「ほっ」と。キャンペーン

ガーリックスパイシーチキン ☆ 焼きそば♪








c0139375_1134934.jpg




12月17日(火)      雨      24℃ - 21℃ 









朝からよ~降っとります。





今日も傘マーク1文字なんだが、 蒸し暑いっちゅう・・・・・ (^o^;



なので今日は、半袖に薄いカーディガンで出勤。

事務所に着くと、北九州から出張中の社員たちもみ~んな


「今日は暑いね~」 と 半袖になりよった。 




12月も後半だべ?






c0139375_1135515.jpg



しっかし・・・・この気温差は なんなん? (・_・;)



福岡と鹿児島は真冬並み。雨の降る九州は厳しい寒さになりそうです。 とのこと。
中国・四国から近畿も1月並みという。


沖縄は4月下旬並だってよ・・・ ・ ∇ ・;






タダでさえ短い冬(秋?)が 全然感じられない沖縄・・・・

クリスマス気分も薄れちゃうなぁ~(・・、)












今日のbento


c0139375_1137221.jpg



今日のお弁当Menu

□ ガーリックスパイシーチキン
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとパプリカのピリ辛炒め
□ プチトマト









c0139375_11373932.jpg

□ ガーリックスパイシーチキン


レシピ


前日にでも下味を付けておけば、朝焼くだけ かんたん~~~ (o゚v゚o)ノ








昨日の晩ご飯



残業で遅くなったので 焼きそば。


c0139375_11383959.jpg



あ~ 師走が足早に過ぎていくぅ~~ ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ焦






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-17 11:48
暖かい冬のクリスマスもどんな感じか興味があります。:)
雪のイメージが強いですが、暖かい沖縄や真夏の南半球のクリスマス。

焼きそばに目玉焼き、良いですよね♪ 鉄板です!!
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-17 13:05 x
manaさん

ガーリックスパイシーチキン
おいしそう
素敵な鶏料理ですね

焼きそば
目玉焼きが
うれしいです
Commented by ramaman at 2013-12-17 15:18
こんにちは~

わ~ うらやましい気温ですね♪
寒がり屋の私は今すぐにでも沖縄に飛んでいきたいです~
今年は去年より寒さが厳しいような・・・
去年の12月はここまで寒くなかったのに・・・もう冬眠したいです(>_<)

下味をつけておいてけて朝は焼くだけというおかず忙しい朝には助かりますよね♪
パプリカの彩りも綺麗で今日もとっても美味しそうです(^v^)
Commented at 2013-12-17 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザンギョー中おとめ at 2013-12-17 18:30 x
こんばんは~
あぁ 明日は雪かも・・・
と思うと 憂鬱です・・・

スキーに行くとかだったら
雪は大歓迎ですけど
生活するところで雪は
迷惑以外の何物でもないと
思います・・・
多分 東北の人でもそういうと
思います・・・

もともと沖縄好きですから 冬でも
あったかとか聞いちゃうと 恋い焦がれる
気持ちに油が注がれま~す(笑)

焼きそば じゅるぅ・・・
このところ 夕飯が 大体10時頃の私・・・
(汗)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-17 18:35 x
mana-sama

こんばんは~~~  今日も窓からの景色は銀世界です!沖縄の暖かさ。。。壁紙の水玉が良く似合います! 毎日零下の気温では、雪も解ける気配がありません。

今月は沢山のChristmasのarrangeをしましたが、我が家はほったらかし。。。流石に!と昨日はleaseやcenterpieceなどChristmas仕様にしておきました。

spicychicken、美味しそうですね。下味をつけて。。。サラダに良いですね。(我が家は朝食に凄い量のサラダを食べるので、生野菜は昼、夜、には好まれずサラダの出番がないのですが)このサラダは良いですね!soupにパンでLunchに早速(*^^)v

焼きそば、此方のmarketでも見かけるインスタントラーメン(長いコップのような器の)そして焼きそば麺。。。インスタントラーメンはsoupとしてAmerica人の間でもポピュラー、焼きそばは?どういう人が買われるのか???

今夜も&明日も良い日で!
Commented by てっちゃん at 2013-12-17 18:48 x
manaさん こんばんは

ほんと 沖縄 温かそうで 良いですね

関東は 明日 あさって辺りに 雪が降るかもって 言ってる位

さむいっす(笑)


焼きそばに目玉焼き 美味しそうです☆

Commented by れぃん at 2013-12-17 20:50 x
manaさん こんばんわ~
私もお天気ニュースで 福岡と沖縄の気温の違いにあれ~と思っていました^^
半袖で、暑いですね~という挨拶には、その違いにびっくりしちゃいますね♪

おべんとうのスパイシーチキン 美味しそうです♥♡
生協さんで、
「辛いので辛いのが苦手の人は遠慮してください 」の鶏のから揚げを期待して頼んだら
ナーんも 辛くないのっす!! ちょっとどこが辛いの? と聞きたくなります^^;
残業が多くなっているんですね
お疲れ様です ごムリが重ならないように御自愛くださいね^^
美味しそうな焼そば~ ちょこっと御馳走になりたいです=*^-^*=
Commented by yukadiary at 2013-12-17 21:05
こんばんは^^

沖縄の気温にビックリ@@
半そでにもビックリ@@
温かいですねー。
東京でもついに寒波で明日は雪かも?!とか言ってます^^;;

気温は4月っぽいですが、お弁当はクリスマスカラーですね^^
可愛いです^^

>トリュフソルト、全くノ―プランです(笑)
どーしましょ^^

Commented at 2013-12-17 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2013-12-17 22:09
↓おでんも洒落てます!串がおしゃれだし
スマホデビューおめでとうございます!私はず~っとガラケーだけど(^^;)

焼きそばに卵・・・いつも忘れてしまいます(;_;)今度こそ
Commented by ワル猫です at 2013-12-18 00:05 x
そちらはやはり南国なんですね。暑いなんて言葉が出るとは・・・
九州はさすがに雪は降っていませんが(山は別として)
寒いですよ~

あ~ 自宅に温泉があればな~(^_^;)

↓スマホですか~ すごか~ もちろん我が家も子供はスマホ
大人は昔ながらです~
ま、外出した時は、子供に検索してもらってます。

しかし、やっぱり機種はこれですよね。家人も欲しがってます~(^_^;)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-12-18 00:15
おはようございます。

暖かな沖縄だとクリスマスの雰囲気はちょっと違うかもしれませんね。
お弁当,クリスマスカラーですね。一度、クリスマス弁当を作って家族をサプライズってのはどうかな?ツリーとプレゼントを巧く料理でアレンジするアイディア。ご主人の弁当には、私はこれがほしいのよ〜と暗示する。。爆笑ですね。

先日作った焼きそば、ヌードルがぽつりぽつりと切れちゃいました。。これって冷凍されたものを解凍したりの繰り返しかしら?古いのかな?
Commented by orihime at 2013-12-18 01:02 x
manaさん、こんばんは~☆

今夜もスマホと睨めっこしてるのかしらん‥(笑)

それにしても、24℃とは‥沖縄だけ夏ですね(^^;;
とりあえず、乾燥からは逃れられてます?

こっちは寒いですが、ピリッと身の引き締まる寒さは
キライじゃないので、上手に付き合っていくとします。

manaさんもお忙しそうですね。
年末ですものね~
残業しても、ちゃんとご飯を作ってエライな~
野菜たっぷり彩りキレイ、オットの作る男料理と大違い(笑)
Commented by 裕子 at 2013-12-18 06:55 x
おはようございます♪

ガーリックスパイシーチキン良いですね!
にんにく大好きだし、焼くだけなら夜ごはんでも良いなぁー。

沖縄は雨なんだね。

風邪ひかないようにね!
Commented by エム at 2013-12-18 08:09 x
おはようございます。
暖かいクリスマスの方が楽しめそうな感じですよね。
寒いと外に出る気がしなくて^^;

iPhoneは同じ色でしたか!
ゴールドの方がいいですよね♪
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-18 08:21 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
体調を崩しておりました。

焼きそば、とても美味しそうですね!!
私も作って食べたくなりました。

秋田は、雪が降らず比較的温かい日が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-17 11:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧