「ほっ」と。キャンペーン

焼肉弁当 ☆ 節約手抜きごはん♪







c0139375_13291595.jpg




11月26日(火)     晴れ時々曇り      22℃









昨日のお天気とはうって変わり、 今日は秋晴れ~(´▽`)




ただ、今度は大陸から強い寒気が流れ込んで 各地グッと冷え込むとのこと。


予報だと、金曜日には



c0139375_13294123.jpg


沖縄も今シーズン一番の寒さになりそう・・・  

うふふ ようやく秋深し 楽しみ~(〃∇〃)
(・_・)毛布1枚じゃ寒いかな。




昨夜発表された12月から2月にかけての3か月予報だと、
西日本で気温は平年より低く、東日本でも平年並みか低くなるらしい。
今冬も厳しい寒さになりそうだよ。













今日のbento




c0139375_1330285.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼肉
□ キャベツとにんじんの炒め物
□ ゆでたまご
□ クレソンのお浸し
□ プチトマト











焼肉と言っても 安い切り落としの豚肉だす。


焼肉のたれでしっかりと味付けしてあるのでご飯が進むさぁ~ (。・ ┐・。)


c0139375_13301254.jpg








月末給料日前で財布の中味も少々寂しくなってきた、そろそろ節約ごはんに突入かな・・・


昨日は残業で帰りも遅かったので、簡単に済ませた。



c0139375_13305543.jpg



冷やごはんを使ってオムデミ+サラダ。 卵焼き失敗 (雑~^^;








第64回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。



(゚.゚;ア・・・意外、泉谷しげるさんって初出場なんだ!


そして歴代最多出場の北島三郎さんは、今回の出場を最後に紅白を引退するんだそう。







紅白かぁ~

今年ももう、そんな時期なのねぇ。 (。´ー`;) 。。。








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-11-26 13:56
こんにちは(^^)/

おっ!今日は焼き肉弁当でしたかぁ~(=^・^=)
ご飯が進むね(^^)/ クレソンのお浸しって大好き♡

今年も寒い冬が訪れるのですね・・・^^:
長野のマイナス二桁の冬に降る雪は『パウダースノー』 スキーには持ってこい
でもね午前中いっぱい掛ってしまう雪かきは辛い!
今年は、埼玉に逃げ出すかも知れません(ーー;)

お給料前でも、manaさん宅は豪華なお食事ですよ・+(*゜∀゜*)+・

紅白ね! 子育てしている時は、紅白が始まると皆で善を囲んでみてました。
ここ数十年みて無いなぁ~^^:
往年のスターもどんどんと居なくなって時代の変化を感じますね!

あっ!今日のお昼はお好み焼き食べちゃった『美味しかった』

Commented at 2013-11-26 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-11-26 15:16 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

オムデミ、とても美味しそうですね!!
サラダも添えられておりいいですね!!

紅白の出演者が決まりましたね。
年々知らない歌手が増えていきます。

本日の秋田は雨のち曇りです。
すっきりしないお天気です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by piyokosayhello at 2013-11-26 15:22
こんにちは

お弁当、おいしそうですね。

もう紅白の話題ですか。
早いなぁ。

今日はマスクして、料理教室に行ってきました。
お腹いっぱいです。


Commented by てっちゃん at 2013-11-26 16:16 x
manaさん こんにちは

焼肉弁当美味しそうですね

ちゃちゃっと作った オムデミでも

めちゃめちゃ 上手ですよ☆


お天気で良かったですが やっぱり 寒くなりましたか?

水着は 持って行かなかったと思いますが

冬なのに 温かい国を満喫したいって 言っていたので

ちょっと残念ですね。。。

明日には帰ってくるので 塩ちんすこうが楽しみです♪
Commented by こきち at 2013-11-26 16:17 x
こんにちわ
いつも読み逃げでしたが、
あまりにもすごく美味しそうなお弁当なので
初コメントします。

まるで行楽弁当かと思いました♪♪

お勉強になりました(*^_^*)
またお伺いします。
Commented by gerogero at 2013-11-26 16:31 x
焼肉弁当かぁ(^。^) ガッツリだなあ。仕事も頑張れそう♪
今日は寒くてねぇ…なんだかダル重でやる気が…
いやーな季節になりました。
今年の冬は寒いんだって?やめてけれー( ;´Д`)
それに、もう紅白? ひょえええっ((((;゚Д゚)))))))
その前に大掃除があるよね(爆)
最近は家事も大幅な労力の削減で…つまり手抜きで大変な事に…
誰かお歳暮に「お掃除サービス」くれないかしら♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-26 16:44 x
mana-sama

こんにちは~~ こうしてmana-samaからのJPの天気予報を拝見すると、やはりNYは札幌と同じ緯度なんだ、と思いました! 気温。。。殆ど同じですものね!

(唯、雪は札幌の方が多いように思います。NYの乾燥度、凄いので。。。雪に成らないのかしら?それでも雪は降りますから、今までは除雪、雪が降れば除雪を自動的に除雪車が来て遣って頂いてましたが。。。今の会社は時間がバラバラで問題が有り。。。今年は除雪車を購入する事にしました。4×4車に除雪用の器具が付いています。ガーディナーが除雪もしてくれるようです。冬の我が家は毎月暖房費や除雪などで余分な出費が掛ります。)

お弁当。。。今日も美味しそうですね!朝、毎日4つのお弁当を作るなんて。。。凄い~と、感心しています!

オムライス。。。半熟卵を乗せたの難しいですよね!JPの洋食屋さんで食べたのですが。。。mana-samaのオムライスも同じ感じに、お上手ですね!とても美味しそうです。

☆ そうです!America人の食べる量は凄いですよ!多分、私の3倍は食べていると思います。その上、凄く飲みますから。。。カロリーUPです。

今夜も素敵に&明日もお元気で!
Commented by yukadiary at 2013-11-26 18:07
こんばんは^^

焼き肉弁当!お野菜もたっぷり♪
今日も美味しそうなお弁当です^^
で、オムデミ~~♪凄く美味しそうです^^
大好き^^

>しなびた野菜に見えません!^^
いつも美味しそうだなって思っていたので
やっぱり料理の腕がいいんですね^m^

あのボトル、口が細くて凄く使いやすいです^^
大きな瓶でそのままが無くなるし、ちゃんと飲めて嬉しい限り^^
今、自家製で作った柚子ポン酢醤油も入れて冷蔵庫に入ってます^^
Commented by shiba_yama at 2013-11-26 18:33
こんにちは♪

泉谷さん大好きです^^
ずっとNHKに出てなかった方々が、最近よく出場されてますね~
もっとテキパキしなきゃいけないのに、
まだ11月~と思うと全然進みません・・・汗
とりあえず年賀状だけは発売日に買ったんですけどね~~笑
Commented by おとめ at 2013-11-26 18:53 x
こんばんは~
もう紅白の季節なんですね!
今年もあと1ヶ月ちょっと…
早いなぁ…

オムデミ
おいしそうです♪
全然 手抜きじゃないですよん!
焼肉弁当も良いな~♪
いつもながら ホント バランスの良いお食事です!
Commented by garjun2 at 2013-11-26 19:18
mana さん、こんばんは。

焼肉のお弁当、食欲をそそりますねー。
節約といいつつ、中身はバラエティ豊か。

デミグラス・ソース大好きなわたし。
オムライスが食べたくなりました。

もう紅白歌合戦の話をするようになったなんて。
一年がたつのは早い。
新しい、わたしの知らない歌手がどんどん出てきて、
世代交代の感が。
演歌ファンではないけれど、北島三郎、これで引退なら
「祭りだ祭りだ」と景気よく歌ってほしいです。

今年はゆずの「雨のち晴れルヤ」も聞けるかな。
ほんわりやさしくて、ちょっと元気も出ちゃう。
「ごちそうさん」を毎日見ているせいか、
あの歌が時々頭の中でぐるぐるしていることが。
楽しみですね。
じん
Commented by れぃん at 2013-11-26 20:17 x
manaさん こんばんわ~
しっかりと焼肉のたれの絡まった焼肉弁当 すっごくおいしそうです♪
お弁当は、ナンの味?って、迷わないくらいが美味しいですね^^

お仕事も忙しいんですね 残業もお疲れ様です
そういう時でも 美味しそうなお夕飯ですね~~☆
デミグラスソース 香りまで届きそうです♪
manaさん なかなかできることではないと思うの 尊敬です~

紅白の出場者が決まりましたね
私は高橋真理子さんの歌(桃色吐息?)を聴いてみたくてです(*'-'*)”
そういう時期なんですね、、一年って、、どんだけ早いんでしょう^^!
Commented by peko_tin at 2013-11-26 20:39
manaさん、こんばんは~♪

う~ん、今日も美味しそうなバランス弁当(*^.^*) 
豚肉に焼肉のたれ、すごくご飯が進みそう~~♡  manaさん、いつも工夫が素晴らしいですね。

おうち居酒屋も素晴らしかったですが、デミグラスソースがたっぷりかかった卵フワフワオムライスもすんごい美味しそうですぅ。 あぁ・・・夕飯を食べたはずなのに、またしてもお腹の虫が動き始めたようです(笑) 
ところで、ワタクシ大のビール党です♪ マラソン後のビールはホント格別ですよ~(←たとえ完走しなくても・爆)

ではでは、また明日お邪魔しますね。 良い晩をお過ごしくださ~い(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by oz55mama at 2013-11-26 21:17
manaさん こんばんは

きょうは、こちらも、いいお天気になりました。
でも、どんどん気温が下がっています。
明日の朝は、マイナスの予報です。
今年も、寒い冬なんですね〜辛いなぁ〜

一年があっという間ですね。
毎年そんな事を言ってる様な気がするけど
また年を取ってしまうんだわ^^;
Commented by はやちゃん at 2013-11-26 21:26 x
manaさん こんばんは^^

寒いと言うか明日など降雪かもしれないと予報が出た当地です・・・!!
寒いよ~!!

泉谷しげる 大好きでレコード(しかもLP盤)もたくさんあります^^
けれど、あの方は素行が(笑)

焼肉美味しそう~~^^
豚バラとかの焼肉が大好きで 切り落としも好きですよ^^

今は土砂降りの雨です・・・
明日の朝、白くなっていなければいいのですけどね~
manaさんてきには 、見てみたいかもしれませんけどね(笑)
Commented at 2013-11-26 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2013-11-26 23:19
manaさん、こんばんは^o^
焼肉弁当、しっかり味のついた焼肉。
ご飯がすすみますね(*^_^*)
しかし いつみても、うっとりする
色彩豊かなお弁当‼
よるご飯も美味しそう!
節約ご飯に見えないですよ!
もうあと一月ちょっとで今年も終わりなんて〜はやすぎます。まだまだやらなくてはいけないかとがたくさんありすぎて焦ります、、、。
Commented by orihime at 2013-11-27 00:00 x
manaさん、こんばんは~☆

沖縄もようやく秋を楽しめるようになりそうですね。
しかし、竜巻被害があったとは‥お気の毒です(。>0<。)

焼肉の甘辛いタレの香りがしてきそう~
これだけでご飯が食べられそうなので、ご飯持ってこようかな(笑)

デミソースでいただくオムライスも美味しそう~
失敗なんて‥とんでもないっ!
ふわとろで、美味しさが画面から伝わってきますよ~\(*^^*)/

大晦日は、年越し蕎麦の準備をしながら、家族で紅白観てます。
Commented by unichan2005 at 2013-11-27 03:33
Manaさん
私の住んでいるところ、札幌より寒いです。
今週金曜日の予報、最高気温がマイナス10度、最低がマイナス20度になってるので、恐ろしいです。すっごく冷えると、温度差のせいで家がきしむのか、バン!バン!とものすごい音が鳴ることがあります。
しかも水曜日あたりに25センチくらい雪が降りそうで、恐ろしいです。
Manaさんのお料理は、節約メニューも美味しそうなのですごいです!
私も家計のダイエットしないと。その前に私自身がダイエットしないといけません(笑)ダイエット継続して成功したManaさんにあやかりたいです!
Commented by エム at 2013-11-27 07:54 x
おはようございます。
昼間はポカポカ陽気で気持ちいいのですが
夕方になると急激に気温が下がって寒くなるって感じです。

今朝も今はとってもいいお天気なんですが
夜から雨が降って2~3日寒くなるとか><
もう11月下旬ですから仕方ないですよね。
Commented by kiyoさんの弟子 at 2013-11-27 09:36 x
焼肉弁当、いいですねー。
私、白いご飯が子供のときから苦手だったんです。
さすがに大人になってからは「苦手」ということもなく美味しく頂戴しておりますが、やはりお弁当のときは、味のしっかりしたおかずがあると嬉しいです。
しかもこんなに彩も素敵なお弁当なら食べる時の楽しみも増しますよね。
私の今日のお弁当は茶色です。。。笑
Commented by ちほ at 2013-11-27 09:46 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
manaさんのご飯はいつも美味しそうで、愛情がこもっていて、ついつい見とれてしまいます。
私は今小さな子どものいる母親なのですが、なかなかうまく料理の時間が取れず、ワンパターンになってしまいます。
たぶん味もいまいちだと思い、日々落ち込んでいます。
mana さんのようにお料理が上手になるにはどうしたらいいのでしょう。。
Commented by mana at 2013-11-27 12:11 x

■ ちほさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
子供が小さい時はお母さんの時間ってあまりないですよね。
私もゆとりを持ってごはんを作れてなかったですよ。
食べる時も大変だったな^^;

大丈夫!
お子さんが大きくなるにつれて 変わってきますよ。

ちほさんは食べることは好きですか?
私はめっちゃ食いしん坊なんです^^
例えば外食して美味しかったものがあったら、
家でまたチャレンジしてみたり、
テレビや本で観た料理を作ってみたり、
そんな風にしていたら料理も楽しくなって^^

まだまだ失敗もあると思うけど、食べること作ることが好きになれば
自然と料理も上手くなっていくと思います、^^
Commented by ちほ at 2013-11-27 17:24 x
お返事大変感謝致します。

mana さんの大丈夫という言葉を聞いて、涙がこぼれました。

食べること好きです!
でも最近は、何とか作らなきゃ作らなきゃといっぱいいっぱいで、作るのも食べるのも苦痛になっていたように思います。

でも、楽しみことが大事ですね。

mana さんのお言葉に救われました。

お忙しい中、お返事本当にどうもありがとうございました!

これからもブログ楽しみにしていますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-26 13:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧