高校生活最後のお弁当♪







c0139375_12512661.jpg




2月10日(月)      雨のち曇り       16℃











本当に、毎日毎日 雨・・・・






il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li



今日は朝 ちょっとショックな事があったから 余計に憂鬱な気分なのよ (;_q))
(その話しはまた後日・・・)





偶然にもそんな気持を物語るかのような 私の弁当のタコさんウインナー^^;


c0139375_1252412.jpg


黒ごまをのせるのっ 難しいわ~






高3の息子は、明日から就職休みに入る。

高校生活も残すは卒業式のみとなった。



よって 学校で食べるお弁当も今日が最後。






c0139375_1252593.jpg



今日のお弁当Menu

□ ごま照りチキン
□ ゆでたまご
□ アスパラベーコン
□ 塩茹でにんじん
□ 花ウインナー&タコさんウインナー
□ プチトマト








4月には県外に行く息子。


家族4人分のお弁当作りもあとわずかだな。



こうして 少しずつ楽になっていくけれど、

それと同時にちょっぴり寂しさも感じるんだろうな・・・。(・_・、)



c0139375_12531540.jpg










昨日の晩ご飯




先週食べた餃子のたねがまだ残っていたんです。


餃子鍋も良いけれど・・・・・


包むの面倒だな~(ーдー)






そのまま団子状に丸めて鍋に投入した。



c0139375_12552831.jpg


お♡い(❤∀❤)し♡い~じゃん


生姜効いていて美味しかったぁ~^^ 
体の中からぽっかぽか。 肌寒い夜にいかがですか~




c0139375_12555230.jpg

シャキシャキ大根と貝割れのツナサラダ






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-02-10 13:26
わかるわ〜。
その気持ち。私もお弁当終わった開放感と、同時にさみしい気持ちになりました。
最後のひ、今日で最後だね〜と言って渡したら、毎日、ありがとうございました‼って言ってくれたの。嬉しくもあり、さみしくもあり。
でも、なんと、その六年後には夫弁がはじまっちゃっんだけどね。息子ほど力が入りませんわ(^-^)
いつも、可愛いきれいなお弁当。きっと息子さんの目に、心に焼きついてるね(^-^)
餃子のタネねお鍋。
温まりますね〜♪
Commented by peko_tin at 2014-02-10 13:59
manaさん、こんにちは~♪

息子さんの高校生活最後に相応しい、とっても元気になれそうなお弁当~(^ ^) 
特にこんな節目の時など、記録を残せるブログって素晴らしいなって思います。
後々振り返ると、きっとどれも良い思い出ですよね♡

晩ご飯のお鍋も、餃子のたねを団子にするなんてさすがmanaさん!
すんばらしいアイディアです~。 
ここ最近、南国も寒~い日々が続いているから(←本土の人にはあまりの温かさに怒られそうですが・笑)、お鍋で心も体もポッカポカですね♪

今朝は何かショックなことがあったご様子ですが、ぐずついた天気と一緒にmanaさんの心も晴れやかなものに変わりますように!
良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented at 2014-02-10 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-02-10 14:23
子供の成長は嬉しいものの、チョッピリ淋しいものでもあります。
もうすぐ社会人として巣立っていくのですね~
ご就職、おめでとうございます♪
4月からは、お弁当を作るたびに息子さんのことが思い出され、案じられますね。でもこんな愛情たっぷりのお弁当で育ったのですから親孝行でしょうし、思いやりのあるお子様だと思います。だから立派に巣立ってくれる事と思います。

餃子の残りで肉団子~手抜きではなくアイディア勝負!♪
美味しそうです~
Commented by mimimama at 2014-02-10 14:26 x
manaさん、お久しぶりです^^
息子さんの高校最後のお弁当に、
楽になるような切なくなるような・・でしょうか。
でもずっとmanaさんのお弁当を頂けて、
元気なカラダでいられたでしょうね!!
ウィンナーに黒ごまは、manaさんでも
難しいんですね。よかった(笑)
ショックなことって、大丈夫ですか?
元気だしてくださいね~^^
Commented at 2014-02-10 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komaten at 2014-02-10 16:27 x
初めましてコメントです。
高校生最後の・・・と、言うタイトルで思わず初コメしました。
我が家も長女が、同じく先月1月31日(金)が最後のお弁当でした。
そして最後のお弁当だった事に気づいたのは仮卒業(就職休み)になった日(月)でした。
感慨ひたるまもなく終わってたとは、忙しいからといえぼけ加減に我ながら
呆れました(笑)写真撮っとけばよかった。
いつもおいしそうなお弁当、食事、きっと息子さんの活力になったと思います。
これからも参考にさせてもらいたと思います。長々すみません(><
3年間お疲れ様でした。
Commented by gerogero at 2014-02-10 16:43 x
最後はタコさんかぁ(^^)
さみしーよねぇ。娘の時はさほどでもなかったけれど、
息子は大学に行ってからはどんどん家のご飯から遠ざかっていったからなぁ。
しかし…高校最後の弁当は何を入れたんだっけ。
ブログがあるといつまでも残っていいなぁ(^^)
生姜の効いた肉団子♪ そりゃぁ、温まるね!
不安定な天候が続いているから身体だけは平衡を保たないとね!
今日もごちそうさんデス(^~^)v
Commented by shiba_yama at 2014-02-10 17:49
こんにちは♪

なんだか寂しいね・・・
やっぱり男の子の方が寂しいのかな^^;
うちの母も結局は弟の方がいろいろ心配だったみたいだし・・・笑
お弁当で繋がってた大事なコミュニケーションですものね。
これからは、きっと外食するたびに・・・
外でおいしいものを食べるたびに・・・
思い出すんでしょうね。
ウマイと思いながら、「おふくろにも食べさせたいな・・・」とか^^;
とにもかくにも4月からはいよいよだね。
ちばりよーー!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-10 17:59 x
mana-sama

こんばんは~~~NY,昨日までは晴天続きでしたが。。。夜中に雪が降ったようで、除雪してある道路にも少し雪が積もっていました。先日のような大雪では無いと思いますが。。。お月さまが顔を出しています。

ご子息のお弁当作り、終わりなんですね! 県外に、との事少し寂しくは成りますが。。。今はメールも有るし、TELも簡単に出来るので。。。コミニュケ―ションも取りやすいと思います。(我が息子は高校を卒業するとNYの大学に進学してしまい、知らない国の事、心配しましたが。。。お蔭で私がNY住まいをする事に)

夕飯のお鍋。。。とっても美味しそうですね! アイディア次第で食材も素敵に変身。。。見習いたいと思います。(尤も、いつもアイディア頂いてますが)

今夜も&明日のお目覚めも素敵に!
Commented by amaguri_obento at 2014-02-10 18:10
こんな心のこもった素敵なお弁当を食べて幸せですね、息子さん。
ずっと忘れないですよ。素晴らしい。
最後のお弁当のおかずも本当に美味しそう。なんか思わず涙ぐんでしまいました(T_T)
お疲れ様でした。
Commented by sato933 at 2014-02-10 18:24
何があったんだろう。。。
大丈夫かな?
Commented by おとめ at 2014-02-10 18:51 x
こんばんは

息子さん 最後のお弁当ですか
ちょっと 淋しくなりますね…
でも まだ お夕飯の団欒はしばらく一緒ですから
息子さんのお好きなおかずをお夕飯に作ってあげてくださいね

それより 事件
大丈夫ですか
明日はまたお休み
ゆるゆるできますように~
Commented by 裕子 at 2014-02-10 19:43 x
こんにちは♪

タコさんウインナーが切ない顔してる!

今日で最後となると大変だったけど寂しいね。
日課としてる事がなくなると、物足りなさを感じちゃう。
たぶん…笑

餃子の具結構いい仕事するよー!
我が家はスープにするの。
最近はあまらなくなったけどねー!

鍋いいなぁー!
温まりたい!
Commented by れぃん at 2014-02-10 20:51 x
manaさん こんばんわ~
タコウインナーちゃん ちょっと 寂しそうですね・・
息子さん高校最後のお弁当になるんですね
今日も彩りよく美味しそうなお弁当です.*・゚☆
照り焼きチキン、アスパラベーコン、ウインナー
男子大好きなものばかりですものv(*^^)v
エネルギーチャージも十分ですね♥♡

manaさんもしばらくは寂しくなられますでしょうけど
新しい未来への出発ですものね^^
4月まで息子君も甘えて下さ~い ナンチャッテデス^^
ギョーザ種のお団子鍋 ほかほかで美味しそうです=*^-^*=
お鍋って いただきました~って満足感が上がりますね♪

Commented by ほ助 at 2014-02-10 21:19 x
娘ちゃんの就職の時もジーンと来たけど
今回は一層とジーーーーーーン(i∀i*)
子育て終了じゃーんmanaちゃん
本当良く頑張るお母さんだったなー
いつもいつも尊敬してましたよ
娘さんも息子さんもそんなmanaちゃんの姿を見て育ったのだから
素晴らしいレディースアンドジェントルマンになるよね^^
楽になるけど寂しくなる
だね~~~
本当
ご苦労様でしたmanaちゃん

Commented by トマコ at 2014-02-10 21:20 x
もう、高校はお休みになるんですね~
サッカーに頑張ってたのは中学だったよね?
なんだか三年間、とっても早かった気がします。
ずっとmanaさんのお弁当も見せて頂いてきて
manaさんちの歴史もお弁当と共に感じるんだろうね♪
ほんと、いつも美味しそうなお弁当。
息子さんも、ずっと忘れないだろうね(^^)

餃子の肉団子のお鍋、美味しそう~
私もよく、ニラと生姜入り肉団子でお鍋をするよ。
この数日寒いから、明日はまたそうしようかな♪
Commented by yukadiary at 2014-02-10 21:40
こんばんは^^

息子さんのお弁当作り、最終日だったのですね^^
お疲れ様でした^^
本当に毎日凄く美味しそうなお料理とお弁当
きっと息子さんも離れてから食べたくなると思います^^
帰省した際にはたくさん作っちゃうんでしょうね^^
あと少しの間、息子さんとの時間をたくさん作ってください^^

で、なにかあったのですね@@
タコさんウインナーが哀しげですww気になる~~。
明日また来ます!^^

>私は初・雪かきで、普段意識しない筋肉が痛いです(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-10 21:56 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お鍋が、とても美味しそうですね!!
生姜が効いているのがいいですね!!
私も食べたいです。

たこさんウインナーが、物憂げですね!!

秋田は、比較的温かい1日でした。
晴れ間が続いておりました。

ゴーヤーは美味しいので大好きです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Rinko at 2014-02-10 23:00 x
manaさん~、こんばんは♪♪

そうかー、高3はこの時期に就職休みって言うのがありましたねー。
私も高校の3年間はほとんど母の手作り弁当だったので、最後のお弁当ってどうだったんだろう?って思い出そうとするのですが・・・。記憶力の落ちた今、全く思い出せません。苦笑
でも、母の作るお弁当は本当に美味しかった事は覚えています^^
こうして写真に残しておくと、やっぱり思い出に残って良いですね~^^
息子さん、きっと自慢のお弁当だったと思いますよ!!manaさんの作る「母の味」をず~~っと覚えていてくれるはず^^
本当にお疲れ様でした!!

下がり目のタコさんの表情が気になります・・・大丈夫ですか?

Commented by oz55mama at 2014-02-11 00:04
manaさん こんばんは

最後の手作り弁当、どんな味がしたのかな息子さん。
きっと、すごく感謝しながら、味わったことでしょうね。
毎日、美味しいお弁当を作ってもらえた幸せを噛みしめたのかも。
manaさん、お疲れさまでした。ちょっと寂しいような、解放されて
うれしいような〜私がお弁当作りが終わったときに感じた気持ちです。
お弁当作りしている、お母さん達の共通の思いかもね。
Commented by エム at 2014-02-11 08:25 x
おはようございます。

学校で食べる最後のお弁当ですか~。
何だかしんみりしますね。
息子さんはどんな気持ちで食べたのでしょうか^^
Commented by canandaigua-ny at 2014-02-11 12:29
最後のお弁当になってしまったのですね。
「楽になるけど寂しい」、本当そうですよね・・
息子さんもきっと愛情こもったお弁当から卒業してしまうのも、
きっと寂しいのではないかしら? タコさんウインナーに何か感じたのではないかしら? :)
私は「お弁当作りのない毎日」、めっちゃ嬉しくなっちゃいますけど。。汗

餃子のたねをお鍋に、良いですね。 手作りの肉団子はとても美味しそうです。:)

Commented by mana at 2014-02-11 15:06 x

■ komatenさん こんにちは♪


コメントありがとうございました^^
同じ年のお子さんがいらっしゃるんですね~

好き嫌いの多い息子でしたので、いろいろ苦労しましたけど
これもなんか思い出ですね^^

komatenさんも3年間 お疲れ様でした。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-10 12:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧