煮込みハンバーグ ☆ 夫婦水入らず  ̄. ̄*)♪







c0139375_12394285.jpg




12月24日(月)     曇りのち曇り     18℃










クリスマスイブですね~



ラジオから流れるクリスマスソングを聴いても 


今年はなん~か そんな気分がしない。



歳のせいかな・・・ (・´ω`・)







今年のクリスマスは北海道や日本海側を除いては、ホワイトクリスマスにはならないみたいですね^^

4年ぶりに穏やかなお天気になりそうとのこと。







しかし、 その後 


週末はかなり冷え込みそうよ~。


c0139375_12401816.jpg


四国で氷点下の予報。

今シーズン一番の寒さになりそうですね。














今日のbento



c0139375_12423331.jpg



今日のお弁当Menu

□ 煮込みハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとパプリカのベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト











昨日の記念日には みなさんのたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(=^☆_☆^=)


23年間、いろいろな事がありましたが、


24年目も健康で元気に過ごせたら、何も要りません 

( イヤ・・・ もっとお金に余裕は欲しい^^;



がんばります LΩ(・∀・)Ω」









さて、そんな夫婦二人水入らずの 昨日の晩ご飯は







c0139375_12434729.jpg



晩ご飯Menu

□ ブエノチキン
□ サラダ
□ ピリ辛ウインナーのボイル
□ コーンと枝豆のクリームスープ
□ バナナとレーズンのケーキ
□ 洋梨







画像は、チキン待ちの状態^^



夫がチキンを買ってきてくれました。


誕生日にも買ってきてくれた ブエノチキン





今年はクリスマスが平日ということもあって、
前倒しでこの連休にクリスマスパーティーをされた方も多いようで、店はかなり賑わっていたとのこと。


予約しておいて良かった^^



c0139375_12444272.jpg













(*∪∀∪)ノ゚ 素敵なクリスマスイブを





こんな絵になるはずだった・・・・(合成^^;)


c0139375_12445463.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by nnnn55sato at 2013-12-24 13:51
メリークリスマス♪
ひと足早いクリスマスディナーいいですね。
ブエノチキン初めて知りましたが、美味しそう!お2人で水入らず。いいですよね。
そんな我が家も2人ですが(笑)
私は午前所用で出かけ これからお仕事です。今夜はお仕事終わってから、バタバタ準備しようと思います。

Commented by つぐみ at 2013-12-24 14:24 x
manaさん、こんにちは

23周年、24年目♪ おめでとうございます。
HAPPY CHRISTMAS☆
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-24 14:28 x
manaさん
23周年の記念日
おめでとうございます
これからも仲良く人生を紡いで行って下さい

煮込みハンバーグ
ゆでたまご
ブロッコリーとパプリカのベーコン炒め
ウインナー
プチトマト
素敵なお弁当です

ブエノチキン
サラダ
ピリ辛ウインナーのボイル
コーンと枝豆のクリームスープ
バナナとレーズンのケーキ
洋梨
素敵な夕食
おいしそうです
Commented by piyokosayhello at 2013-12-24 14:33
こんにちは。
メリークリスマス☆manaさん。

豪華なチキンですねぇ。
おいしそう。
たまには2人もいいでしょう。

うちは今夜ハンバーグでーす。


Commented at 2013-12-24 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-12-24 15:37
こんにちは^^

素敵な夕食になったんですね^^
2人だけの夕食もまた良しですね^^
お弁当も美味しそうで、どこかクリスマスっぽく感じます^m^

私は今買い物から帰ってきたので、これから仕込みです^m^
食べたいと言われたもの全部作ろうとしているのですが
買い過ぎて間に合うか不安(笑)
私のデジカメは夜写真が上手く取れないので(時間にも追われているので(笑))
写真は撮れないかもしれませんが楽しみたいと思います♪
Commented by kewpie224 at 2013-12-24 17:30
manaさん♪
メリークリスマス&ご結婚23周年おめでとうございま~す\(^o^)/
素敵なディナーですね~~~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-24 18:11 x
mana-sama

Mary Christmas! お二人で。。。素敵なChristmasの夜を!美味しいお食事と共に。。。素敵です!

ブエノチキン。。。ハーブで味付けがされているんですね。NYではchickenの丸焼きはポピュラーですが。。。ハーブやガーリックで味が付いていません。美味しそうですね!

☆NY昨日まで20℃なんて吃驚の暖かさでしたが。。。今日から冬に戻りそうです。又、零下の日々が。。。この温度差が身体に悪いのですが。。。

出かける事の多かった月(未だもう一つpartyにおよばれが残っています)Christmasはいつもと同じで。。。と思っていたのですが、まぁ、時間があれば?何かとは思っている所です。

素敵な夜を&明日も良い日に!
Commented by おとめ at 2013-12-24 18:34 x
メリークリスマス!

そうなんですよ
クリスマスの気がしません!
3連休明けの週初めだからですね…

昨日 友達と忘年会だかクリスマスイブイブだかわからない飲み会しちゃったせいもあるかな~

クリスマスが過ぎると 年の瀬 追い込みですね
頑張りませう!
Commented by garjun2 at 2013-12-24 18:47
mana さん、こんばんは。

昨日は結婚記念日だったのね。
おめでとうございます。
これからも長い道のり、お二人ともお元気で仲良く過ごせますように。

おいしそうな記念日のディナー。
こうやって盛り付けると、ウィンナーソーセージすごくおいしそう。
ブエノ・チキンもたっぷりのハーブとニンニクでおいしそう。
ゆっくりローストするんですね。一度真似して作ってみたい。
じん



Commented by まるしば at 2013-12-24 18:48 x
こんばんは

こちらは雪が降ってホワイトクリスマスです
毎年雪は降らないので、珍しいです
でも、雪だけでなく風もあるので寒いですね。。。
サンタさんも風邪をひいてしまいそうです

クリスマスディナー素敵ですね♪
夫婦で幸せな時間を過ごされたようで、
こちらもほんわかした気分になりました

一日遅れてしまいましたが、
結婚記念日おめでとうございます!
これからもたくさんの思い出を作っていってくださいね(^^*)

メリークリスマス♡
Commented by まるしば at 2013-12-24 18:48 x
こんばんは

こちらは雪が降ってホワイトクリスマスです
毎年雪は降らないので、珍しいです
でも、雪だけでなく風もあるので寒いですね。。。
サンタさんも風邪をひいてしまいそうです

クリスマスディナー素敵ですね♪
夫婦で幸せな時間を過ごされたようで、
こちらもほんわかした気分になりました

一日遅れてしまいましたが、
結婚記念日おめでとうございます!
これからもたくさんの思い出を作っていってくださいね(^^*)

メリークリスマス♡
Commented at 2013-12-24 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2013-12-24 20:18 x
manaさん こんにちわ♪
*:・☆.:*:・'゜'メリークリスマス.*・゚
おふたりの 貸切のディナーパーティーですね
水入らずというのも、、いいものですね~( *^^)(*^^*)ッ!
旦那様の買ってきて下さるブエノチキン 美味しそう~♥♡
うちの約半分のお若さなんですね
これからもますますお幸せにでありますように~=*^-^*=

家は今晩も残りもの消費デーでした
だから ごちゃごちゃと皿数は多いのです笑)
ごん兵衛さんはイブと気づいてもないみたいですゎ(≧ω≦)b
Commented by ワル猫です at 2013-12-24 22:00 x
寒いですよ~ 寒い~
雪こそ降ってないけど、九州だって寒いです~

そうですね、クリスマスですね。家の前に飾り付けしたぐらいかな。
食事も普通、ケーキもなし。和菓子の饅頭はありますよ~(^_^;)

お酒は梅酒を少しだけ。

えっ!ブエノチキン?生まれて初めて聞いたフレーズです。
そんなのがあるんですね。オイドンには縁がないな~(^_^;)

そうですよ。健康が一番ですよ。家族の健康が最高のクリスマスプレゼントですね。

いつまでもそうありたいですが・・・

Commented by go--neko-chan2 at 2013-12-24 23:26
おはようございます。

結婚24年目突入。。これからも仲良くね。大丈夫、manaさんの健康料理で2人とも長生きですよ♪
ブエノチキンって沖縄の名物なんですね。。。検索して作ってみようっと。。
静かなイブ、ご主人と二人で、、ロマンティクだわ♪


メリークリスマス!
Commented by orihime at 2013-12-25 00:07 x
manaさん

Merry Christmas ☆ & (先日は)結婚23周年おめでとう!
クリスマスに近いって事で、毎年イベント気分で迎えられていいですね。

夫婦水入らず‥たまには新鮮で良いものですね~。
ウチなんか、もうかれこれ15年も二人ご飯だから、淋しいものよ~(^^;;
こんなのは慣れないほうがイイね(^^;;

お二人とも飲めるから、美味しいもの食べ語り合いながら
アルコールもすすんだ事でしょう~
ラブラブモードが伝わってくるよう~\(≧∇≦)/ キャァ♪

これからも、健康でラブラブなお二人で\(*^^*)/
Commented at 2013-12-25 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2013-12-25 05:27
Merry Christmas!!
そして、結婚記念日おめでとうございます!!
沖縄は、冬至は炊き込みご飯なんですね。
福井はぜんざいに南瓜です。
Commented by nyankotomint at 2013-12-25 09:38
manaさんv(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
結婚記念日、おめでとうございます♪
旦那さんと夫婦二人のクリスマス、新婚気分を思い出したかなぁ~( ´艸`)

この前、煮込みハンバーグを作り過ぎで、
翌日リメイク、さらに翌日リメイクしました(笑)
何故か?最後のリメイクの方が評判が良かったという
複雑な結果に(;^ω^)

クリスマが終わったら、いよいよ年末モードですね!
私は、なかなか思うように事が進まず、焦っています。
我が家にはもう一人焦っているヤツがいますが(;^ω^)
そんな時だからこそ、落ち着け自分、落ち着け息子ですよね(笑)

manaさんのお正月メニューが楽しみでたまらない私です♪
毎年、おせちに新しいメニューを一つは入れる事にしているの。
でも、まだ何も決まっていなくてね(;^ω^)
オススメあったら是非是非教えて下さい(^人^)

いつもお心遣い、ありがとうございます(*´ω`*)
Commented at 2013-12-25 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimimama at 2013-12-25 11:24 x
manaさん、こんにちは。
一昨日は結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!!
ご夫婦水入らず?の幸せなおウチお祝いで、
幸せな時間を過ごされたようで何よりです。
ブエノチキン、実は食べたことないです。
実家から近いのに(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-25 12:25
メリークリスマス!
そして素敵な記念日、過ごされましたか?

チキン待ちの画、良いですね〜。笑
ブエノチキン、いつ見ても美味しそうです〜。
食べてみたいのです。
この季節になると丸々の鶏がスーパーに出回りますね。
ついついフライドチキンに手が伸びてしまうのですが、
次回は丸々ロースト、いきたいです。:)

今年も残り一週間を切りました〜。
今日は暖かいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-24 12:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧