長ねぎ豚バラロール ☆ 鶏汁の献立♪







c0139375_13152643.jpg



1月22日(水)    曇りのち晴れ     15℃












あれ~   今日は寒くなるはずじゃ・・・ なかったの? (・∀・;)






朝はどんより、北風も強いうえに小雨もぱらついて寒かったが・・・

お昼前から青空が広がり、太陽ぽっかぽか。(*・・*)


太陽の力ってほんとすごいわ; (*´σー`)





ゆきだるマークだった 福岡や大阪は降りましたか?

他府県の気温みたら ほんと寒そうで・・・ ((((;´・ω・`)))





それにしても、空気が乾燥していてお肌カッサカサ・・・  f(´Д`;)もうヤダ~


ああ^ (*・_・*)保湿したい・・・  












今日のbento


c0139375_1316248.jpg

今日のお弁当Menu

□ 長ねぎ豚バラロール
□ ゆでたまご
□ インゲンとにんじんの炒め物
□ 小松菜のお浸し
□ プチトマト









久しぶりに 巻きまき~(^▽^*





c0139375_13164543.jpg

□ 長ねぎ豚バラロール

は、娘と私の女子弁。 


男子弁はがっつり焼き肉。











昨日の晩ご飯




c0139375_1317918.jpg



晩ご飯Menu

□ 鶏汁
□ フライパン焼き塩鯖
□ 水菜と大根のサラダ
□ かぼちゃの煮物
□ トマトと貝割れサラダ







c0139375_13171696.jpg

□ 鶏汁

鶏もも肉を使って、豚汁ならぬ 鶏汁。
大根、にんじん、里芋、じゃがいも、ごぼう、油揚げ、鶏もも肉、根菜類た~っぷり♪

豚とはまた違う美味しさ。^^




c0139375_13172425.jpg

□ フライパン焼き塩鯖
□ 水菜と大根のサラダ



c0139375_13172991.jpg

□ かぼちゃの煮物
□ トマトと貝割れサラダ






こういう具だくさんの汁物って、残るんよね~

また今日も食べないと・・・^^;




c0139375_13174110.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by shiba_yama at 2014-01-22 13:45
こんにちは♪

ほんと太陽の力ってスゴイですよね!!
どんなに気温が低くても、太陽さえ出ていれば
洗濯物がぽかぽかになるんだもん^0^
昨日は突然の雨にやられたけど、今日はこちらも陽射しがあったかい~~
でも、ちょっとでも雲が出てくると
一気に冷たい空気が・・・>_<

うちは豚汁を大鍋いっぱいにまとめて作ってます^^
味噌だけ入れずにそのままタッパーに小分けして冷蔵・・・
週に1回だけ豚汁をまとめて作って、
食べたい時に味噌だけ入れてます^^
それでも、野菜を洗って皮むいて・・・って結構面倒なんですよね~
最近は豚肉買うのも節約したりして、
犬用に買ってきた鶏胸肉の皮を細かく切って豚汁に使ってます^^
里芋や人参などの皮は犬ごはんへ・・・
かわりに鶏の皮を頂いてます^^;
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-22 15:42
冬の太陽の暖かさには感謝です。
夏はちょっとご勘弁を、ってなりますけど。。
こちらも日中は比較的暖かく過ごせました。
陽が陰るとテキメンに寒いですし、強風で更に芯まで冷える感じです。
温度差が激しく感じます。

鶏汁、なるほど〜。 
豚汁は大好きですが、鶏だとどんな感じなのか興味があります。
最近冷えも酷く、そこから便秘になりがちなので、
お汁にキノコや栄養になる物を入れて、温まりつつ体に良いおかず汁に
とっても興味があります。
残っても、私だったらご飯入れて食べちゃいます。汗 :)

Commented at 2014-01-22 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-22 17:14 x
manaさん
長ねぎ豚バラロール 
 鶏汁
素敵な料理
嬉しい夕食ですね
美味しそうです
Commented by おとめ at 2014-01-22 18:58 x
こんばんは~♪
うふふ♪
おんなじメニューですね~♪
ねぎまきまき おいしくて 適度なボリュームの割にヘルシーで 良いですよね~♪
ぐびぐびにも良し!(笑)

今朝 うちの辺りは大丈夫ですけど うちより少し奥の駅から出て来る室長の家の辺りは 昨日の雨のせいで路面凍結してたそうです!

春が待ち遠しいな~♪
ポカポカ太陽の下で 美ら島の青い海を観ながら 一日ぼ~っとして
そんなことばかり妄想する今日この頃です♪
Commented by amaguri_obento at 2014-01-22 19:19
長ネギ巻き巻き美味しそうです!
しかも見た目も女子のお弁当って感じで可愛い。

鶏汁、体があったまりそうですね。
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-01-22 19:40
私、巻き巻き〜が苦手でして。こんな上手に巻かれる方を尊敬します。
明日ぐらいから温かくなって週末はぼけるぐらいになりそうな関東です。
そのあとの寒さの戻りが怖いのですが。

ムスコさんの旅立ちももうすぐですね。
お母さんは何を持たせるんだろうな?
ムスコさんが懐かしむ味って何だだろうな?
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-22 19:56 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鶏汁、美味しそうです!!
お野菜もたっぷりで魅力的ですね!!

本日の秋田は、気温が-3℃でした。
寒い日が、まだまだ続きます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2014-01-22 20:45
こんばんは^^

まきまきのネギ巻きロール、これ可愛いですよね~^^
美味しそうだし、ネギは身体にもいいですし^^

今日も寒かったですよ^^
でも昼間はとても暖かいんです。時間帯で違いますね~

>今時のJKはファザコン?
ね~~^^;
でもそういう子、意外と多いんですよ(笑)
お父さんと出掛けるのが嫌じゃない女子、結構います。
お金もかからないし、買って貰えるし、
アマアマお父さん、多いですから(笑)
Commented by れぃん at 2014-01-22 20:53 x
manaさん こんばんわ~
こちらはうっすら雪がありましたけど、 おなじように曇っていて
刺すようには冷えませんでした^^
冬の季節は 晴れた日の翌日は寒さ厳しいですね

ねぎ豚ロール ネギが旬で今甘いですね~とっても美味しそうです♪
鶏汁~ 具だくさんでお野菜からのエキスもいい味になりますね☆^^
根菜は体にいいことづくめですものね~(*'-'*)”
カボチャもほくほくとおいしそうです=*^-^*=
沖縄や鹿児島産のカボチャはちょっとお高いですけど 
美味しくて安全なので 私もそちらにしています(*’-’*)”
Commented at 2014-01-22 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-01-22 22:14
ネギ巻、甘くておいしい。身体にも良さそうね。しかし、きれいに巻いています。
私は、こんなきれいには巻けません。
とり汁。美味しそう。汁物温まりますね。
ちょっと最近は暖かく感じます。相変わらずマイナスですが、ね、笑
Commented by orihime at 2014-01-22 22:57 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんの長ねぎ豚バラロールは、いつみてもキレイで
アップに耐えらる‥ほれぼれしちゃいます(*^^*)

出たっ! 女子弁、男子弁!(笑)
息子くんと離れる前に、ドンドンとヘビロテで楽しんでくださ~い(*゚▽゚)ノ

晩ご飯は、ほっこりな和食でしたね~
豚肉なら豚汁=鶏肉で鶏汁
ウンウン、なるほど、その通りだね。
なんで今まで作らなかったんだろう?ってくらい
想像しただけでも美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
今度作ってみよ~と(^^)

最近よく使っているのは黄色い島人参だっけ?
オレンジと並べるとスゴク可愛いアクセント(^ー゚)v
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-22 23:01 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日のstorm。。。学校も休校に成ったようですし、交通機関も大変なようでしたが。。。運よく我が家の近辺はたいして降らず積雪も大した事はありません。ラッキーです!

葱巻。。。美味しそうですね!NYにはこの長ネギはありませんが、偶に東洋marketに出ています。お値段は凄く高くて。。。多分、日本人ようだと思います。

鶏肉に沢山のお野菜、美味しそうなお汁ですね!福岡育ちの私は鶏肉料理大好きです(福岡は鶏肉を多く使うように思います)(がめ煮。。。鶏と根菜類のお煮しめですが、普通のお煮しめより小さく切って、一緒に煮てしまします。沢山煮るので、何日か煮返して頂きますが、味が沁みて美味しいですよ)

お汁も翌日。。。味が沁みて美味しいのでは!と思います。

今夜も明日も素敵に!
Commented by gerogero at 2014-01-23 00:28 x
ふはは(^皿^)うちも残りがちだ、具だくさん味噌汁…
具が多いだけに汁の加減を間違えちゃうんだよね~
お椀に入りきらなくてつい(笑)翌日、ねこまんまにして食べたりして(汗)
でもヘルシーだからいいと思うョ。
ネギ巻き、おいしそうだな~
あまあい汁がじゅわぁっと出そうだな。
manaさんはよく野菜炒めをお弁当に入れてるね。
私はいっつもおひたしやあえ物にしちゃうので真似したいデス。
Commented by エム at 2014-01-23 08:31 x
おはようございます。
陽射しがあるのとないのとでは全然違いますよね!
やっぱり太陽の力ってすごいなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-22 13:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧