残り物deシーフードドリア♪







c0139375_16132224.jpg



1月19日(日)     晴れ     18℃










沖縄は今日もいい~~お天気\(*^ω^*)/



最近は週末によく晴れてくれるので、洗濯物もはかどって ほんと助かる 〃 ̄ー ̄〃




ぽかぽか太陽の下、ベランダの多肉ちゃんたちも嬉しそう(。ё◇ё。)


c0139375_16133945.jpg







さて、休日ごはん。



c0139375_1751715.jpg



Menu

□ シーフードドリア
□ サラダ
□ いちご








先日作ったクリームシチューの残りを再利用 (@`▽´@)/


c0139375_1753792.jpg


下のごはんは、冷ごはんをベーコンや玉ねぎとカレーチャーハンにしたもの。
この上に、シーフードミックスと玉ねぎを炒めて残ったクリームシチューと合わせたものをかけて
ピザ用チーズをのっけてオーブントースターへ。
焦げ目がついたらできあがり♪


いちごが安くなりつつあります^^
嬉しい~~









明日は二十四節季の大寒。

暦通り、明日の朝は全国的に厳しい冷え込みとなるそうです。

みなさん、風邪をひかないように温かくしてくださいね~。






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-01-19 17:12
多肉ちゃん、かわいいね。
私も育ててみたいです。
苺いいなぁー。食べたいよ〜なかなかお口にはいりません。苺買いたくてスーパー行って、りんごで我慢(^^;;

ドリア、リメイクには見えないよ。
私もマネしちゃいまーす(*^^*)

Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-19 17:56 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は午前中雪が降り、外は銀世界。。。我が家の除雪車2度目のお仕事を。。。大して積もって無かったので、一回往復して終わりでした。金曜日は暖かく春の様でしたのに。。。NYの冬は温度差が有りすぎるのが問題です。

流石に沖縄。。。テラスに植物が出して置けるんですものね! 暖かですね!

ドリア。。。美味しそう~~ 昔はcafeでよく食べて居たのに。。。忘れていました、ドリアの存在! シチューのリメイクにパーフェクトですね。私もコピーをさせて頂きます!

素敵な夜を&明日も良い日に!
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-19 18:08 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は温かいのですね。
秋田は、夜中に大雪が降り朝にはこんもりと積もっておりました。
早朝から雪かきに追われました。

シーフードドリア、とても美味しそうですね!!
素敵なリメイクです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-01-19 18:29 x
manaさん こんにちわ♪
多肉ちゃん 可愛いです~~♪
こんなふうに種類がたくさんのプチさんが集まると もうたまりませんv(*^^)v
それに彩りも綺麗で、、とっても美味しそうにみえてきます.*・゚

シーフードドリアもフゥフゥしながら熱々を頂くと、体もあったまりますね
ホワイトソースの下に 味のついたカレーチャーハン
凄く美味しそうで、すすみそうです~=*^-^*=
イチゴさん イイですね
こちらでは ・・うちではまだ手がでませんです(’▽‘;;
Commented by yukadiary at 2014-01-19 19:17
こんばんは^^

ドリアって美味しいんですよね^m^私も大好きです^^
残りものをひと工夫~。あー食べたい^m^

多肉ちゃんも凄く元気そう^^色んな種類がありますね!!
多肉ちゃん、育てるの上手ですね~~
まるで多肉植物園みたいです^^

>イチゴも少しずつ安くなってきましたね^^
これから暫く、イチゴ生活が続きそうです♪
Commented by gerogero at 2014-01-19 20:04 x
げげげっ明日は大寒かぁ(@皿@)
ついに来た底冷えって感じ。これからが冬本番なのだこっちはね。
多肉ちゃんはいいよね~そちらの気候が合うんだな。
みんなプリプリしているね(^^)

ドリアが美味しそう♪
最近、中途半端にご飯が残ることがあってね。
ひとりごはんの時にやってみようっと(^@^)
あれから思わぬことでもう1回苺を食べました。
夜遅くに行くと半額になっていたらしい(爆)
Commented at 2014-01-19 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-01-19 21:16
manaさん、こんばんは~♪

うわぁ~♡ 超絶美味しそうなシーフードドリア!
しかも中身は私の大好きなカレーチャーハン、そしてサイドにイチゴ~~~(〃∇〃)
今からお伺いしてもよろしいですか? あ、もう残ってないか!(←そんな問題じゃない・爆)
今日は朝走っても寒かったので、きっとホクホク美味しく頂けただろうなぁ♡
明日はもっと寒くなるんですね! 
南国の風を侮らず、お互い暖かくして過ごしましょうね♪
ではでは、良い晩をお過ごしくださ~い(^o^)/~~☆☆☆
Commented by go--neko-chan2 at 2014-01-19 21:32
おはようございます。

ドリアやグラタン類大好きです。。
そちらは春ですよね、、新鮮なイチゴの出回り。。早いわ!

多肉ちゃん達。。一瞬店頭かと。。量が凄いわ!

簡単に挿し木でき、、増える一方で嬉しくなるわ
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-19 21:57
ドリア、大好きです。
今日もお昼に食べたいなぁ〜と思っちゃってました。笑
中がカレー味のご飯も最強ですね。
お腹が空いて来ちゃいました〜〜。。涙
シーフード、アサリが苦手なので種類は選んでしまう事、あります。:)

多肉ちゃん、大きくなってますね〜。
可愛いです。
色々な種類があって育てるの、楽しそうです。 

Commented by おとめ at 2014-01-19 23:26 x
こんばんは~
おいしそうなドリアですね!!!
とても残り物には見えません
残り物じゃなくて アイディアですよ♪

大寒ですか・・・
まだ寒くなるんですよねぇ・・・
東京周辺 昨日 今日 と 雪の予報は
外れましたが 夜は ずいぶん冷え込みます
沖縄がうらやましいです・・・
Commented by エム at 2014-01-20 09:30 x
おはようございます。
かなりの冷え込みですよー!!
9時でまだマイナス1度でした・・・。
手がかじかんで上手くキーボードが打てません(・.・;)
Commented by つぐみ at 2014-01-20 10:57 x
manaさん、こんにちは

多肉植物、いろんな種類があって楽しめますね。
これだけあるとワクワクします♪
私も、集めて育ててみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-19 17:07 | 洋食 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧