 x
manaさん、こんばんは~☆

ホント! 読んでも読んでもイイことづくめの嬉しいサインですね(^ー゚)♪
manaさん、これ以上キレイになってどうすんの?(笑)
口内炎の辛さがなくなったのは、本当に良かったね(^ー゚)v

美味しそう~
豚の生姜焼き、食べたかったんですが、なにせ豚肉が高くてね(^^;;
お野菜たっぷりもイイですね。

見っけ~オ・ク・ラ
コチラは、産直からは姿を消しました(。>0<。)
あのネバネバが懐かしい~(笑)
Commented by エム at 2013-11-22 08:00 x
空腹感って楽しまないといけないのですね~^^
なかなか出来ないことです・・・。

今日はちょっと早いクリスマス気分を味わってきます。
毎年恒例となっている「ドイツクリスマスマーケット」に
行ってきまーす♪
Commented by yukadiary at 2013-11-22 09:06
おはようございます^^

今日も美味しそうなお食事^^
そして、お腹が鳴るサイン!
知らなかった~~そうなんですね^^

私も今健康第一でお食事も睡眠も(笑)
頑張ってます^^
睡眠不足も大敵だそうで、今回身をもって知りました~~^^;;
私もちゃんと規則正しい生活しよう。切実に(笑)

いつも優しいコメントをありがとうございます^^
Commented by gerogero at 2013-11-22 10:39 x
おはようございますぅ(^^)
お腹がグぅ~!っかぁ(^皿^;)これ、大事なんだよね。
空腹を感じた時に貯蔵されたカロリーを消費しているんだって。
だからすぐに食べないでしばらく我慢してからのほうがいいらしい。
と、わかっているものの~
バイト中はデスクワークで時間が来たら食べてって生活。まさにフォアグラの鴨!
それがガッツリ系のお弁当だったからね(^^;)オヤツも付いていたし(どんな職場?!)
自分で作ればよかったんだけどねー。ちょっと事情があってね~(言い訳)
いやいや、私もmanaさん見倣ってがんばろうっと!!

Commented by ryuji_s1 at 2013-11-22 13:25 x
manaさん

お弁当
おいしそうです
夕食の献立料理食卓がはなやいで
楽しい夕餉ですね
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-21 13:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧