チーズハンバーグ ☆ おうち居酒屋♪









c0139375_1302572.jpg




2月7日(金)     曇り時々雨      24℃














蒸し暑っ~~~(>▽<;;




この気温差は なにっ!! Σ(-`Д´-;)





c0139375_1305445.jpg

なんで沖縄だけこんなに暑いのさ~ (-。ー;)






あすは近畿から東北の太平洋側を中心に大雪となる恐れがあります。






c0139375_1311749.jpg


ひゃ~~ ヽ(・A・;)ノ  雪だるまーくが ズラリ!





( .;´;_ゝ;`:,)沖縄の暑さを分けてあげたいさ~

いや・・・ 逆に寒さを分けて欲しい・・・










さて、今日のbento




c0139375_1312921.jpg


今日のお弁当Menu

□ チーズハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカのベーコン炒め
□ レンチン茄子のお浸し
□ プチトマト












昨日の晩ご飯





昨日は久しぶりに おうち居酒屋Day~♪(o゚▽゚o)ノ





仕事帰りのスーパーでは、いつも見切り品待ち^^

昨日はキハダマグロとトビウオのお刺身をゲットd(^∀^)b



c0139375_1314543.jpg

□ キハダマグロ

赤々としていて そそられる。

いつもの色の薄いシビマグロより 赤身のこっちの方が美味しいわ;



c0139375_1315860.jpg

□ トビウオ


こちらはすりおろし生姜で。




c0139375_1321942.jpg

□ イカゲソとキャベツのガーリック炒め

また イカゲソです^^;

柔らかい春キャベツと炒めて 最高~(@ ̄¬ ̄@)




c0139375_1323215.jpg

□ 柚子胡椒風味の豚バラロール

お酒のおつまみにも、ご飯にも!

レシピはこちら(^^)/




c0139375_1331867.jpg

□ きゅうりとラディッシュと竹輪の和え物






昨日、スーパーで買い物していて感じたこと。


沖縄は確実に夏が近づいているかも・・・・・(-公- ;) 




だって、もう トマトや茄子、ピーマンなど 夏野菜が豊富に並んで安いんだもの~("∀")






c0139375_134157.jpg



晩ご飯Menu

□ お刺身セット
□ きゅうりとラディッシュと竹輪の和え物
□ いかげそとキャベツのガーリック炒め
□ 柚子胡椒風味の豚バラロール






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-02-07 13:38
お弁当のハンバーグ。チーズまで花型で可愛い!こういうところがmanaさんのお弁当のファンなる所以なのです。心遣いが素敵!一食を大切にしてて、心がほっくりします。

居酒屋manaに行きたいです。
ゲソ、密かに好物(笑)
Commented by peko_tin at 2014-02-07 13:47
manaさん、こんにちは~♪
今日のお弁当はとっても可愛らしいですね(*^.^*)
ただ、ガチマヤーで底なし胃袋の私なら、その可愛いお弁当もものの5分でキレイさっぱり平らげそうですけれども(笑)

おうち居酒屋のメニューもたまらない~♡
特に最近よく拝見するイカゲソは、夢に出てきそうなくらい食べたい~(笑)
美味しそうなお料理の数々のそばに、ジョッキに入った冷えっ冷えのビールがあればもう何もいりません!

ホント最近蒸し蒸しの南国ですね・・・風邪気味なのでありがたいけれど、出来ればもうちょっと寒い季節を楽しみたい~(T T)

ではでは、午後も楽しくお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by yumikuro9696 at 2014-02-07 14:04
manaさんこんにちは。
刺身うまそうですね。今日の夜はワインと思っていましたが、このメニューを見ていたら焼酎ロックで飲みたい気分になりました。!(^^)!
すごくおやじな私^^;やばいですね。

お弁当も可愛い~。もう、いつもmanaさんのお弁当は、彩りもきれいでひと手間かかっていて、脱帽です。

沖縄あったかくていいなぁ~。うらやましい・・・♪

Commented by ai-taeko at 2014-02-07 14:20
manaさん こんにちは♪

本当に そちらは暑そうですね。
こちらでは 昨日雪が舞いました。
瀬戸内海側は暖かいので雪は珍しいんですが・・・。
凄く寒いですよ~。

茄子やトマト、きゅうりは高くて 茄子なんて ヒョロ~って
している軟弱物・・・(涙)

沖縄に行きたいなぁ~。

毎日 美味しそうなお弁当に 癒されております。
少しでも近づきたなぁ♪

素敵な週末を♪
Commented by nnnn55sato at 2014-02-07 15:05
きょうも、かわいい!お弁当♪
私が作るのとは、同じハンバーグでもなんか違うのよね〜(^-^)
美しいの‼
おうち居酒屋開店ですね。
いつまでも長居できる居酒屋さん、
私も行ってみたいです♪


Commented by flowertable at 2014-02-07 15:36
お弁当はビタミンカラーに溢れていて綺麗です~
こんなに彩りが綺麗だと、お弁当の蓋を開けたとたん「うぁ~ 美味しそう!」って叫んじゃいますね。 毎日、届けて貰えたらサイコーに嬉しいですが・・・
イカゲソは東京では見かけないです。丸ごとのイカしか売ってないですね。
イカゲソは煮ても、炒めても、天ぷらやから揚げにしても美味しそうです。
ゲソはないので、イカでガーリックあえ作ってみます~
いつも、献立のヒントをいただいてます~♪ 感謝^^
Commented at 2014-02-07 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-02-07 19:02 x
こんばんは~♪
ハンバーグもおうち居酒屋のおかずさんたちも おいしそうです

ぐ~(笑)
ただいま 帰り道~♪

先日の新年会で オッチャマに言われて 週40時間以上の労働は 退職の時に 申し立てが出来るから 毎日メモとってご覧と言われ 始めたのですが 木曜日途中で 軽~く超えました(ーー;)

道理で 毎週末 疲れるわけです…

寒いしお腹はぐ~ バテバテで 三重苦~(笑)

今夜は ぐびぐびして 美ら島の海のぱしゃみて 充電しよ!

manaさんも良い週末を!
Commented by yukadiary at 2014-02-07 20:36
こんばんは~^^

わあ!ハンバーグにチーズのこの可愛さ♪
素敵~~^^
お弁当の品数も多くて美味しそうです!^^
そしてこの気温差(笑)確かにすごい。
明日は雪予報なのにお出かけです(笑)
どうなることやら^^;;

>イチゴ、安くなってます^^
私は相変わらず300円以下で購入^^
焼きそばとソフト麺も、基本88円か98円(3袋入り)なんですよ^^
私の住んでいるところは、物価が安いです^^

Commented by れぃん at 2014-02-07 21:02 x
マナこんばんわ~
>蒸し暑っ~
最初のフレーズに、ぇっ?と思ったんですけど
24度だったんですね~o(*^^*)oパチクリ
こちらは明日に備えて、食用品を少し買いだめしてきました^^

キハダマグロさん トロッと赤身が美味しそう~♪
私もこちらが好きかもです^^
ブタバラロール おかずにもなりますし、ナイスレシピですね
ラディッシュの和えものもさっぱりと箸休めにもいいですね 
レディース定食としてもいいですねv(*^^)v
明日お大雪になったら、manaさんとこへお分けします~(*'-'*)”
Commented at 2014-02-07 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurasu-105 at 2014-02-07 21:12
こんにちは~coroです。
今日も美味しそうなお弁当!
manaさんの家族は幸せ~^^

そうそう今夜から太平洋側は雪みたいですね
こちら北海道は明日は降らないみたい
あ~雪かきから解放されます
でも気温が低くて寒い毎日
沖縄の暖かさ 少し分けてほしいです 笑
Commented at 2014-02-07 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-07 22:44 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね!!
柚子胡椒風味の豚バラロールに惹かれます。

秋田は、本日も寒かったです。
冷えまくりでした。
明日の予想は-8℃です・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by gerogero at 2014-02-07 23:41 x
こんばんわ~(^^;)
降ってるよー しんしんと…外はもう真っ白ですw
どれだけ積もるかな。明日の朝がこわいな~

チーズハンバーグ、なんて可愛いんだろう(^^)
ふたをあけたとたん、にっこりだね♪
豚バラロールで一杯やりてー(^皿^)
最近、あんまり飲まなくなったからお酒に弱くなっちゃって~
ビールコップ1杯でぐでんぐでん~
お得体質になりました(笑)
でも、おうち居酒屋ならベッド直結で大丈夫だな。

Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-07 23:58 x
mana-sama

こんばんは~~~沖縄、暖か???イエ、暑いくらいかしら???我が家の雪をお届けしたい(山盛りありすぎて。。。)折角除雪車購入したのに、家人。。。もう飽きてしまって、ガーディナーに遣って戴いてます。子供がおもちゃに飽きるのと同じ、張り切っていたのは何処に行ったのでしょう?

今日も美味しそうなお弁当!人参の飾り切りも素敵だけれど、cheeseもこうすると可愛いですね!お弁当は明けた時の楽しみが半分美味しさに繋がりますから。。。美味しさもワンランクUPですね!

お家居酒屋。。。どれも美味しそう!お酒が飲めるって。。。飲めなくなって、その楽しみが解ったように思います。(アルコール、強かったのに(-_-;)) お酒のお供は本当に美味しい!烏賊のげそ、私も好きですよ!里のお鮨屋さんでは生げそもあって。。。たれを付けたのも好き!!!ガーリック炒め、次回東洋marketで烏賊をgetして、作ってみます。凄く美味しそう!

素敵な週末をお過ごしください!
Commented at 2014-02-08 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-02-08 08:09 x
おはようございます。
蒸し暑いのですか!?
大阪は市内でも昨夜から雪が降り
まだ屋根の上に積もってますよー!
寒くてイヤですー><
Commented by sagefemme at 2014-02-08 08:39
おはようございます(^^♪
そちらは、温かくてうらやましい!
こちらは、雪ですよ!

manaさん、よく大葉使ってますが
保存どうしてますか?
Commented by ワル猫です at 2014-02-08 09:01 x
我が家でもおうち居酒屋やっていますが
注文は一品と限定されています(*^_^*)

マグロはやっぱり赤身がいいですよね。
お刺身もいいし、マグロかつでもいけますよ~

お酒は超薄めにして何杯でも味わっていますよ~

そちらはもう夏ですよね。こちらはやっと春かな~って感じです。
てことは雑草軍団との戦いが再燃する~(*^_^*)

Commented by canandaigua-ny at 2014-02-08 12:19
蒸し暑いのですね〜〜。笑
こちらは珍しく予報通りに朝雪が降り、今は雨に変わってます。
少し積もった雪も雨でなくなりつつあります。

お家で居酒屋、久しぶりですね〜♪
お刺身、美味しそうです。 イカゲソのガーリックバターも、
柚子胡椒の豚バラロールもお酒が進みそうですね。
私の場合、ご飯が進んでしまいそうですけど。。

Commented by shizuo7f at 2014-02-08 16:19
どひゃ~~、「蒸し暑っ~~~」って。
このわたしめに分けて欲しいです、逆にその暑さ^^:。

今夜のご馳走はなにかな、“居酒屋mana”。
のれんをくぐれば、「いらっしゃ~い♪」と言ってくれるかな。
その笑顔、その声にまいっちゃうかな。
キハダマグロ、トビウオ、イカゲソとキャベツのガーリック炒め、柚子胡椒風味の豚バラロール…。
呑み過ぎちゃいそう~。
Commented by ほ助 at 2014-02-08 21:14 x
いっつも思うのだけど
manaちゃんのお弁当の茹で卵にかかってるお塩の量
絶妙な加減だよね
塩気の加減で茹で卵がご馳走になる
流石だなーと常々思っておりまする

夕食風景のお皿1個はやむちん?
manaちゃんところでやむちんはあまり見ないよね?
シャキっとして素敵
Commented at 2014-02-08 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 02:13
こんばんは~^^
暑がりなmanaさんに、信州の雪をお届けしたかったよ(笑)

柚子胡椒大好きなんですよ~♡
何にでも付けちゃいたいくらい^^
どの写真も美味しそうで、今日は雪かきをしてエネルギー消費したから
いつもよりも更にお腹の虫が騒いでいます(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-09 02:56 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、仙台まで出張に行っておりました。
大雪で高速道路が閉鎖されてしまい帰ってくるのが大変でした。
気温も-6℃と寒かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ねこちゃん at 2014-02-09 03:18 x
本当沖縄の暖かさを送ってくださ〜〜い!!

寒くて表にでたくありません。。

さっぱりと低カロリーの夕御飯。暖かいカラカラさっぱりメニュー。

こちらは煮麺とか煮込んで熱を吸収してます〜〜
Commented by エム at 2014-02-09 08:23 x
おはようございます。
火曜日くらいまで気温が低いので
イヤになっちゃいますー><
洗濯物も乾きません!
Commented by ゆん at 2014-02-09 15:12 x
お久しぶりで~す(´∀`*)
蒸し暑いですって!!
昨日はまー良く降りました☃☃

そして今朝は朝早くから今も近くでどなたかがかしゃかしゃって雪かきしてます。
私も午前中いっぱい社宅の雪かき…
きっと明日は全身筋肉痛でしょう(ノω;)

お弁当の日差しがなんだか眩しい(☆∀☆)
もう桜も終わりなんだね~

でもこちらも確実に春に、夏に近づいてるんだよね~

おうち居酒屋できるくらいお体が復活して良かったねヽ(;▽;)ノ
どれもこれもおいしそう~
Commented by mana at 2014-02-09 15:47 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>雪 ほんとよ~降りましたね~
吹雪いているところもありましたもんね。
ゆんさんとこは大丈夫でしたか?
雪かきの経験は一度もありませんが・・・
想像するに 大変そうです。
だって 雪って結構重いでしょう?

お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-07 13:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧