若さと美貌 ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







c0139375_1315361.jpg




1月15日(水)     曇り時々晴れ     17℃




1月も半分過ぎようとしている。


早い・・・・・(・・;)






今日も全国的に厳しい寒さ。

寒さは週末まで続くとのこと。



他府県に比べたら もう春のような気温の沖縄だが、それでも平年よりは低めだそう。

今週末から桜祭りも開催されるが、桜の開花も今年は遅くなるかも?












さて、昨日の続き・・・・・






CMを見るたび・・・ 

なんて綺麗なの~ ゚+.(´゚∀゚`)?  って 思わず見とれてしまう人・・・・・






一人目は 桃井かおりさん

あのSKⅡのCMを見るたび、あまりの肌の綺麗さに見入ってしまう。


以前CMに出ていた小雪さんや綾瀬はるかさんもほんと肌が綺麗だけど
桃井さんは今、62歳だよ?

もう還暦を過ぎているとは 絶対に思えない・・・゚(∀) ゚


それどころか年々若くなってないかい?

「継続は力なり」 でしょうか。






d( ̄  ̄*)


あと・・・・ この方ですよ。



このCMを見ては、美しい~ 若い~(o´艸`) 
と、同じ女性でも見とれてしまいます。



バックライトに白色LEDを採用し、
4原色に仲間入りした新色の“黄色”を意識しての着物の色だそうだが、
吉永小百合さんは現在68歳

こんな色が似合う68歳って、そういないと思うわ~(@。@;)



この若さと美貌はどこから来るのだろうと感心してしまうが、
小百合さんは毎日欠かさず水泳で3キロ泳ぐらしい。
それを約20年続けているんだって。 (゚- ゚ )

そういや、以前小百合さんがバタフライで泳いでいるCMがあったな~
格好良かった。









女優さんたちってそれぞれ生まれつきのパーツの美しさは持っているけど
自分のスタイルを保つために、食事や運動はもちろんのこと、
それ以上に自分を綺麗に見せる努力をされているんでしょうね。



(炎_炎)




というわけで 今まで特にな~んもしてない私だったが、σ(・´ω`・) 
過日 お友達にフェイスパックを頂いていたんですぅ。


2回ほど使ってみたら、なんか肌状態が違うって思ったのよ・・・。 ( ̄  ̄人)゚+.


Oさん ありがとう~(^^)/  おかげさまで良い感じですぅ゚(´。`*)




いや~ やっぱこういう事もした方が良いのね~′Д`*))遅すぎ?


まっ 女優さんみたいなことはできないけど、
年相応で(願わくば若く)いられるように、頑張っていきたいっ! もちろん内面も美しく。

と 思った私なのでした。 o( ̄ii ̄*)o




c0139375_1320176.jpg






今日のbento



c0139375_13204631.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンソテー
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとカリフラワー
赤ピーマンのベーコン炒め
□ ウインナー












昨日の晩ご飯




c0139375_1321795.jpg



晩ご飯Menu

□ 白菜と豚肉の重ね煮
□ 鱈の照り焼き
□ ひじきの煮物
□ れんこんのきんぴら
□ 山葵かまぼこ
□ きゅうりとラディッシュの浅漬け
□ 豆腐とほうれん草の味噌汁










c0139375_13211527.jpg

□ 白菜と豚肉の重ね煮

キャベツより大きな白菜1/2個を買う方が安いから
また白菜^^

クタクタになった白菜は甘くて美味しい~~



c0139375_13213737.jpg

□ 鱈の照り焼き

崩れやすい鱈の切り身は片栗粉をまぶしてソテーし、
酒・醤油・砂糖みりん少々で照り焼きに。



c0139375_13214527.jpg

□ ひじきの煮物
□ れんこんのきんぴら

冷蔵庫にあった常備菜



c0139375_13215055.jpg

□ 山葵かまぼこ
□ きゅうりとラディッシュの浅漬け

かまぼこもきゅうりもラディッシュも どれも見切り品。
半額だもんね~
すぐ食べれば問題なし(^^)



c0139375_13215785.jpg

□ 豆腐とほうれん草の味噌汁







c0139375_1322410.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by さと at 2014-01-15 13:57 x
今日のお弁当も、美しいです!
もうね、manaさんのお弁当見るたびに、
私の目標なんだけど!!! 現実は大違い・・・。

ブロッコリーもカリフラワーも高くて手が出ません。
レタスも398でした!
早くお値段落ち着いてほしいです・・・。
白菜でがんばってます^^

晩ご飯も小鉢がたくさんで 楽しくなっちゃいますね。
それから女優さん、ほんと綺麗よね。
私も欲張りませんからせめて、年相応に・・・と願うところです!
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-15 14:51 x
manaさん

チキンソテー
ゆでたまご
ブロッコリーとカリフラワー
赤ピーマンのベーコン炒め
ウインナー
色度りん゛綺麗なお弁当
素敵です
美味しそうですね

白菜と豚肉の重ね煮
鱈の照り焼き
ひじきの煮物
れんこんのきんぴら
山葵かまぼこ
きゅうりとラディッシュの浅漬け
豆腐とほうれん草の味噌汁
楽しい夕食
素敵なお料理
白菜と豚肉の重ね煮
良いですね
美味しそうですね
Commented by ゆん at 2014-01-15 15:47 x
おお~若さと美貌!!
永遠のテーマですね(-^〇^-)

私のこのところの年初めの今年の抱負は『腹筋を割る!!!』
と言い続けてもう何年だろう~~

でも毎晩30回(少ないか(ノ∀`)…)はね10年は続いてます。
ただ自分に甘いのでやりたくない時、飲み過ぎた時等などお休みも結構ね。。。
それがかえって続いてる秘訣かな、と。
まだまだ割れない~~
また今年の抱負も『腹筋を割る』です( ノ゚Д゚) !

うちの夕べのご飯はキムチ鍋&マグロ(びんちょう!)の刺身でした(*'▽'*)♪
今年もなんか繋がってる感じ♥♡
そうそう、私もあんはゆるめが好きです(*^^)v
Commented by gerogero at 2014-01-15 16:19 x
継続は力なり? 美は一日にしてならず?(滝汗)
確かに手入れは必要です〜(^_^;)
たまに念入りにやると翌日やっぱり違うもん(^^)v
私の今年の目標は、腹筋を平地にする! デス(笑)

私にとってはmanaさんのお弁当やごはんが目標だな〜
なかなか到達出来ないけれど、夕どきに訪問して
この刺激を胸に買い物に向かいますのだ(^o^)
ほおお〜(O_O) タラに粉をまぶしてソテーか♪
味も馴染みやすいだろうな♪
板わさに胸キュン(死語か?)

Commented by *Rin* at 2014-01-15 16:53 x
はじめてコメントさせていただきます。

毎日とても素敵な食卓、感激してます。
ご家族も食事が楽しみでしょうね(^^)
見習いたいと思い、毎日拝見させてもらってます。

同じ沖縄に住んでいて、同じように旦那、息子娘と、
同じ環境なのに、とても毎日パワフルに仕事、食事の準備を
されているので、本当に自分に反省・・・。

私も頑張って、楽しい美味しい食卓、目指します!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-15 18:16 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,この所10℃位が続いています。 昨日は一日降っていましたが、今日は如何かしら?未だ真っ暗でみえてません!

shoppingに行きましたが、此方では葉物が少なくほうれん草もサラダ用の小さな葉だけのパックしか有りませんでした。ブロッコリーやアスパラなどは有るのですが。。。今はお野菜の品数が少なく高い時期のようです。

お弁当もお野菜がいつも工夫されて美味しそうですね!今日は我が家もブロッコリーやカリフラワーが有るので。。。使ってみます。

お夕飯。。。沢山の種類のおかず達、良いですね!私もこのような食卓が好きですが、手抜きで頑張って(笑)います。

☆  女優さん達、本当にお綺麗ですね! 人に見られるお仕事の人達はいつも緊張感と毎日のお手入れかしら?

特別何かをしている訳では有りませんが、実年齢より5歳くらいの若さをと思っています。(母に勧められて若い時から遣っている事、顔に基礎化粧する時、首まで同じにつけています。首の皺が出来ないように思います。顔はある程度何とか成っても、首の皺で年齢が出るから、と言うのが母の説です)

今夜も明日も素敵に!

Commented by おとめ at 2014-01-15 19:04 x
こんばんは~

吉永小百合さんて 68なんですか!
すごい!
以前 上司が 大ファンで 商売敵なのに 他社さんの吉永小百合さんのポスター貼って 嬉しそうに眺めてましたっけ (笑)

あと よく やっぱり綺麗だな~と思って見ているのが 岩下志麻さんと藤島純子さん
岩下さんなんて ちょっと化け物かと思うくらい綺麗過ぎですよね

やっぱり 皆さん いろいろケアしてますよね

食べ物 運動 お手入れ それから紫外線対策

manaさんは 食べ物はバッチリですね
お手入れを一緒に頑張りましょう!
Commented by れぃん at 2014-01-15 21:04 x
manaさん こんにちわ♪
私も桃井かおりさんの透明感のある若々しさに 見惚れてます♪
お肌だけでなく内面から輝いていらっしゃいますものね
吉永小百合さんもけがれていない美しさですね~.*・゚
manaさんもフェイシャルパックを始められたんですね☆^^
ヤッパリ翌日のお肌の張りが違いますか~?^^
ダイエットに続いてどんどん綺麗なられますね~=*^-^*=

お夕飯も とてもバランスがとれていて滋養たっぷりで
身体にもお肌にもすごくいいお食事ですね
お肌のお手入れと身体の中からの栄養と最高のエステティックです.*・゚
ピンクのかまぼこ、関東より数倍可愛いです (u_u*)ポッ

Commented by トマコ at 2014-01-15 21:33 x
今日のお弁当も美味しそう~
毎日の事なのに、ほんと綺麗で美味しそうです^^

夕飯も美味しそうだし、いつもながら盛り付けも綺麗~♪
今日はお味噌汁の盛り付けに注目してしまったよ。
お豆腐とほうれん草を分けてある~
私はグチャグチャのままよそうだけだったわ^^;
写真で見てもわかりやすくて綺麗で、なるほどでした!

桃井かおりさん、60歳を過ぎてるとは思えないね。
私はなんにも手入れしてないどころか、日に当たる事多し^^;
Commented by yukadiary at 2014-01-15 21:45
こんばんは^^

今日もおいしそう~♪
見切り品でもすぐ食べちゃえばOKですよね!^^
私もやります~~♪^m^
日本お店の見切りは早いので、そんなに悪くないって思うんですよね^^

桃井さんと吉永さんでしたか^^綺麗ですよね^^
毎日3キロ泳ぐwwすごいですね!
毎日3キロ泳ぐ時間が取れる生活が羨ましい気もします(笑)
美容は永遠のテーマですよね^^
私も安いパックですが毎日してます^^

Commented at 2014-01-15 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-15 22:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

桃井かおりさんは、確かにキレイですね!!
あの美しさは素敵ですよね!!

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜たっぷりで素敵です。

本日の秋田は、比較的過ごしやすかったです。
それでも気温は-3℃でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2014-01-16 01:02 x
manaさん、こんばんは~☆

ぐふっ、基礎ケアだけでなく、スペシャルなケアも必要になってきたよ(^^;;
こんなに乾燥しなかったのにな~てな感じで
たまには、パックとやらもするようになりました。
私の場合、美のカリスマ的存在の妹や周りのお姉様達の影響を受けての事ですが‥(*'v`*)

manaさんは、充分キレイだし、食事にも気を付けてるから
健康的で内面からも美しさが出てるかと(*^ー゚)b
見習わなくっちゃ~と、いつも思ってはいるんですがね~(^^;;

おかずが7品も~ただただビックリ!
どれもヘルシーで美味しそう(*´д`*)ハフン♪
身体も喜ぶメニューだね(^ー゚)♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-01-16 03:36
桃井かおりさん、吉永小百合さん、、努力してますね。。
日頃のお手入れが結果なんでしょうか?そうだと私の場合は遅過ぎです、笑

美味しく食べてストレス貯めないで。。これかな〜〜manaさんの料理で栄養就けて、健康を保ち、楽しく暮らそう。。
Commented by エム at 2014-01-16 08:39 x
おはようございます。
吉永小百合さんって憧れの女性ですよね~。
68歳には見えないあの美貌!
女優の鏡ですね。
あんな風に年を取れたらと思いますが
何の努力もしてません^^;
今からでも遅くないかな・・・・・。
Commented by aya_526 at 2014-01-16 09:57
manaさん おはようございます^^
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまってすみません。
今年もよろしくお願いします♪

吉永小百合さんは私も大好きな女優さんです。
一日3kmの水泳も知っていました。
継続は力なりですね♪
する時間がないのではなく、気力の問題なのでしょうね^^;

女優さんの中には歳なのに、自然の若さからかなり逸脱してる人も
最近多くみかけるようになりましたが^^;
今の美容整形は幅広いですからね。。。

manaさんのお料理のように、身体にいいものを食べて
それなりの消費運動をすればいいのではないかなって思いますが
カロリー取り過ぎ、それ以下の運動量の私はどんどん太りますよね~^^;
今年はもう少し強い気持ちをもたないと。。。

まずはmanaさんメニューを参考にして美味しく身体にいい食事からかな(*^^*)
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-16 11:29
吉永小百合さんは現在68歳!、凄いです〜。
お奇麗だし若いです!
お肌のお手入れ、大切ですよね。私も放置しっぱなしを止めねば・・・汗
パック、気持ち良さそうです。

お弁当、美味しそうです〜。
チキンソテー、食べたいです。
ダイエット開始で間食を止めようと頑張ってますが、
どうもまだ空腹に慣れず。。
チキン系はやはり手が出ちゃいます。笑
ワサビとかまぼこも美味しそうです。
健康的に体重管理出来るような献立、私も考えなくては。。
Commented at 2014-01-16 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-01-16 13:57 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんの今年の抱負は 腹筋を割る ですか~
すごいな~
うちの娘も確かそんな事を言ってました^^
・・・が、どうやら三日坊主で終わったようです(苦笑)
毎晩30回腹筋しているの?
それを10年、これは凄いことですよ~
継続は力なり ですよ (^_^)v

ゆんさんとはよく晩ご飯が被るね^^
今年も仲良くしてね(*^_^*)
Commented by mana at 2014-01-16 13:57 x


■ *Rin*さん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

*Rin*さんもうちな~んちゅですか?
また気軽にコメントして下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-15 13:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧