牛肉のしぐれ煮 ☆ 鍋焼きうどん♪








c0139375_1253491.jpg




12月19日(木)    曇り時々晴れ      18℃









先週は エジプトのカイロなどでも数十年ぶりに雪が降って騒ぎになっていたが、
中東のシリアやイスラエル、サウジアラビアでも降ったんですよね。


世界で異常寒波が猛威をふるっている。


この寒さの原因は夏の猛暑や台風が多発の原因となった熱帯域の高い海面水温らしい。





今日夜には九州の北部でも雪が降る予報。

明日は日本海側が大荒れだ・・・


c0139375_12532680.jpg







昨年12月の就任からちょうど1年、
2020年五輪の誘致に成功してからわずか3カ月・・・


5千万円をめぐる疑惑の追及が続くなか、とうとう猪瀬都知事が辞職した。



会見では、主張が二転三転、理詰めの語り口で知られるあの猪瀬知事が終始シドロモドロ・・・。
弁護士の助言かなんかで後手後手に取り繕いで対応していたんだろうけど
あの歯切れの悪さ、語れば語るほど落ちていく様はなんかもう気の毒にさえ感じた。


もはや都知事の辞職は時間の問題と見ていたが、
きっと水面下では後継探しが進めていられたんだろう。



候補にはすでに数人が取り沙汰されているそうだが・・・・ 

小池百合子さん?

猪瀬氏の問題が出た直後から挙がっているのが、舛添要一氏。

日本維新の会を離党し、議員辞職したあの人もいる。

東国原英夫氏。





安倍総理は都知事候補について

若い女性がいい」と周辺に話していたってよ? ・・・ ナンデ (゜.゜;?




決めるのは東京都民でしょう?











今日のbento



c0139375_12543810.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛肉のしぐれ煮
□ ゆでたまご
□ れんこんとにんじんのきんぴら
□ つぼ漬け











昨日も残業で遅くなった。


ちかりたびー (´ロ`||)





材料を切って盛りつけるだけ~の 


c0139375_12545870.jpg




鍋焼きうどんにした~ ヾ(´・∀・`)ノ


あとは卵を割りおとして




c0139375_12554734.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-19 13:20
↑も↓も美味しそうなお弁当です〜。
毎日、ご家族は幸せです〜。 蓋を開けて嬉しくなっちゃいます。
私もそんなお弁当作れたら良いのですけど。。。
豚バラロール、フライドポテトを巻いたらおいしそうなんて
高カロリーな事を思ってしまいました。笑
牛しぐれに半熟たまご、美味しそうです〜〜。
お鍋式のうどんも暖温まって美味しい季節ですね。

新しい東京都知事、気になりますね〜。。
 
Commented by shiba_yama at 2013-12-19 13:23
こんにちは♪

鍋焼きうどん・・・懐かしいな^^
子どもの頃はよく出前を取る習慣があってね・・・
風邪を引くと、ちょっと贅沢な鍋焼きうどんを注文してもらってたわ。
名古屋では鍋焼きうどんと言うものがないからね。
こっちは味噌煮込みうどんだからさ~~笑
もう10年くらい食べてないかな。
 
一気に寒くなってきました。
もういつ雪が舞い降りても不思議じゃないかも。
大掃除もそろそろ大詰めだから、カーテンの洗濯やらベランダ掃除やら
もうちょっと暖かくなってくれないとできないよ~~
Commented by つぐみ at 2013-12-19 13:28 x
manaさん、お疲れ様です!

今日の沖縄は寒そうですね!
寒暖の差が凄い~

温かいお鍋などで身体を暖めて...
風邪引かないように気を付けて下さいね!!
Commented by ramaman at 2013-12-19 13:58
manaさん、こんにちは♪

う~ン、どんどん寒くなっていきますね~(>_<)
でも、こんな寒い時にこの鍋焼きうどんはたまらないです~\(^o^)/
いつも思うのですが、manaさんって盛り付けもとってもお上手ですよね。
私が鍋焼きうどん作っても絶対にこんな風にはならないですもん
今度は、manaさんの画像見ながら作ってみようかな^m^

牛肉のしぐれ煮もとっても美味しそうですが、きんぴら!
こんな風に入れるとキレイですよね✿
こういうひと手間を見習いたいです。

寒い日が続くようなので、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね♪



Commented by gerogero at 2013-12-19 16:40 x
中近東で雪~?!(@-@)こえええ~
猛暑の次は極寒って…あまりにもひどいですね。
こっちは予報通り冷えてる、ひえてる~(^へ^;)
これからお出かけなのだが超寒いぜよ!
でも、結婚記念日の振替だから…ひひひ♪ ←ヤなやつ!(爆)

鍋焼きうどん、コレよくやります~~~
だって冬は寒いんだもん(^^)
色んなものが入ってて栄養満点!食べ終わる頃には芯までほっこほこだよ。
風邪ひきそうなときもこれにしています(^^)
きんぴらがお煮しめっぽく入っていて、すでにおせち料理の雰囲気を醸している!
牛肉のしぐれ煮も好きだなぁ(^~^)
口の中で牛丼気分♪
Commented at 2013-12-19 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-19 18:36 x
mana-sama

こんばんは~~~ 昨夜は満月。。。大きなお月様が銀世界の空に輝いていました!  天候異変。。。海水の温度も上がり氷河などにも影響が、我々が節操も無く森林を切り倒したりと自然破壊して来た事のつけが回って来たのでしょう?考えさせられます。

今日も美味しそうなバランスの取れたお弁当ですね! しぐれ煮も蓮根のキンピラもご飯の進むおかずですね!私も大好きです。

鍋焼きうどん。。。美味しそう! 以前の拝見して我が家も、とTryしたのですが。。。ストーブがIHで土鍋使えず、緊急用一口コンロを出す事に。。。後片付けも面倒で。。。鍋焼き食べたいのですが。。。一人用のお鍋を買いたいと思っている所です。

☆ 除雪。。。今回は専門家が。。。家人やガーディナーが上手く出来るのか???と、練習するから大丈夫、と言ってますが。。。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by おとめ at 2013-12-19 19:03 x
こんばんは~

こちらは 平地は なんとか雪は降らずに済みました
が まだ 冬はこれからですものね…

積もると東京は混乱に陥りますから…
なんとか降っても積もらず頑張ってほしいものです!(笑)

鍋焼きうどんが 良いですね~♪
寒い時は こう言うメニューが ありがたいですね♪
Commented by piyokosayhello at 2013-12-19 19:55
こんばんは。
残業お疲れさまでした。大変ですね。

牛肉のしぐれ煮、大好きです。
おいしそう。

Commented by yukadiary at 2013-12-19 20:39
>manaさん、こんばんは^^

東京都民のYUKAです^^
はっきり言って、別に女性でなくてもって感じですが(笑)
東京都の予算はかなり大きくて
全国の知事さんの中でも、権力なども絶大だと聞きます。
ちゃんとした人がいいなと思うのですが
それを見極めるのも大変です。


なべ焼きうどん、あたたまりますね~~♪
グツグツの写真だけでもほっこりします^m^
お弁当のレンコンも食べたい(笑)
レンコン、買ってこよう~~♪


>ミカンの天日干し。
東京は、ここ数日天気が悪いのですが
その前は本当に乾燥した晴天が続いていたのです^^
1月内に数日怪しい日があって、その日は家に入れましたが
ほとんど外で干せたのです^^
東京の冬は乾燥してますよ~~。

Commented by れぃん at 2013-12-19 20:59 x
manaさん こんばんわ~
そう、そう、エジプトで雪が降って、、その関連から「東武リトルワールド」の画像が
使われて一騒動でしたね^^
私もころっとだまされた一人です、もちろん(≧ω≦)b
こちらは 雪が降らなくて、ほっとしました^^
いまの気象情報はコレまでの習ってきた地理が真反対になったりしますね^^

牛肉のしぐれ煮のお弁当 ほんとに美味しそうです♥♡
毎日日替わりのように新しいメニューで、 manaさんの愛情と思います
鍋焼きうどんも、絶対美味しいですよね~☆^^
残業が多くなってきていますね そのこともお仕事の励みではありますけど
お身体を第一に思って下さいね=*^-^*=
 
Commented at 2013-12-19 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2013-12-19 21:21
レンコンと人参のきんぴら・・・・こういう切り方もあるんですね(⌒▽⌒)
目先が変わっていいわ。
今度はこれやってみよ~

鍋焼きうどん・・・人参の花が彩りよくてよろしゅうございます。
Commented by nnnn55sato at 2013-12-19 22:02
こんばんは。
牛肉のしぐれ煮☆
実は今日のお昼過ぎはまだ札幌にいました。大丸の地下で牛しぐれ弁当を見て、かいたかったけれど1600えん。2人分でお弁当に3200円は贅沢だわ、とグッと我慢したわたしです。それで、普通の幕の内を帰宅後食べて、ブログみたら、牛肉のしぐれ煮☆うぅ〜やっぱり食べたかったぁ〜笑
今度自分で作ります
(-。-;
鍋焼きうどん。お野菜きのこがたっぷりで
いつものように美しい‼
私のなべやきとはべつものです。
本当にいつも盛りつけきれいです。

Commented by oz55mama at 2013-12-19 22:26
manaさん こんばんは

残業で、疲れていてもちゃんと美味しそうな鍋焼きうどんが
素敵です^^
寒いこれから、鍋焼きうどんは最高ですね。
忙しい時には、このまま出せるし、栄養満点だし、
洗い物だって、少ない〜すごいお助けメニュー^^
Commented by orihime at 2013-12-19 23:53 x
manaさん、こんばんは~☆

残業お疲れ様です。

牛肉のしぐれ煮、糸コンニャクの歯ごたえと共に美味しそう~
ウチの牛肉もこっちにすれば良かったな‥なんて(*^^*)

鍋焼きうどんも、グツグツと温かで美味しそう~
お一人様用ミニサイズの土鍋、manaさんちは色々持ってるんですね。
ウチはいっつも同じ! 違う絵柄のも欲しいな~(*'v`*)

あーーーそういう事ね~今頃気が付いたよ(^^;;
東国原氏が日本維新の会を離党したのは、そういう事か!

毎日のように、嘘を取り繕う猪瀬都知事をテレビで見ながら
潔く辞任すればいいのにという側面ばかり気にして
水面下の動きは気に止めてなかったわっ(^^;;

「若い女性がい???
総理の言葉、何それ???(;><)o"
Commented by エム at 2013-12-20 07:11 x
おはようございます。
めちゃくちゃ寒いです(;_;)
朝から鍋焼きうどんを食べて温まりたい気分でいっぱいです^^;
Commented by unichan2005 at 2013-12-20 07:54
東京では、都知事の問題があるのですね!知りませんでした。
トロントでは市長がコカインを使っていたことが発覚したのですが、未だに辞職していないようです。どうなっているのでしょうかね、まったく。
若い女性がいいって(笑)すごい発言です。

一人前サイズの土鍋ですか?可愛いなあ。
鍋焼きうどん大好きです。卵をいつ、どう崩してたべようか悩んで食べます。


Commented by ぼんじょるの at 2013-12-20 10:43 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

都知事選は、ひと波乱がありそうですね。
猪瀬さんは、もったいない感じがします。
何か足の引っ張り合いに見えてしまいます。

鍋焼きうどん、とても美味しそうですね。
私も食べたいです。

秋田は、雨が降っております。
雪は溶けてしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-20 10:44 x
追伸です。

応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-21 21:13 x
manaさん
チキンのトマト煮
ほうれん草とベーコン炒め
コーン炒め
おかず おいしそうです
素敵なお弁当ですね

揚げさんまのピリ辛たれ
肉じゃが
ほうれん草のツナ和え
具だくさん味噌汁(残り物)
素敵な献立 うれしい夕食ですね
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-19 12:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧