「ほっ」と。キャンペーン

復活(v^-^v)  ポークたまご海苔弁と晩ご飯♪






c0139375_11535553.jpg




1月28日(火)    晴れのち曇り      21℃












どうもみなさん、昨日はご心配をおかけしました。  m(*・´ω`・*)m


 たっくさんの温かなコメント ウレシィ…(σc_;`*) ありがとう。



今流行のノロでもなさそうだし、食あたりだったのかも・・
まだ少し胃痛は残っているけど、元気に復活ですLΩ(・∀・)Ω」






しかし、月曜日はゴミの日でもあるし、いろいろすることがある週初め。
みんな大丈夫かな~(´・ω・`)と布団の中で心配しながら寝ていましたら・・・


ゴミは娘が各部屋のゴミを集め、夫が出してくれた様子。
シンクにたまったお茶碗も仕事に出る前に 娘がちゃんと洗ってくれてた。



昼休み前、買い弁して戻ってきた夫は
洗濯機を2回も回して 洗濯物を干してくれた。
(え~ 洗濯機使えたんだ~ 
だって新しい洗濯機になって使っているのを初めて見たから^^;)




職員会議があって 早めに帰宅した娘が
大きな梨(私が大好きな果物)やらヨーグルト、スポーツドリンクを買って来てくれた。



「体の具合はどう? 仕事は休んだ?」
と、学校へ行った息子からも授業が終わったら電話がかかってきた。




寝込んで改めて知る、 家族の愛情。

゚・(ノ∀`;)・゚・ みんなありがと。





さっ また今日から └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!










c0139375_1155099.jpg


今日のお弁当Menu

□ ポーク卵海苔ごはん
□ 白身魚フライ
□ きんぴらごぼう
□ ひじきと大豆の煮物
□ 竹輪大葉チーズ巻き
□ 漬け物3種







本当はこれ 昨日作るはずのお弁当でした。

揚げ物は・・・ と思ったけど、昨日は買い物にも行ってないし、
予定通りの 海苔弁当(^^)/



ポークたまご海苔弁・・ って ポークと卵はどこよ?


はい、息子の弁当箱で見ると、こんな風に偲ばせてあります。


c0139375_11554434.jpg

この上に海苔を敷き詰めますよ^^。










一昨日の晩から断食状態。
吐き気が治まったら、どうしても味噌汁が食べたくて、
島豆腐の味噌汁作った。


鰹出汁の効いた味は薄目の豆腐とねぎだけの味噌汁。

汁をすすった。 ( ̄¬ ̄;) おいすぃ~~~ 体に染みた。
最高に美味しい味噌汁であった。





晩ご飯はその味噌汁に具をもう少し加えて 具だくさん味噌汁にして食べた。(私用)


c0139375_11562732.jpg


晩ご飯Menu

□ 具だくさんみそ汁
□ きんぴらごぼう
□ 漬け物
□ 梨





娘が買ってきてくれた梨も甘くておいしかった~♪

c0139375_11571254.jpg






家族用は、 やっぱこれ^^

簡単でも満足。



c0139375_11564043.jpg

□ タコライス






ハァ~ もうこりごり。  体調管理 しっかりしないとな^^;







昨日も夕陽が綺麗でした。

c0139375_11573043.jpg



23日午後9時、沖縄本島の那覇で謎の光る物体が多くの人々に目撃され、
UFO(未確認飛行物体)では、と騒ぎになっている件・・・


どうやら謎の飛行物体の正体は、沖縄で訓練をするアメリカ軍の使用した照明弾である
という話しに落ち着きそうだったのだが・・・・



今朝のラジオの話しでは、

沖縄タイムスの調査によると その日、その時間に米軍が訓練していた事実はないらしく
現在海軍にも調査中らしいが、結局真相は謎のまま とのこと。




UFOってことで良いんじゃないの~ ロマンがあるし ねっ ((o゚c_,゚o))



c0139375_11581098.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-28 13:10
体調が悪かったのですね。 
無事、復活なさったとの事で、良かったです〜。
風邪や原因が分かる不調も辛いですが、吐き気がある不調もとても辛いですよね。。
食事作る事なんて絶対出来ませんし。。
ご家族のみなさん、普段manaさんがして下さっている事の有り難さ、
実感なさっているのですよね。 優しさが私も嬉しくなっちゃいます。笑
うちの旦那さん、やってくれるのかな〜??って。。。

ポークたまごにタコライス、旦那さんが沖縄で食べていました。
沖縄料理が食べたかったですが、意外とメキシカンやアメリカンな食べ物を食べまくってしまいました。
二日目は初日とうって変わって寒かったです。汗
そして、帰る日の朝、UFO疑惑のニュース見てびっくりしました。
見たかったような。。
流石に米軍も堂々と「照明弾」とは言えなかったのかも?!知れませんね。。
Commented by peko_tin at 2014-01-28 13:39
manaさん、こんにちは♪
体調が無事に回復したようでホントによかったです~。
やはり日ごろ健康的な食事をされているから、回復も早いんだなと感心しました!
でもまだ本調子ではないと思うので、どうか無理せずに可能な限りいっぱい体を休めてあげてくださいね。
体調不良はとても辛かったと思いますが、ご家族の心遣いや愛情を感じることができてホントに良かったですね♡
私も心が温かくなりましたよ~(〃∇〃)

それにしても・・・まだ病み上がりだというのに、お弁当の完璧さが素晴らしい~~。
ポークたまごが隠れた海苔弁とっても美味しそう♪
ヘルシーな晩御飯で全快ももうすぐですね!

UFOやUMAが超大好きなワタクシ、そのニュースは初耳ですっ!!
絶対にUFOだったと思いますぅ。 あぁ・・見たかったな(T T)

ではでは、良い午後をお過ごしくださいね~
Commented by amaguri_obento at 2014-01-28 14:09
海苔の下にポークと卵!愛を感じます(*^_^*)
私も今度やってみようと思いました。
グルグルしてる竹輪がきれいです!

優しい家族に囲まれて幸せですね(*^_^*)
早く良くなって良かったです!
Commented at 2014-01-28 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-01-28 15:44 x
はやっ(^ω^)
復活おめでとうございます‼
やっぱり普段から滋味あふれるくすいむん食べている人は違うね(*^_^*)
翌日にこの食欲…おそれいりました!
あったかい家族だなぁ(^。^) いいなぁ♪

中に隠されたポークと卵、いたずらっぽいね。
今日はmanaさんの底力を見せていただきました!(^皿^)

Commented by flowertable at 2014-01-28 16:10
安心しました~
もしかしてノロ・・・なんて思ったりもしたんです・・・
感染病ではなくてホッとしました♪

日頃からイイお母さんしてるので、こういう時に家族全員が助けてくれますね。
病気をすると家族の愛情が良く分かります。
お子様も御主人様も、可能な限り手助けをして下さり、嬉しくて胸が熱くなりますね。良い食生活は心まで豊かにしてくれます~
その見本みたいなご一家に乾杯!♪
Commented by oz55mama at 2014-01-28 16:33
manaさん こんにちは

復活されて、ひと安心よかった〜
家族の思いやりも素晴らしいですね。
これもひとえに、普段のmanaさんの家族への
愛情いっぱいのご飯やお弁当の賜物ですね。
主婦が寝込む事って余程の事ですよね。

それにしても、病み上がりとは思えない程の
ちゃんとしたお弁当〜頭が下がります^^;
あまり無理しちゃだめよ♪
Commented at 2014-01-28 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sagefemme at 2014-01-28 16:47
元気になって良かったですね♪
そして、温かい家族に感謝ですね!
もう1日位休んでも良かったかも…

ちょっとうらやましいなぁ~
私は、一人になりたい!
Commented by MakiMakiMacci at 2014-01-28 16:59
よかった!でも無理は禁物です。
ゴミだし、家事、主婦が倒れると困りますよね。
でも、家族の優しさがうれしいですね。

いつもがんばっているmanaさん、早くよくなりますように!
Commented by yukadiary at 2014-01-28 17:38
こんばんは♪
今日は地方で仕事なので、今、移動中にコメントです(笑)
体調良くなってよかったですねー!
家族の愛情もたくさん♪

ノリ弁いいなぁ~♪
美味しそうです!(* ̄∇ ̄)ノ

帰宅したら、また応援しにきますねー!^^

Commented by おとめ at 2014-01-28 18:15 x
こんばんは~♪
体調復活 よかったです!
でも病み上がりですから くれぐれも無理しないで下さいね~

それにしても manaさんのご家族は 皆さん 優しいですね♪
manaさんも 素敵なお母さんだから ご家族皆さん素敵なんでしょうね~♪
とても心が温かくなりました!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-28 18:40 x
mana-sama

こんばんは~~  NY,相変わらず寒い毎日が続いています。沖縄の暖かさが羨ましいこの頃です。(いつもなら冬の間はFLの暖かい所で過ごすのですが…残念がら今年は病院の検査なども色々あってNYで過ごしています)

体調。。。戻られたようで良かった事、治りかけが大切ですからご無理の無いように。。。お大事になさってくださいね。

ご家族。。。mana-samaの日頃の支えが如何に大変かを充分ご承知なさっていて。。。感謝の気持ちで一杯に成られた事でしょう。 そして、病気をしてみると、家族の愛情がよく解りますよね。 支え合って。。。素敵なご家族です!

体調も完全ではないと思いますのに。。。今日も素敵なお弁当、お夕飯、とても美味しそうですね。 

ご無理をなさらず。。。ご自愛ください。 今夜も素敵に&明日もお元気で!
Commented by れぃん at 2014-01-28 20:48 x
manaさん よかったですね~
毎日のバランスの取れたお食事が 
こうしていざとい時に回復を助けてくれるんですね
一日で復活~なんとあっぱれないいことでしょうm(^^)m
そして 家族みなさんの思いやりと愛情に、ウルウルしています
素敵なあたたかいファミリーさんですね 心打たれてます

そして お弁当も作られたんですね♪
ノリ弁がめっさ美味しそうです=*^-^*=
晩ご飯の「お味噌汁がおいしかった~」ってお話にも
徐々に食欲も戻っていらっしゃってなによりです~~
でも 
ごムリはなさらないで、しばらくゆったりとご自愛くださいね^^
Commented by yuriko_chan at 2014-01-28 21:24
あら~大丈夫でしたか?
お母さんが調子悪いとほんと大変!
こういう時に頼りになるのはやっぱり家族ですね!
(´;ω;`)
洗濯機回して、干す!旦那様エライ!
manaさん

こんな時でもきっちりとご飯作る・・・・
無理しないでね!
Commented by ワル猫です at 2014-01-28 21:26 x
復活おめでとうございます(^_^;)

お母さんが具合悪いとみんな大変ですからね~
ありがたみが分かるんですよ~(^_^;)

これがオイドンだったりすると、別に関係ないですからね~

でも、まあ無理せずにってところでいきましょ~


Commented at 2014-01-28 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-01-28 21:56
こんばんは。
回復早かったですね。でもまだ本調子ではないとおもいますので、無理しませんように。ご家族の皆さん、本当に優しいですね。ウルウルしますね(*^^*)
こういう時、家族っていいなぁ〜っておもいますね。
ポークたまご海苔弁、美味しそう!
タコライス食べたことないので食べてみたいなあ〜(*^^*)
Commented by orihime at 2014-01-29 00:50 x
manaさん、こんばんは~☆

お弁当と晩ご飯、いつもの画面だ~復活されたんですね。
熱は出なかったようだし、復活も早くて良かったね。
家族みんなが総出でmanaさんを心配してフォローする様子が伺え
微笑ましいです。ホント良い家族!
辛いけど、たまには寝込んでみるものですね(^^;;
神様が与えてくれた休養日ですよ(^ー゚)v

まだ万全じゃなかっただろうに、晩ご飯はちゃんと用意したんですね~
私だったら、ダラダラ甘えてしまいそう(^^;;
やっぱりmanaさんには敵わないっ! 主婦の鏡だわっ(*^ー゚)b
Commented by 19675y at 2014-01-29 05:47
家族の愛だねぇ~~
こういう時、しみじみ思うよね。
たまに寝込んでみるのも、いいことなのかもしれないですね。
私、寝込んだらなんかみんな一緒に横に寝てそうなんだけど(笑)
Commented by エム at 2014-01-29 06:58 x
復活されて良かったです~。
まだ完璧ではなさそうなので
無理はなさらないで下さいよ^^
Commented by Rinko at 2014-01-29 07:52 x
manaっさんっっ!!!
体調悪かったんですねーーーー!!
それなのに、私にお祝いのコメントを・・・(T_T)
本当にありがとうございました。

だいぶ復活なさったようで良かった~^^
こう言う時に、家族の温かさを感じられるって本当に素敵ですよね☆
お母さんはいつまでも寝ていられないですものねー。
でも、どうかお大事になさってくださいね!^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-29 09:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

体調が回復されて良かったですね。
心配しておりました。

具だくさんの味噌汁は最高ですね!!
とても美味しそうです。

秋田は、あいかわらず寒さが続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2014-01-29 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranfytynrtkor at 2014-02-04 15:44
はじめまして!お弁当の盛り方がほんとにきれいですね!お手本にさせていただきます!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-28 12:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧