コーヒーと楽しむ大人のサンドイッチ♪







c0139375_1214326.jpg




12月1日(日)      晴れ     22℃












いよいよ師走、 今年も残すところあと1ヶ月ですね。



12月初日、沖縄は 晴れマーク1文字 



少々暑いくらいですわ。 (;^_^A


そんな恵まれたお天気の中、こちらでは太陽と海とジョガーの祭典

NAHAマラソンが開催されている。




毎年、定員25000人の申し込みが、その日のうちに定員に達してしまう 
沖縄では大人気のイベントである。




同級生が数名とブログのお友達、彼女も走っています。



少々暑くて大変かも知れないけど みんながんばれ~~ └(´▽`*)┘



               






さて 話しは変わって、


私、レシピブログさんのモニターで、すごいものが当たっちゃいました (*^ω^*)ノo:゚・*`,



c0139375_12152426.jpg


飲みたい時に、すぐおいしい!

キューリグコーヒーマシン



マシンに、K-Cupをセットしてボタンを押すだけ。
簡単操作で、誰がいれても「美味しい一杯」を作ることができる優れもの。

ボタンを押して約30~40秒で、
コーヒー専門店で味わうような香り高いドリップコーヒーが楽しめる。


しかも このマシン一台で、コーヒーだけでなく 紅茶や緑茶、中国茶も味わえちゃうの!



詳しくは こちら (^^)/





というわけで コーヒーに合う 大人のサンドイッチ、作ってみました。


ベーコンチーズとクレソンのサンドイッチ。

c0139375_12165619.jpg




パンはHBにおまかせの フランス風ごまパンを焼いてみた。


c0139375_12164664.jpg


■ 材料(1斤)

強力粉・・・・・・・・・・・280g
砂糖・・・・・・・・・・・・・4g
塩・・・・・・・・・・・・・・・4g
マーガリン(無塩)・・・・4g
黒ごま・・・・・・・・・・・・15g
ドライイースト・・・・・・・3g
水・・・・・・・・・・・・・・・200ml



パンが焼き上がったら、薄くスライスして
辛子マヨネーズを塗り、焼いたベーコン、スライスチーズ、そして クレソンを挟みます。

クレソンの香りがピリッと大人のサンドイッチ、 コーヒーともよく合います^^





香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ







c0139375_1217727.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ほ助 at 2013-12-01 13:37 x
美味しそうなサンドイッチ~~
まさかの手作りパンだったのね
すっごいフワフワも写ってるよ
黒胡麻を入れるのいいなぁ~
見た目も雑穀っぽく見えて美味しそう

コーヒーメーカー欲しいなぁ~
置く場所が無いんだよね
場所を考えると色々我慢するものが多いよ(i∀i*)
欲しいな~
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-01 14:30 x
manaさん
素敵なパンで
素晴らしいサンドイッチ
最高ですね
おいしそうです
Commented at 2013-12-01 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2013-12-01 15:50 x
どっひゃ〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そういう事があるんですねえ! いいなぁ!*\(^o^)/*
大人でシックなサンドイッチとピッタリやーん!
コーヒーはダメでも、サンドイッチだけ真似しちゃおうかな(^_^;)
最近うちのダンナ様、朝はパン食になったので
とても参考になります〜(^ω^)
Commented by 裕子 at 2013-12-01 15:57 x
こんにちは♪

サンドイッチ良いですね!
来週も土日休みだから作ってみようかな。

凄いマシンがあたったんですねー!
もうすっかりインスタントコーヒーばかりで、美味しいコーヒーはかなり飲んでないなぁ(笑)

そう言えば…
manaさんに言われて『ごちそうさん』見てみました!

早速ハマりました(笑)

裕子は料理のテレビが大好きで…
オムライス、納豆…
やって今は米です!

このドラマを見てるとお腹空くね(笑)
Commented by sagefemme at 2013-12-01 16:59
今晩は♪
いいなぁ~コーヒーマシン!
私なんかいつもインスタントですよ(^^;

サンドイッチも美味しそう(^q^)
そちらは、温かくて大掃除も楽にできますね!
寒くなると掃除のスピードが落ちます!
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-01 17:25 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大人のサンドイッチ、とても美味しそうですね!!
コーヒーとの相性が良さそうです。
心も身体もリラックスできそうですね。

沖縄は、暖かそうですね。
秋田は寒さが厳しくなってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by piyokosayhello at 2013-12-01 17:30
こんにちは。

大阪は今日も寒かったです。

すごいのが当たりましたねぇ。
おめでとうございます。

サンドイッチおいしそう。
ゴマ入りパンいいですね。


Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-01 17:56 x
mana-sama

こんばんは~~~ 本当に、あっという間に師走。。。年々加齢と共に一年の経つのを早く感じています。今月は公私共に凄く忙しい。。。前もって遣っておけば良い事も、たらたらとこの時期に成らないと遣らないので、たまってしまいます。

素敵なcoffeemachineが当たったんですね!NYでは殆どこの形式のmachineです。簡単で一人ずつ入れられますから、何時でも飲めて良いですよね!我が家は私だけしかcoffeeを飲みませんから。。。とても便利です。

今、欲しいもの。。。ロボット掃除機&HB、里には買ってあげたのですが、私は使い方も知りません。mana-samaのbreadを拝見して。。。発酵まで遣ってくれるのなら、と。。。kitchen、余りのmachineの多さに場所が無くなり、場所作りを先にしなくては。。。買えないのです。

素敵な夜を&今年最後の月もお元気で!!!

Commented by れぃん at 2013-12-01 18:43 x
manaさん こんにちわ♪
トップのお写真見せていただいて、美味しそうなゴマフランスパンに興奮していました( *^^)(*^^*)ッ!
ところ!!
わ すごいコーヒ―マシンが当選になったんですねv(*^^)v
またまたワクワクのびっくりです☆^^
その操作だけで本格的な淹れたて珈琲が味わえるんですね~

おいしい珈琲の香り 
私も一番のリフレッシュ時間です
手作りの焼き立てパンのサンドと淹れたての本格的珈琲
大人の贅沢な時間ですね.*・゚☆
manaさん おめでとうございます~ 
そしてとっても素敵なご紹介ですね=*^-^*=
Commented by おとめ at 2013-12-01 19:08 x
こんばん~
わぁぁ 一足早く サンタさんがやってきましたね!
コーヒーだけじゃなくて 紅茶や中国茶にも
使えるというのがいいですね

パンも 焼き立てでおいしそうです♪

ステキな週末ですねぇ~
Commented by ramaman at 2013-12-01 20:32
こんばんは~☆

美味しそうなサンドイッチですね~(^v^)
クレソンというのが大人~って感じ♪
フランス風ごまパンもとっても美味しそう!
そういえば、我が家にもHBがあったんですけど最近使ってませんね(^^ゞ

うちは主人がコーヒー大好きなのでマシーンを買ったのですが便利みたいです。
manaさんは当たったんですよね。 うらやましい~

こんな美味しそうなサンドと美味しいコーヒーで、優雅な大人の時間・・・いいな~
Commented by yukadiary at 2013-12-01 21:07
こんばんはー^^

わぁ!
当選おめでとうございます^^
すご~~い^^
で、しかも焼き立てパンですか?^^
きゃ~~~美味しそう♪
色々なものが入れられるんですね^^
これからが楽しくなっちゃいますね^^


>食品、お買い得に買えるならネットもありですね^^
ただ、変なところもあるらしいので気をつけないとですが~

Commented by スカビオサ at 2013-12-01 21:10 x
う~ん、本当に大人なサンドイッチって思いました。
コーヒーとの相性も良さそうですね~!^^

コーヒーマシーンの当選、おめでとうございます。
優雅な大人の時間を楽しんで下さい!
Commented by orihime at 2013-12-01 23:23 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんって、よく当選するよね~
しかも、今回は高価なお品!
これから、毎日本格コーヒーがいただけるのね~
クジ運が良いmanaさんが羨ましいよ~
これも、毎日家族のために頑張ってるご褒美だね(*^ー゚)b
あ、宝くじも当たるかもよっ(^ー゚)v

また、フランス風ごまパンが美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
フランスパンよりソフトでモッチリしてるのが画面から伝わるし
ごま好きにはたまらないです。

こんなコーヒーマシーンも、HBも欲しいーーー!!!
その前に置くスペースないけどっ(笑)
Commented at 2013-12-01 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2013-12-01 23:46
こんばんは

いや〜コーヒーマシンがあたたんですか?
すごいな〜美味しいコーヒーとサンドイッチいいですね。
ごまフランスパンのサンドイッチというのが、またいいですね。
休日のランチにぴったしですね^^
Commented by chi-no-heya at 2013-12-02 08:25
こんなに美味しそうな、サンドイッチと珈琲❤
もう、喫茶店です~(ノ≧▽≦)ノ

うらやますぃ~です゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by エム at 2013-12-02 08:27 x
おはようございます。
大人のサンドイッチっていいですね~♪
お酒にも合うような気がしますね!
Commented by kiyoさんの弟子 at 2013-12-02 10:13 x
クレソン!大好きです、私。
子供のころは、ハンバーグとかの横に添えてあるクレソンあまり好きではなかったのですが、大人になってその苦味がたまらなく好きになりました。
クレソンとベーコンチーズ、最高ですね!うんうん!
まさに、コーヒーに合う大人の味だと思います!
Commented by mana at 2013-12-02 12:41 x


■ スカビオサさん こんにちは♪

>コーヒーメーカー、
今じゃアメリカではああいうコーヒーメーカーがメジャーみたいですね。
ありがとうございます 楽しみます~(^_^)v
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-02 17:42
コーヒー大好きなので、気になります。:)
コーヒーに合うレシピ、何でしょう。。
サンドイッチもばっちり合いますよね。 
甘い物にも合いそうなのです。
和菓子にも合いますよね、きっと。笑
Commented by そがっしー at 2013-12-04 12:20 x
こんにちわ。

うちにもネスレのがありますが、あれは替えのポーシォンが結構価格が高いんですよね。

でも毎回豆から入れたてが飲めるので味は美味しいです。
Commented by mana at 2013-12-04 13:00 x

■ そがっしーさん こんにちは♪

>アメリカではこんなコーヒーマシンが普及していて
替えのkupも割安なんだそうですね。
日本ももっと普及したら 安くなるかな~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-01 12:21 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧