ハンバーグ ☆ THEみそ汁♪








c0139375_11464919.jpg



1月20日(月)   曇りのち雨      19℃










寒い月曜日になりました。

暦の上では一年で最も寒さが厳しい時期の大寒。




日本列島も真っ青! (((=ω=)))ブルブル


c0139375_1148767.jpg

沖縄はじぇんじぇん温いけど^^;



今朝は全国アメダス地点の9割近くで最低気温が0度未満。

北海道の北部では氷点下31.3℃を記録したそうだ。






風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどが怖い時期。

予防・対策をしっかりしないと・・・ですね。











今日のbento



c0139375_11483680.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ トルティージャ
□ ピーマンパプリカのベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト













休日ごはん




c0139375_11484661.jpg



晩ご飯Menu

□ みそ汁定食








一椀だけでもしっかりとした食事になる 沖縄風みそ汁。

沖縄では定番のみそ汁です。



沖縄の食堂のメニューに「味噌汁」とあれば、こんな みそ汁定食だと思って下さい^^





c0139375_1149463.jpg

この半熟卵が たまらんのですぅ~~ (^。、^)



まだまだ寒い日が続きます。

おうちごはんに いかがですか? (o´ з`o)




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-20 11:56
マイナス31度の世界、どうなんでしょう。。
寒いというより、痛そうです。
朝6〜7時くらいが一番冷え込んでいるように感じます。
起きる少し前に布団から出ている頭が冷えているのに気が付きます。
それでも日中は陽が出て、寒い地よりは恵まれているのかな〜と。

具沢山のお味噌汁、美味しそうです。
これとご飯だけで十分です〜。
昨晩は旦那さんが飲み会だったので、お冷やご飯を残った味噌汁に入れて
食べてしまいました。汗
意外と美味しいですし、好きなのです。
トルティージャ、久しぶりに食べたくなりました。
作るのが難しいのですが(笑)、食べたい〜! フライパンで
上手に返せないんです。。

Commented by shiba_yama at 2014-01-20 12:18
こんにちは♪

これテレビで見ましたよ!!
大きなお味噌汁でしたね^^
主人なら「肉を出せ~~」といいそうですが、
私はこんな寒い冬は、具沢山の味噌汁とご飯だけで嬉しいかも♪^^
 
お味噌汁に半熟の卵って最強ですよね!!
子どもの頃に朝のお味噌汁に卵が入ってると嬉しかったな~~
なぜか夜の味噌汁には卵入ってないんですよね・・・笑
Commented by gerogero at 2014-01-20 12:58 x
ほんとう(@~@)お味噌汁に卵が乗っかっていると
一気にごちそうになるよ。
まあるい黄色い姿がいいのかにゃ~(^=^)
一昨日から超冷え冷えで、ちょっぴり体調崩れてしまいました。
今日はこんな献立がいいかも♪
お弁当のハンバーグにチョンチョンのケチャップがいいですネ。
ちょっとしたことでテンションあがる~~
Commented by amaguri_obento at 2014-01-20 13:23
定番のハンバーグがこんなに可愛いなんて!素晴らしい!

沖縄の味噌汁定食、食べてみたいです!
Commented by yumikuro9696 at 2014-01-20 14:57
こんにちは。
今日も、とっても可愛くって、素敵なお弁当ですね^^
今日は、旅行疲れで、お弁当さぼってしまいました・・・。
manaさんのお弁当を見て、またまた、やる気スイッッチ入りました。

明日から頑張ります^^
Commented by caramel at 2014-01-20 15:16 x
こんにちは♪

半熟玉子入りのお味噌汁、温まりそうです^^
トロリとした黄身の甘さを想像してしまいました(笑)
ハンバーグのケチャップが凄く可愛い感じですね♪

早く暖かくなって春になるといいですね^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-20 15:31 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

味噌汁定食、とても美味しそうですね!!
お野菜も豊富で身体も喜びそうです。
お弁当も魅力的なおかずに溢れておりますね。

本日の秋田は、寒いです。
雪もしんしんと降っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kewpie224 at 2014-01-20 17:43
こんにちは~
今日も昨日もすっごく寒いです~(>_<)
昨日は道路が凍っていましたォォォオオ(・д・oノ)ノ
こんな寒い日には具だくさんのお味噌汁が恋しくなります~
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-20 20:01 x
mana-sama

こんばんは~~NY,金曜日まで暖かな1週間でしたが。。。土曜日の雪が気温が低く融けていません。今までは、除雪に来てくれる時間を気にしていましたが、今年は家人があっという間に除雪してしまいます。(私はいくらなんでもV8の大型トラックは必要ないと、ガーディナーと二人で中型車で良いのでは?と反対したのですが。。。結果的にはパワーがあるのと横幅も広いですからイッキに除雪してしまい時間短縮に成っています)

お弁当。。。小さなハンバーグ美味しそう!そしてケチャップがとても可愛い!(私はついつい面倒になって【挽肉器買ったのに出番なし】。。。お肉焼いて終わりしてます)ウインナーも可愛くcutされて、最近、と言うかずっ~とウインナー買っていないように思います。生のウインナーは買って来て茹でて使ってはいるのですが。。。

沖縄味噌汁。。。本当に具沢山で美味しそうですね!お味噌汁だけで充分ですよね! 沖縄は、本当に健康食の宝庫ですね!

☆  mana-samaとお会いしてafternoon tea、したいですね! いつか出来ると嬉しいのですが!!!

今夜も&明日も良い日に!
Commented by さと at 2014-01-20 20:12 x
ハンバーグがケチャップ ちょんとのっかていて
かわいいです。
おみそ汁、具だくさんで、もう他にはいらないですよ。
健康的!
今日は寒かったです。大寒だものね。
早く春にならないかなぁ~。
ポチット☆応援。
Commented by peko_tin at 2014-01-20 20:18
manaさん、こんばんは~♪

日中は結構肩透かしな暖かさでしたね~。 やっぱり陽が落ちると寒かったですけど((>д<))

一口サイズのハンバーグが楽しい&美味しそうですね♡
そしてTHEみそ汁~~~! 沖縄料理(と呼びますかね?)の中でも、ベスト3に入るくらい大好きですぅ(〃∇〃)
通ってるジムのみそ汁定食より美味しそうなmanaさんのTHEみそ汁・・・ご家族が羨ますぃです(←いつもこればっかり・爆)

マラソンへのメッセージありがとうございました(^人^) 次の大会も頑張ります!

ではでは、暖かくして良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by yuriko_chan at 2014-01-20 20:38
ランチョンミートがはいってるのかな~?
キャベツ、人参、豆腐・・・・
半熟卵がのってるだけでグ~っと豪華になります!

これはやってみるべし!!
Commented by れぃん at 2014-01-20 20:41 x
manaさん こんばんわ~
今朝はこちら地方も暦通りの様な冷え込みでした
暖房も朝のタイマー無しではこたえるようになりました
軟弱なと思いながら、急な冷えは血管にもよくないので、 
温めてから起きるようにしています(≧ω≦)b

ハンバーグのお弁当 彩りが綺麗で美味しそうです~♪
トルティージャも 作られたんですねv(*^^)v
ケチャップさんもアクセサリーのようです^^
とろ~り半熟乗せ」のお味噌汁美味しそうですね~☆
ぁぁ半熟って、、固焼き卵とはまるっと別物の美味しさですね
私もお味噌汁にぽちゃっと卵を落して、ニコニコしながら半熟いただいてます(*'-'*)”

Commented by yukadiary at 2014-01-20 20:52
こんばんは^^

ハンバーグがいっぱい♪
ハンバーグ好きです!^^美味しそう^^

お味噌汁、のみで定食!!
以前もお聞きした気がしますが、やっぱり不思議~~~(笑)
でも具がいっぱいでけっこう食べ応えがありそうですね^^

>風邪予防、気を抜くと悪化したりしますものね^^;
Commented by てっちゃん at 2014-01-20 20:55 x
manaさn こんばんは

みそ汁定食 素晴らしいですね

ほんと 具だくさんで

ご飯が進みそう

これ 次回 真似て見ます☆
Commented by トマコ at 2014-01-20 21:44 x
お弁当美味しそう~^^
ハンバーグがいっぱいあって、トルティージャもあって
ウィンナーもあって、シアワセいっぱいになるよ(^^)v
ケチャップちょこちょこがまた、たまりません~♪

沖縄のお味噌汁定食、テレビやなんかで見るよ~^^
私の実家でも、スパムこそ入ってなかったけど
具沢山のお味噌汁に卵を落としてたから
今でも大好きで、一人のお昼とかに食べてます(^^)v
トマオが、お汁物に卵を入れるのが嫌いなので、私一人だけ^^
一品で、おご馳走よね!
寒いし、明日も食べると思いま~す^^
Commented at 2014-01-20 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-01-21 00:43
manaさん、こんばんは~^^

我が家も風邪対策には何かしら心がけてはいるのですが、
野菜をたくさん摂るのも風邪予防になりますよね。
具沢山スープは身体も温まるし、たくさんの栄養が摂れるので
受験生にはもってこいだなと^^
卵の半熟加減がいいですね~黄味がねっとりとしたくらいが
大好きです~(*´ω`*)
うちの息子もお味噌汁に卵を入れたのが好きなので
久々に入れてあげようと思います^^

Commented by エム at 2014-01-21 08:15 x
おはようございます^^
沖縄風の味噌汁って、おいしそうですね~。
具だくさんで、それだけでおかずになりますね♪
半熟卵が入ってるから、さらに豪華に!!
Commented by garjun2 at 2014-01-21 17:11
こんばんは。

半熟卵のおみそ汁~。
じん
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-20 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧