あけましておめでとうございます♪








c0139375_16173453.jpg



1月1 日(水)     晴れ      19℃











新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。







お正月休み、いかがお過ごしでしょうか。



2014年のお正月は、全国的に暖かい気温になりましたね^^

こちらもと~っても良いお天気、ぽかぽか陽気の元旦です(*^。^*)








昨日の大みそかは、いつものように 年越しそばは沖縄そばを食べ

c0139375_16175184.jpg


紅白を見て、ゆく年くる年で年明けを迎えました。

こんなにのんびり過ごした年末も久しぶりかも。









のんびり朝寝坊できるって 幸せ~(=^・^=)





でも、やはり寝てばかりもいられないのが 主婦。


c0139375_1620772.jpg


沖縄ではおせちを食べる習慣はないのですが、

今年も大好きなお雑煮と筑前煮だけは作りました。



あちこーこーのお雑煮を食べないと 始まりません^^



c0139375_16203631.jpg

チキンの出汁と鰹だしのブレンドの澄まし汁。
具材もごくシンプルに、こんな感じです。




あとはいつもの筑前煮、


c0139375_1620588.jpg

これがあるだけで正月気分になれます(*^^)v

他、紅白かまぼこ、なます、昆布の佃煮 







引き続き、素敵なお正月をお過ごしくださいね。!(^^)!







今年もよろしくお願いします。  また 仲良くしてくださいませ。  <(_ _)>





c0139375_16214258.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-01-01 16:23 | その他

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧