週末ごはん♪







c0139375_16382966.jpg



11月24日(日)     晴れ     24℃











全国的にお天気に恵まれた日曜日。



沖縄地方も気持ちよく晴れました。


しかし まるで夏のような太陽、   暑いです。。。 (^ー^;A



でもお布団干せたし、洗濯物がはかどった~♪





ただ・・

明日は全国で傘マーク。

各地荒れ模様だそう。









さて、週末は・・・・・


過日、こちらで見たら 無性に食べたくなったので

お好み焼きにしました~~(・▽・)ノ


c0139375_1638599.jpg




そんで、今日のランチは、金曜日の弁当の残りがあったので


c0139375_16391330.jpg


残り物消費で 娘と食べた ハヤシライス(レトルト) スコッチエッグのせ d(ゝc_,・*)






昨日の夕焼けも きれいでした~


c0139375_16392855.jpg


今日の晴れの日を物語っているような太陽・・・・・





日が沈んで



c0139375_1640525.jpg


空はピンク色に染まった。






c0139375_16401429.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by てっちゃん at 2013-11-24 18:14 x
manaさん こんばんは

ハヤシライスの御絵描き 可愛いですね

お好み焼も美味しそうだし

お腹が 空いてきました!


お天気 ずっと 晴れが 良いのにね。。。
Commented by peko_tin at 2013-11-24 18:25
manaさん、こんばんは~♪
お好み焼き美味しそうです~! レトルトのハヤシライスも、サラダとスコッチエッグを付け足したら素晴らしいランチメニューに早変わりですね♡
しかし毎回感心するのが、manaさんのお料理って栄養バランス取れてて美味しそうな上に、芸術的な美しさもあるんですよね~~(*^.^*)

はぁ~~~一応女子のはしくれなのに、いつも大ざっぱすぎる男の料理しか出来ないワタクシ、manaさんが料理教室を開いてくれたら仕事休んででもレッスンを受けたいです~!
まずは、もっとお料理に愛情を持って丁寧にならないとダメですね(;^_^A

とっても美しい夕空♡ 今週も元気にステキな一週間をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-24 18:47 x
mana-sama

こんばんは~~~ 綺麗な夕焼けですね! 暖かそう!エ、暑い!!!NY,昨夜は☃でした。今朝も零下5℃。。。室内にいると20℃ですから感じませんが。。。これからは寒い日ばかりに成ります!

お好み焼き。。。美味しそう! 中々作らないのですが。。。偶には良いですね!  スコッチエッグのリメイク、可愛い!!!お絵描き!リメイクとは思えない美味しそうなlunch!!!

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-24 19:10 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハヤシライス、とても美味しそうですね!!
スコッチエッグが加わると美味しさが増しますね!!
本日も魅力的なお料理が溢れておりますね。

本日の秋田は、雨のち晴れでした。
温度も高めでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by gerogero at 2013-11-24 19:33 x
面白い~(^^)ハヤシライスがお喋り始めそう!
manaさんがお絵かきするのって珍しいね(@0@)
お好み焼きにも技が光ってる~
どうしてこんなに格差がでるのでしょう(爆)
うちは質実剛健ですw

スコッチエッグ!「ごちそうさん」に出てたね!!
明日から想像を絶する?展開になりそーだけど、
おっちゃんいいこと言ってたので私的には許しとこう(笑)
創意工夫の実践主義、大好きです!
Commented by misarin-1126 at 2013-11-24 19:36
manaさん こんばんは(^^)/

ちらっと見えた写真で『お好み焼き』ってわかりましたよ~( *´艸`)ウフフフフフ
上手にマヨを引っ張りましたね(拍手)

そして、厚みもたっぷりで美味しそうよ~!
流石manaさん。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

スコッチエッグ&ハヤシライスのお顔がcuteで可愛い♡
サラダの鳥ハムもいいね(☆ω☆*)キッラキラ!!
Commented by piyokosayhello at 2013-11-24 19:39
こんばんは。

お好み焼きおいしそうですね。

今日は、スーパーでキュウリが高かったぁ。
1本だけ買いました。びっくりです。

明日は雨みたいですね。
家でゆっくりしまーす。


Commented by ryuji_s1 at 2013-11-24 19:58 x
manaさん

お好み焼き おいしそうです

ハヤシライス 大好きです
いいですね
Commented by れぃん at 2013-11-24 19:59 x
manaさん こんばんわ~
お天気がよくって暑いくらいだったんですね^^
でも、お蒲団が干せて大物のお洗濯ができたら
それはポイントの高い休日でしたね~v(*^^)v

わぁぁ すっごくリゾート気分のランチですね♪
お嬢さんと二人でオシャレなランチです~~
こんがりブラウンのハヤシライス嬢 サンバを踊りだしてくれそうです♪
ピンク色に染まった夕焼け・・美しいです
世界が平和で穏やかででありますように~手を合わせたくなります。。 
Commented at 2013-11-24 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2013-11-24 21:58 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも週末は、穏やかで良いお天気が続いたので
洗濯物がはかどり、風もなかったのでお布団が干せましたよ(^ー゚)v
だけど、明日は雨、しかも荒天になりそうなんだって(。>0<。)

manaさん、昨日はウチもお好み焼きだったんですよ~
もう~どうしましょ(*'v`*)
でも、manaさんのソース&マヨネーズのアートが美し過ぎて
ウチのとは大違いなんだけどねっ!

ハヤシライスのアートも、目がパッチリで可愛いっ♪
今にも喋りだしそう~(≧∇≦)
娘さんと一緒にお家ランチなんて羨ましい限りだわっ♡
Commented by oz55mama at 2013-11-24 23:05
manaさん こんばんは☆

お好み焼き久しく食べてない気がします。
美味しそうだな♪
こちらも、いいお天気でした。
寒くなると、大変なので、土日で野沢菜つけました^^
Commented by oz55mama at 2013-11-24 23:05
manaさん こんばんは☆

お好み焼き久しく食べてない気がします。
美味しそうだな♪
こちらも、いいお天気でした。
寒くなると、大変なので、土日で野沢菜つけました^^
Commented by おとめ at 2013-11-24 23:22 x
こんばんは~
お好み焼き おいしそうです♪
ハヤシライスも 良いですね
ニッコリ スマ~~~イル
あっという間の週末…
明日から頑張りませう!
Commented by ramaman at 2013-11-24 23:50
こんばんは~

アハハハ  カワイイ~✿
器用なmanaさんの事だから、一瞬マヨネーズで描いてあるのかと思っちゃいましたよ~( ´艸`)

こんな風にしたらおもしろいですね♪

お好み焼き、以前やってらしゃいましたよね♪
私も、あの後、あの本見ました。
でも、食べる時はいつも忘れちゃうの・・・
次こそは!とmanaさんの綺麗なお好み焼きを見て思いました(^v^)
Commented by エム at 2013-11-25 08:01 x
おはようございます。
今日は雨が降るようで、どんよりしています><

週末にお好み焼きを作ることが
私は多いのですが、最近作ってませんでした~。
たまーに食べたくなるのですよね^^
Commented by 19675y at 2013-11-25 08:52
素敵!!お好み焼きが芸術品だわ!!
お絵かきハヤシ。。。。。可愛いです!!
Commented by chi-no-heya at 2013-11-25 09:19
おはようございます~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

お好み焼きって、無性に食べたくなりますよね~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

今日はこちらも天気が荒れるとのこと・・・。

洗濯物は部屋干しにしてゆっくりコーヒータイムです~(笑)
Commented by nnnn55sato at 2013-11-25 10:24
manaさん おはようございます。
お好み焼き〜マヨとソースで、すごい綺麗! お好み焼き〜久しく食べていないので食べたくなりましたー^o^
スコッチエッグもね、ハヤシライスにのっかってかわいいね。
スコッチエッグ、作るの大変だから、ついついと遠ざかっちゃいますが、こうしてみると、やっぱり手をかけたお料理は美しいね!
最近早起きして 朝じかんが有効に使えるようになりました。
お弁当 manaさん見習って頑張りまーす‼


Commented by つぐみ at 2013-11-25 11:24 x
manaさん、こんにちは

良いお天気だった週末でしたが
昨晩は、凄い雨風でした。
お好み焼きのソースが美しい
食欲ソソラレマス。食べた~い!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-24 16:42 | その他 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧