日曜弁当♪








c0139375_15313986.jpg



2月9日(日)     雨時々曇り      18℃











暑くもなく 寒くもなく・・・


だが、 ず~っと くずついたお天気で 家の中は洗濯物だらけ・・・ 



予報では、今週も金曜日まで ず~っと傘マーク  (。´Д`。)はぁ~ ウンザリ





って、そんな事言ったら

大雪で大変な他府県の方に叱られちゃうわね^^;




しかし よ~降りましたね。

東京都心でも22cmの積雪だったそうですが、大丈夫でしたか~?


5日間くらいは雪が融けずに残りそうとのことなので、気をつけてくださいね。












さて、タイトルは日曜弁当(娘の) だけど、弁当画像はなし^^ゞ



同じメニューで私のワンプレートランチです (^.^)




c0139375_15333914.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 鮭のバター醤油焼き
□ ひじきの煮物
□ れんこんのきんぴら
□ きゅうりとラディッシュのぬか漬け
□ プチトマト
□ 豚汁
□ 黒米ごはん







すっかり夏メニューやろ?^^


ゴーヤーちゃんぷるーは 今シーズン2回目。






しかし、こうして ひと皿に盛り付けると、

お弁当って 結構詰まってるんだな~って実感する (・_・;)





( ( ( ´o`) <(ウップ) ちと食べ過ぎた感あり。


c0139375_15363269.jpg

豚汁を付けたので、めっちゃお腹いっぱいになったし・・。^^;


今日の晩ごはんは 控えめにしないと・・・・・ (^、^;)








今日は東京都知事選挙。

いよいよ“首都の顔”が決まるのですね。



誰になるんだろう・・・・





c0139375_15364370.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-09 17:47 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理がたくさんですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

ゴーヤーちゃんぷるーと豚汁に惹かれます。
とても美味しそうです。

秋田は、-4℃です。
ただ吹雪いていないので過ごしやすいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by nnnn55sato at 2014-02-09 18:27
こんばんは。
身体に優しい、和の食事。
ヘルシーでほんわかします(^-^)
私もシャケのバター醤油焼き、マネしちゃおう‼ 黒米ご飯も綺麗だね。
ゴーヤ、こちらは一本298円。なつでも198円。高い食材。でも、あの苦味好きです。沖縄行ったら、スーパーとか市場とか行ってみたいな‼ いろいろ妄想してます。
現実は、毎日の仕事が忙しくて現実逃避。
ここに来て、いつも元気もらってます。
ありがとうー(^-^)
Commented at 2014-02-09 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-02-09 19:42
理想のランチですね~
品数が多く、食品数も豊富~ 
バランスの良いワンプレートですね!♪
しかも、盛り付けがオシャレ!!!
こんな献立が大好きなんですよ^^
Commented by yuriko_chan at 2014-02-09 19:43
超豪華カラフルワンプレート♥豚汁まで・・・
これならご飯なくていいかも。

黒米って炊いたことないのだけど普通に炊けばいいのかしら?
Commented by おとめ at 2014-02-09 22:22 x
こんばんは~
こうやって お弁当に入ってるものを
お皿に並べてみると 違った感じで
いいですねぇ♪

雪 すごかったですよ・・・
まだ 結構残ってるので 明日からも
心配です・・・
スケート場があっちこちに現れるんですよ・・・

明日は 気をつけて 通勤します!
manaさんも また今週1週間 がんばって
ステキなお料理してくださいね!
楽しみにしています!!!
Commented by yukadiary at 2014-02-09 23:24
こんばんは^^

美味しそうなプレートですね^^
雛数も多くて、こういうプレート大好きです^^

大雪でした^私のところは30センチほど積もりましたよ^^
初・雪かきしました~~~!ちょっとだけなのにへとへとです(笑)
雪国の方は本当に大変だなと思い知りました。
都知事選も行ってきました^^

Commented by peko_tin at 2014-02-09 23:43
manaさん、こんばんは~♪

わぁ♡ まるでオサレなヘルシーカフェのような、美味しそうなプレートランチ!
これなら1,500円くらいは取れますよ~(←いつでもがめつい私・笑)
栄養満点のオサレプレートで元気チャージ完了ですね♪

それにしても、どのお料理もとっても美味しそうで目移りしちゃう~~(〃∇〃)
今年こそは、もうちょっと丁寧に料理しようとモチベーションを上げさせてもらえるmanaさんのブログにはとっても感謝しておりますよ♡
まず手始めに今週は2回は自炊するぞっ(←少な過ぎ?笑)

明日はもっと寒いんですね~(((゜д゜;))) 
manaさんも暖かくして、良い晩&一週間をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented at 2014-02-09 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-10 00:53 x
mana-sama

こんばんは~と言うか、おはよう御座います、ですね!

東京も大雪の選挙に成りましたね!足元が悪くて。。。高齢者の方々が選挙に行くのも大変だった事と思います。 多くの問題を残す日本、その中核を占める東京都知事(舛添さんに決まったようですが)頑張って頂きたいと思います。

とても素敵なoneplate、お汁が付くとお腹も満足ですね! そうなんですよね、お弁当箱って結構入るんですよね。私はお弁当に詰める前にplateに乗せているのですが。。。多いいかな?と思ってもきっちり詰まってしまうので不思議です!ご飯はお茶碗に一膳分を入れてから詰めています。

バター醤油で焼いた鮭。。。とっても美味しそうですね! 私も次回はこの方法で。。。

今日も一日良い日で!!!
Commented by amaguri_obento at 2014-02-10 06:25
ワンプレートに綺麗に盛り付けられていて素敵!美味しそうです。さすがセンスですね(^-^)

大雪の東京を抜け出して、更に大雪の長野でスキーをしてました。
途中メールで東京の暴風雪の様子がお母さんから入って来たのですがピンと来ず、昨晩東京に帰ってきて景色が違っていてびっくりしました。平日だったらと思うとゾッとしました^^;
Commented by エム at 2014-02-10 08:45 x
おはようございます。
豪華なワンプレートランチですね!!
こんな風にオシャレに盛り付けたいですー><
Commented by つぐみ at 2014-02-10 11:18 x
manaさん、こんにちは

日曜弁当、美味しそう~
少しずつ、いろんなおかずが乗ってて
目でも味わえるこういうの好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-09 15:39 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧