人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め ☆ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪








仕事始め ☆ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪_c0139375_11221336.jpg



1月6日(月)     晴れ     19℃













仕事始め





通勤ラッシュの時間帯、
東京、大阪、名古屋など大都市圏ではどこも厳寒だったようだが・・・





沖縄はなんとも清々しいお天気。^^ 

気持ち良く晴れ渡った空、 そしてこの気温ですよ。 [o´艸`o]



仕事始め ☆ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪_c0139375_1123123.jpg


東京と比べると 最高も最低もちょうど10度の差があるのね^^;

やはりかなり暖かい沖縄ですな(^^;)












さて、長い正月休みも終わって、また家族4人分の弁当作りが始まりました。







仕事始め ☆ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪_c0139375_11231726.jpg


今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ かぼちゃの煮物
□ ひじきの煮物
□ れんこんのきんぴら
□ ほうれん草のお浸し
□ 大根とラディッシュの浅漬け
□ プチトマト











朝陽を浴びて 鮭がテカってます^^

今朝はその鮭を焼いただけ (^_^)v


後は昨日のうちで作っておいたので 詰めるだけ弁当~。



仕事始め ☆ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪_c0139375_112329100.jpg


いただきものの生れんこんは きんぴらに。

やっぱ 生のれんこんは美味しいね~ 歯ごたえが全然違うわ。 (*^。^*)うまし












昨日の晩ご飯





お正月が終わったら、やっぱ これでしょう~~(●´∀`)ノ




仕事始め ☆ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪_c0139375_11235036.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンカレー
□ 雑穀ご飯
□ サラダ










ちょっと雲が多かったけど、昨日もきれいな夕焼け空でした^^


仕事始め ☆ 今日のbentoと昨日の晩ご飯♪_c0139375_1124054.jpg






さっ! 気合い入れて  ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by go--neko-chan2 at 2014-01-06 11:42
こんばんは。

お弁当がおせち料理に見えちゃいました。
新年を迎えこれからいろんな行事が目白押しですね。
沖縄には七草粥を食べる習慣はありますか?
あるブロガーさんから伝授したんですが、願い事がある際はお粥におもちをいれるといいんだそう。。知りませんでした。
過ごしやすい気温ですね♬
Commented by nnnn55sato at 2014-01-06 11:55
またまた、お弁当作りが始まりましたね。
manaさんのお弁当は見た目も美しくきれい!
少しでも近づけるように
頑張りますよ〜って、違いすぎなんだけどね!

Commented by canandaigua-ny at 2014-01-06 12:10
いよいよ始動ですね。:)
お重入りのお弁当も新年らしくて良いですね。
具沢山で美味しそうです。
詰めるだけ弁当って良いですよね。;) 

カレー、分かります! そろそろパンチの効いたお料理食べたくなります。
サラダと一緒にワンプレートカレー、カフェみたいです。
お皿も欲しいなぁ〜。。
いや、節食、節約せねば。。
Commented by つぐみ at 2014-01-06 13:18 x
manaさん、こんにちは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
Commented by peko_tin at 2014-01-06 15:11
manaさん、こんにちは~♪
おぉっ、仕事始めにパワーをいっぱいチャージ出来そうな、とっても美味しそうなお弁当ですね~(*^ ^*)
しかも連休明けもばたばたすることなく、前日に作っておくなんてさすがmanaさんです♪
晩ご飯のオサレなチキンカレー&雑穀ご飯&サラダもとってもステキ!
今日は私もカレーかシチューにしようかな~
いよいよ2014年始動ですが、無理せずぐゎんばりましょうねo(^o^)o
良い一週間をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented at 2014-01-06 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2014-01-06 15:55 x
manaさんあけましておめでとうございます。
本年も美味しいお料理楽しみにしております~!

おかずいっぱいのお弁当&カレーとっても美味しそう!そろそろカレー食べたくなりますね~。今週中に作っちゃおう~!
Commented by yumikuro9696 at 2014-01-06 16:24
manaさんはじめまして。
いつもブログ楽しみに見させていただいています。
いつも、おいしそうなお弁当とごはんを見て自分も頑張ろうって思っています。

今年も、楽しみにしています^^
Commented at 2014-01-06 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2014-01-06 17:00 x
今年も、manaさんのお弁当作りスタートですね(^^)v
新年最初のお弁当、とっても美味しそう!
ホクホクのカボチャが食べたくなりました♪

カレーも良いねぇ~
具沢山で美味しそう!

今日はこちらも、お昼から良いお天気です^^
北へ行くほど寒そうねぇ~
お休み明けだし、体調管理が難しいですね。

夕焼けが綺麗~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-06 17:08 x
mana-sama

こんばんは~~  新しい年が始動始めましたね! 今年は良い事が沢山あるようにお願いしたいのですが。。。既に消費税のUPが決まっていますし。。。ね。

お弁当、ご家族の4人分。。。素晴らしいと常々感心して降ります。今日も栄養の偏らないお弁当、良いですね!

カレー、私も先日のlunchにカレーを作りました。 カレー&ラーメン、どうしてでしょう?時々急に食べたく成るんですよね!soupカレーも良いけれど、私はこのようなカレーが好きです!

☆ 山口に叔母様がいらっしゃるんですね。私の母は萩の出身です。祖父も長門の方ですし、毛利家のお膝元、山陰は長閑でとても良い所ですが、今の安倍総理を始め、総理を吃驚するほど沢山出している割には。。。如何なものでしょうか???うぅ~ん、と思いたくなる事、沢山有るのは私だけでしょうか?

素敵な夕焼け!今夜もそして明日も良い日で!
Commented by gerogero at 2014-01-06 17:50 x
新春早々のお弁当は豪華~!
私の家はもはや旦那様だけになってしまって久しいです。
好き嫌いが多いので内容が偏ってます ( ;´Д`)
明日が初日なのでちょっとコピーさせてもらおうかな♪
蓮根は私も好き~ 家族もね。
すりおろしが喉にいいらしいので、今晩は風邪引きの娘のために…
おっと (O_O) カレーだ!
きゃーん(^o^) どうしよう~‼
Commented by garjun2 at 2014-01-06 18:50
こんばんは。

おせちを思わせるような、きれいなお弁当。
栄養いっぱいのお弁当でスタートですね。
お昼ごはんが楽しみでご家族もお仕事がんばっちゃうね。

そうそう、これ。
わたしも思ってました。
そろそろカレー食べたい。
じん
Commented by 仕事始め早々ザンギョー中おとめ at 2014-01-06 19:14 x
あぁぁぁ おいしそうなカレー!
食べたい!!!!!
やっぱり おせちに飽きたらカレーですよね

今日は 冷蔵庫のお野菜が 年末のまんまで
ちょっとヤバヤバなので 帰りにスーパー
寄りたかったんだけどなぁ・・・

Commented at 2014-01-06 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-01-06 20:48 x
manaさん
今年の仕事始め 清々しい出勤でよかったです~
そして一日お疲れ様でした
最初の一日が過ぎると 
今までがウソのように身体も気分もすっと元にもどるように感じますねm(^^)m

お弁当も美味しそうです~~
朝の光りで光ってる鮭、明るい朝はいいですね 一番ですねv(*^^)v
何種類の食材でしょう 滋養タップリに健康の源です
晩ご飯のカレーもいいですね~
うちでは残りものが減らなくて、まだそこまでたどり着けません(〃∇〃)ゞ
美しい夕日ですね~ 天使の梯子さんのように見えます.*・゚ 
Commented by kako at 2014-01-06 20:53 x
カレーいいですね~♪
久々に食べたくなりました^^

今日はおでんをしてしまったので、
なくなったらカレーにしてみます☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-06 21:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チキンカレー、とても美味しそうですね!!
盛り付けも素敵ですね!!

秋田は、気温が下がり雪が降りました!!
すっかり冬景色です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2014-01-06 22:10
こんばんは^^

美味しそうなお弁当♪
私もシャケ食べたくなりました~~~♪
そしてカレー!いいですね^^
しかも盛り付けが可愛くて♪
雑穀米でカレ―もいいですよね!^^
玄米が無理でも白米より栄養価が上がる気がしますし^^

それにしても沖縄は暖かい^^;;
東京は晴天でしたが、風が冷たいです><。
ビルの間なんて、風が舞ってます(笑)

Commented by ワル猫です at 2014-01-06 22:14 x
どうもで~す。今年もよろしく~(^_^;)

そうですね、仕事始め、年末年始休んだのでちょっと忙しい~
どこもそうでしょうね。

お天気はこちらもよかったですよ。今日はちょっと朝霧だったけど。
例年のお正月に比べると相当暖かったかな~
コタツ猫してました~(^_^;)

さてさて、またお弁当再開ですね~
頑張ってください~

カレーは三が日から食べてます~(^_^;)


Commented by orihime at 2014-01-07 01:10 x
manaさん、こんばんは~☆

あれっ!? もしかして初コメント!?(^^;;
お年賀ありがとうございました。
今年も、楽しみにこちらにお邪魔させていただきますので
どうぞ、よろしくお願いしま~す(*^^*)

朝起きるだけでも辛いのに、早速お弁当作りも始まって
本格的な日常がはじまりましたね~。

こちらの最高気温と、そちらの最低気温が同じ!?
温かいお正月なんですね~。

くくっ、カレーにいきましたねぇ~
そうなるよねぇ~(^^)
ウチは年末にカレーを食べたので
ご馳走に飽きた時に食べてましたよ(^^;;
Commented by エム at 2014-01-07 08:18 x
そうそう悪夢のお弁当作り・・・。
今は風邪ひいてるので味がよくわからないため
お昼は外食してもらってます^^;

チキンカレー、おいしそうですね♪
カレーが食べたくなってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-06 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana