人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンバ ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪







ビビンバ ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪_c0139375_1274378.jpg



1月30日(木)    晴れ     23℃













今日もほんとイイ~~お天気♪ .(´∀`人)

快晴です。



けど、汗ばむ;  完全に初夏だわ。


まだ1月2月なんだけどなぁ~ (^‥^;;



あさってから沖縄ではプロ野球もキャンプイン。

暑く感じるだろうな^^





野球と言えば、

ヤンキースと7年契約を交わしたマー君、
年俸総額1億5,500万米ドルという巨額の報酬を手に入れる予定だが、
半分以上は税金として徴収されてしまうんですってね@@




そして 税金と言えば・・・・



あと2ヶ月も経てば、消費税が8%になる。



消費税増税に伴う案内が続々と送られてきている。

光熱費や家賃、車の維持費に生活費 どれくらい増えるだろう・・・

考えると溜息しか出てこない・・・・(;_;)













今日のbento



ビビンバ ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪_c0139375_12144381.jpg


今日のお弁当Menu

□ ビビンバ











昨日の晩ご飯





ビビンバ ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪_c0139375_1215153.jpg

□ 豆腐ちゃんぷるー

県産キャベツが並ぶようになった^^
柔らかくて美味しい 春キャベツ。



ビビンバ ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪_c0139375_1215857.jpg

□ 焼き鯖



ビビンバ ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪_c0139375_12151455.jpg

□ イカゲソのガーリックバター醤油炒め

これがもう~~~美味しくて、
私1人で半分食べちまった^^;



大丈夫 食べても痩せる。 たくさん食べても痩せる~~~(・`ω´・)




ビビンバ ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪_c0139375_1215233.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ちゃんぷるー
□ 焼き鯖
□ 豚汁
□ イカゲソのガーリックバター醤油炒め








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by nnnn55sato at 2014-01-30 13:01
こんにちは~
ビビンバ
お野菜がいっぱいとれて美味しくて。
綺麗なお弁当ですね。(^-^)
丸い形のお弁当箱が欲しくなりました。
消費税、もうすぐね。本当に何もかも値上がりだし、大変。昨日、灯油代の請求書みて、愕然(・_・;としました。嫌だわ〜。
豆腐チャンプルのお豆腐は、こちらとは違うのですか?
沖縄のたべものに
とっても興味あり〜〜(^-^)

Commented by kurasu-105 at 2014-01-30 13:04
こんにちは♪お久しぶりですcoroです。
ブログ始めていますので時間がありましたら
遊びに来てください。

manaさんのつくるご飯 お弁当はホントに美味しそう!
ビビンパお弁当は春~ぱぁと明るくておいしそう
イカゲソ 私も大好きです

リンクいただきます♪ 
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by gerogero at 2014-01-30 14:49 x
食べても痩せる食べても大丈夫…
昨日から独り言が多くなったワタシ(爆)
イカゲソ、旨そう~っ! これはビールだぜ!
昨日は結局鍋焼きうどんになっちゃったので
今日はまたナントカ定食にするつもりです。
鯖もイイナァー。。。しかし都合よく売っててくれるかな(^_^;)
近所の安売りスーパーは有るもん勝負みたいで、品数ないんだよね…
今日はちょっと早めに買い物に行こうっと。
ビビンバのほうれん草?ニラ?の上に乗っかってる
松の実がカワイイ(^_^) こういうのが好きなのよぅ♪
Commented by てっちゃん at 2014-01-30 15:13 x
manaさん こんにちは

ビビンパ 美味しそうですね

まだ 晩御飯には 時間があるのですが

もう お腹が 空いてきました(笑)

豆腐チャンプ― お腹いっぱい 食べたいな♪
Commented by flowertable at 2014-01-30 15:13
ビビンバ弁当~綺麗ですね♪
お弁当箱の蓋を取ったらパッと目の前が明るくなります~
見た目だけではなく、お野菜もたっぷりだからバランスがいいですよね。
私もビビンバ大好きです^^

豆腐チャンプルーは私が作るのと大違い・・・
とっても美味しそうです~

いつもポチッ6個☆☆☆☆☆☆ですよ♪
Commented by つぐみ at 2014-01-30 15:20 x
manaさん、こんにちは

お弁当のビビンバもいいですねv
青魚がいいとTVで言ってたので
焼き鯖、鯖煮などなるべく撮るようにしてます。

>雨が降ってますが
今日も、暖かく春?って勘違いしそうです。
朝と日中の寒暖の差が激しいです。
Commented at 2014-01-30 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-01-30 15:59
manaさん こんにちは

23度って、暖かいんですね。
うらやましい〜!こちらは、今みぞれが降っています。
この季節で、みぞれなので、いつもより暖かいという
ことなんですけどね^^;

お野菜たっぷりのビビンバ弁当美味しそう。
消費税増税、怖いな〜どうなるのかな?
Commented by 裕子 at 2014-01-30 17:23 x
こんにちは♪

ビビンバも良いですねー!
1度作って、それ以来作ってない…
ナムルを作るのに手間がかかったから。

イカゲソも豚汁も美味しそう!
Commented by おとめ at 2014-01-30 18:19 x
こんばんは~♪

23度ですか!
ちょっと運動したら 汗かきますね~
今日は こちらも暖かで 雨が雪に変わるのを心配せずに済んでます!

チャンプルーが おいしそうです!
うちでもできますけど チャンプルーて 沖縄で食べると格別なんですよ!
あ~食べたい!(笑)
Commented at 2014-01-30 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-01-30 19:17
ビビンパ本当に美味しそうです!

具がたっぷりの豚汁も最高です!

昨日のmanaさん家のうどんを拝見して、今夜はうどんにしました!(炭水化物抜きの旦那は出張中なので…)

東京はインフルエンザがすごい流行ってます。
会社に行くのがちょっと怖いぐらい(笑
体調崩さないように気をつけたいですね♪
Commented by ぽの at 2014-01-30 20:23 x
お弁当作りと 料理と お酒が 大好きなんですが 毎日毎日、似たり寄ったり、繰り返し〜。スマホデビューして、まなさんのブログに 思わず 目覚めました(^。^)
Commented by れぃん at 2014-01-30 21:06 x
manaさん こんにちわ♪
そちらはもう暑いくらいなんですね!
今年は、まだ1月というのに急すぎませんかしら・・^^
身体もついていくのが大変ですね。。

お弁当でもビビンバの登場ですね♪
ほんとに美味しそう~ 気持ちもしっかりパワーチャージされます♥♡
春キャベツのチャンプルもしっとりとおいしそうです 
こちらは春キャベツ、まだまだです グズン
イカゲソのガーリックバター醤油炒め 存在感もあってそそられます~v(*^^)v
ガーリックばたーと醤油のこんがり風味ですもの
家じゅう いい匂いに包まれましたでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
脳だまし~ 私も今日 2回実践してみました^^ 
Commented by shizuo7f at 2014-01-30 21:10
「私1人で半分食べちまった^^;」って、
Manaさんよかったね、もう最高だね~♪
“イカゲソのガーリックバター醤油炒め”、ど~れこのわたしも。
これ以上の幸せはチョッとないかも、どこ捜しても。

そう言えば最近チョッとご無沙汰、
イカ大根、イカフライ、刺し身のイカ…。
ご飯食べた後だけど、まだ食い気が^^;。
Commented by yukadiary at 2014-01-30 21:40
こんばんは^^

温かいですね~~~沖縄!
北と南の気温差に毎日驚いてます(笑)

今日のビビンバの盛り付け!これも可愛い~~♪
凄くカラフルで美味しそうです^^


>仕事^^
ありがとうございます^^がんばります^^
Commented by ワル猫です at 2014-01-30 21:57 x
トン汁の具がすごく多いですね~
いいですね~
オイドンも大好きですよ。
自家製里芋もあるし、キャベツも自家製食べてます~

↓ありゃ、鍋焼きうどんだ~ 冬はおいしいですよね~
鍋焼きだから熱いまま食べれるし、でもオイドン猫舌なんですけどね~(^_^;)


Commented by orihime at 2014-01-31 01:47 x
manaさん、こんばんは~☆

さすが作り慣れてるビビンバのい盛り付けが上手よね。
チョコンと置かれた松の実が可愛い~\(≧∇≦)/
私なんか意識せずバラバラ入れちゃってるからね~
参考にさせていただきますねっ(^ー゚)v

キャンプ始まるんですね~
私のご贔屓の球団は、ここから車で1時間のところにある球場に
毎年秋季キャンプに来てるというのに、すぐそこなのに
見に行けなかったんですよね~。
沖縄まで見に行くほど、お金かからないのに‥
と、毎年思うのであります(笑)

イカゲソのガーリックバター醤油炒め、めっちゃビールに合いそうね(^ー゚)♪
春キャベツ、こちらはまだまだ高いです(^^;;
Commented by エム at 2014-01-31 06:46 x
おはようございます。
プロ野球のキャンプがもう始まるのですね~。
何か春を感じますね。
いえ、夏というのでしょうか・・・。
こちらも変に暖かくなってきそうなお天気です!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-31 07:54 x
mana-sama

おはよう御座います。NY,スーパーボール一色です!野球よりアメフトのほうがずっとAmerica人には人気があります。今回はNY,(NYにはアメフト用の球場が有りませんのでNJに成りますが。。。)もの凄い盛り上がりで。。。外出は渋滞で大変です。他の州からも沢山の人達が遣って来ますから。。。hotelも足りないようです!

私は如何した訳か?(多分、ドライアイだと思いますが)目が痛くて開けていられない状態で、PCに向かうのも難しく。。。ご訪問も今に成ってしまいました)

流石に沖縄は。。。暖か!なんですね。FLも2月に入ると暑いくらいに成りますから。。。同じような気候なんでしょうか!

美味しそうなビビンパップ。。。お弁当にも良いですね! 大好きです。

お夕飯の鯖。。。NYの鯖もは薄くて何だか貧祖なのですが、大きくて真ん丸に太った鯖を食べたいものです。

今日のお夕飯もとても美味しそう! 烏賊げそ。バター焼きにするんですね。とっても美味しそうです。烏賊を買って来たら。。。Tryしてみます。

今日も良い日でお過ごしください!
Commented by nyankotomint at 2014-01-31 09:43
manaさん、おっはよ~さんです^^

ビビンバお弁当、色合いもとっても綺麗で美味しそう^^
お昼にこんなお弁当だったら、午後も元気に頑張れるだろうな♪
只今、お弁当は休止中なんです。このまま終わるのか?
更にもう一年か?(;^ω^)
その分、前回記事の脳だまし、息子にやってみようかな?(笑)
今は食事しか楽しみの無い息子なので、manaさんのお料理を
参考にさせてもらって、頑張りま~す♪
今朝はこちらも春が近いと思わせるような陽気です。
でも、寒さはまだまだ当分続くんですよ(;^ω^)
今日もいい日になりますように♪仕事がんばろ~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by ぼんじょるの at 2014-01-31 10:33 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は、暖かそうですね!!
とても羨ましいです。
秋田は、相変わらず寒いですよ。

ビビンバは、相変わらず美味しそうですね!!
とても魅力的です。
豆腐のちゃんぷるーにも強く惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-31 11:01
一月に汗ばむ、体験しました。笑
本当に気候の違いにびっくりです。:)
厳しい寒さも蒸し暑さもなくて(暑いですかね。。)過ごしやすそうです。

透明のタッパーに色鮮やかなビビンバのお弁当、良いですねー!!
見た目も奇麗で、具沢山で美味しそうです。良いなぁ。
楽しいランチタイムに間違いなし、です!

キャベツ、美味しいですよね。 野菜炒めにした時の甘さなんて♪
ちゃんぷるー、美味しそうです。
イカゲソのガーリックバター炒め、真似したいです。;)
ご飯も進んでしまいそう。

税金の額、恐ろしいですね。。。
大金を一気に貰っても、税金でとられちゃいますものねー。。。
消費税も小分けにあげられるのも、一気にあげられるのも、
どっちも嫌です。。

Commented by shiba_yama at 2014-01-31 12:45
こんにちは♪

お酒飲んでないのに胃がおかしい・・・と思った瞬間に
manaさんのこと思い出しました。
やはりおなじような症状だったんですね。
そう言われると、空腹になると胃がムカムカするような。
胃腸の調子がおかしいのかと思ったのですが、
主人も同じだったから、風邪とわかりました^^;
セキが出たりしないと風邪って感覚がないので
ついつい無理してしまいますね・・・

こちらも地元のキャベツが出回り始めました^^
まだ出始めだから、小さめだけど安いからね~
今日はロールキャベツ作る予定です♪
どうぞ良い週末を^^
Commented by mana at 2014-01-31 13:22 x


■ ぽのさん こんにちは♪

>コメントありがとう^^
私もお酒好きです、 また遊びに来てね~(^^)/

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-01-30 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana