ボウルひとつで簡単! オートミールックッキー♪







c0139375_1681891.jpg




12月15日(日)     曇りのち雨       20℃










朝からどんより曇りの日曜日。

小雨もちらちら・・




お布団干したかったのにな~




しかし 最高気温が20度だなんて・・・・・ ほんま南国沖縄・・・・^^;







さて、休日はこんなもん作ってみたよ!






c0139375_1691854.jpg





■材料(天板に10~15枚分くらい)

オートーミール・・・・・・100g
小麦粉・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・40g
サラダ油・・・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・大さじ2
蜂蜜・・・・・・・・・大さじ1

板チョコ・・・・・・・・1枚(55g)
レーズン・・・・・・・・30g


■ 作り方

1 板チョコは粗めに刻む。
2 ボウルにチョコとレーズン以外の材料を入れ手でかき混ぜる。
全体が混ざってポロポロしてきたら チョコとレーズンを加え混ぜ合わせる。
3 天板にスプーン大さじ1杯くらいの量を並べ、形を整えたら 手で押しつけて平らにする。
4 180度のオーブンで20~22分くらい、上が少しこんがりするくらいになったらOK。
そのまま天板の上で冷ましたら できあがり♪


c0139375_1693057.jpg








混ぜるだけ 超かんたんクッキー、食物繊維もたっぷり♪ (*^^)v


表面はサクサク 中はしっとり、
ちょっとだけあのカントリーマームのような? そんなクッキーです。





コーヒーでも紅茶でも、緑茶でも美味しい。


c0139375_1694787.jpg


キューリグ、娘と楽しんでいま~す(*^。^*)



香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ





c0139375_161069.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented at 2013-12-15 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-15 17:23 x
manaさん
オートミールックッキー
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by おとめ at 2013-12-15 17:59 x
こんばんは~♪
雨降りの週末ですか…
でも 乾燥がおさまってよかったですね
こちらもその雨が週中くらいにやってくるのかな~

オートミールクッキー
小麦粉が少ないから カロリーが低めですね!
食物繊維もたっぷりだし
ナイス♪

また明日から忙しくなりますね…
頑張りませう!
Commented by れぃん at 2013-12-15 18:48 x
manaさんこんにちわ♪

オートミールクキー おいしそうですね~~ 
はぃ 見たときからカントリーマームみたいとおもってましたv(*^^)v
オートミールが入ると滋養たっぷりの味がしますね
あの口触りにも なんか素朴でほっとします^^
クリスマスにふさわしいスイーツです~~♪
赤いマグカップも素適ですね~ 心がぽっと温かくなります=*^-^*=

キューリグというのでしょうか^^
きょうの新聞かな?TV かな?を見て、その淹れ方にびっくりしていたところでした☆^^
manaさん さすが~ 早~~いですm(^^)m
Commented by garjun2 at 2013-12-15 18:53
こんばんはー。

今夜は原稿をプリントアウトしながらこちらに来てみました。
わたしもオートミールのクッキー好きなので時々作ってます。
これはバター使ってないからカロリー低めですね。
20分焼くとカリカリさくさくでしょ。
わたしもそういうのが好きだったんだけど、
こっちでは10分ぐらい焼いて終わり。
すんごくしっとりがいいんだって。
日本人からみると 「湿ってるのか」と言う状態。
慣れてみればそれもいいかと・・・。
要するにどっちもおいしい。
夜なのにクッキーが食べたくなってしまいました。

木へんに秋はわたしも知りませんでした。
ひとつおりこうになった。
じん
Commented by yukadiary at 2013-12-15 20:23
こんばんは^^

オートミールクッキー、大好きです^^
美味しそう~~♪
この間のセットの飲み物でティータイムですね^^
素敵過ぎる♪

私もオートミールクッキーが食べたくなりました^^
Commented by misarin-1126 at 2013-12-15 20:30
manaさん こんばんは(^^)/

美味しそうなオートミールチョコクッキー!
眺めている間に、麦チョコパクパク食べちゃった^^:

最近、チョコ!小豆!ドーナツなど止まらなく食べています(≧m≦)ぷっ!
体重に変化有りで大変かも知れません^^:

manaさんも『美味しい至福の時』でしたね+.(*'v`*)+

肉マキのネギの件了解しましたぁ~(^^)/
Commented at 2013-12-15 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2013-12-15 21:00
manaさん、こんばんは~♪

オートミールクッキー、まるでお店のものみたい!!! さすがmanaさんです。すんごく美味しそう~(〃∇〃)  カントリーマーム大好きなので、きっと底なし胃袋の私なら10個は軽く平らげられそうです♡
温かいコーヒーやお茶と一緒だと、美味しさ倍増ですね♪

今日はうちのペコに嬉しい言葉をありがとうございました(*^.^*) きっとうちのおデブちゃんも天国で喜んでいると思います~

ではでは、良い日曜日の晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by yuriko_chan at 2013-12-15 21:28
はい、やってみます♫
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-16 05:25 x
mana-sama

おはよう御座います。 暖かな沖縄!!!14日(土曜日)突然のstorm、大雪で。。。仕事兼guestで出かけていたChristmasparty会場のhotelに宿泊して、(日)のお昼に帰って来ました。途中、除雪車を注文している店に立ち寄り。。。運よく除雪車を購入した人がいらしたので、お支払いをして私道の除雪をして頂き。。。我が家にたどり着きました。一面真っ白な雪景色。。。White Christmas! 冬のNYは突然の出費もかさみます(ー_ー)!!

cookie。。。私は朝食にオートミールも食べますが、cookieに焼いた事がありません。 ヘルシーで美味しそうですね! coffeeの香りと共に。。。素敵なティtime!

☆忙しい1週間が終わりましたので、少しゆっくりしたいと思っています。我が家もChristmasdecorationを少しだけでもしたいとは思っているのですが。。。
今日は快晴で。。。雪もピカピカ光っています!

素敵な1日に!
Commented by エム at 2013-12-16 09:52 x
おはようございます。
年末年始の寒さで凍えているのですが
こうなると沖縄の暖かさが羨ましいです^^

オートミールクッキーは美味しそうですね!
時間ある時に作ってみようかな♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-16 11:26
オートミールクッキー、私も作ってみようかな。
チャンクなクッキーが入っていてとっても美味しそうです!
食物繊維が多いと言うのも、良いですね。
クリスマスにクッキーと言うのも、良いかしら。;)

キューリグ、お持ちなのですね〜。 羨ましいです。
コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶も飲めるのが良いですね〜。
良いなぁ。:)

ここ数日、風も強くとっても寒いです。
長野から来た親は最初「暖かい」と言ってましたが、
強風にあおられた時は寒がってました。笑
Commented by JamesUnola at 2016-11-25 20:49 x
I like lockets and so do you?
Click here:
http://bit.ly/Locketstore

Thx!!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-15 16:11 | その他 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧