ソースカツ丼 ☆ 中華の日♪







c0139375_12303676.jpg




12月2日(月)     晴れ     21℃











今日も晴れマーク 1文字。



しかし めっちゃ空気が乾燥しているのよ~。


事務所の湿度計も40%を切って かぜ注意の部分を差しているってば。(´・ω・。)σ




お肌カッサカサ

特に私 口の周りがつっぱるのよねぇ~ (^。 。^、= )



(;ェ;`ヤダヤダ












(-.-)Zzz・・・(゚_゚)   




(〇o〇;)





C= C= \(;・_・)/








師走、最初の月曜日   寝坊しちゃった (-∀-;)  


トンカツは下準備して揚げるだけだったから良かったものの・・

副菜なし^^;




今日のbento



c0139375_12311347.jpg



今日のお弁当Menu

□ ソースカツ丼
□ きゅうり&プチトマト
□ ピリ辛高菜漬け











昨日の晩ご飯






c0139375_12332740.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆茄子
□ 麻婆豆腐
□ 春巻き
□ きゅうりともやしとクラゲの中華和え
□ 中華スープ









c0139375_1235840.jpg

□ 麻婆茄子
□ 麻婆豆腐




c0139375_12351557.jpg

□ 春巻き
□ 中華スープ

作り置き 冷凍してあった春巻きをプラス。








給料日前で金欠なのに・・・・(;_;)


昨日、

予定外の出費(区の集金)があり -2500円




この出費は痛い(ノ_<。)


予定が狂った~

残金2680円・・・・  晩ご飯3日分、お弁当4日分




大丈夫かな~ ('_'、) キッツイわ~




c0139375_12353550.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-02 12:52 x
manaさん

ソースカツ丼
おいしそうです
素敵なお弁当
素晴らしいおかず
うれしいです
Commented by つぐみ at 2013-12-02 13:33 x
manaさん、こんにちは

ソースかつ丼
ドーン!とボリュームもあって美味しそうです。
あと、マーボのうつわが可愛いです♪
Commented at 2013-12-02 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-02 14:48 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ソースカツ丼、とても美味しそうですね!!
私も大好きですので、無性に食べたくなりました。
麻婆茄子も美味しそうですね。

沖縄は、暖かいですね。
うらやましいです。
秋田は、寒いです。
こちらも乾燥しておりますよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by piyokosayhello at 2013-12-02 15:44
こんにちは。

またまた偶然。うちの今夜の晩御飯がとんかつですよ。
たまに合いますねぇ。

区の集金とかあるの?
キツイねぇ。
ファイト、ファイト!
うち、今日ヤクルトの集金があるわ。
わかってるけど、キツイ。

今日は大阪いい天気で暖かかったです。

美味しいコーヒー飲んで、一息してね。




Commented by canandaigua-ny at 2013-12-02 17:30
副菜が無くてもこんなにとんかつが入っていれば豪華弁当です〜!!
充分ですし、幸せなのです。:)
麻婆豆腐と麻婆茄子、美味しそうです。
先日麻婆豆腐に余っていた大根も入れて作ったら美味しかったです。

口の周りカサカサしますよね。 しっかり保湿しないと〜!!、です。
ここ数日、手のこうまでカサカサして来て悲しいです。。
クリームの消費量が半端ないここ数週間。。。涙

Commented by てっちゃん at 2013-12-02 17:45 x
manaさん こんばんは

とんかつ弁当 美味しそうじゃないですか

副菜なしでも 私なら 大喜びです♪

ほんと 乾燥 辛いですよね

ご自宅では 加湿器か ストーブにやかんですね(笑)
Commented by ramaman at 2013-12-02 17:59
こんばんは
今日もmanaさんのお弁当はとってもおしそうです(^v^)
時間がない時でもキュウリがちゃんと飾り切りしてある~\(◎o◎)/!
スゴイです☆ 
私だったら多分輪切りのを入れるだけ(笑)

乾燥ツライですね~(>_<)
私コンタクトレンズなのですが、ゴミが入ったり目が痛くなったりした時の事を感が考えると、ハンドクリームをあんまりぬれないんですよ~
もうカカサカサガサガサです(T_T)
Commented by おとめ at 2013-12-02 18:09 x
こんばんは♪
とんかつしか見えない!!!
お野菜はどこ???
って 思ったら お寝坊でしたか!(笑)

寝坊してもちゃんとお弁当作るところが
さすがです!

お夕飯の中華も豪華ですねぇ♪
お給料日前と思えませ~~ん!!!

私も来月に向けて節約しなきゃ・・・と
思ってるのですが なかなかできず・・・
車の保険代がどーーーんと来るんですよね・・・
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-02 19:16 x
mana-sama

こんばんは!  本当に。。。事故、何が原因にしても人災ですから、防げたんですよね。私も使っているハドソン川沿いの素晴らしい景色のラインですのに。。。言葉もありません。(通勤に使っている方が多いので、平日でしたらもっと大参事になっています。当分この線は使えないので暫くは、駅からバスがGC駅まで行くようです)

お寝坊しても美味しそうなお弁当!!!お寝坊した内には入りませんよ!(早速、私もカツの作り置きを。。ガーディナーが私達が食べる料理で食べられない物が沢山有るのですが、カツは好きなようですから。。。)

麻婆豆腐や麻婆茄子の入っている器、ホンワカ温かみがあって良いですね。mana-samaの凄い所は? そうです!麻婆を2種類作られる事です。私なら絶対1種類。。。多分、他の方達も1種類では?と思います。素晴らしい。。。なかなか真似は出来ませんが。。。考え方は真似たいと思っています。

私もカサカサ。。。大変です!

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2013-12-02 20:19 x
manaさん こんばんわ~

空気の乾燥、こちらも酷いです
私は手の指の爪のところがパカッとひび割れて、めさ痛いです
ここ、なにをるすのにも痛いですよね(;´Д`)
バンドエイドをまくと、 キーが打ちにくくなるし、、。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
これからの季節、ひび割れで悩まされます。。

とんかつ弁当~ からりと揚がっておいしそうです♪
お寝坊されても こんなに美味しそうなお弁当が3個も~
manaさん やっぱりスーパー主婦さんです
中華の日のお夕飯もいいですねv(*^^)v
お腹一杯中華料理~ 私もどんなにシアワセでしょう.*・゚
Commented by yukadiary at 2013-12-02 20:20
こんばんは^^

ガッツリカツ弁ですね^^
寝坊~~かなり慌てますね!
それでもこのお弁当を作られているんですからさすがです!^^

>残金2680円・・・・  晩ご飯3日分、お弁当4日分
家族分ですものね!
manaさんの腕の見せ所でしょうか^^
1万円生活なみに、楽しめるといいのですが^^;;

ふぁいとです!
Commented by nnnn55sato at 2013-12-02 20:51
こんばんは〜^o^
お寝坊したら、私はパス、、、といいたいところです。
さすがmanaさん!
トンカツ美味しそう!
お野菜なくても、こんなにたっぷりカツがあれば大満足です。
お家ご飯も美味しそうです!
ちゃんと計画的に食事作ってらっしゃるのですね。
反省、、、です!
Commented by トマコ at 2013-12-02 21:33 x
manaさんさすが(^^)v
お寝坊しても、カツを揚げてキュウリも可愛い~
シンプルなソースカツ丼、すごく美味しそうです!

お夕飯も、中華がこんなに色々と・・・
中華屋さんで注文したみたいよ^^
春巻きが綺麗ですね~
色も形もお店のみたい♪

冬は乾燥もツライよね。
私もカサカサやひび割れやです。
部屋では夜間は、ヤカンとストーブよ^^;
Commented by oz55mama at 2013-12-02 22:57
manaさん こんばんは

ソースカツ丼って、長野が有名ですよね^^
ご飯にせんキャベツにカツを乗っけて、ソースをかけて〜
初めて食べた時は、びっくりしました。
カツ丼といえば、ソースカツ丼のようですよ。
お店によって、ソースの味が微妙に違うみたいです^^

ほんと乾燥なんとかして欲しいですね。
寝る時のハンドクリームに手袋は、効果大です。
Commented by orihime at 2013-12-02 23:52 x
manaさん、こんばんは~☆

寝坊しても、ちゃんと作るからエライッ!
たとえ一品でも、これだけ豪勢なら、丼って言っちゃえば
立派なお弁当!
カツがカラッと揚がっててサクッと美味しそう~

わぁ~晩ご飯は美味しそうな中華セット!
麻婆が2種類あるっていうのは素晴らしい~
manaさんは、春巻きといい、餃子といい、包み方が上手だね

しっかり加湿もして、乾燥お肌を防ぎましょう~(v^ー゜)
Commented by エム at 2013-12-03 07:03 x
おはようございます。
昼間はポカポカ陽気です♪

ソースかつ丼、おいしそうですね^^
丼ぶりものは週末によくします。

*ブログ村がまだ規制にかかったままのようなので
 しばらく人気ブログだけにします><
Commented by ほ助 at 2013-12-03 13:03 x
給料日前の出費イタいよねー
思いがけなく定期購入の乳酸菌が代引きで届いて
財布の現金が足りるか冷や冷やした先月でした(;´Д`)

中華のフルコースだね
めっちゃ美味しそうだ
春巻き食べたいな~
Commented by 履歴書の見本 at 2013-12-22 11:10 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-02 12:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧