2013年も ありがとうございました♪







c0139375_1557513.jpg



12月29日(日)    曇り      16℃








今朝は 鹿児島でも初雪だったそうで、

冷えてますな~ 日本列島。


寒空の下ですが、みなさん大掃除や年始の準備ははかどっているでしょうか?




我が家は大掃除もまだまだですわ(;´。`  明日いっぱいがんばります。└(´▽`;)┘







さて、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。


今年2013年も、あっという間の1年だった。
歳を重ねるごとに ほんと1年1年が短く感じられる。




早いもので、ブログを始めて7回目の年末年始である。


c0139375_1558526.jpg



食べたものの記録として始めたブログだが、
食を通じて、これまでに本当にたくさんの方が遊びに来てくださった。

そして ブログから広がる輪もどんどん大きくなっている^^




今年も節約しながら、いろいろ食べました。
1日1日 ちゃ~んと食べられること、ありがたいことです。 



年末に娘がインフルに罹っちゃったけど、

家族が大きな病気もせず無病息災で過ごせた1年に感謝です。(人-)









みなさん1年間、温かいコメント、応援ありがとうございました。<(_ _*)>



良いお年をお迎えください。(((*´U`*)ノ





c0139375_1559273.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-12-29 17:18
manaさんへ

こんにちは。

今年はmanaさんとの出会いもあり、嬉しい一年でした。
私はエキサイトブログは2年半ぐらいですが、
FC2の時はランチブログ。アメブロの時は色々ブログをしていました。
そして、今日に至ります。
私がボランティアを始めたの3,11からです。
友達には5年ぐらいしてそうとか言われてますが、
まだまだひよこです。

manaさんのブログを拝見して、
お弁当の作り方、おかずなど、とても勉強になりました。
ちょっと最初の頃に比べると上達したかも。

ブロガーのみなさんはお忙しいようで、更新されている方も少ないですね。
私は年末年始関係なく更新すると思いますので、
よかったら、遊びに来てください。
来年もよろしくお願いします。



Commented by ryuji_s1 at 2013-12-29 17:25 x
manaさん
今年は大変お世話になりました
有り難うございます
良いお年をお迎え下さい

Commented by MakiMakiMacci at 2013-12-29 17:35
こんにちは!
manaさんのブログにめぐり合って、たくさんの美味しい写真を
楽しませてもらいました。
寒い北のスウェーデンから、沖縄の天気や
キレイな空の写真も楽しみにしています。

また来年もよろしくお願いします!
Commented at 2013-12-29 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひっぽ at 2013-12-29 18:06 x
manaさん、こんばんは♪

美味しそうなお料理をいつも楽しく見てました。
まだまだ知らない沖縄料理に興味津々になりながら・・・
今年もありがとうございました。m(__)m
来年もよろしくお願いします。

ご家族仲良く、よいお年を迎えてくださいね。(*゚▽゚*)
Commented at 2013-12-29 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryu_ryu_ryum at 2013-12-29 20:00
こんばんは(*^_^*)
今年も楽しく読ませて頂きました。
愛情たっぷりのお弁当や晩ご飯…とても美味しそうでした。
来年も楽しみにしています。
良い年をお迎えください。
Commented by れぃん at 2013-12-29 20:42 x
manaさん こんばんわ~
もうあと2日で今年も終わるんですね
今年もmanaさんのブログを訪ねるたびに
楽しいこと、ためになること、考えさせられること、、、
たくさんのことをいただいて帰りました
ありがとうございました

お料理のレシピと、そして食事を大切にする暮らし方のことと
嫁入り前の娘のように、そうであったらいいのですけど^^
心にしみていきます
来年もまたよろしくお願いいたしますね
皆さまでたのしい年の瀬とお正月をお迎えください.*・゚
 
 
Commented by yukadiary at 2013-12-29 20:44
こんばんはー^^

今年もまた一年、とても楽しくブログ更新させて頂きました。
そして今年も一年、manaさんと交流できたことが本当に嬉しいです^^

いつもいつも家族に精一杯のお料理を作られているmanaさん。
尊敬しています^^
また来年も変わらず交流して頂けたら嬉しいなって思います^^

私はまだ更新しますが、先にごあいさつを^^
今年一年本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
そしてよいお年をお迎えください^^

Commented by nnnn55sato at 2013-12-29 20:48
manaさん、こんばんは。
色鮮やかなとってもきれいなお弁当に、毎回 釘付け!
アイディアいっぱいで、その美しさに
丁寧に作られているなぁーと、
お人柄がうかがえます。
沖縄のことも知ることができ、お友達になれてほんと幸せです。
ありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願い いたします。
良いお年をお迎えくださいね(*^^*)


Commented by peko_tin at 2013-12-29 21:45
manaさん、こんばんは~♪

風邪が長引く母にぼろぼろジューシーを作ってあげようとネット検索していたら、偶然に辿りついたmanaさんのブログ。 
私と同じうちなーんちゅが、こんなにステキなブログをしてらっしゃる~♡と、すごく感激いたしました(*^.^*)
manaさんの素晴らしいお料理の数々は、ふゆーなーであまり料理をしない私に良い刺激を与えてくれ、嬉しい気持ちにさせてくれました♪ 
ブログを通じて楽しく交流させて頂きホントに感謝です。 どうもありがとうございました!
私は年末年始関係なくブログを更新し続けると思いますが、良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~~(^人^)
Commented at 2013-12-29 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-29 23:10
美味しそうなお料理のお写真で一年間、楽しませて頂きましたし、
お気に入りのメニューも追加する事も出来ました。
毎日のコメントも、本当にありがとうございました。

明日には相方の実家に帰省です。
あっという間に一年が終わろうとしています。
よいお年をお迎え下さい。

Happy New Year!


Commented by gerogero at 2013-12-30 00:24 x
う~ん(^~^)おいしそうだ。
何度もスクロールしなおして見てしまった。
一年、たくさんのmanaさんご飯を拝見してきたのに
今こうして見ると新鮮で~
これが一般家庭のご飯か?!って思ってしまう。
残すところあと2日…
大掃除もまだまだなのに新しい年がひたひたと近寄って来ていますネ。
私はちょっとサボりモードになっています。
来年はもっと前向きにご飯に取り組みたいデス。
manaさんのご飯が励みです。どうかヨロシクね(^皿^)v
来年はウマ年…どんなウマいお料理が飛び跳ねるのかな?
よいお年をお迎えください!



Commented by go--neko-chan2 at 2013-12-30 00:52
鹿児島で初雪が。。寒波が下がってきましたね。。沖縄に届くかな?
2013年、manaさんの料理からいろいろと参考にさせて貰いありがとう。レシピが少ない私には役立ちました。
残り少なくなりましたが、来年もまた宜しくお願いします♪
Commented at 2013-12-30 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-30 02:15 x
mana-sama

おはよう御座います。 あっという間に今年も後3日(NYの場合)毎日の繰り返しと思いますが。。。やはり新しい年を迎える事は、気分も新しくなります。

私はこのブログをアルツハイマーに成らないように、と始めたのですが、早や1年と半年経ちます。こうしてmana-samaと毎日のように交流して頂いて。。。色々な事を知り、幾つに成っても学ぶことばかりと。。。嬉しく思っています。

お忙しい日々を素晴らしく生活なさっていて。。。感心する事ばかりです。新しい年が益々mana-samaに取りまして、またご家族の方に取りましてお健やかで素晴らしい年に成りますように、NYより祈っております。

☆今年最後の日に、私の支店のありましたgrandcentral駅をUPする積りです。 お時間がおありでしたら覗いて観てください。GC駅はNYの顔です!

今年も1年間有難うございました。 感謝を込めて、From NY Taeko
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-30 07:29 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今年もお世話になりました。
manaさんのブログを拝見させて頂き、とても楽しませて頂きました。
そして、元気もたくさん頂きました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by おとめ at 2013-12-30 07:48 x
おはようございます
こちらは 寒い朝です
日中は 少し和らぐそうですが

今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします

どうぞ良いお年をお迎え下さい
Commented by エム at 2013-12-30 07:52 x
おはようございます!
どの写真を見ても美味しそうですね~♪
我が家もまだまだ大掃除が残っています^^;

今年も仲良くして下さって有難うございました。
また来年も楽しい交流を続けましょう!
良いお年をお迎え下さい^^
Commented by shizuo7f at 2013-12-30 16:37
ホントだね、有難いことだね、「ちゃ~んと食べられること」。
それに、家族みんなが元気に過ごせたこと。

いつも明るいmanaさん、
来るたびいつも元気をありがとう~。
どうぞ、良いお年を~♪
Commented by wes-qoo at 2013-12-30 22:25
こんばんは~!(^^)!
今年も、美味しいごはん等々
沢山、楽しませていただきました。
その度にお腹がグーグーの1年でした^m^

来年も素敵な年になりますように。
良いお年をお迎え下さい(*^^*)
Commented at 2013-12-30 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-30 23:20 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

そうですね。
manaさんとも長いお付き合いになりましたね。

私もmanaさんから元気や明るさをたくさん頂いております。
来年もmanaさんのブログを楽しみにしております。

お互いに良いお年を迎えましょう!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

Commented by north-dragon at 2013-12-31 08:59
すーっかりご無沙汰してました><
やっとゆっくり出来る休みに入り、皆さんところパトロールw
放置ブログもアップw です^^;
年明けもよろしくです。 色々なご飯 見せてください^^
よい年を
Commented at 2013-12-31 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-31 12:12
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今年は色々とありがとうございました。

良い年をお迎えくださいネ。
来年もよろしくお願い致します。
応援♪ポチッ☆彡
                    彦星
Commented by てっちゃん at 2013-12-31 12:32 x
manaさん こんにちは

今年も 今日一日で 終わりですね

毎日 美味しそうな記事 ありがとうございました

色々と 目の保養 晩御飯の献立の 参考にもなりましたし

コメントも 感謝してます

来年も どうぞ よろしくお願いします

では 良い お年を☆
Commented by Rifako at 2013-12-31 14:39 x
manaさん今年もお世話になりました!
インフルエンザにかからなかったようでよかったです♪
毎日ご飯がちゃんと食べられて元気で居るのが一番ですね。本当に。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
Commented by riri at 2013-12-31 15:29 x
今年も参考にさせていただきました♪ありがとうございました(*^_^*)

毎日の楽しみです♪

良いお年を(●^o^●)
Commented by yukadiary at 2013-12-31 15:30
こんにちは^^

今頃はゆっくりできているでしょうか?^^
今年も一年、優しい言葉と訪問をありがとうございました。
美味しそうな料理とお弁当
家族への愛情と郷土への想い。
manaさんのブログに来ると、参考にしたり考えたり、
毎回新しい発見があって楽しい時間を過ごせました。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください^^
Commented by さくら at 2013-12-31 18:12 x
一年間。manaさんの素敵でメッチャ美味しそうな写真を拝見して
とても癒されました♪
私の大切なブロ友さんです^^
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented at 2013-12-31 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2013-12-31 21:02 x
manaさん、こんばんは~☆

こうして、お互い新年のご挨拶をし合って数年経つんですね~w(゚o゚)w
時の速さに驚きながらも、manaさんには毎年のように感謝しています。
来る年も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いしますね~(^^)

年明けると、息子君の卒業や進学で、忙しくなりますね。
manaさんにとって、幸せがいっぱいウマれる年でありますよう
心からお祈り致します。
Commented by まるしば at 2013-12-31 21:48 x
こんばんは♪

沖縄のあたたかさが伝わるような
manaさんのお弁当の写真が大好きです
こちらは寒いけど、心があたたまります

今年も大変お世話になりました
高校生のひよっこな私と仲良くしてくださり
本当にありがとうございました

来年もmanaさんにとって素敵な1年になりますように
Commented by kako at 2013-12-31 21:51 x
こんばんは!

今年もお世話になりました。
また遊びにきます~^^

良いお年を~!
Commented by kewpie224 at 2013-12-31 22:09
こんばんは(^^)
今年は素敵なブログを発見~っと☆
ドキドキしながらコメントさせていただいたら温かく優しいコメントをいただいて
ますますmanaさんの大ファンになって(^^)
充実した一年となりました♪
そして、辛いとき、体調が悪いとき、温かで優しいお言葉をいただいたこと
とってもとっても感謝いたしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

よいお年をお迎えくださいませ♪
Commented by ぼんじょるの at 2013-12-31 23:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

いよいよ2013年も終わりますね。
もうじき2014年ですね!!

よいお年をお迎えくださいませ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Rinko at 2014-01-01 13:13 x
manaさん~!!
明けましておめでとうございます♪♪

去年は夏ごろから公私共に多忙が続き、manaさんのブログへなかなか訪問できず失礼いたしました。
それでも、こちらへおじゃまする度にmanaさんのお料理を見て「元気」をいただいていました~!本当にありがとうございました^^
今年も温かいパワー溢れるmanaさんのブログ、楽しみにしています♪

良いお正月をお過ごしくださいませ~~!!
Commented by mana at 2014-01-01 16:26 x

■ ririさん あけましておめでとうございます^^

コメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Commented at 2014-01-01 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-01-02 00:04 x
あけましておめでとうございます♪
のんびりとしたお正月をお過ごしでしょうか。
美味しそうなお雑煮にお煮しめですね~~♪もう見習いたかった><^^
私は朝早すぎたので昼寝のつもりで寝たら
寝過ぎて夕方になっちゃいました。^^
完璧寝正月です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-02 08:55 x
manaさん、明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

元旦の秋田は、曇天でしたが雪もさほど降らずでした。
雪が全くと言っていいほどなく、かつてないほど初詣が楽でした。

沖縄そばの年越しそばとお雑煮、おせちに筑前煮と美味しさがお正月から溢れておりますね!!
お野菜もたっぷりで最高です!!

本年もmanaさんのブログを拝見するのを楽しみにしております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-01-02 11:11
Manaさん
明けましておめでとうございます。
沖縄って御節の習慣がないんですね。
今年も食のレポと毎日の一言を楽しみにしております。
筑前煮、とてもお仕事が丁寧〜。
Commented by ゆん at 2014-01-02 16:38 x
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今年はいいお天気で暖かくいいお正月でした♪♫
昨日は夫の実家へ、今日は私の実家へ行って初詣も済ませ明日から仕事…
あっという間のお正月~

今年も美味しそうなきれいな色とりどりのお弁当&ご飯楽しみにしてます(*'▽'*)♪

今日はちょっとご飯作る気が…なんてときもmanaさんの画像を見てると、いかんいかん作ろうっと、って気になるから不思議??

沖縄もお天気が良さそさそうな明るい画像ですね。
筑前煮もきれいな仕上がり(∩゚∀゚)∩

娘さんは復活しましたか?
のんびりしたお正月もいいよね。
今日は箱根駅伝のーんびり実家でみんなで見ました。
それも幸せなことだよね♥

今年もよろしくお願いいたしま~す(∩´∀`@)⊃
Commented by mana at 2014-01-02 16:52 x
■ ゆんさん あけましておめでとうございます。

こちらも昨日、今日と 良いお天気に恵まれました^^
だいぶ暖かいです。
ゆんさんは明日からもうお仕事なんですね~
それはあっという間のお正月でしょう。
私も今年はやる気なくて だらだらしてますよ^^;
まだもう少しお休みなのですが・・・

残り少ない時間、どうぞ素敵に過ごされてくださいね^^
また今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-02 23:10 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の秋田は、雪が降りました。
少し積もりました。
沖縄の天気はいかがですか?

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kako at 2014-01-03 00:55 x
あけましておめでとうございます~!

筑前煮とってもおいしそうです>▽<

今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

Commented by shizuo7f at 2014-01-03 14:13
イーソーワグチデービル♪
輝く新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

2014年も楽しみにしていますよ、
manaさんの元気の出る、「うちごはん☆お弁当☆レシピ&楽しい話題」^^。
今年も仲よくしてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-12-29 16:01 | ごあいさつ | Comments(49)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧