休日 小池♪







c0139375_14502727.jpg




2月11日(火)     曇り時々晴れ のち雨      17℃







関東では記録的な大雪になったが、千葉では今日も大雪のようですね~


昨日は、訪問したブログのお友達、8割近くの方が雪の記事でした^^




ここはどこ?


まるで北国のように積った雪の景色に驚きました。



現地の方は大変かもしれないけれど、雪の降らないうちな~んちゅ(沖縄人)から見ると
やっぱり憧れの風景なのです^^











こちらは、ず~っと ず~っと雨続きだったが

今は貴重な晴れ間が広がっている。



夜にはまた降りだすそう・・・ 




ベランダから久しぶりに見る 青い海。


c0139375_1451155.jpg


一見静かそうだけど、 今日も北風が強く 荒れているんですよ。



c0139375_14512691.jpg

こんなに荒れてるけど、 船は走るのね。 ∑(・o・;)











さて、昨日の朝のこと。





銀行業務があり 事務所から出ると少し強い雨が降っていた。

R銀行の駐車場はいつもよりいっぱい。 

奥の端っこから2つだけ空いていた。



後ろに他の車も控えていたので仕方なく、バックではなく、左端の枠に頭から突っ込んだ。


業務を終えて駐車場に戻ると、私の隣には車体の大きい車が駐車されていた。



う~ん これは出にくいな (〃´・ω・`)




そこへ、私が出ようとしているのを見て、1台入ってきた。
(駐車違反の場所に無理やり入れて待機している。)



余計に出にくくなった。 (;・_・;




私の左側には頑丈そうなプランターが並べられており、右側には大きな車。

両方にぶつからないように切り返し 切り返し・・・・・・・




もう~嫌だわ~ バックから入れておけば良かった・・・・・




その時!



ガッサ~~ *゚Q゚)  ええ~~~





かすった・・・・


プランターにかすってしまった。 |;-_-|=3



窓を開けてみると、プランターは少し押されただけでなんともなかった。 ε-(´・`)



私の車はどうだったろ?

どうかタイヤの部分でありますように~~~~ (。´Д`。)


と願いつつ、次のO銀行へ。






恐る恐る車から降りて かすった場所を確認。




(((;ω;)|!lil! ガ~ンっ



ダイヤではなくバンパーだった。

凹んではいなかったものの、塗料が大きくめくれていた。




(Ω_Ω)クスン

ショックな出来事とは これでした。 


でもま~ 隣の車にぶつけなくて良かったと思うことにする



(o´_`o)ハァ・・・











さっ 気を取り直して、休日ごはん(今日は建国記念日)


久しぶりに 小池メニューといきましょか^^




c0139375_1458326.jpg

久しぶりに食べるラーメン。

薄味で炒めた野菜をた~っぷりのっけて、コーンとねぎもたっぷりね^^



c0139375_14585252.jpg

麺は中太麺、


新商品のラーメンであったが、やはりラ王には敵わない。
なので 商品名の記載は控えておきます^^;




c0139375_14592012.jpg

ズズズズゥ~~~~~~ ( ̄~ ̄ )





( ̄▽ ̄)=3





私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ゆん at 2014-02-11 15:16 x
おおっ、このストライプは夏っぽいぞぉ(ノ゚ο゚)ノ 

私もさっき小池さんして(ちゃんぽんです、ダーい好き(´∀`*))帰ってきたのだけど、食べてる頃から天気予報にはなかった☃・☃

また降ってきたよ~

明日は仕事でちょっと遠くまでいかなくちゃいけないからもう心配…
そんなに積もりそうな感じではないんだけどね。

気になるなぁmanaさんの小池さん、新商品ね~~あれかなぁ、これかなぁ
(*≧m≦*)

朝のショックな出来事がその程度でよかったよ♪♬
manaさん的にはそうとは言えない気持ちもかなりあるだろうけど、
他の車や、誰か…なんてことだったらホントに大変!!
よかった、よかった(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

私も社宅で工事が入ってるために、駐車は前進じゃないといけなくてね、前進ってかなり難しいよね。。。おまけに狭い!ので、何度も何度も切り返し止めてます。

照り焼きチキンがおいしそうだなぁ~
鶏肉いっぱいまとめ買いしたから作ってみようっと。

もうね、昨日から肩・首・腕・腰・ぱーんぱん。
ちょっと重いドアが痛くて開けられない(><)
Commented at 2014-02-11 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-11 18:56 x
mana-sama

こんばんは~~~JP休日だったんですね!そうでした、建国記念日。。。JPの休日の多さに今さらながら驚いています。

NY,晴天続きですが。。。先日の大雪は未だ融けていませんが、日中はとても暖かです。(尤もNYの暖かさですが)

ラーメン。。。ラ王、美味しいですよね!新製品も敵わないと言う事は、インスタントラーメンの業界も厳しい戦いが有るんでしょう。

mana-samaのラーメン、具沢山で。。。コーンも入って美味しそう!私、シナ竹も大好きなんですが。。。NYでは見かけないんですよ。沖縄の方達はシナ竹召し上がりますか?

車。。。JPの銀行や病院の駐車場、幅が狭く無いですか?里に帰った時に行きますが、いつもお隣の車に触らないようにと。。。疲れます。(かすってもショックですよね。お隣の車で無くて。。。と思うより仕方がありませんが(-_-;))

今夜は素敵に&明日も良い日で!
Commented by 裕子 at 2014-02-11 19:44 x
こんばんは♪

それはへこむ…
鹿にぶつかった時は裕子もへこんだ…
でも他の車や人じゃなかった事が救いだよね。

ラ王が美味しいんだー。
生な感じなのは、マルチャンの生麺しか食べたことなくて…
でも裕子はあんまりだったんだよね…
今度買ってみよっと。
Commented at 2014-02-11 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-02-11 20:23
manaさん。こんばんは。
それは、へこみますね。でも、人やよその車じゃなくて不幸中の幸い。でも、ショックだよね。
私もあるよ。雪だと思ってバックで押し付けたら、がががーん、氷でした。バンパー、はずれかかってました。しばらく夫は口をきいてくれませんでしたが、修理工場の人に、人やよその車じゃなかったから良かったね、と言われ、気持ちも落ち着いたみたい 笑
まあ、すべてはわたしが悪いのですが(^-^)
だからmanaさんも、元気だしてね。
たまに、食べたくなるラーメン。ラ王美味しいの?今度食べてみたいな(^-^)
Commented by れぃん at 2014-02-11 20:38 x
manaさん こんばんわ
朝のショックなことは、車の事だったんですね
すごくショックなことと思います
でも相手さんになにかあったことではなくって、
それはヤッパリよかったです^^
それにmanaさんにもお怪我もなくて!!
今年の厄払いしてくれたのかもしれませんねm(^^)m
でも、車のことは凹みますよね、、わかりますぅ^^

いつもmanaさんお薦めのラ王が今回も圧巻で一位なんですね~
私も美味しいと思います~~v(*^^)v
コーンもこんなにたっぷりと、今度そうしてみますね
こちら地方、今日はちらちらっと舞った程度でした^^
ご心配いただいてありがとうございますm(._.)m
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-11 20:43 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今朝は、雪が積もっておりました。
雪かきがひと仕事でした。
気温は、-1℃でしたので少し暖かったです。

ラーメン、久しぶりですね。
とても美味しそうです。

車をこすると凹みますよね。
でも、他の方の車にこすらなくて良かったですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2014-02-11 20:59
こんばんは^^

バンパーこすっちゃいましたか^^;;
大事故じゃないからこそ、
擦っちゃったこととかかるコストに凹むんですよね^^;
でもお怪我が無くてなによりです^^

東京は今日、あられがふったみたいですよ~~^^;
今日も寒いので、ラーメンがとても魅力的に見えます^^
美味しそう^^

>バレンタインの本命チョコ。
あのオランジェットの濃紺の箱がそうです^^
Commented by orihime at 2014-02-11 21:00 x
manaさん、こんばんは~☆

あ゛ーーーやっちゃったんだぁ~(。>0<。)
ショック! ショック!
私としては、何~か他人事とは思えないんだよね~
でもさ、私に比べたら‥ねっ!?
スーパーのコンクリート壁を擦った時には修理に出したからね~(^^;;
そうそう、人様の車じゃなかったから良かったと思う事にしましょ!


新商品のラーメン!? 何だろ!?
去年、大ブレイクしたあのドラマの主役さんがコマーシャルしてる
あ・れ・か・なっ(^^;;
ウチのオットは気に入ってるようだけど‥。
私はやっぱり“ラ王”に勝るものはないわ~
人の好みも色々だからね、
manaさんとは気が合うみたいね(^ー゚)♪

↓高校生活最後のお弁当は、きっと感謝しながら食べたんだろうと思います。
Commented by おとめ at 2014-02-11 23:16 x
こんばんは

凹みの原因は クルマでしたか・・・
わかります・・・
ショックですよねぇ・・・

でも 対物とかでなくて 幸いでした
それにバンパーだったら 車体本体の
傷だと 後々 錆とかになって腐食するのとは
ちょっと違いそうですから 
塗料を塗って ごまかせるといいですね

週末小池
ラ王には勝てなくても おいしそうです!
Commented by えむ at 2014-02-12 09:55 x
おはようございます。
車をちょっとかすっただけでも
ショックって大きいですよね><
ちょっと色を塗るだけで傷が分かりづらくなるといいですね。
Commented by kurasu-105 at 2014-02-12 09:59
manaさんこんにちはcoroです。
ひゃあ 車が 大変でしたね
私も運転するのでよくわかりますよ
どうして ここに入ってきちゃうの~
邪魔で出られないじゃない~って事 あります
なんだかプレッシャーかけられて焦ってしまいますよね
元気出してくださいね。

青い海! ベランダから見えるなんて
いいなぁ。
Commented by mana at 2014-02-12 12:37 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>昨日も雪だったのね~

肩・首・腕・腰・ぱーんぱん。
ちょっと重いドアが痛くて開けられない(><)

それはもちかして雪かきのせい?

みなさん本当にお疲れ様でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-11 15:02 | その他 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧