揚げないから揚げ ☆ おうち居酒屋♪







c0139375_12455620.jpg




11月25日(月)     雨のち曇り      21℃





c0139375_12461866.gif




雨の月曜日。





昨日はあ~んなに良いお天気だったのに、予報通り雨。


夜中は土砂降りだった。



こんなにザーザー降る雨は久しぶりだ。





沖縄地方はピークは過ぎたようだが、

全国大荒れの天気、みなさんところはどうですか?



c0139375_12464712.jpg



日本列島をすっぽり この雲だもんね~


これから次第に風が強まる所もあるようです、お気を付け下さい。














今日のbento




c0139375_12465940.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼くだけおいしいから揚げ
□ ひじきと大豆の煮物
□ ピーマンとベーコン炒め
□ プチトマト








薄暗かった朝、写真もほとんどピンぼけよ (--、)



c0139375_12471270.jpg


焼くだけおいしいから揚げは これを使いました。




一口大に切ったむね肉に粉をまぶして 5分、

大さじ1~2ほどの油で焼くだけ 簡単~ (*-∀・)/




最近は調味料類も ほんと便利なものが増えたね。
















昨日の晩ご飯




c0139375_12475292.jpg



晩ご飯Menu

□ 宮崎産地鶏の炭火焼き(柚子胡椒)
□ いわしバーグ おろしぽん酢
□ クレソンのお浸し
□ 長ねぎとベーコンの炒め物
□ おくらのおかか和え
□ 白菜としば漬けの浅漬け
□ 大根と昆布の煮物









お土産やら、 冷蔵庫にあるものやら、
見切り品の野菜たちで、久しぶりにおうち居酒屋を楽しんだ (⌒┐⌒)





c0139375_1248311.jpg

□ 宮崎産地鶏の炭火焼き(柚子胡椒)
□ いわしバーグ おろしぽん酢


上司に頂いていたお土産がまだありました^^
宮崎産地鶏の炭焼きは 柚子胡椒風味でピリッと大人味。
お酒が進むわ これ。




c0139375_12481185.jpg

□ クレソンのお浸し
□ 長ねぎとベーコンの炒め物

午前中 いつもよりちょっと早めにスーパーの朝市に出掛けたが、
チラシにあった 1束97円のほうれん草はすでに完売。

早っ!


比較的安かった大束のクレソンと白菜1/2、
そして見切り品の長ねぎとオクラを買った。

今ほんと 野菜が高いよね~ (p_・q)



c0139375_12482270.jpg

□ おくらのおかか和え
□ 白菜としば漬けの浅漬け



c0139375_12482917.jpg

□ 大根と昆布の煮物





ひゃ~ 食った 食った。


ちょいと 食べ過ぎた感あり・・・ ε= o(´~`;)o



でもほとんど野菜だったせいか、 今朝の体重に問題なし (=^‥^=)ニャハ






c0139375_12484823.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-11-25 13:00
いまさらに気付いたことが・・・(笑)。
家族それぞれに応じてお弁当の大きさがすごく違うんですね。
当たり前から〜。
健康的なお家居酒屋、いいですね。私作っている間に飲み始めるから
できたころにはいい加減で、写真なし、ってことが多いです。
Commented by nnnn55sato at 2013-11-25 13:26
こんにちは〜午後から曇ってきました。
雨降りそう〜朝は晴れていたのになぁ~

揚げない唐揚げ、ヘルシーだし
簡単でいいよね、わたしもお世話になってます^o^
おうち居酒屋、ちょこちょこ つまんで
お酒もすすみますね(*^_^*)
ゆったりできる うち飲み 大好きです
Commented by ゆん at 2013-11-25 13:29 x
今にも降りそうで、風も徐々に強くなってきてでもまだなんとか持ってる茨城です。

今朝は月に一度のみんなでの社宅のお掃除、降らなくてよかった~

いわしバーグがとっても気になりますぅ。
居酒屋メニューにぴったり!!

お野菜豊富で安心して飲んでぇ~食べられるねヽ(*´∀`)ノ

私はついつい世間の騒ぎに乗ってしまって、普段は飲まないのにボジョレー買っちゃいました(*^^)v
今まで飲んだボジョレーよりずっとコクがあっておいしかったな。。

とワインでの週末おうち居酒屋…また今日から1週間始まりますね~
\(*⌒0⌒)♪ね~
Commented at 2013-11-25 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2013-11-25 14:03
manaさん こんにちは

こちらも、朝から曇っています。
葉っぱがかぜに飛ばされて、すごい勢いで吹き飛んでます^^;
まだ、雨は降ってないけど、時間の問題かしら?

揚げない焼くだけのからあげ、使ったことあります^^
唐揚げは、もも肉がおいしいけど、カロリーが気になるし
揚げてさらにカロリーUPは避けたいですものね。
ほんとに、いろいろ研究されてますね。
便利な調味料が増えましたね。
Commented by てっちゃん at 2013-11-25 14:49 x
manaさん こんにちは

やはり そちらは 雨降っちゃいましたか?

長男が 一応 合羽持ってかなくちゃかなって 言ってたけど

雨天気は 残念ですね。。。

お弁当に からあげ 美味しいですよね

おでんも大根 大好きです☆
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-25 14:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

秋田は、曇りです。
小雨がパラついております。
気温は、比較的高めです。

揚げない唐揚げ、とても魅力的ですね!!
ヘルシーさがいいですね!!
私も作ってみたくなりました。

秋田は、今週中に本格的な雪が降るかもしれません。
雪が積もり始めそうな気配です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:27
こんにちは♪

こっちも久しぶりに雨ですよ・・・涙
買い物へ行きたくないから、今晩はスパゲティだけ。
おかずもなし・・・笑
まぁそんな日もあるさ~♪

最近脂っこいものとか、体が受け付けられなくなってきた感があります。
昨日昼間っから赤ワインを飲んで、
そのせいでちょっと胃が重たいのかなと思ったけれど、
夜に食べたカキフライのような気も・・・。
今までは揚げ物でも胃がもたれるなんてことなかったんですけどね。
「揚げない○○」って言葉にも即反応しますよ^^;
Commented by piyokosayhello at 2013-11-25 15:47
こんにちは。

カラアゲ粉便利ですね。
知りませんでした。

雨だからずーと家にいます。

おうち居酒屋もいいですね。
私も週末、たまにします。

きゅうり泣く泣く1本買いました。
今日、らでぃしゅで2本入ってきました。得した気分。


Commented at 2013-11-25 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃ at 2013-11-25 16:39 x
この揚げないから揚げって、使ってみたくても勇気がなかったのですが(笑)、manaさんが使って太鼓判のご様子~☆

使ってみようと思いました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

大根の煮物も美味しそうに味がしみ込んでますね~♪

この時期に煮物で温まるのって日本人で良かった~と思う瞬間です(*^_^*)
Commented by gerogero at 2013-11-25 17:05 x
唐揚げいいなー(^.^)
何かずい分食べてない気がしますぅ*\(^o^)/*
というわけで、これから買い物にいくわ♪
さっきまでキョーレツな雨が降ってました。
だからダラダラ部屋の掃除してました。
大根の飴色がそそりますね。
冬の夕陽がうかびます。
急いでお家に帰ろう! な気分(^_^)
Commented by 裕子 at 2013-11-25 17:13 x
こんにちは♪

居酒屋良いですねー!
我が家も居酒屋メニューを楽しみたい!
今度やってみようかなー!

クリスマスに居酒屋メニューも良いかも(笑)

北海道は今がひどいのかな?
裕子が住んでる苫小牧は思ったよりそうでもないかな。
Commented by てぃ~だ at 2013-11-25 17:21 x
はじめまして♪いつも素敵な食卓&お弁当参考にさせて頂いています。
沖縄タイム、夕方が長くて内地の私は行く度に感覚がww
今日の記事に限らないのですが、いつも値段や時間もチープなのに素敵だなぁと思って尊敬しているのですが、レンジや添加物は気にならないですか?私は東日本なので放射能はもちろん、なるべく添加物やレンジも気になってしまいいつも時間や金銭的にも悩まされています。。直ちに影響がないのか、餓死?(言い過ぎ)を選ぶかって言われたらですが~
すごく気になってしまいコメント致しました。初コメがこれですみません。
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-25 17:37
こちらは今は雨が激しく降って来ました。
午前中から曇りで強風でした。
明日にはお天気回復するかしら?

待ってました!というばかり、揚げなくても良い唐揚げ粉!
(昔からありましたかね??)
私も買ってみたいと思います。:)
今ノンフライ、流行っていますね。

しかし、ここ一ヶ月で3㌔増量してしまい・・・
ここ3年、「もはや昔のようにはいかない」を痛感しております・・・
何処かで本気でリセット、しないと、です。。。
Commented by おとめ at 2013-11-25 18:27 x
こんばんは~
お江戸は 1ヶ月くらい雨が降ってないらしいので 個人的に雨は嫌いですが 湿り気が必要な空気です

おうち居酒屋良いですね~♪
ほろ酔い気分になったら そのまんまこてんて 横になれますものね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-25 18:35 x
mana-sama

こんばんは~~~沖縄の雨音。。。聴こえて来そうです。可愛いですね、雨粒、!  NY,今朝も零下です。 (暖房費が凄く掛って、毎月素敵なお洋服が買えるほどの支払い(ー_ー)!!、これが3月まで続きます)

美味しそうなお弁当、揚げないから揚げ粉。。。此方にも!America人の肥満を防ぐと言う事でポピュラーなのですが。。。食べる量が問題では?しかし、結構美味しいのです。

お家居酒屋! 美味しそうなおつまみの数々。。。どれも美味しそうで。。。ついついお箸をのばしてしまいますね! 家飲むはリラックス出来て、会話も弾みますよね。  

鰯バーグ。。。身体にも良いし、美味しいし、ですが。。。NYでは買えないのでは?と思います。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by ワル猫です at 2013-11-25 19:07 x
いつものごとく、盛りだくさんのお料理すごか~

で、今回の注目は大根です。自分で作っているから
やっぱりよそ様の大根も気になります。

今は旬まっさかり、とてもおいしいですからね~
おでんみたいに味を濃くしなくてもおいしいですよね~

Commented by yukadiary at 2013-11-25 19:09
こんばんは^^

あげないから揚げ、ヘルシーで良いですよね^^
美味しいですか?^^
私もやってみようかな^^

お夕食も野菜たくさんで美味しそうです^^
お野菜高いですよね~~
冬はいつものことですが、もう少し安いと嬉しいですよね。
Commented by れぃん at 2013-11-25 20:32 x
manaさん こんばんわ~
揚げない 唐揚げいいですね~~☆
ちょうどごん兵衛さんと 唐上げは今度から家でやるのを止めようかと
話していたところでしたの。。
IHの周りに新聞紙を広げて全面覆っても、そこここらに油が飛びますものね
うちでもさっそくお真似させていただきます~^^!感謝)

美味しそうな小鉢が並んで おうち居酒屋さん いいですね~v(*^^)v
お野菜はたくさん頂いてもカロリーにひびかないですし
精神安定にはいいですし、ありがた~ぃ味方です♥♡
どれからいただこうかしらって、しゃ~わせに迷いますね.*・゚ 
Commented by yuriko_chan at 2013-11-25 20:52
こんばんは
朝からすごい量のお弁当作り・・・・時間はどれくらいかかるのかな?

何時起き?
居酒屋manaさん!!
Commented at 2013-11-25 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-25 21:46
こんばんは~

わ~ お弁当4つ、スゴイですね~
私だったら詰めるだけでも、時間がかかりそうです~

あ、この唐揚げ粉見たことあります!
焼いているうちの粉は剥がれたりしないですか?
manaさんのを見たらどれもキレイだけど、それはmanaさんだから?な~んて思いながら見てました。
夕ご飯も種類が多くてスゴイです~
我が家の夕食を思い出しながら、ちょっと今恥ずかしくなってきました(>_<)
あ~、こんな居酒屋さんが近くにあったら絶対に行きたいです✿
Commented by misarin-1126 at 2013-11-25 21:55
manaさん こんばんは(^^)/

おおぉ~私の大好物なおかずばかりチョイスお弁当(*○'3`)★+゚
私は、レンジでチンの唐揚げ粉!スパイシーコショウ味が大好き!

今の家で揚げものをしたことがない・・・^^:

夜は、居酒屋風でお洒落でいいね♪
どけんかせにゃーいかん!って流行った『 宮崎産地鶏の炭火焼き(柚子胡椒)』
炭火の味がたまらんよねぇ~好きったい!
あぁーmanaさん宅の美味しいご飯に『お腹がいっぱいになりました』(^^)/
ごちそうさまでしたぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
おやすみ+.(*'v`*)+
Commented by orihime at 2013-11-25 22:29 x
manaさん、こんばんは~☆

こっちも嵐のようで、強風と時折すごい勢いで雨が降り
決してmanaさんのアイコンのように、可愛いくありませんでした(。>0<。)
時間を追うごとに回復しましたが、明日は気温がグッと下がるらしく
明日の朝、お布団から抜け出せるかが心配(^^;;

野菜が高騰してる中、これだけのメニューが揃った食卓
スゴ過ぎーーー!!!
確かに品数は多いけど、お野菜中心だから、ヘルシーで軽そう(^ー゚)v
おうち居酒屋を楽しまれたようですね(^ー゚)♪

ところでmanaさん、またですよ(笑)
昨日はウチも大根を煮物にしました! ビックリです!
画像見ながら、思わず笑っちゃいましたよ!
こうなったら、被り食材いつまで続くかやってみる?(笑)
Commented by ねこちゃん at 2013-11-25 23:57 x
おはようございます。

いつも健康メニューで私向きだわ。
お家居酒屋メニューもなかなか!
器の量が半端じゃない。。これを家族分!洗い物も半端じゃないわ。私は白地に赤とか緑のある器が好きです。。伊万里焼きとか。。
一日の食事代かなりでしょう〜〜。。??

こちらの人は食器はかなり限定。大皿、小皿、カップにボールがセットで売られており、殆どの人がそれで間に合わせてますが。。だから日本が作るものに寄って器を使い分ける事に理解できないんです。,,と愚痴でした、笑 
Commented by エム at 2013-11-26 08:30 x
ヘルシーメニューっていいですね!
我が家もレシピをいろいろ変えてみようかなと
思ってますが、なかなか・・・><
Commented by mana at 2013-11-26 13:45 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>昨日は各地大荒れでしたね~
今日はいかがですか?
こちらはとても良いお天気です~

いわしバーグはお土産で頂いたものなんだけど
かまぼこって感じでしたよ^^

ボジョレー 今年は買わなかったさ~
金欠なもんで ^^ゞ

Commented by mana at 2013-11-26 13:45 x

■ てぃーださん こんにちは♪

コメントありがとう^^

>添加物は一応気にして食材選びをするようにはしていますけど、
あまり神経質になりすぎてもと思っています。
インスタントやレトルト、調味料類も毎日食べるわけじゃないし
たまには手抜きしたい事もありますから 使っていますよ。
レンジも兼業主婦には大変便利なものなので活用しています。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-25 12:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧