「ほっ」と。キャンペーン

Merry Christmas! ☆ bento&bangohan♪







c0139375_11581189.jpg




12月25日(水)    雨のち曇り     17℃







Merry Christmas!







他府県は穏やか陽気のクリスマスのようですね


沖縄は雨のクリスマスです 





そして週のど真ん中、

仕事も追い込みモードへ突入だす アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ゛焦。。。






今日がクリスマスと言うことは・・・・・・




1週間後は もうお正月ですからぁ~~(’▽‘;; 早っ 早っ 早っ



年賀状作成もまだ終わってな~い (/´θ`)/





ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!











今日のbento



c0139375_11591748.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンのごま照り
□ ゆでたまご
□ 茹でブロッコリー
□ パプリカのベーコン炒め
□ プチトマト








昨日と似たり寄ったり・・・^^;


弁当箱も同じやし・・・・・・(´(エ)`;) 寝坊しちゃったんだモ~ン










クリスマスイブの昨日は残業、しかも帰りの渋滞がハンパじゃなかった・・・( ´д`)


あまりにも進まないので、迂回したら そこも渋滞・・・


そしたらそこで可愛いイルミネーションに遭遇。*゚∀゚*



窓を開けて スマホでパチリ♪


c0139375_120368.jpg




(‥ )ン?  TEL?






c0139375_1205298.jpg



げっ  ラブホやった・・・(=^_^;=)







すっかり遅くなっちゃったので・・・


昨日の晩ご飯は












味噌ら~めん (=^‥^A


c0139375_1214438.jpg


残り物のチキンやら冷蔵庫にあるものも温めてっと。。。 



( ̄▽ |||)アハハ、、、 ほんと今年はクリスマス気分もどこへやら・・・・





ズズズズズ~~ ( ̄ж ̄)



c0139375_1215642.jpg








c0139375_122378.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-25 12:17 x
manaさん
チキンのごま照り焼き弁当
おいしそうです

コーン味噌ラーメン
いいですね
素敵です

イルミ綺麗ですね
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-25 12:28
味噌ラーメン、美味しそうです♪
今日、買い物に行ったら買って来ちゃおうかな。。笑
Commented by エム at 2013-12-25 12:41 x
メリークリスマス!!
今日は骨付きチキンを食べる予定ですが
コーン味噌ラーメンの写真を見ると
ラーメンが食べたくなってきました・・・^^;
Commented by piyokosayhello at 2013-12-25 13:19
manaさん、メリークリスマス。

仕事と渋滞、大変でしたねぇ。
お疲れさまでした。

今日、スーパーのポイント5倍デーだったの。
日持ちするものはまとめ買いしました。
初めて、ラ王買いました。わぁーい。
食べるのが楽しみです。


Commented by つぐみ at 2013-12-25 13:27 x
manaさん、MerryChristmas☆

今日のお昼は、ちょっとした前菜とチキンライスと
ケーキでお昼一人プチクリスマスしました(笑)

イルミネーションが綺麗~♪
Commented by nnnn55sato at 2013-12-25 13:29
こんにちは!
残業お疲れ様です。
イブに残業は酷ですね。
でも、味噌ラーメンが美味しそうなのです。あぁ〜たべたい^_^
ラーメンたまに無性にたべたくなりますよねー☆



Commented by ゆん at 2013-12-25 15:12 x
イブの日の残業、お疲れ様でした~

私はお休みだったのでちょっと頑張って作りました(*^^)v
と言っても、食卓にどん、どんバーン!!って品数ではなかったから夫は大して何の感動もなさそうで…

ああっ!今気づいた!!!
長靴にどんどんプレゼントが~いいな、いいな♪♫

ホテルのイルミネーションかぁ・・でも素敵だわっヾ(´▽`;)ゝ

そちらは雨のクリスマスですか。。茨城は☼☼っでもかなり風が冷たいクリスマスです。

ご主人が買ってきてくれたというチキン。スゴーく気になってるのよね~
沖縄に行く機会があったら食べてみたいと思ってます(o^^o)♪

水入らずのクリスマスは楽しかったですか~??
白で統一された食器もとってもイイ感じでしたよ~
Commented at 2013-12-25 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2013-12-25 17:14
こんばんは☆
メリークリスマス☆です゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ラブホのくだり思わず笑ってしまいました゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そして、manaさん!お仕事されてるんですね!
↑今さら?でしょうか(^_^.)汗

それでいて、こんなにすごいお弁当を毎日作っていらっしゃる!

もうもう、尊敬致します<m(__)m>

チキンのゴマ照り、美味しそうです❤
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-25 18:37 x
mana-sama

Wishing you love and joy at Chrismas !!!

NY,イヴの夜から雪が降り出しました。目が覚めるとwhite Christmas、一昨日までのあの暖かさは何だったのかしら?と!!!

いつものように、美味しそうなお弁当!そして、コーンラメーン・・・お味噌が美味しいですよね!(凄く食べたく成りましたが。。。これが簡単に買えないのが残念) 

☆ 我が家も今年はChristmasのfoodshopping無し! 冷蔵庫の整理を兼ねて、お正月の買い物まではある品での食事を、と思っています。昨夜は、冷蔵庫、冷凍庫の中を覗きながら、久しぶりに洋食にしておきました。(まぁ、一応Christmasと言う事で。。。)

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2013-12-25 18:51 x
メリークリスマス!

雨降りですか そちらは

こちらも明日は お天気 崩れるみたいです

チキンの照りが 食欲を刺激します
ぐびぐびにもいけますね(笑)

年末作業 もうひとがんばり!
なんとか越えましょう!
Commented by shizuo7f at 2013-12-25 19:59
Manaさん、Merry Christmas♪
お仕事、追い込みモードへ突入してるんですね。
わたしはあと1.5日、楽しみだす^^;。
年賀状も今朝ポストへ入れたし。
あっ、すみません、これからのお方に。

↓「なん~か そんな気分がしない。歳のせいかな…」。
んん…、否定はしないけど、かと言って肯定もしずらい^^;。
そんな気分をブロックする為に、見た目の雰囲気作り大事ですね~。
Manaさんはいつも、これからも、ずっとお若いです。
あっ、う~んとお若い方に失礼ですね。
さぁ~て、かく言う我が家も。
今夜はしっとりムードを高めるとしましょう~♪
Commented by れぃん at 2013-12-25 20:25 x
manaさん
*:・☆.:*:・’゜’メリークリスマス*:・☆.:*:・’゜
綺麗なイルミネーションが、、びっくりでしたね ( *^^)(*^^*)ッ!
お仕事残業 お疲れさまでした。。

チキンのゴマ照り焼き 美味しそうですね♪
食欲出てくる照り焼きの色ですv(*^^)v
お昼にこんなにバランスのいい栄養たっぷりのお弁当をいただいておくと
安心というか心強いですね(*^_^*)
クリスマスまでは、って思っていた垣根が終わって
いよいよ暮れのお仕事をやらねばです(*・´ω`・*)
でも楽しく ムリはせず頑張りましょう、、ね(*'-'*)”
Commented by ほ助 at 2013-12-25 20:28 x
クリスマスは小池さんでしたか~~~♪
遅くまでお仕事もご苦労様でしたねmanaちゃん

年中行事ばかりでついていけないお年頃
小さい子供もいないしイマイチ我が家は盛り上がりに欠ける
ケンタッキークリスマスでした(笑)
長い人生毎年毎年祝わなくてもよかろう(仙人?)

ふふふ
Commented by yuriko_chan at 2013-12-25 20:43
メリークリスマス&ご結婚23周年オメデト~~(遅いし)

うちは夫婦とお義母さんの三人だけなのでチキンもケーキも何もなし~

あっさりしたもんです。
Commented by orihime at 2013-12-25 21:08 x
manaさん、こんばんは~☆

どこも渋滞してたんですね~
これもクリスマス現象でしょうか(*^^*)
こんな田舎でも、スーパーの駐車場は身動き取れないほど大混雑
道路は大渋滞でしたよ~
運転もだけど、駐車も苦手だから、泣きそうになってました(。>0<。)
まぁ~こんな時は、警備員さんがいるから、まだマシしだけど。

ラーメン!
イイじゃないですかぁ~美味しそうよ~(*´д`*)ハフン♪
二日続けてチキンだったので、もう~イイ!(笑)
おせちに飽きたらラーメンが食べたくなるように
イベントご飯に飽きたらラーメンだね(笑)
Commented at 2013-12-25 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2013-12-25 23:22
manaさん、こんばんは~♪

今日はあいにくの天気でしたね(^ ^;) 
イブの日も残業お疲れさまでした!寝坊しても素晴らしいお弁当の完成度、さすがです♡ 
味噌ラーメンも超美味しそうに見える・・・まさにmanaさんマジックでございますね♪ 
ホント、クリスマスが終わればあっという間にお正月ですね~((>д<))
年賀状作り、ぐゎんばってください!
ラブホの可愛いイルミネーションにプププ!( ´艸`)
ではでは、引き続きステキなクリスマスの夜を~~☆☆☆
Commented at 2013-12-25 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-12-26 01:26
こんばんは☆

今頃ごめんなさ~い(>_<)
クリスマス終わっちゃいましたね・・・
そう、クリスマスが終わったってことは、一週間でお正月なんですよね~
一年でこの時期の一週間が一番早く感じます(^^ゞ
クリスマス用品を片付けてお正月の用意をしなくちゃ・・・

お寝坊しても、このお弁当とは!
manaさんスゴイです~☆
黒ゴマと白ゴマのチキンがとっても美味しそうです♪
Commented by エム at 2013-12-26 07:13 x
おはようございます。
今年もあと6日ですね^^
26日の訪問です☆彡
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-26 12:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ何日か応援のみでコメントができず申し訳ございませんでした。
仕事で忙殺されておりました・・・。

味噌ラーメン、とても美味しそうですね。
私も食べたくなりました。

クリスマスが、すっかりと終わってしまいましたね。
まもなく年末です。

クリスマスは、ケーキやお菓子作りに追われましたが、これからはおせち作りに追われそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by unichan2005 at 2013-12-26 13:25
Manaさんのお料理、いつもおいしそうです。
私がブログに載せていない部分の食生活は、かなりすさんでいますよ。
残りご飯に明太子だけとか(笑)
家族に、「勝手に食べて」といって、料理すらしなかったりします。
Manaさん手作りのお弁当、一度でいいから、頂きたいです!
Commented by mana at 2013-12-26 15:05 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>今日も雨です (T_T)
なんか 憂鬱~~~~

今年はクリスマスどころじゃなかったさ~^^;
(今日の日記を読んだらわかるけど)
今年もあとわずかだね。

すぐお正月だよ~

次はあけましておめでとう~って交わしてるかもね^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-25 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧