「ほっ」と。キャンペーン

グルクンのバターソテー バター醤油 ☆ ハンバーグプレート♪








c0139375_12111743.jpg



1月14日(火)    曇り時々雨      18℃











連休明け、沖縄は小雨のスタート。





それにしても今朝の最低気温、全国7割以上の地点で氷点下。

大阪もこの冬一番寒い朝になったそう。




連日ニュースを観ては寒そう~。{{(≧_≦)}} って 娘と叫んでいます。


明日はもっと冷えるそうですよ~




c0139375_1214262.jpg


最高気温もほとんどの所で一桁じゃん・・・・( ゚  ゚ ; )


都心での最高気温4度というのは、年に1度あるかないかくらいの寒さだそう。



しかし 沖縄だけはやっぱり別世界だにゃ^^;





みなさん、風邪などひかないよう気を付けて下さいね。














今日のbento



c0139375_12154691.jpg


今日のお弁当Menu

□ グルクンバターソテー ガーリック醤油
□ ポーク巻き卵焼き
□ ひじきの煮物
□ カリフラワーとブロッコリーのツナマヨ和え
□ プチトマト









最近、職場の上司達(40~50代)が集まると 病気の話しになる。


50歳を過ぎれば、中性脂肪、尿酸値、血糖、コレステロールなど
血液検査の数値に1つや2つ、異常があるのは当たり前 だそう。


お腹周りも大きくなって シャツのボタンがはち切れそうな上司たち・・・



ううぅぅ~~(ノ_-;)




でもさ、中には50代後半にも関わらず、
体の内側もそして外側も若々しく保っている人もいるじゃない?


有名人だと あの  ひろみ 郷さんとか・・・ d(゚▽゚*)



現在、58歳の郷さん。

つい先日、今年7月下旬に双子のパパになると話題になってましたよね~
双子の子供が成人するとき、郷さんは80才目前ですよ(・。・;)?



私が小学生の頃にはもうすでにアイドル歌手だったけど、

おっちゃんになってもほんと格好イイもんね~^^




郷さんの日常生活って かなりストイックだそうで

毎日2~3リットルの水を飲み、何種類ものサプリメントを摂って、
週3~4回は加圧トレーニングで汗を流す。

血管年齢は20代というほどの超健康体だそう。\(゚o゚;)/


エネルギッシュな郷さん、
やはり並大抵の努力じゃ あんな風にはならないよね^^;






あと CMを見るたび・・・ 

なんて綺麗なの~ ゚+.(´゚∀゚`)?  って思わず見とれてしまう人が・・・






おっと 長くなりそうなので また明日^^













昨日の晩ご飯



c0139375_12224184.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ サラダ
□ フライドポテト
□ 大根とベーコンのコンソメスープ









私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-01-14 13:15
今日のお弁当も、とっても美味しそうです。
彩りが綺麗で、私の憧れのお弁当です。
ハンバーグも美味しそう!
そうそう、としをとってくると、健康第一って思いますよ!健康診断の度にビクビク。日頃から、体調管理きちんとしたいものです^_^
Commented by つぐみ at 2014-01-14 14:43 x
こんにちは

やっぱりプレートご飯(ハンバーグ)いいですね!
レストランに行った気分になります。
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-14 16:02 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

グルクンのバターソテーに惹かれます。
ガーリック醤油の風味が魅力的です。
とても美味しそうですね!!

郷ひろみさんは、ストイックに自己管理をしておりますよね。
ファンの期待を裏切らないためとおっしゃっていますが、なかなかできないですよね。
とても素晴らしいです。

秋田は、本日も冬真っ只中です。
寒さが蹂躙しております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-14 18:38 x
manaさん
グルクンのバターソテー バター醤油 
素敵なお弁当の料理
美味しそうです

ハンバーグプレート
豆腐のハンバーグ
ダイエットに嬉しいですね
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-14 18:48 x
mana-sama

こんばんは~~  NY,今日も暖かなようです!今週末までこの暖かさが続く予報です。

流石に昨日はshopping。。。久しぶりに行ったので、買い過ぎて帰って来てから処理に2時間近くもかかってしまいました。

お魚のバターソテー。。。バターとお醤油が合って、焼いている時の香りが何とも良いですよね!美味しそう!!!

oneplateに、色々な取り合わせ、栄養バランスも良いし。。。とっても美味しそうですね! mana-samaのお料理は健康的にも素晴らしいと思います。

☆  食器、和食器はJPからです。NYにもrestaurant用のお店はありますが、ほんの少しで。。。気に入った品は?です。  (Manhattanを引き払った時に、漆器類と古伊万里など沢山の食器はJPに送り返しました。自宅で来客をする事がなくなると思ったので。。。その上、和食器の大きな引っ越し用の段ボールの箱2つが引っ越しの時に無くなりました。(直ぐに箱を開けなかったので、気が付くのが遅くなり。。。コンプレイン出来ませんでした)

私、沖縄ガラス。。。大好きです! ガラスなのに温かみがあるように思えます。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2014-01-14 20:13 x
manaさん こんばんわ~
きょうのおべんとうも 彩りよくおいしそうですね
そして 黒塗りのお重のお弁当箱 とってもシックで素敵です♥♡
こういう大人っぽいお弁当箱もイイですね グッときちゃいます♪

お夕飯のハンバーグプレートもスタイリッシュです♪
サラダもポテトフライも若々しいのです~v(*^^)v
皮付きのフライドポテト こんどしてみたいです^^
ポテトだよ~って、美味しい存在感がありますね~=*^-^*=
中が赤いラディッシュ プリティーさんです♪
Commented by おとめ at 2014-01-14 20:29 x
こんばんは~♪
グルクンのバターソテー
いいですねぇ~♪
ごはんがすすみそう!

郷さん
体型とか変わってないですよねぇ
おまけに もうすぐ赤ちゃんですか!
うぅぅん ちょっと 私は こういう
がんばりすぎな人は苦手
逆に 痛々しくなってきちゃって

メタボは健康的に心配ですけど
年をとるとともに 多少 丸くなって
ニンゲンも丸くなってきてという
程よい大人の男性に安心感を
感じます

たぶん たぶんですけど 郷さんて
自分にも厳しいけど 他人にも
厳しいと思いますよ
あぁ言うストイックタイプの方って
大体そうです・・・

Commented by yukadiary at 2014-01-14 21:00
こんばんは^^

今日もおいしそうなお弁当です^^
毎日弁当生活、これも風邪の予防ですよね^^
氷点下。。。
今日の東京も朝出る時1℃でしたが^^;
もうね、さすがに起きるのが辛いです(笑)
沖縄は本当に別格ですねー^^
でも同じ国内でこんな風に暖かい地域があるって
すぐに遊びに行けるわけではないですけど、何となくうれしいです^^
夏は、北海道が^m^
郷ひろみさんて58歳なんですか!見えないですね^^;

>manaさんのところもHB大活躍なんですね^^
とても便利で楽しいです^^
Commented by peko_tin at 2014-01-14 21:02
manaさん、こんばんは~♪
昨日は労いのお言葉ありがとうございました(^人^)
昨日最高気温12℃の鹿児島から帰って来たのに、南国の方が寒い気がするのは何故でしょうか(笑)
やっぱり風があるからですかね~。 
せっかく楽しく元気に帰ってこれたのに、こちらで風邪を引いてしまっては元も子もありませんね(^ ^;)
明日もしっかり暖かくして出かけようと思います♪

バラエティに富んだお弁当も、カフェプレートのようなオサレな晩ご飯も美味しそう~♡
これならmanaさんちは寒さに負けずに元気に過ごせそうですね!

ひろみ郷・・・驚異の58歳ですよね~。 やっぱりその肉体を保つには、並大抵の努力してないんですね。
いっぱい走っているのに太り続ける私はどうしたらいいんでしょう・・・(←食事を減らせ・笑)

ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by ramaman at 2014-01-14 21:11
manaさん、こんばんは

今日も美味しそうで体に良さそうなお弁当ですね
うちはどうしてもお魚のおかずが少ないって、manaさんのお弁当を見るたびに思うのですが・・・反省(>_<)
晩ご飯も豆腐ハンバーグにお野菜もたっぷり♪
manaさんのお宅にいたら、調子が悪い人も良くなりそうです(^v^)

やっぱりある程度の年齢になると、美しいとかカッコいいと言われる人は努力を惜しまない人なんですよね・・・
あ~ 毎日おぜんざい食べてる私には耳が痛いです~(^^ゞ
Commented by トマコ at 2014-01-14 21:29 x
今日のお弁当も彩豊で美味しそう~♪
ポーク巻き卵が食べたいっ^^
それだけでも嬉しいのに、他にもたくさん~嬉しすぎるよ。

お夕飯のプレートの盛り付けも、いつもながら綺麗ね~
またまた久しくハンバーグ作ってなかった!
私もなんだかとっても食べたくなりました^^

郷ひろみさんの体型、トマオより年上なのにね~ぇ・・・
食事は気を使ってるつもりなんだけど、お酒と果物かしら?
中性脂肪値もそんなに高くは無いのに、お腹まんまるなのよ(*_*;
やっぱ休肝日にはウォーキング復活させないとだわ^m^
Commented by amaguri_obento at 2014-01-14 22:23
ポーク巻き卵、いいですね!こんど真似しちゃおう!
スクエアのお弁当箱可愛いですね。
毎日美味しそうで美しいお弁当。すごいなぁって毎回思います。
Commented by ワル猫です at 2014-01-14 22:42 x
そうなんですよね~ 職場では風邪やインフルが流行っています。
風邪とインフルは全然別物ですけど、体力が弱ったら引きやすいのかな。

オイドンも風邪気味でしたがなんとか持ち直しました~

いや~郷ひろみと比べたらな~ あそこまでストイックには無理っす~
学生時代は郷ひろみより痩せてました(^_^;)
ウエスト58で合うジーンズがなかったんです~



Commented by エム at 2014-01-15 09:53 x
おはようございます。
本当に寒い朝を迎えました。
ちょっとゴミを出しに外に出ただけで
肺の中が冷たくなるって感じです^^;

郷ひろみさん、本当に若いですよね~。
あんな風に年を取れたら・・・と思います^^
Commented by miyabiflower at 2014-01-15 10:55
おはようございます。
食べるものは大事ですよね。
バランス良く食べたり、食べたくてもちょっとがまんしたり・・・。
見た目もですが健康のためには 食べるものには気を遣いますね。
でもどうせなら、楽しく作りたいと思っています。
トラコミュ、参加させていただきましたよ^^
今年もよろしくお願いします。 P☆
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-15 11:01
年齢の割に若く見える、羨ましいのです。
確かに郷さんは若々しいのです。
私も少し体重、落とさないと。。。
ここ3年でおよそ10㌔増えてしまいました。。

グルクンのバターソテー、美味しそうです。
お魚メインのお弁当も良いですね。
なかなかお弁当のおかずに困ってしまって、作るのが億劫な時も。。
冷凍食品は問題がありましたし。。
昨晩、我が家も肉団子、作りました。:)
鶏と豚の挽肉を混ぜ、最後に黒酢であんかけにしました。
こういうお夕飯の時はお弁当のおかずには困らないのですけど。。


Commented by shiba_yama at 2014-01-15 13:58
こんにちは♪

ほんと郷ひろみまでいくと、ちょっとやりすぎな感じもしますけどね・・・笑
やっぱり年相応ってあるし^^;
同窓会とか行ったら、努力の成果というより何か偽装してそうだもの(笑
でも、うちの主人にもほんのちょっとでいいから見習って欲しいかも。
食欲が増して、危険なレベルまでウエストが増えてます・・・汗
パンツなど買いなおそうか?と言ってるんですけど、
「なんとかするからいいよ。」と言ってます・・笑

ほんとに冷え込んでますね~~
昨日は昼間でも池の氷が凍ってました!!
これから大寒ですものね。
もういい加減にして~~って感じです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-14 12:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧